Gurry's BAR

超スローペースで進行するgurryさんの日記のようなもの

Download List Page

年末のご挨拶

ご訪問くださった皆様。
ご訪問ならびに数々のアドバイス・コメント等、本当にありがとうございました。

今年はみなさんにとってどのような年であったでしょうか。
うれしかった事、悲しかった事。
棚からぼた餅が落ちてきた人、鳶に油揚げをさらわれちゃった人。
様々な出会いと別れがあったことでしょう。

年越しも厳しいご時世ですが、
どうぞ皆様、よいお年をお迎えください。

Gurry's SeaWalls AddonPack

ダイアゴナルパーツの公開です。
アイコン数が多すぎなのでMMLに対応させました。
まぁ、なにごとも一度はやってみようという事で、
MML化してみたかっただk(ry

スキマ埋めに、公衆トイレをつけてみました。
・・・護岸でトイレってヘン・・・かなぁw

Gurrys_SeaWalls_Diagonal01


Gurrys_SeaWalls_Diagonal02


Gurrys_SeaWalls_Diagonal03

Diagonal-Piece Chapter2

影がおかしいところが残ったままですが、一応ロットは完成しています。
なるべく地上の水平部分には手を加えないのがコンセプトとしてあったのですが、
ある程度妥協してしまいました。Orz
GMAXでの作業は一区切りにして、Leaderとにらめっこしてきます(‥ゞ

6d821fd1.jpg


Diagonal-map2

ちょっとメモ書き For 狐狸さん

更新サボってすみません。
いろんなアイデアが混在してしまって、どれにしようか優柔不断になってます。。。
さて、某フォースで私の触覚に触れる作品が登場しました。
とてもすばらしい作品です。
ご本人は謙遜なさってますが、技術もすばらしいものを持っておられると思います。

もしかしたら釈迦に説法になるかもしれませんが、受け売りのアドバイスをメモ書きとしてアップしてみます。(このブログ内での受け売りなのに俺って偉そうだねw)

以下、Mas師匠(笑)のコメント抜粋

パズルピースで繋ぎ目が目立ってしまうのは、エクスポートする時に部品単体で行おうとするとダメなんですよね。 上のSSの様に左右&中のパーツが綺麗に接続されている状態で、LODだけを個々に設けてやれば大丈夫です。

こいう言う意味です
http://img397.imageshack.us/img397/7179/image1kw7.jpg

出来るだけLODはシェイプアップしてあげる(特に隣り合うものがある部分)と良い結果が出やすくなりますね。

−以上−

あれは是非とも、JPN−Canalsとしてシリーズ化してほしいなぁと、
苦労がわかってるくせに勝手なことを(ry

−追記−
151220936028

Diagonal-Piece Chapter1

1c9e8224.jpg
ダイアゴナルパーツの作成中です。こんばんは。
たくさんのダウンロード、ありがとうございます。
思っていた以上のDL数に驚きを隠せません。
某所でSSにチラっと登場していたのも見ました。
・・・・
・・・
・・

ある程度自分でテストしてみて漠然とデカいなぁと思っていましたが、
いやはや・・・申し訳ないOrz


diagonal20080809
さて、ダイアゴナルパーツですが、
あともう一歩の所です。
SSのように、微妙なスキマが開いてます。
直角三角形の√2が元凶なので、ごまかす方法を工夫中です。

これが完成すると、シリーズのアイコンが多くなりすぎなので、
MMLに対応させようと思います。
そのためのロットのアイデアも浮かんでいるので、
もうちょっとリリースまでお待ちください。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
記事検索
Archives
Categories
  • ライブドアブログ