2006年07月04日

ジャンボニンニクは・・・

天気の悪い中、収穫してきたジャンボニンニク。

ジャンボニンニクって・・・ジャンボです(笑)。

しかし、雨もこれだけ降ると、折角出来た、ニンニクも傷みそうです。
もう、先延ばしできないですね。

 
【 枯れ始めてます 】

ジャンボニンニク収穫直前

ということで、引っこ抜きました。土が軟らかいからか、サクッと抜けてくれました。


【 これが噂のジャンボニンニク! 】

いえ、普通サイズのニンニクです

小さいじゃない・・・。

いえ、こちらは、普通ニンニクです。
貸し農園の無人直売所で売っていましたので、比較用に撮影させてもらいました。
撮影後は戻しました(笑)。買わなくてもジャンボがあるので。
ジャンボはこちらです。
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
【 で、ジャンボニンニクと比較です  

ニンニク:サイズ比較

二回りほど、ジャンボニンニクの方が大きいですね〜。
でも、このジャンボニンニクは、小のジャンボニンニクです。

小のジャンボって大きいのか、小さいのか、訳がわかりませんが・・・(笑)。
で、もう一つ。
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
【 ジャンボニンニクと比較◆ 

ニンニク:サイズ比較

ジャンボニンニクの大です。でかいです。
普通ニンニクは、ジャンボニンニクの一片くらいの大きさに見えます。

す、すごいぞ〜、ジャンボニンニク!
ジャンボニンニク一つで普通ニンニク何個分だ〜。
既にジャンボニンニクの大は、バラバラ状態でベランダに転がっています
殆どジャガイモと同化しています(笑)。


ん?もしかして、今、

 『 これだけ大きいと、返って普通サイズの方が使いやすいんじゃないのぉ〜 』

って、思ったでしょ!。


うぅぅぅ・・・・ わ、私も、そう思いますぅ...。



しかし、これが干からびてきたら、どんな具合になるんでしょうか?

まさか、普通ニンニクより小さくなる、ってことは無いでしょうか( ・・・ナイナイ )。
臭い、いや、匂い、もちょっと気になります。

味はともかく、匂いは普通サイズでお願いしたいところっす(笑)。
これから、匂いが、楽しみです。




Google


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ジャンボにんにく  [ ブログで情報収集!Blog-Headline/food ]   2006年08月21日 22:24
「ジャンボにんにく」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ読み比べしてみてください。 =2006年8月21日収集分= *82歳ヘ...

この記事へのコメント

1. Posted by たけ47   2006年07月05日 17:39
我家でもジャンボニンニク作りましたよ。
普通ニンニクと比べて全然大きさが違いますよね。
大きすぎて、逆に料理方法が限られて・・・
でも、食べごたえはありますね。
2. Posted by ぐるぐる   2006年07月06日 08:10
たけ47さんもジャンボニンニク作られましたか?(嬉)。大きさ、全然ちがいますよね。初めてつくったので、実感しています。たしかに、食べごたえはありそうですね〜。次の日の匂いが恐ろしいですが〜(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔