おはようございます。
イベント開始直前となりましたが、本日はよろしくお願い致します。

当サークルは漫画・アニメ・ゲームのキャラクター等をモチーフとした所謂「痛飯」を作っています。

今回は艦これより軽巡洋艦龍田ちゃんをモチーフにピタサンドを作らせて頂きます。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=43704466&mode=medium
お酒に合う様にちょっと濃いめの味付けにしてあります。
ニンニクも使っておりますのでご注意いただければと。

頒布価格は400円、お酒は買って下さった方に先着で一杯お付けします。

持ち込むお酒は下記2種です。
・清酒「龍田屋」(常温or雪冷え)
http://www.azumaryu.co.jp/product/?id=1277705659-697218
・「鶴梅柚子」(ストレートorロック)
http://umeshu.asia/taikai/result/result2013liq.html

他のサークルさんよりは余裕のある食数だと思います。
楽しいイベントとなりますように。

料06 きまぐれな鮪亭with餃子専門店安安です。

やっと新刊のめどがついたので、超ギリで告知します。

新刊>
「ぶちょろいどといっしょAB」A5版コピーALLフルカラー16P
ねんどろいどと食べ歩いてきた各地の食べ物の写真集。
意外とお店の名前おぼえてた!色々試したけれど、いつもの本になっ(ry
BUCHO01-1

BUCHO01-11

※餃子本の新刊は夏コミに向けて製作中です。

調理の出し物>
1.餃子
 鴨宮の餃子専門店安安さんのご主人をお招きして、餃子の販売をします。
5個300円を予定。25人前位との事です。
IH調理器で焼くため、どうしても時間がかかってしまいます。あらかじめご了承
ください。

2.仙草ゼリーの試食
 台湾直輸入の容器とレンゲで頂く台湾独特の仙草ゼリーを配布します。
会場内がおちつくまで、当スペースで何か一点をお買い上げ頂いた方のうち
希望者に配布予定です。

理14 DiGiこわら です。
ギリギリの告知になってしまって申し訳ないです。

これまでグルコミでは
フルーツサンド→あんバター→チョコレートパフェとやらせて頂きましたが、
今回のテーマは「ジャム」
ジャムぱんではなく「ジャム」です。


072

ということで、今回の新刊は
「たべある記シリーズ ジャムの本」です。

東京近郊の果物屋さんのジャムやコンフィチュール、
オススメの市販のジャムをレビューした本です。

イベント中は今回紹介するジャムの試食も行います。
気軽に声をおかけください。

既刊は前回のグルコミの新刊、チョコパフェ本を持っていく予定です。

他にも衝撃的な味(?)のお煎餅のおすそ分けや
振る舞い酒を予定しています。


【振る舞い酒について】
基本的には本をご購入の方に振る舞う予定ですが、
会場全体が落ち着いて来れば(13時くらいかな?)、本の購入に関係なく振る舞う予定です。
煎餅はそれなりに用意しましたので、酒の肴にご自由に持って行ってください。

↑このページのトップヘ