2014年07月03日

遺伝子というと両親

先延ばしとか衝動買いとかは特にわからない(^∀^)
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

母が買うモノ、なんか安くて適当なもの(゚∀゚)アヒャヒャ
父が買うモノ、なんとなく必要に迫られたもの?アウトドアなど(☆゚∀゚)

自分が買うモノ、くだらなくて実用性のものとか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
結論としては、親の買うモノをみていたので、それっぽい物を買う。
弟は違う気がする。全員同じ買い物じゃない感じがする。
それに客観性をもって、親の買うモノと自分の買うモノを比較できる人って
いるのかな。私は使えるお金とか考えてこれくらいが遊びのギリギリみたいしか
できないとかを考えている。それが買い物のコツ。

めも
電車のドアは、エレベーターのような挟まったら自動で開くシステムではない。
車掌が開け閉めする。わからなかったらそのまま出発進行。

温暖湿潤気候

国と国の問題について
皆は一人の為。
ひとりはみんなのため。
綺麗ごとのような感じがするけど、従わないといけない。罪悪感を引き出す感じか。
かといって、国からの恩恵を受けているのを無視するのはゴミ人間すぎる。
かといって、国から摂取しまくるのもゴミ過ぎる。

何か貢献している人がないがしろにされるので、よくない。
何も貢献できない人が偉そうにするのがよくない。

偉そうな人は偉業をなさなければならない。

誰も偉業をしていないのに、誰も偉いつもりだからよくない。多少の感謝とかは
あるのにそれを強要しようとする。
感謝をすることは自然なのに、裏があるとか裏があるのをみこして感謝するとか。
青臭いことばかりが頭に浮かぶ。

あと人に価値観を求めているのなら、人が価値を見出さなければ意味が無いのなら、
もっと人に従う必要がある。
自分が価値を決めて、自分で価値を見出させる。

絵画などを見て、すごいという人はだめだ。なぜなら、すごいのだから飾ってある。
すごいとわかるのを見て、っていう見栄。


例文
学校の教室にギターを持ってきて弾く。
ギターを弾く姿を見てってこと。
自己顕示欲を出しまくるとみじめだ。
ただ自慢をしたくてもってきたのだと思うけど。そう思う人もいるってこと。




表現者はたくさんいる。価値観はいろいろある。だから対立する価値観もある。
細分化で枝分かれする人たちもいる。
結局は仲よくしたいわけじゃなく、自分が表現するものをつきつめたらいい。
仲間は少しいたらいい。少しもいなければ、やはり続けるべき。

よく言う言葉に、童貞も40超えたら魔法が使えるようになる、とある。

40超えたら、さすがに犯罪でも侵さなければまともな社会性が蓄積されるってこと。
犯罪者の言葉は、いきすぎているので面白いんじゃないか。一番の表現者で自由。
ただのコピーだったり、ただの欲望ってだけかもしれない。
やりすぎはいい。犯罪は良くない。人の気持ちを考える。


gurohune at 15:00 │ Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字