出ると知った1週間前からドキドキわくわく楽しみにしておりました。
直前で「ミニステ」の存在を思い出し、あわてて録画。

コマ送りしてしまいすみません。。 

前日に配信されたオンラインラジオで、階段をちゃんと降りられるか心配してましたがw
無事降りられホッ。(ふぅーっと息吐いてたね)

なぜかタモさんの後ろにずっと座っていたので、
他の出演者たちのトークのときも、ばっちり映っていたスピッツ。
下手に編集できないやーつ。
そしてまず注目を浴びたのは・・・

Mステ BABY METALに体が触れないように気を使うSpitz(スピッツ)の草野さんがカワイイ 

483x297x7d30fc34fead9f1ac3dda817

ベビメタちゃんに体がくっつかないようにしすぎて、
テツヤによっかかりそうになるほど斜めになるマサムネくん…!
春日がいろんな女性に突然キスされる企画で、
キスはされても女性に触れないように腕を広げてバランスとってたやつ思い出したよー。


きゃりーさんが歌終わりで戻ってきて隣に座るとき
席つめてあげるときのマサムネくんもかわいかった!


そして、本丸。
スピッツの出番。
タモさんとの福岡トークをいい感じに終え、
いよいよ新曲「みなと」の演奏。

まいついーと


イントロの途中で歌いだしてしまうマサムネくん…!!!
わたしも取り乱してしまいましたw
もう冷静に見れなくて、変なフィルター発動して
「泣きそうになってる?」とか思いながら見ていたけど、
やがて、しっかりと伸びやかに力強く歌い上げてることに気付くのでした。
すごい。
そうだよ。ライブバンドだものスピッツは。
すぐに立て直せたのは、
ギター止めて顔でわかりやすくカウントとってあげたテツヤのおかげだったのかもしれない。
あーーーーーたまらんーーーーー


都合6回ぐらい録画見てしまっているのだが、
どうやら生演奏だったようで。
すごくすごく素晴らしくて力強くてかっこよかった!


エンディング。

m1

「生放送・・・勉強になりました」

m2

テツヤwwww
演奏のときは笑い我慢してた田村さんも思わず笑うw

m3

コメント終わって、両手でマイク持っちゃうきゃわわまさむね

m4

ラストカットにマサムネくんも入れてくれるMステ最&高!
と思ったら、田村さんも映ってピースぶっこんでた!

はあ・・・・
3年ぶりのテレビ出演、
しかも生放送。
想像した以上に騒がしい未来でしたね・・・
生きててよかった。

四人とも青を基調とした衣裳で統一されてるのステキね。
ボトムスが黒い細身のズボンで揃っているのもたまらん。

生出演お疲れさまでした&ありがとうございました!