2013年03月03日

さあ、自分の考えをまとめることにしよう

まとめるだけだから自己満足かもしれない。


フランスの3時間労働ね、とりあえず。
いいんじゃない?働いたって意味ねえよ。狭い家や金を使わない趣味でもやるのだ。
労働で回っている社会はわかる。ただ労働がニートとか怠い人を増やしているのではないか
と思うこともある。
きつい仕事が嫌だとか、給料が足りないとか、おいしいものが食べたい、あれが欲しいとか。
物欲とかかっこつけとか趣味とか、余裕がある人がやるべきなのにどいつもこいつも中流きどりで
見下したり。
自分の生き方で考えて、無駄をなくせばいいか。なんだかんだ物に執着してしまうかもな。
それって意味がない。何に価値があるか、生活に価値があるか。
時間は金で買えないけど、売れる。
意識が低い、民度が低い、とか。
誰が偉いとか誰がカスとか。自己評価が低く、テンションがあがらないとか。

そうそう自己評価低くて、やる気にならない、つまらない。自分をほめる材料が欲しい。
だったら趣味をやって自己満足をするべき。趣味が自己満足できないなら違うものを。



gurohune at 15:00 │ Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字