今更ですが、さまぁ~ず大竹さん結婚おめでとうございます!

4月になってようやく冠番組での結婚報告の様子がOAされました。
いいとも本編ではほとんどなくて、放送終了後トークで中村アナに付き添った女子アナからの話とかあったけど、あとは忘れちゃった。

次のリンカーンでは大竹結婚祝いをUSJで盛大にやるとか!
再放送で見た「大竹39才誕生日企画」が最高に面白かったので、今回も期待!
Twitterで画像が回ってきたけど、本日収録してるらしい。

では、さまさま・内さま・モヤさまでの様子をちょこっと。


■さまぁ~ず×さまぁ~ず(4/9)

オープニング
三村「若い子にこうだよ?(めちゃめちゃ手を振られた)」
大竹「ねぇ~」
三村「こうやって、手を開かしといてのツン!(と大竹の乳首をツンw)」
大竹「バカじゃねえの(笑)ツン!でふわっとなったわ今」
三村「あはははは(笑)」
大竹「ねぇ~」
三村「人の旦那なのに?」w
大竹「えっ?」
三村「もう人の旦那なのに?」

会場\おめでとうー!/

三村「この番組でね、独身のお前 対 既婚者の俺っていう図式が、崩れちゃったじゃん!」
大竹「そこがね、ちょっと気になってましたけども。」
三村「既婚者の欄に、妻の欄に書かなきゃいけないんだよ?」
大竹「そんな欄あるの?」
ここから各種書類の話にそれるが

三村「(今まで自分の名前だけ書いていたが)それが人の名前になるんだよ」
大竹「ん?」
三村「お前は今日は俺に対しての警戒心が強すぎる。もっとナチュラルに」w
大竹「何をよ(笑)」
三村「『仁美』って書かなきゃいかない・・・(笑)」
大竹「いやいやいや(笑)いい~いい~いい~!そういうのいいからお前。
   今日長いの(カーディガン)着てガードしてきたんだから」
三村「お前も今日から大竹仁美なんだな、って会話あった?」
大竹「ないっす。ないっす。・・・・・結婚してますか?僕」
三村「いやこの男ホントに結婚したのに、結婚指輪はないわ、まだ別居だわ、
   別になんか紙で提出して、いつも通りの暮らしだろ?」
大竹「そうですよ。昨日もマネージャーからの電話で5度寝してやりましたけどね」
三村「普通は籍入れてそこから新婚生活スタートだから」
大竹「そうですよねぇ。ベースがわからないから。結婚式するとか、段取りが全然わからないから。急にしちゃったよね。何もわからず。」

こっからは入籍直後に襲った虫垂炎の話。新婚生活の話を聞きたかったけど、この話も超面白かったので良しとしよう。

ライン(若葉)


■内村さまぁ~ず#108(4/15~30配信分)
『全員守るべきモノができた男達!』

三村「いやぁ、最近はいろいろありましてですね」
大竹「いろいろあったねぇ~」
三村「どの話からしていけばいいかわからないんですが」
内村「はいはい」
三村「あの~結婚しましたね」
大竹「・・・しましたかね?」
三村「結婚しましたよね?」
大竹「たぶん・・・・」
内村「おめでとう!」と握手。
大竹「あざっす」
内村「結婚しましたー!」
大竹「恥ずかしながら」
内村「とうとう結婚しましたー!」
大竹「とうとうやっちまいました」
三村「俺、一生結婚しないのかなーって思いましたけど」
内村「メールが来まして『後ほど電話します』って。もうこれで、いく!と思いましたね。確実にこの手の話だろうと。」
三村「記事の出る手前で」
内村「はい」
三村「うちも記事の出る手前で、打ち合わせの最中、打ち合わせを普通にしてるんですよ?『あとあのぉ・・・俺結婚するから。』」
内村「あははは(笑)」
三村「流れ上?打ち合わせの流れで?」
大竹「流れで言いました」

3人とも所帯持ちになった。
ゲストは子だくさんでお馴染みレッド吉田が家庭円満の秘訣を伝授。
こんなに家庭の話をするの初めてじゃない?ってくらい話していて本当に楽しかったです。
三村の「ヒトたん」「満点大笑いってアホみたいな顔で言って」とか奥さんイジりが凄くて、思わず大竹も「満点大笑い!」とニューキャラ発動!
内村「嫁のフレーズ使うって・・・(笑)」
大竹の理想の家族が内村家・三村家だと普通に言ってたのも印象的。

ライン(若葉)


■モヤモヤさまぁ~ず2(4/24)

撮れ高サイコロで『番組からの大竹結婚祝い 5万円を今すぐ遣え!!』
かっぱ橋でキッチン用品を買う事に。
5万円はスタッフ22名で工面したそうです。

三村「お前んちの奥さん、中村仁美さんでしたっけ」
大竹「フルネーム言わなくて大丈夫だから」w
三村「料理やるの?」
大竹「やりますよ」
三村「大江と同期ぐらい?」
大江「私の期でいうと1つ下です」
三村「ふう~ん。接点あるの?」
大江「一回だけ。彼女が内定時代(?)のとき・・・」
大竹「ほぉ~」
三村「・・・何そのやりにくい空気」w
大江「あはははは(笑)」
大竹「どうしたらいいんだよ(笑)なぁ」
三村「俺、お前の奥さんの話して、お前が引いていく感じ、俺すげえ好き」www
大竹「ホントそれ好きだよなぁ」
三村「それをOAされてく感じ(笑)」
大竹「ホントそれ好きだよなぁ。あ、あと普通のやつ買っていい?」
大江「いいですよ~」
三村「乗れよ!ノリノリになれよ! ヒトさんの為だよ!」
大竹「だからいいよ(笑)」
大江「ヒトさん(笑)」
三村「満点大笑いが欲しいわけでしょ?
   『買ってきたよ!』って言ったときに『満点大笑い』って」
大竹「言われたこと一回もないよ。全然言わないよ、俺では」

業務用まな板を勧める三村たちに

大竹「でっけーの買ったら大変だよ」
三村「ねぇ、どうやって怒られるの?」
大竹「どうやって怒られるの?怒られ方教えてあげようか」
三村「うん」
大竹「『あたし、顔も洗って食器も洗わなきゃいけないの?』って怒られる」w
三村「あははははは(笑)」
名言?


餅切り器を勧められるが

大竹「例えばこれ持ってくじゃん。持ってったときのリアクション教えてあげようか」
三村「うん」
大竹「『はい、じゃあ、そっちん家 持ってけば~』」

ギャグで買った物や貰い物は、大竹の家に山積みw

立つバターナイフなど見て

大竹「パンそんなに食わないからね」
三村「誰が?お前んちの・・・ババア?」www
大竹、苦笑いw
三村「・・・だんだんイライラしてる(笑)」w


大竹発信で「リアクション教えてあげようか?」と教えてくれる様子にちょっとビックリしましたw
破局報道が出た時に「付き合ってねえよ!」って言ってたのが懐かしい~。

それにしてもフジテレビのヒトさんにプレゼントするテレ東すごいな。