うしろシティ第3回単独ライブ決定しましたね!
フライヤー見ました?かわいさ爆発していてこわいくらい。。。

さてさて、ずしゃる11月に行ってきました。

かもめんたるブログ-しずるトークライブ「ずしゃる」
おわライターさんのライブレビュー-ずしゃる 2012/11/18《ライブ》
はしゃぐかねこシティ

ルミネはいっつも端っこの席しか取れなかったけど、
今回はど真ん中が取れた。とっても見やすかった。

オープニングトークもなしに、いきなり しずるのコントを2本!
幕間の着替えもステージ上で行うという斬新なもの。
着替え中もトークで繋いでいて一風変わってました。
そして村上は女装、池田は裸にタオル巻くだけw

コント1本目:診察
コント2本目:不倫カップル
とくに2本目が好き!村純の演技が恐ろしいくらい素晴らしかった。
曲のチョイスww こういうとき、年とっててよかったーと思うわw
あと池田の声ってとってもいいと思うの。

しずるトーク
池田があるゲームにハマりすぎて10円ハゲできたとか。
10円ハゲできるなら、ゲームじゃなくてレッドシアターの時だろーと自分で言ってたw
そのゲームの難しいところは細い橋(?)を渡ってるところで
いきなり矢が飛んでくると。
しかも矢を射るキャラが構えて射る、構えて射るをエンドレスで繰り返すらしい。
それを真似する池田が超面白いの!
ゲームを知らない村純が「似てる!」と言うほどw
池田って人間を超越した存在なのかもしれないね。

ゲストの かもめんたる・うしろシティ・さらば青春の光 登場。

はしゃいでてちゃんと並ばない、並びぐちゃぐちゃ、
かねこシティは舞台の裏へ行っちゃう、阿諏訪くんはステージの下へ降りちゃう
やっと並んだと思ったら、コンビバラバラ。わちゃわちゃ楽しい!
かもめの光(東口・う大)、さらばシティ(金子・森田)、うしろたる(阿諏訪・槙尾)
・・・うろ覚え

村上「うしろ2列ぐらいがぜんぶうしろシティのファンで・・・」
森田「さらばのファンや!」嫉妬w
森田「うしろシティの勢いは、飛ぶ鳥を落とす勢いだと聞いていますけどー!」
金子「その落とした鳥に群がってるって聞いてるけど」w

ここで、キングオブコント決勝でやるかどうか迷って、やらなかったネタを披露!

うしろシティ:ストリートミュージシャン
しずる:枠
かもめんたる:バンパイヤ
さらば青春の光:コント「速読」
(さらばはコント始まる前に「コント○○」って言うのよね)

4組とも超面白かった!会場のウケもハンパなかった!
うしろのストリートミュージシャンは大好きなネタなので
また見られてうれしかった!!
阿諏訪くんの歌い方も、かねこシティのイノセント顔も仕上がってた!

さらばはテレビじゃ無理な下ネタで、でもくだらなくて超面白かった!
「速読」っていうと、ラーメンズにもそのテーマのコントがあったけど
全然違う切り口で、さらばのコントを見るたび、
コントの可能性は無限にあるんだなあと思わされます。

そしてトークコーナー。

ルミネは聖地だと。
このずしゃる前に出たライブにて、この後は?と聞かれ、
一歩前に出て「ルミネっす」としれっと顔でカッコつけたかねこシティw

しずる、KOC事前VTRでみんな大物からコメントもらってたよねーと。
さらばは君塚良一さん。(踊る大捜査線の脚本家)
かもめんたるは堀井雄二さん。(ドラクエシリーズ生みの親)
うしろシティはTKO。

うしろシティのKOC事前VTRをイジる森田。
TKOさんのコントを書き起こして色塗るとかウソだろー、と。
阿諏訪「学生時代に東京03さんやバナナマンさんのコント書き起こしをやってて・・・
    とスタッフさんに言ったら・・・・(略)」

森田「ちょっと角座いってチクってきます」w

金子くんの場合。
「お笑い番組はあんまり見てきてなくて、
ウンナンさんの気分は上々やウリナリが好きで・・・」
といったらスタッフに「TKOさんは?」
といわれ「もちろんTKOさんも」と言ったとこだけ使われたと。

金子「角座行け!」と森田くんに命令し、
出鼻くじかれる森田くんw

さらば。マネージャーがたまたま君塚さんと飲みの席が一緒になり、
「大阪で面白い若手いる?」と聞かれて、さらば青春の光と言ったところ、
「10分で来れたら使ってやる」と言われ、速攻呼びだし、10分以内に来れたと。
そして君塚さん「君たちは運ある。面倒みたる。」と言われ、
それから踊る大捜査線のスマホ版に出たり、ネタ使ってもらったり、
単独ライブ観に来てもらったりかわいがられてるらしい!
君塚さんは欽ちゃんファミリーなんだそう。
「10分で来い」は完全に欽ちゃんイズムだもんね。
ギバちゃんのオーディション合格エピソードなんて、まさにソレだよね。

なぜかハイヒール・リンゴに可愛がられるさらばw
大物にかわいがられまくり!

かもめんたるは、居酒屋でライブをしているとき堀井さんがたまたま来ていて
「ドラクエを作った」と名刺を渡されるも知らず、
トイレで携帯から検索したらとんでもないことになっていたので
本当にドラクエの人だとわかったらしい。

決勝のネタ選び。
うしろシティ。金子くんは「ストリートミュージシャン」をやりたかったと。
でも「自分たちはこういう人ですよ」的なネタの方がいいという阿諏訪くんに任せた金子くん。

さらば。事務所の先輩濱口さんの弟(占い師)に見てもらったら、
このままだとうまくいかない。冒険したネタをやったほうがいい、と
「病室 」というコントを勧められたらしい。
でも、さらば的にはそのコントは一番ない。
人の言うことを聞いて後悔するより、
自分のやりたいネタでスベったほうがいい、と「イタトン!」をやることにしたらしい。

このライブでも叩かれてイタトンチャンスがあるのに、
ぎこちないイタトンしか出せない森田くんに、
金子「いいかげん慣れろよ!」w

イタトン的な使い勝手のいいフレーズがあるといいよね~という話から、
かもめんたるも「お疲れした」の使い勝手のなさを憂いていたw
イタトンの着ボイスダウンロード数11件と聞いた
森田「11なゆた?」w「嘘だろ~・・・」
う大「お疲れした~」使えた!w

去年のKOCといえば「キリンスマッシュ」は凄かったねーと。
2011決勝終わりの話。
喫茶店に行った金子と森田は、キリンスマッシュをマスターしようと
動画を繰り返ししながら完コピしていた。
他の芸人に「悔しくないのか」と言われたけど、
その気持ちよりキリンスマッシュをマスターしたい気持ちが勝ってたと。
らしいエピソードだなあ。

そんなキングオブコントですが、賞レースのなかで一番報われないと。
9月下旬~12月まではチヤホヤされるが、12月にはTHE MANZAIがある。
すぐに話題を取られてしまうと。
そっか、大ブレイクしない原因はこの要素もあるのか。。

「バイトしてる人」という質問に手を挙げたのは
かもめんたると、森田くん。
(うしろシティは手あげてなかった…!若干照れくさそうにしてたよ!
お笑いだけで食べていけてるんだね!)
さらば東口くんは?「おこづかい貰ってます」
KOC決勝決まって10万貰ったってw
でもギャンブルに消えちゃうというクズ発言に
ひとり「わかるわ~」と頷く池田でした。

こんな風に楽しくトークしているなか、かもめんたる槇尾さんの女っぽいしぐさに
客席がざわざわする場面が多々ありました。
途中までは他の芸人もスルーしていたんだけど
(金子くんだけは結構リアクションしてた)
もうスルーできなくなるほど、女の部分が爆発してきて、
後半は槇尾無双だった!
森田「あ~ムラムラしてきた~!」とズボンのベルト外そうとするw
村上「キャラが渋滞している!!」
そして、「かまめんたる」とコンビ名を神懸かり的に噛む槇尾さん!!
(拾ったのは池田!)

ここまで。
楽しすぎました。バカリズム案からのはしごだったけど
本当に行ってよかったです。