二〇一六年弥生十七日

〜大三東駅✿幸せの黄色いハンカチ〜


SBSH0218SBSH0230









SBSH0223なにやら大三東(おおみさき)駅に黄色いハンカチが架けられているとのことで、ちら見に( ´艸`)

・・若干想像と違ったけど、ロケーションはいいよね〜w

SBSH0225











SBSH0226SBSH0228









SBSH0231島鉄の「幸せの黄色い列車王国プロジェクト」の1つみたいよ(´∀`*)

海に一番近い駅(諸説あり:笑)大三東駅に立ち寄るのもありかもね〜☆彡

SBSH0229


guruguru_gureizyu at 12:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)∞風景∞ 

二〇一五年師走十三日

〜三十路苑✿2015〜


PC134543
今年は見頃が遅めという噂を聞いて
ダメもとで「三十路苑」へ☆彡


2年前は満開でめちゃいい日にきましたが、やはりもうお終わりかけでした(^^;


でもまだ木それぞれで見たらキレイなのも沢山あって撮影撮影♪







PC134552PC134550









PC134551

番傘ももってきてよかった〜(´∀`*)♪

ネットで三十路苑調べたら料金がバラバラなんだよね〜(^^;

見頃が終わると無料で入れます。
この日は無料でした☆彡


夜間のライトアップもまだしてるようでした〜

また満開の時期に来たいな✿



PC134534PC134535
















PC134536PC134539




















guruguru_gureizyu at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)∞クルサデノモキ∞ | ∞観光∞

二〇一五年師走十一日

〜ジオ・スプラッシュ モニターツアー〜


PC114451お天気どうにか大丈夫そう・・?

今日は水陸両用バス初体験!!

発着は島原駅です☆彡

モニターツアーなんでアンケートいただきました☆


image(2)PC114453









151211_082544
賑やかしに、先日デビューした「しまばらん」に「ジーオくん」「ジーナ」ちゃんもきてました(*´∀`*)


image











一便に乗車なんで、セレモニー後に乗り込みます✿
PC114452PC114455









PC114458PC114456

















PC114457
この水陸両用バスと共に茨木?栃木??のほうからやってきたおじ様の「船がでるぞぉ〜〜い」の掛け声で出発!!







PC114461
二階建てバスほどの高さがあるので、ふだんとはまた一味違った景色が楽しめます☆

眉山は紅葉中〜
今年は遅いね〜(^^;

PC114466










そしてついにスプラッシュタイム!
3・2・1・GO〜! 海へ入ります〜〜( ´艸`)



PC114468
想像以上に入った瞬間テンションがあがりました(笑


ここからはゆったり船の旅☆彡




PC114471PC114475









PC114469PC114478
















PC114480
以前おこなわれていた観光プラン、ゆったりまったりシリーズで漁船から見て以来の風景✿

このドッグが見れるのがなかなかレアなんだよね〜(´∀`*)



PC114481PC114485









PC114486

島原港の横なんだけど、フェリーからも見えないとこなんで、船にのらないと見れないもんね〜☆彡





PC114489

漁船の人も水陸両用バスにびっくり!??







PC114490PC114491
















PC114493PC114494
















PC114496
ドックで働く人たちも珍しそうに見てましたw




PC114495










PC114497PC114498









PC114502

そして陸地へともどります☆彡









PC114505
陸にあがると船体の海水を水で流します☆


そして島原駅と戻ってきました^^


PC114510










PC114511今回のコースは冬場はナシだな(^^;
なんせしまばらロード走るんで窓が無いから罰ゲーム級の寒さに耐えないといけない。
季節に合わせてコースは検討したほうがいいんじゃないかな〜
あとは価格しだいだろうね。
PC114513










にしてもガイドをやってた市の職員さん?はイベントの名前間違えてるし、それ何回も連呼してるのに同乗している、市長はじめ市の職員さんたちは誰も間違いを指摘しないのはどうなんだろう。。。

みんなイベント名、知らないはずなかろうに。
改善点など見る立場なのに、お客さんになってしまっててやるべきことは忘れてしまってたのかね〜(^-^;

募集時のモニターツアー募集要項に「島原市内在住の方」って記載されてたのに、アンケートの「どこからきましたか?」欄に県外とか市外等の記載があったのはなぜでせう??(笑



guruguru_gureizyu at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)∞観光∞ 

二〇一五年師走八日

〜しまばらウィンターナイトファンタジア 2015〜


12313744_653669081441962_7572910850280828759_n
ふらりとたちより
しまばらウィンターナイトファンタジア」へ☆彡


2016年1月6日まで開催されてます^^



12360407_653673764774827_1382006584050193527_n12313824_653669234775280_6155416573912157890_n









12311154_653669228108614_1644309033871032599_n11781756_653669184775285_1195532619919345006_n









12342706_653669138108623_5349888078892144362_n
定番のイルミに加えて新しいイルミが✿

エリアも徐々に伸びてます( ´艸`)


近づいてみると・・・



11215827_653669151441955_4643672744881822002_n
ハープ弾きのイルミだ!








12316261_653669121441958_1177455391040316403_n12313932_653669111441959_1109771448332100539_n

















12310701_653669208108616_7203388549965191672_n

ハートの影が私の頭にかぶってリボンみたいになっとる・・・w


12348006_653669091441961_5738348304047744681_n











12342723_653669168108620_448063352994966672_n
今日は思いつきでたちよったんで、
三脚もってまたこんばぁ〜(*´∀`*)♪



12366354_653669198108617_81823691966806280_n



guruguru_gureizyu at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)∞観光∞ | ∞イベント∞

二〇一五年師走五日

〜フェスティビタス・ナタリス〜


image(4)
ふふきました、フェスティビタスナタリスへ☆彡

このイベントとにかく食べ物が安い!!(笑
これ目当てです( ´艸`)

点灯カウントダウンBGMにもぐもぐ(*´・ч・`*)



151205_175831image
















image(3)
いちおパレードきたので席を立ち撮りに行くも、
席の前を通過するw


お尻に根がはり、ここを拠点に色々買い食いw

今年もあとわずかだね〜


image(2)image(1)









image(6)image(8)











guruguru_gureizyu at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)