このライブの様子は、DVDになるとのことなので主要メンバー以外に誰が出てきたか言わないでおこうと思ったのに
その日のメガネびいきで、谷桃子や吉田豪が出てきた話をしてたので力が抜けたw
テレビ放送も終わったので、ネタバレちょいと含みつつ感想を書きましたので、ネタバレ見たくない方はスルーしてくださいまし。

事前VTRは、あの天才ニイルセン作!
「音楽ライブの盛り上げ方」をゴッドタン流に説明するんだけど、面白すぎ!
うろおぼえだけど「『フー!』とか『ホー!』とか言えば盛り上がってるように見えます」とか「角ちゃんが拗ねるので、声援は角ちゃん1 大竹マネ1.5にとどめて下さい」とかw

OP映像からやられたよ。
「笑えるか?」
「そんな元気ないか?」
「笑おうぜ」

「笑おうぜ」
「Are you ready?」

冒頭はおぎやはぎの漫才!
「まさかのマジ歌フェスティバル」にかけて
矢作「まさか始まっちゃうとはねぇ~」w
小木「はじまるね~」
矢作「まさか!って言っちゃったもん」
小木「おれも矢作が「まさか!」って言ってる後ろで「まさか!」って言ったからね」
と「まさか!」の言い合いにw
最後には小木が「ま・・・ま・・・まさかちゃんです!」
おさむちゃんのパクリw

メンバー紹介は『ゴッドタンの兄貴的存在』設楽さんから。
小木「し・・・し・・・設楽おさむちゃんです!」
次は東京03の飯塚さん・豊本さん。
小木「アル・・・アル・・・アルファルファ!」w
次は
小木「ブ・・・ブ・・・ブスーーーー!!!」wwwww
松丸エンジェルやっぱりブス扱いw
でも松丸アナが登場するなり「かわいい!」コールの嵐!
いやホントに可愛かったよ。エンジェルだよ!

マジ歌シンガーはリーダーの日村さんから。
曲順は忘れちゃったけど、ラジオによると日村さんだけで6曲歌ったとか!
テレビでは『レディ・ガガをイメージ』と言いつつ、恰好はアヴリル・ラヴィーンだったけど
今回はトミーフェブラリーっぽかった。かわいかった!
『chu-革命宣言』は最高だったよー!低音部分がたまらんね。

角ちゃんが登場したとき、めっちゃカッコよくてキャーキャー言っちゃった。
しかしその後の大竹マネ登場に、角ちゃん以上に沸く客席!
あ・・・!すっかり忘れてたよ。
声援は大竹マネの方が大きくないと、角ちゃんが怒れないじゃん。。。
さすがゴッドタンファンのお客さん。ちゃーんと角ちゃんが怒れるような声援になってた!
何度も「冒頭の注意、聞いたでしょ?」と怒る角ちゃんw
生『若者たちへ』は最高だね。大竹マネのピアノパフォーマンスすごい!鍵盤の上で回転してた!あとリコーダー芸もすごい。
角田バンドも最高だった!川崎くんはさわやかだし、風間カメラマンの茶番(笑)を含めて面白かっこよかった!

そしてまた名言が・・・。
角ちゃん以外のメンバーがもてはやされ、
角ちゃん「食い放題じゃねえんだオレは!」

劇団ひとりは凄かったな。トリのときは成りきって木屑を口に入れてた。これから歌うってのに。矢作が「普通こういうのって食べるフリすればいいのに、本当に食べちゃうんだからおかしい」みたいな事を言ってたもんね。
木屑が口の中に入って辛そうだったので、歌う直前に水でうがいしてましたw

ギズモのまま歌ったのがなぜか「おらと母ちゃんの一週間」w かわいいからいいけどね。
んで例の如くチキンがぶらさがってきた。
出演者と一緒に「食べちゃだめー!」言ったのが超楽しかった!オギニーランド再び!って感じ。

たまご登場。 ま、トシムリンが入ってる事はわかっているけどワクワク・・・・と思ったら谷桃子出てきたときはびっくらこいた!!タニムリンww ものまねをひととおり堪能したあとの、たにっちw 設楽さんたちの新鮮な反応も面白かった。

トシムリンには笑い過ぎて体が痛くなった。歌がはじまる前に矢作が「曲名は?」ひとり「抱きしめてイムハタ」と言った瞬間に曲が鳴ってて、ひとり焦って止めるw このくだりが面白かったので矢作が何度もやろうとして困るトシムリンw 矢作「面白いんだもーん」的なことを言って本気で楽しそうだったのが見ているこっちも楽しくて。

チョイチョイ娘こと深澤ゆうきは生で見るとめっちゃかわいかった!
田中ちゃんより深澤ゆうきばっか見ちゃった。
太ってグラビアをクビになったとか言われてたけど細かったよ。
前半が終わって別室から気をそらせ隊が中継。ノッてない人=飯塚さん・とよもっちゃんを一人ずつ呼びつけた。飯塚さんは「メリーアン」よばわりw
そんな強気の深澤に、矢作は深澤の前髪が短いことに触れると、恥ずかしがってたw 照れカワじゃん♪
あの前髪のくだりは思い出し笑いするレベルです。
本編のエンディングとアンコールは全員で歌ったんだけど
隣に谷桃子がいて、二人で顔を見合せてニコニコしてたのがとっても良い光景でした。
そんな谷桃子は全員で歌ってる間も谷桃子を貫いてた!
例の変な動きをずーーっとしてたの。その様子は例えるなら”あの春日”のようであった。


交流会ではメイクを落とした劇団ひとりが・・・と思ったら
アゴだけトシムリンwwwwwwwwwww

ゲーセワニュースやら質疑応答やら楽しかったけど、なんと40分押しだったようで・・・。
ギリギリまで楽しませてくれて感謝しかないです!
こんなに興奮しっぱなしのライブなかなかないと思う。翌日かなり頭と体が痛かったもんw

物販も買いました。500円の福袋。ものすごい量にビックリ!番組終わっちゃうのか心配になったよw
とりあえず日村キモンスターのストラップを友達(ゴッドタンあまり見ない子)にあげたら超よろこんでてクリオネ~!
テレビ放送みたら、何回か映っててギョッとした…。
なんちゅう顔して笑ってんだよ><