2007年07月31日

三杯雷(積乱雲)

今日は雷が凄かったので雷の諺をば♪

って更新がメチャメチャ遅れてます。いつもいつもゴメンなさいマセm(_ _)m

 

三杯雷(積乱雲

雷が鳴ってからご飯を三杯食べ終わる頃には、もう雨が降り始めるくらいに雷雨は早いもの」という例えなんだそうな。

 

更に山の雷はせっかちで、”一杯雷”とも言うそうですゾ。
 
っていうか雷鳴ってるのにノンキに飯を食ってたんですねえ・・・(笑)
 
いや、3杯も飯食っちゃダメだろうと!w


guro1496 at 02:15|PermalinkComments(4)TrackBack(0)諺シリーズ 

2007年06月18日

「牡丹餅で腰打つ」

bd3185fb.JPG
うまい話が転がり込む事。若しくは思いがけない幸運に恵まれる事をいう諺。
ちなみに西洋では「両側にバターをつけたバン」と表現するんだそうな・・・。
 
この前、誕生日プレゼントにコメントを頂いてる小沢さんから写真のモノ(+α(笑))を頂きました!あざーっす♪
他のモノも基本的にダイエットモノだったので
「まあ、取り敢えず−20垳困w」
という目標を掲げさせて頂きましたヨ(笑)。
 
で、このピンクのマスク。
コレ、小顔になるためのバスタイムグッズなんですが・・・女性用だヨ...orz(笑)
首のトコがメ一杯なんで「温まって発汗」じゃなくて「別な汗(笑)」が出ます。
 
まあ、コレもありなんでしょうw
目指せ「首狩族の干し首ネックレス」状態♪



guro1496 at 12:44|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2007年06月04日

「鵜の真似をする烏」

烏(カラス)が、自分の姿の似ている鵜の真似をして水に入り、溺れてしまうという意味から、自分の能力、身の程を顧みないで人の真似をする者の事。また、そのような真似をして失敗する者の事。

この諺・・・結構後ろ向きな感じがするんですケド・・・。だからやめておけ!みたいな感じというか。

能力が伴わないなら努力すればいいじゃない。結果として駄目でも、そのプロセスを踏んでトライしてみるのは悪い事じゃない、と思うんですけどね。

そういや・・・思い起こせば駄目だった事って多かった気がします(笑)。まあ、無駄な時間だったと思わないようにするのがいいとも思えないケド・・・何かの糧になってる事を祈って(笑)。



guro1496 at 23:02|PermalinkComments(7)TrackBack(0)諺シリーズ 

2007年05月29日

「鴨が葱を背負って来る」

鴨が葱まで背負って「わざわざ(笑)」やって来たのですぐに鴨鍋が食べられる!というあまりにも有名な諺。相手の行動があまりにもこちらの思惑通りで、こんな好都合はないというシチュエーションの事を言う。

 
コレ、ダイエットグッズコーナーで陥りがち(笑)。
店員やメーカーの考えた、言葉巧みなフレーズにいつしかココロ踊らされてるワタシ。
店を出る頃には何故か両手に買い物袋を持ってる状態に・・・w
 
 
 
教訓:酒は飲んでも飲まれるな(笑)


guro1496 at 23:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0)諺シリーズ 

2007年05月17日

途中経過。

連休明けから毎日
 
ジョギング(3キロ) ⇒ 筋トレ(40分)
 
を交互にやってますヨ!1週間は体重の変化がまーったく無かったのですが、気付くとベルトが緩くなってました。
で、GW前と比べると「−4キロ」減!やっぱり走ると違いますなあ・・・。
食事量も軽めにしているお蔭か、胃袋も小さくなってきましたヨ。
 
取り敢えず、あと10キロは落として・・・って当分先かなあ。
 
で、今考えているのが
「ビリーズ・ブートキャンプ」を購入するか、「自立型バスケットゴール」を購入するか(笑)
楽しめるのはバスケットゴールなんだけど、ビリーのDVDも即効性がありそうで迷ってますw
 
 
今月中にあと1キロ〜2キロは落としたいなあ♪


guro1496 at 18:25|PermalinkComments(3)TrackBack(0)GURO助の近況報告 

2007年05月08日

やるぞ♪オウっ!w

言い訳はしません(笑)。更新メチャ遅れてますm(_ _)m
運動自体(筋トレね)は2〜3日に30分位はやってましたケド、基礎代謝アップにしかならず・・・体重は横バイだったんですyo!
 
それが・・・連休中実は体調不良であまり食事が出来なかった事もあって、胃が小さくなり、食事も1日300〜500kcal位しか摂取しなかった日もあったんですわ。
そしたら連休明けの7日、体重が3キロ程落ちてたんですねえw
 
運動もしてたから筋肉量はキープ出来てると思うので、もう少し自分のカラダを騙し騙し食事制限であと3キロは落としてみようと思います♪
 
一応基礎栄養素はサプリで摂取はしてますのでバランスは崩してないと思うのですケド。
 
 
チョット目標が出来たので気合入れて頑張りますヨ


guro1496 at 09:16|PermalinkComments(4)TrackBack(0)デブのひとり言 

2007年04月13日

お久し振りでございますm(_ _)m

かなーりサボってましたが、年度も替わったっちゅー事で装いも新たに再スタートです♪

っていうか、ちょっと増量してしまったので焦りも多少あるのです(笑)。がんばんべや、ワタシ。←ドコノヒトダトw

目標としては、今月中に2キロ減!更に1ヶ月毎に3キロ程コンスタントに落とす努力をしないとイケマセンよ。いやマジで。

 

目標は「筋肉つけて水に浮かないカラダ作り」!!(笑)

死海じゃなくてもプカプカ浮くのは屈辱的ですもんね...orz=3

 

一応週に2〜3回のペースでツラツラとやっていこうと思いますので、お暇でしたら宜しくです♪



guro1496 at 22:11|PermalinkComments(5)TrackBack(0)デブのひとり言 

2007年02月06日

ダイエットを継続する為のアイテム。

ワタシの場合は最近万歩計。
こんなモノひとつで「歩かなきゃ!」という気にさせてくれるから不思議です。
今でも休日以外は殆ど装着してますヨ♪
 
本日(2月5日)は14539歩。
装着する以上、意識的に「無駄」に動き回るワタシ・・・。業者さんにも
 
「トイレっすか?」
 
と言われる位にウロウロ(笑)。
確かに乾燥してるから、喉の為にも水分補給 ⇒ 動いても寒いから汗が出ない ⇒ 厠(笑)
となるんですけどねw
 
ちなみにウォーキングの際に、足の指で後ろに蹴り上げるように歩くとヒップアップ効果があるそうな。
 
・・・ワタシのケツがセクシーになっても誰も見ないわな...orz(泣)
女性の皆さん、ホントかどうかお試しあれ・・・。
 


guro1496 at 00:55|PermalinkComments(16)TrackBack(0)近況報告 

2007年02月01日

筋トレ「プチ」知識♪

更新がマッタリし過ぎてますねえ(汗w)
でも、それなりに毎日動いてます。
 
22日(月)・・・22317歩 + クイック&スロー運動 30分
23日(火)・・・10214歩
24日(水)・・・14596歩 + クイック&スロー運動 40分
 
 
って書いてみてオーバーワークに気付くワタシ(笑)!コリャいかん・・・。
 
歩くのは問題ないと思われるのですが、クイック&スロー運動で回復するのは最低2〜3日だそうな。
傷ついた筋肉を補修する際に
「一回傷ついた筋組織を破壊してから再生」
するんだそうです!筋肉痛は、その際の炎症反応という説があるんだそうな。
 
慌てて筋トレをしても、筋肥大は1ヶ月以上掛かるようで、体型変化には2ヶ月以上・・・。
ゆっくり、でもキッチリやって行きたいと思います♪
 
そうそう、ワタシは筋組織再生のフォローとして「マルチアミノ酸」のサプリメントを摂取してます。
プロテイン(ホエイ)でもいいとは思うのですが、摂取カロリーを考えて・・・。
 
 


guro1496 at 02:07|PermalinkComments(6)TrackBack(0)近況報告 

2007年01月27日

テケテケ行こう♪

ae4a2b8f.JPG
思ったより歩いてるモノですねえ。13,274歩
今日はソレ程あるいた記憶は無いのですが・・・。
 
ただ、意識的に「歩こう」とすると結構歩数が稼げると思うのです。エレベーターで数階ならば階段で、とか、マメにプリントアウトしたものを取りに行くとか、無駄に徘徊するとか(←悪い例w)。
通勤の片道でおよそ3,000歩。往復で6,000歩。
 
とすると、その倍以上の運動をこなしてる、というコトですよね。
面倒くさいという意識を断ち切る事によって1万歩以上歩けるんですよね♪頑張りましょう!
 
 
ソレと、前回紹介したクイック&スローの運動ですが、先ずはスローから。
スロー運動は、名前からするとナメたモノに感じますが、実際には「曲げ切って・もしくは伸ばし切って」という「楽」なモノを排除していくモノなのです。
スクワットに例えると一番分かり易いのかも知れませんが、「曲げすぎず伸ばし切らず」を10回やってみて下さい。
 
結構キツいでしょ?(笑)
この運動によって出た「乳酸」を成長ホルモンでケア→筋肉肥大→基礎代謝アップ!となるのです。
出来る事からコツコツと♪ゆっくりマッタリと頑張れればサイコーですね!
 
 
 
マジメでツマランブログですね・・・。猛省してます...orz
 


guro1496 at 01:25|PermalinkComments(8)TrackBack(0)試行錯誤・・・精神編 

2007年01月23日

更新が遅れてます・・・。反省...orz

ここ最近、仕事が忙しいのでロクにネットが出来ませんでしたが、筋トレだけは黙々とやってました。
その原動力となったのが「体脂肪が落ちるトレーニング」という本。
何でも「クイック&スロー」で効率よく肉体を改造をしちゃおう!という内容のモノ。
 
なんだ、結構楽そうだなあ、と思いきや・・・実際にはかなりキッツい。
最初はスロートレーニングのみの運動からスタートしたのだが、短時間とはいえ間接を固定する手前で切り返す運動の為、乳酸があ!っという間にたまりまくるモノ。
 
実際に次回の日記からは、少しずつ内容を紹介して行こうと思ってます。ソレと同時にワタシの体験レポートも♪
 
 
 
しかし、始めて2週間。
確かに疲れにくいカラダになってきてるし、ベルトも正月でちょっとキツクなったのが元通りに!
コレからが本番だとは思いますが、やっていて楽しいので気張らずにやっていこうと思います。
 
それと・・・万歩計を購入しました!
コレでより多くウォーキング出来るかな?ちなみに本日は「14548」歩でした。
・・・思ったより歩いているモノなんですねえ!ちょっとビックリですわ。
 
ダイエッターの皆さん、一緒に頑張りましょうね♪


guro1496 at 21:53|PermalinkComments(9)TrackBack(0)近況報告 

2007年01月15日

謎の東洋人スナイパーかと・・・。

924e496a.JPG
ダイエッターの大敵「ファーストフード」。
その中でも最大の刺客が「メガマッ○」!
 
ワタシもダイエッターのハシクレとして、新参者の刺客に負けてはおれん!と決闘を申し込んで数分、相対することなりましたヨ。
 
 
 
何と言うか・・・感想は「更に食べにくくなったビッグマッ○」(笑)
こぼさずに食べれるヤツが居たらワタシがゴチしますわ、ホント。
 
 
・・・・・・・食べちゃった時点で負け?やっぱりw
 


guro1496 at 00:57|PermalinkComments(10)TrackBack(0)デブのひとり言 

2007年01月09日

やめろ!やめるんだショッ○ー!!w

b79dfe52.JPG
最近の運動不足に拍車をかけていた魔物「THE!正月」(笑)
気がつくと世捨て人ヨロシク、廃人の一歩手前のワタシ。
 
コレじゃイカン!と思っていたトコロに「今週の水曜日にバスケやりますヨ♪」のお知らせ。
 
錆びきった関節に「クレ556」を注しながら、メタボりそうなワタシのバディを引き締めてきますヨ♪
問題はジャンプ力。
飛べるのか?っていうか、この身長で飛べないと(180チョイなのだ)洋梨w
 
某改造人間みたいにジャンプに磨きをかけてきます♪(笑)
 


guro1496 at 22:07|PermalinkComments(14)TrackBack(0)GURO助の近況報告 

2007年01月05日

海賊王にはなれんです・・・

e4a209ab.JPG
悪魔の実「キナコキナコの実」(笑)
腕が伸びる訳でも、火や砂や冷気を操れる訳でもありません。
 
皮下脂肪をブ厚くしていく「肥満体の能力者」になれるだけですわ・・・。
 
 
実際、カナリ売れているそうな。
恐るべし!チロ○チョコ!!
 
 
 
 
・・・・・・・・・・美味杉...orz 封印しないとイケませんなあ、コレ。
 


guro1496 at 00:24|PermalinkComments(10)TrackBack(0)ダイエット前哨戦 

2007年01月01日

猪突猛進にならない自分目指して・・・。

37d6e634.JPG
皆様、明けましておめでとうございます。
今年も「生暖かく」見守って頂けるようなブログ目指して「中途半端」に頑張る所存であります(笑)
宜しくお願い申しあげまするm(_ _)m
 
ワタシ大晦日から元旦まで実家で寄生、じゃ無かった帰省してきた弟妹と「朝まで生バトル」をしに行って来ましたヨ。
って言っても実際には「K-1」を見てきただけのような気がしますケド(笑)
 
まあ、正月そうそうマッタリしていてもイケナイなあ、と思ってそのまま買い物に出掛けたトコで見つけたダイエットグッズ
 
フトラセン
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ジョーバやロデオボーイにインスパイアされて作成された!と言っても過言ではない(イヤ過言w)ナイスなおダイエットグッズ。
ネーミングでやられそうなワタシに弟が「金魚運動器の二の舞になるゼ」と一言w。
 
今年は「熟考」する事を身につけたいと神社でお祈りしてきたワタシです...orz
 
 


guro1496 at 22:27|PermalinkComments(10)TrackBack(0)近況報告