@座・高円寺2

筋少ファンの私にとって高円寺ではターバンの男とサリーの女を探さずにはいられなかったけど見つからなかったなぁ。
座・高円寺はとてもきれいで素敵な会場でした。
トイレのドアとドアの間隔が狭くて笑っちゃったけど。

K-PROプレミアムライブ3

↑パーケンの表情w

ライブ終了後

鬼ヶ島・大川原氏のツイート

帰宅したら服が臭いけどライブ終わりに皆で焼肉行ってとても楽しかった。高倉の取り皿が異常に汚かったのと、私が卵かけご飯を頼んだらパーケンが来たら見せてと言ってきたのが印象的だった。

卵かけごはんを見たいって…なんでだw


鬼ヶ島・野田氏のツイート&画像

今日は久々にキングオブコメディとライブ一緒だったから楽しかったな!帰りにガッツソウル行ったんだな! http://twitpic.com/4ptdsh


では軽く感想を書きます。


◆オープニング

MCは流れ星とスパローズでした。
昔、ちゅうえいは裸足で仕事してたらしい。ロケも!
靴を履くようになったが、ライブかなんかで「裸足でおなじみの!」と呼びこまれてしまい困ったらしいw
どんどん普通の格好になってってるとか。
ちゅうえいがずっと横を向いて喋ってたので、腰からケツのラインをやたら見てしまった。。。


あれ・・・声が・・・遅れて・・・じゃなく~。
いただいたチラシに載ってる芸人はネタ順だとばかり思ってたけど、自信なくなってきた。。
とりあえずチラシの順番で書いちゃいます。


・ゆったり感
あいうえお漫才。50音すべてのフルバージョン初めて見ました。

・ラバーガール
面接。面白かった!!見守る面接官の飛永くんが優しい~。

・スパローズ
隠れファンよ、隠れるでない!っていう卑屈なネタでしたw

・ジンカーズ
存在を初めて知りました。ショートコントを何回もやるのかと思ったら、ちゃんとストーリーになってて、
ツッコミが一切ないけど言葉や間や表情がホント面白くて、俄然気になるコンビになりました。


◆ゲームコーナー

MCはスパローズだったかな?
大喜利とかモノボケをやってました。
参加したのは3~4組ぐらいかな。
覚えてるのはトップリードとラバーとゆったり感。
トップリードは「相方の好きなところを言い合う」でなぜか客席に背を向けて相方さんの目の前に座りこんでた。私はあまりトップリードを知らないんだけど、愛方大好き芸人で売ってるのかな。
ラバー大水くんが放送できない答えをぶっこんでてびっくりw
ゆったり感の塩むすびの方、江崎が「舞台を大きく使って」という難しいお題に見事答えていて嬉しかった。キャンナイ芸人って気になっちゃうのよね。
一方、相方の中村は、江崎のオチを拝借w そして舞台の下からなかなか上がらないというくだりを、しつこくしつこくしてたのがうんざり感


・三拍子
時事漫才。しばらく彼らの漫才を見てなかったので、いつの間に・・・と思ったら最近始めたらしいよ。

・鬼ヶ島
操り人形。ナニコレー!めっちゃ面白い!途中ミュージカルみたいだしブラックだし、こういうの大好きだー!

・うしろシティ
鬼ヶ島の余韻でネタの冒頭を少し聞き逃す・・・w
でもすぐネタに引き込まれた!メモ帳や電話のくだり最高だったなー。

・ブロードキャスト
すんません。失念!


◆ゲームコーナー


この時点で9時!

ツッコミジェスチャーゲーム。
2チームに分かれて、各チーム1人が回答者&ボケとなり、他のメンバーが回答者にお題のツッコミをさせるようなボケをやるというもの。そのボケも50音順だったのかな。

私の席は左寄りだったのですが、左側に好きなメンツ(キングオブコメディ、鬼ヶ島、ザ・ギースなど)がいたのでとってもラッキーでした。

パーケンは芸人に話しかけていても、客席の方に何度も顔を向けてたのがとても印象的だし嬉しかった。
あと、ゴチャっとわかりにくいときも、一回噛み砕いて話してくれるし。さすが不惑。


回答者決め。
指名された今野くん「やだよー!」とコントばりの声量で叫ぶ!!
次に指名されたのは尾関くん「やだよー!」声量がないww
パ「体形に合ってない」w
「やだよー!」がどんどん伝染していく流れができたり、わちゃわちゃしつつ、結局尾関くんが回答者に。
正解には「ピンポン」が鳴るシステムだが、鳴る前に今野くんが「OK!」って言うと「ピンポン」が鳴る”ゴッド今野”状態になってたw
答え忘れちゃったんだけど、今野くんは「お」から始まる言葉で、

尾関くんを抱きしめながら「おぜきー」w
パーケンは「く」から始まる言葉でしたが、尾関くんのボケを待たず間髪入れずに頭を叩き「暗い!」
これちょっとカッコよかったっす。

ちなみに回答者は、何個もボケをやらなきゃいけないので地獄だったらしいw

そして次の回答者を決めるとき、野田あたりがパーケンがいいと言いだし、満場一致でパーケンに決まる。
パ「ずでぃー!ずでぃーよ!(意:ずるい)」
生「ずでぃー!」いただきました♪だいすきなんですわ。

うまく説明できないので割愛しますが、回答者のパーケンが間違ってツッコミ側に一緒に移動してたのがたまらなくかわいかった。。

答え「滑舌悪い」で大川原か和田が「アブディドゥダビーンのゲディダダイブ」と言ってたけど、パは気づいてなかったもようw

答えられず時間切れになったので、後ろを振り返って答えを見た途端「あーーーーー!」と例の甲高い声で叫び、尻もちをつくパーケンがかわいすぎてたまらんかったよ。

そんなワチャワチャのなか、クールな高佐くんが白く輝いておりました。
今野くんの金キラのクロックスも輝いておりました。


・トップリード
泥棒。ボーイズラブのような友情のようなカッコおもろいセリフいっぱいで面白かったです。ホームアローンで研究したとかツボでした。

・流れ星
途中で地震が・・・。でも舞台のお二人は気付かず漫才に集中してました。天井の照明も揺れてて怖かったです。。。なので揺れが止まっても内容が入ってこなかったっす。

・磁石
内容は忘れたんですが、すごく笑った覚えがあります。実はテレビではそんなに笑った記憶がなかったので、面白い!に変わって嬉しくなりました。ツッコミにボケの要素があったような・・・忘れちゃったけど。

・THE GEESE
取り調べ。アリバイは全て「テレビを見ていた」と答える高佐くんのオタクっぽい演技が上手!そしてテレビばっかり見てる私は痛いほど共感w
水曜日23時のアリバイ
「23時はグータンしか見るものがない。でも15分待てばシルシルミシルが始まるんだ!そのあともキラキラアフロとかおねマスとか・・・」

えー!?アレは!?と思ってたら

「最高に面白いゴッドタン、ただシルシルミシルとカブっちゃうことがある!そこは申し訳ない!」
で叫びそうになったw
おじぇーーーー!!!

そして最後の方
「感謝祭でキングオブコメディの高橋さんが見切れていました」に爆笑wwwwwwwww


・キングオブコメディ
出張!!うでし!!大好きなコントを生で観る喜び。
特にパーケンの「帰んないでよぉー!」「泊まってってよぉー!」今野「彼女かよ!」のくだりが最高だった。
途中パーケンの滑舌が悪くて、客席がザワっとなったw
それを察したのか今野くんはすぐに「いま何て言った?」と!
パーケン「『○○○○』って言いたかったの!!」w


エンディング

前説で「エンディングは撮影OKです」と言われて、すぐ携帯の電源を入れたんだけど、芸人さんたちは特に何も言ってなかったので、なんか撮影しづらくて撮れないまま終わってしまいました。後悔!!撮ってる人も少なかったです。



トイレに行きアンケートをササッと書いて会場を出ると、出口付近に女の子たちがかなり残っていました。
なんだろう?と思ったら、すぐ近くにパーケンが!!
ファンの子たちが2ショットで写メ撮ってもらってて、とってもうらやましかったです。
写メやサインが終わるたびに帰ろうとしてるので、あんまりお手数をかけたくないし、でもこんなチャンス滅多にないし・・・・
思い切って握手だけしてもらいました!!
チラっとだけ目を見て握手してくれたのが、誠実っていうか気遣いが嬉しくて、ますますファンになりました。
手の温度は私よりは低いけど冷たいまではいかない、絶妙な涼しさでした。支離滅裂。。。
その後もファンからのサインや撮影をサクサクと対応していて、とても慣れているようでした。


3時間近い長丁場のライブでしたが、本当に楽しかったです。
パーケン以外の芸人さんたちも普通に居たみたいで、出待ちで触れ合ったりしたらハマっちゃうだろうなと思いました。
オードリーも数年前まではこんな感じだったのかなぁ・・・なんて思いを馳せてたら寝付けなくなり若林のハトヨメを見る。
深夜にハトヨメを見ていたら、感慨にふけってるのがバカらしくなりました。。。