2009年06月02日

玉ねぎ収穫しましたが・・・

先週と先々週の日曜日に玉ねぎ収穫に行ってきました。
記事はアップできていませんが・・・。

今、我が家は、玉ねぎ王国です(笑)。


でも。あまり、嬉しくないかも知れません。
まあ、70個近くあるので。


家庭菜園されている方は、ぼちぼち玉ねぎだらけになってきていることでしょう。でも、畑借りているのであれば、葱坊主に注意しながらもう少し粘れるかもしれません。


しかし、今週の水曜日が本業の仕事の山場で、更新が怠りがちなんですが、そこをあえてアップしたのは・・・って。大げさですが。


今シーズンの玉ねぎ収穫で、腕にひどい虫さされのような跡がたくさん出来てしまいました。

こちらの言葉(というか、自分の実家では)では、『まける』『かぶれる』という状態で、もう、ボコボコ状態です。とても痒いです。


標準語ではなんていうんでしたっけ?ただれている状態です。


先々週の収穫時に手首に少し発疹が出てて注意しないと、と思って、先週の日曜日は良い陽気でしたが、長そでを着て玉ねぎ収穫したんですが。

(つづき)







暑くて、袖をまくって作業してしまいました。・・・意味ありませんでした。

なーんか、チクチクするなあ、と思っていたら。


忙しいっていってる本業にも影響してます(泣)。


玉ねぎの葉の中に毛虫がいたりするのかもしれません。ベランダに干している玉ねぎの下にたくさん糞がおちていましたので。


ということで。


本日は、玉ねぎの収穫や畑の様子をお伝えすることなく、皆さん収穫時には長そでの作業着を着て収穫しましょう・・・ということのみの報告となりました。


畑の玉ねぎやベランダの玉ねぎの話は、


 ・・・・・・玉ねぎばかりの話ですが・・・・



 ・・・・・・玉ねぎ王国ですから・・・・・・


後日、アップします。



それでは〜皆さん。
収穫時はクレグレもお気をつけて〜。








Google


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆっぴー   2010年05月29日 14:40
玉ねぎの記事はもう更新されないのでしょうか。
ベランダ菜園を始めたのですが、次回は玉ねぎを育てようと思っているので参考にさせてもらいます。
2. Posted by ぐるぐる   2010年05月29日 20:05
ゆっぴーさん、こんばんは。
コメントにつられて、超ひさしぶりにブログに戻ってきました。全然更新していないブログなのに、コメントいただきまして、ありがとうございます。

今年の玉ねぎは、市民農園(玉ねぎの植え付けと収穫のみのコース)で育ててます−。来月には収穫ですね。

記事用の写真はたくさんあって、全然整理できてませんが、また、更新しようかなー(笑)。

参考になることがあれば、ぜひどーぞぉ。

3. Posted by ナツキ   2011年11月07日 16:46
タイトル:アクセス数アップ方法

【無料アンケートコンテンツプレゼント】
ライブドアブログの☆ナツキ☆と申します。
ブログを見させていただき、ご提案させていただきたい事がありまして、コメントさせていただきました。

私のブログでも利用しておりますが、完全にフリーで使えるブログ【コンテンツパーツ】です。
コンテンツパーツを張り付けることで、ブログのコンテンツ充実閲覧リピート、そしてアフェリエイトよりも堅実な収益を生み出すことができます。

※ブログを見にきてくれた方に、商品購入をお願いするものではありませんし、あくまで自分のブログを充実させる為のコンテンツです。

--------------------------------------------------------
■コンテンツパーツ利用料:フリー
■報酬:1日50アクセス位あれば月に3,000円程度
--------------------------------------------------------

詳しいプログラム内容は私のブログでの活用方法をご参照ください。
http://blog.livedoor.jp/natsuki4818/

または、サービス提供会社である私の所属会社「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。
http://oggipft.com/jigyou_pay?id=8

9月のサービス開始以来、驚異的な数のブログ運営者様にご参加いただいております。ぜひご検討の程宜しくお願いします。
※PAYコンテンツご利用していただいた方へコメント残していただけたら幸いです♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔