2010年01月29日

恐ろしいほど誰にも言えない

iPhoneのバッテリーの弱さに辛さを感じる俺です。
思ったけど短い文なら、twitterがいいよね。
ふと、blogの意味を考えてしまってたのよ(笑)まぁ、いいか。

20代の方にはわかり難いかもしれんが、俺等世代の二世は異常に抑制されてたわけで。どう言ったらいいのかな?
極端に言えば、JWから仕入れた情報以外は全て悪みたいな感じですかね。それが学校の勉強であってもね。
日本特有らしいんだけど(笑)

で、各会衆で独特の仕込みがあって、熱狂したアホ親がさらに仕込んじゃう。
アホ親じゃなくても、その場では空気読んでるのもようけおった。
教えを叩き込むわけじゃないんだよね。価値観を叩きこむわけ。歪んだ形でさ。

俺は二世問題の根源って、基本ここが殆んどだと思ってる。
辞めても、叩き込まれた価値観は必ず残ってるもんでさ。どっかズレちゃってるわけね。

実は俺も口にしなかっただけで、ズレちゃってると思う。
まぁ、空気読んでしのいでる事も多いわけでね。
今の自分の価値観に誇りがないもの。絶対の自信も。
これは誰にでもあると言われたらそこまでかも知れない。

しか〜し、自分の絶対価値観を語ってたらヤバいよねぇ。
怖いのは、道を自ら狭めちゃう事に気がついてなくって、気が付いたら後の祭りってやつ。そりゃね、頑張って自分の道を見つけたわけなんよ。否定しちゃ悪いと思う。
ところがね、やればやるほどどツボにハマるんだ。

楽園の話にしましょう。
言いますわなぁー、死もない、飢えもない、平和でずっと幸せに生きられると。
だから、この世で贅沢をする必要はないの。どちらかと言ったら、誘惑もあるから罪ね。
とことん教えられるわなぁ。

ところがですよ、楽園の前にはハルマゲドンですわなぁ。
挿絵で恐怖を煽るヤツですよ。あの調子だとほぼ全域がアウトです。
こいつが終わって、復活の千年期間があるわけね。
アホか、多く見積もって600万の人間で絶望の地球を立て直せるわけがない。

エホバが何とかしてくれる?よっしゃ、それでいこうじゃないか。
で、千年期間終わって、君たちの大好きな芸能人と一緒にでも生き残ったとしよう。
さぁ、ライオンちゃんとの楽しいパラダイスが来るんでしょ?

「挿絵はイメージです。実際は異なる場合があります」って書けないよね。

あの挿絵見て妄想膨らましてるでしょ?
甘いよ、甘い。君ら農作物どこにでも生えてると思ってるわけ?
違うじゃん、朝早くから育ててるから、食べられるわけよ。
誰が育てるんだって?そこまで考えてないだろうな。

家?なんかログハウス的なのを想像してるだろ?
誰が建てるんだ?王国会館作ったノウハウ?何人分やるんだろう?
ワガママ言うのに付き合わされる作業員何人いるのかなぁ?

よく見たらいい。
その挿絵に、時々クレーンやブルドーザー写ってるでしょ。
その材料は?動かす油は?

そこまで考えてくれてるとは思わないよねぇ。
永遠の命だからのんびりやるって?そりゃいい。もう一度原始人からやればいい。
結局ね、楽園来たって待ってるのは労働なわけです。
ライオンちゃんと遊ぶ暇なんかほとんど無いのが現実よん。

と、からかってるのが俺の仕事じゃない。
こういう事書くと、立派な言葉でこういうのよ。

「エホバがちゃんとしてくれます」

はい、きました。
黄金のお言葉。

これがものすごく危険なのよね。
エホバ依存。なんでもエホバ任せ。エホバは言ってるじゃん、あんたらの言葉を借りれば。

「良心で決定」

この繰り返しで今までやってきて、はい、JW辞めました。
さ、こっからが本題。
相変わらず長いだろ、ホンマに長いだろ。ばうちんは長いのよ(笑)

この刷り込みは、そう簡単に辞めたからって治らないもんです。
再度何かに依存するか、壊れるか・・・こういう方の話もよく聞きますね。
それをなんとか超えたにして、一般生活を送ってる感じがしたとしても・・・

他人の価値観を認める事の出来ないこと多くありません?
正直ね、一番恐ろしいのココだと思うんです。
空気読んで、それっぽく仕上げるなら・・その多くは我慢だったりしません?

それがいやだから、狭い所で動いちゃう。
口に出しては言えませんなぁ、そんな了見の狭いことって、恥ずかしくって言えやしないから。

俺がこれに気付いたのは、ネット離れて・・・たまたまPTAで多くの人間と接するようになってから。
他人の価値観が自分に同調しないと、とんでもなくイライラしたり、飲み込んでストレス溜まったりしましたねぇ。
空気読むと、ええ、ウソつきますよぉ。とことんウソをつきます。
よくないんですけどね、この腹黒い感じがたまらなくウソつきです。

うまくは言えないんだけど、エホバ否定し、アホ親から独立したと思ってたら大間違いでした。
全然、独立なんかしてねぇって。
客観的に見ても、俺の価値観は・・・未だにどこかA姉妹からの呪縛から逃れてないんです。

無駄なことの大事さ、形を踏む必要の大事さ、他人を受け入れる大事さ。

楽園行けば、何も問題なく?
これについては、アホか!で済ませる事ができるけども・・・
その呪縛から出る、一般生活の中で大事なコミュニケーションのイロハは全部うそつきから成り立っているんだよなぁと。

そう、逃げてるんですよ。
JWだったから・・・それができてない事にってのでさ。
刷り込んだJWには怒りだし、A姉妹にはブサイク呼ばわりでいいかもしれないが・・・

この1年間でプライドズタズタになりましたね。
自分のこの情けなさに。
と、振り返れば・・・こういうことから書くスタートになりました。

はっきり言えば、自分の心の中をごまかすのは簡単だが、バレるのも簡単だな。
否定するかしないかは、自分次第ですが。
結構、器用に何でもこなせるヤツほど・・・あるんじゃないかなと思っちゃってる。

なんか気になりゃ、自問自答してみて。報告はいらない(笑)

****************************************

うちのガキも、気がつけばこの四月から中学生。
生活環境が親子共々変わるので、思い出に一緒に温泉に浸かってくることにしました。
近場で山口なんすけどね。うまいもん食って、温泉浸かって、ちょっとプチオフして。

そうそう、携帯の旧アドレス知ってる方々で、連絡つかないとおっしゃる方がいらっしゃいました。
完全にアドレスも変更してますので、PCか直接電話でお問い合わせください。

iphoneですが、無線LAN環境になると強いですね。
バッテリーが弱いので、外出が多い方は充電パックみたいなのは絶対です。
近くにPCが使える環境下の人は、USB充電を常に。
itunesを使わないと、iphone持つ意味ありません。だってアプリDLできないもん。

ブログよく見る人は、スマートフォンオススメです。
アメブロ携帯版の「続きを読む」や、デコレーション文字を見れなかったりするイライラはないっす。
問題は、携帯アドレスを持てないことが多くあるってことです。相手にアド許可をしてもらわないといけないもんね。
iphoneは持てますが、今までの携帯メールのようには・・・慣れないなぁ。

本当は、ドコモかauを持って、通話とメール専用に。iphoneをネット専用機にするのがいいのかも。面倒なので一つにするんだが・・・。
長くなるから、それについてはまたの機会に。
  
Posted by gurugurubautin1234 at 13:12Comments(4)TrackBack(0)JW 

2010年01月25日

iPhone購入記念に、復帰宣言

うらしまたろうの俺ですが、久々に書いてみよう。
ちょっと真面目に、ネットから離れて確実に変わった感覚と共に。
昔の感覚と矛盾してたら、変わったと思って下さい。

基本的に、JWに対しては怒りと哀れという気持ちですね。
これは変わりませんし、こういう気持ちは自分の生きる力のひとつです。
茶化すにしろ、元JWとのつながりも多くあるわけで。

ただ、変わってきたというか、思い切り違ってきたのはですね〜

「負の連鎖の断ち切りと、備える必要性から逃げない強さ、脱JWへ向けてJW関係との関わり方」です。

元JWだと告白して、怒りと体験を口にし、調べまくってあれこれ書いてた日々。
その間、交流を深めたり、オフ会等で実際に会ったりと有意義な時間も過ごしました。
無駄ではなく、財産にもなりました。

PTA会長を拝命し、しばらくJWネット界から離れてて、確実に変わってきたというか、非常に物の見方が開けた自分がいます。
アプローチが変わってきたというか、これから起こる問題への対処を考えながら、厳しい言葉を投げていければなと。

書くのをためらっていたのは、きっと自分の考えが変わってきたことを言いたくなかったり、客観視して、人間味を随分失っていたからだと思います。確かにこの1年間に得た物と失ったものは多すぎて、ものすごく?つきになりましたし、たくましくもなりました。どう表現していくかはわかりませんが、少しづつ復帰していきます。

ヒントは、与えるんじゃなく、出来るように仕向けるかな。

真面目に書くキッカケがiPhoneかったからってのが(笑)  
Posted by gurugurubautin1234 at 23:06Comments(7)TrackBack(0)JW 

2009年12月19日

化けてみた( 笑)

31cc2f85.jpg地域団体のイベントにPTA参加してきました。
インフルエンザの影響で開催も縮小だったものの、フタをあければ100名以上の子どもたちでいっぱいでした。
まぁ、季節外れのお化け屋敷なんですがね。

エホの頃じゃ、こういう楽しみを許されず、リアルに虐待する親と名乗るオバケが毎日いましたが(汗)
PTAの中にいると、未だに不慣れな疎外感を感じます。
相手方ではなく、自分自身にです。

だから、子どもたちの顔を異常に伺ってしまいます。浮かない顔をしてると勝手に解釈すれば、それはどうしても昔の俺に見えてしまう。
楽しみを提供される場所であればあるほど。
人に嫌われたり陰口を叩かれるのは平気です。
愛されない事も、裏切られる事も、個人的には辛いけど平気です。
でも、他人の幸せの場所に自分が長くいるのは苦手です。
場違いだったり、他人の幸せをダメにしちゃうかもと考えてしまいます。

楽しそうに振る舞うぐらいがちょうどいいのかな。
別の視点で考えてたり、ちょっと無茶苦茶な暴論を正義にしたりしながら、醒めた自分がいますねぇ。
ま、これ以上は聞いてもらいたい人だけに言いますわ(笑)

************************

しかし、PTAの事もこういうイベントでわかるもんですね。
人の集まりは多様化してしまい、それぞれに得意分野があるんだけど、地域性を無視して縄張り開催や集合をしてしまいがちなんだろうな。
それでいてPTAを未だに特別視と動員組織体として考えてると感じてます。

PTAの役割を時代にあった構成にしなきゃ、持たなくなるのがひしひしと。
役員に対しては、嫌われても、めんどくさいと思われても、変えていく風潮は植え付けて引退したいなぁ。
ま、オバケは笑ってやって下さい。
  
Posted by gurugurubautin1234 at 23:44Comments(3)TrackBack(0)家族・自分 

2009年12月06日

iPhoneへの道なのか・・・EVA携帯なのか・・・。

ついに携帯に寿命が来たようです。
乱暴に使ってるからなのか、使用頻度が多くなったからなのか・・・
つなぎの部分が外れたり、不具合も尋常でないしさ。
実は瞬間接着剤で自己修理してたりするし。

実は校長先生と同じ携帯なんだよね(笑)
ちょっぴり照れくさい。

うちの地域にはまだEVAが残ってるわけですよ。
10万弱という値段がすごく引っかかるわけでさ。
ものすごく悩んでいるんですよね。

特別仕様っていっても、結局はSHなわけじゃん。
デザイン云々でそこにお金を3〜4万余分に突っ込む必要ある?
知り合いのDショップ店員ですら悩むわけです。
オークションでこの手を手に入れるのは正直怖いしね(補償の問題)

持ってる事で珍しがられるでしょうけど、自己満足するだろうけど・・・
携帯ってさ、現代じゃハンカチよりも忘れないでしょ?
財布忘れても、携帯忘れるなみたいな感じ。
だからものすごく悩むんだと思います。

数年前まで・・・携帯は2年使えば0円みたいな感覚だったでしょ?
(ちょっと誤解があるけど、ポイントだの割引だので小額で機種変可能だった)
今じゃ、端末に5万は当たり前。新機種なら6〜7万するじゃん。
そこにEVA登場じゃ・・・欲しくなるのは当たり前だったりするんだよなぁ。

しかし、2年契約みたいなので縛られてるし、24ヶ月ごとの更新だから時期がずれたら違約金でるじゃん。
このシステムをどうにかせんかったらいけんじゃろ。新聞屋にいるとね。この再契約システムってのに疑問持つんだよ。
とまぁ、この疑問をMNPでなんとかしようかなと考えたわけです。

PTAをやってる間はメールを多用するんですが、携帯メールを普段多用するわけじゃない。
DoCoMoで機種変するならEVAと思い込みすぎて・・・
他の機種を選ぶ気にならんのです。

まぁ、惚れたってやつでしょう(笑)

しかしですね、携帯がいつヤバくなるかは時間の問題。
とりあえずは何とかしなきゃと思います。
そこで気になってたのがこいつです。



写真をクリックすると、PCならデカイ画面に変化します。
そう、i-Phone3GSです。
PCサイトよく見るしなぁ。

操作はいろいろ面倒みたいなんだけど、あとあと考えたらこっちなのかなと。
MMSとかいう機能で、携帯メールと同じように着メールするらしいし。
ソフトバンクの料金プランも使えるので、まぁこっちなのかな?

MNPだっけ。他社乗換えなら実質購入0円だし、キャンペーンで各店いろいろやってるしさ。
w?くれたり、DSくれたり、商品券2万円くれたり、基本料15ヶ月ただとか・・・
なんだかすごいことになってるよね。

さぁ、今月中にどうするか決めなきゃ。
  
Posted by gurugurubautin1234 at 14:42Comments(4)TrackBack(0)ただの日記 

2009年12月05日

ウンコみたいなもの。

来年のファルコンオフ会に行くつもりのものです。
だから何?というわけじゃないんですが、随分と感覚も変わったので毒舌は更にっていう感じです。
会えたら話しましょう。

さて、エホな話をするとですね…
学校いってると、いろんな観点からエホを見る機会に恵まれます。
俺の経験してきたことは、教育現場からみたら貴重な資料なんですね。
話していたりする事で、役に立つことはあるようです。

ただし、俺があの時代にあったことを話すのは…
ウンコをする事に近い価値としています。
これが少し変わってきた感覚です。

食べるものが強制された感じで、それを栄養として受け入れないから、下痢してる感じ。
実際は栄養というか、吸収してるものもあるなぁ(笑)
ま、体にはよくないってことには違いないが。

差し詰め、俺は自称ウンコ評論家みたいなことをやってるんだろうな。
そう思うといろんなものが少しずつ見えてきたと思うんですね。

うんこ会会長ですが、JWが言う霊的食物は、体に良いと言うんじゃなく、下痢を引き起こすもんですね。俺はその下痢についてあれこれ語るのが俺のやってることなのでしょう(笑)

臭いもん(;´д`)


  
Posted by gurugurubautin1234 at 10:54Comments(0)TrackBack(0)JW | 連絡事項

2009年11月28日

久しぶりに書く。

久しぶりというか、完全に浦島太郎ですね。
まぁ、それも仕方がないと言えば、仕方ない。
書きたくても書く時間がない、自分のブログすらみない生活ってやつですね。

まさかこんなに忙しくなるとは思ってもみなかった。
メールに返信すらしないってやつかな。
こんなもんなんだろうな・・・真面目にやるとこうなるってやつです(笑)

仕事は今までどおり忙しいですが、景気の悪さがモロに出てきました。
ガキは6年生になり、まぁ順調かな。
PTA会長になって・・・自分の時間はなくなったです。

なんていうのかな、学校と絡んでJWを外から見ると発見も多いです。
教職員の皆さんに私見ながら聞く事も出来る。
いくらでも出てきますね、JWのボロってのは。

これは会長の任期が終わってゆっくり書く事とします。
自分が子ども時代に体験した事は、少し大きな場所で波紋を呼び、別の形で生かされる事になりそうです。
時間もかかるし、実を結ぶかどうかはわかりませんが・・・
変なもんですが、真面目に取り組むとこれまた人のためにはなるもんだなと。

全部やりかけになってることを、ひとつづつ済ませることを気付かせられたブログ休憩ってとこです。

とりあえず、お知らせ。

年末にチャットやるかなぁ・・・。
アメブロのピグでやるか、MSN使うか・・・やりかたは未定ですが・・・
こっそりやるかなと。

12/15頃詳細を発表します。
それじゃ、そういうことで。
ま、元気に生きてますよ

  
Posted by gurugurubautin1234 at 10:36Comments(4)TrackBack(0)JW | 家族・自分

2009年07月03日

東京オフのお知らせ

この記事が7/3まで一番上にあります。
通常記事はこの下にあります。

放置ですみません。
多忙でありまして、休刊日にやっとこさあれこれを済ませてる最中です。

先日、東京大型オフの幹事「としきさん」より入電。

「GWオフやらない?」

さすがに人集め無理でしょ、ちょっと時間が足りないよねぇ。
などと話してたとこでした。
7月ぐらいがベストかなぁ、というところで落ち着きまして・・・オフをやることになりました。

先回大きなオフをやったけど、いくつか問い合わせもあったらしく、それなら開催ですよね。

ここからはお願いです。

ブロガーの有志で結構です。
以下(大文字赤部分)をブログに貼りつけていただけませんか?というか、貼り付けて。

******************

日時:7月18日(土)
場所:都内のどこか(多分いつもの辺り。。。)
時間:1次会:15:00〜、2次会:18:00〜、3次会:24:00〜(予定)
締切:7月3日(金)
連絡先:
toshiki@apost.plala.or.jp

主幹事は「としきさん」

詳細が決まっていくごとに連絡を差し上げます。
前回同様で、ブログ形式の連絡になるかもしれません。

*******************

御注意を。
このオフは、ばうちん主催ではありません。
俺の参加も現段階で未確定です。

さて、このタイプのオフ会がどんなものなのか・・・簡単にばうちんの目で感じた事を書いておきます。

参加表明を送りますと、としきくんからメールが届きます。

この際に、遠方から行く時はその旨を通知しておきましょう。
幹事もそれを理解して、詳細を送ってくれます。

(例)

はじめまして、「ばうちん」といいます。
オフ会の参加表明をします。

香川県から一人で参加します。
参加するのは、1次会と2次会です。
男性39歳、元二世です。

東京のことがよくわかりませんので、地理面でご迷惑かけるかもしれませんがよろしくお願いします。

こんな感じかな。

スーパー幹事ですのでね、これぐらいで察してくれます。
再度連絡が来ると思いますので、そこで当日連絡のつく携帯情報を送付しとくといいでしょう。

宿泊する場合は、山手線沿線でホテルを予約しとくのがベストです。
(開催場所がそういうように設定されている事が多い)
そう、飛行機・新幹線などの事を考えると、品川近辺ってことになるかなぁ・・・。

遠方者で、1次会から参加する場合は・・・先にホテルにチェックインしときましょう。
2次会の前にということになると、荷物を持ってうろうろも、場所の誘導にも再度動く事になるんで。
部屋に入れる時間でなくても、受付はしてくれるんで、心配しなくてOkです。

地方オフでは、心配性であったり、人見知りなどのことまで考えて幹事が全部対応出来ますが、大型ならそうはいきません。
そう、一番緊張するのが待ち合わせの場所で見つけられるか、見つけてもらえるかです。
これに関しては、初参加者が何かしらの緊張をするものです。

俺は特別苦労したことがないんですが、見つけやすいからね(笑)
相手もそれとなくわかるし。

ベテランの皆さんが、それとなく集まってます。
必ず10人程度時間前に行けば、そうだろうなぁとか思う人の塊がわかります。
お店に直ではなく、必ず駅前などの目立つ場所に集合ですから、絶対にわかるんです。

そう、絶対にわかります。
声を掛けづらい時は、一瞬立ち止まってみましょう。
大型オフでは、参加者名簿を持った現場幹事が数名います。
その人に声をかければいいだけです。

「あの、オフ会の集合場所ここですか?」

99%の確率でビンゴします。
そういう嗅覚は初参加であろうと、みなさんわかってるんですよ。なぜか(笑)
あとはなんとなく話に自然に入っていくはずです。
わからんけどね、そういうもんなんです。

それも恥ずかしいとかいう人・・・

耳を澄ませて下さい。

なんかHNが入り乱れてる会話があれば・・・参加表明をしたことあるブロガーの名前を探しておきましょう。
有名どころには、それなりに会話が発生してますしね。

あとは俺が参加してるのであれば、坊主頭のでっかいのを探しておいて下さい。
態度も図体もでかいので、目印になる可能性は大です(笑)
ちなみに声もでかいので、あからさまにわかるそうです(参加者談)

*****************

あとの参加した感じについては、いろんな人のブログでみたらいいよ。
楽しかったというのがほとんどでしょう。

自己紹介も大型だと時間がかかるので、先回からブログ(パスワード)で先に自己紹介してたりします。
そんなに緊張してるのも、10分から30分ぐらいのもんです。
グダグダと話が始まるわけですし。

エホ時代の懐かしい話になってたり、今の生活のあれこれを話してたり。
エホ用語を聞いてビールを吹きだしてみたり(笑)
ほとんどアホな会話しかしてないので、そこに加わってれば自然に会話しちゃってるとおもうんですよ。

一つだけ大型オフの弱点があるとすれば、参加した全員とはしっかり話す時間がないということです。
俺もそうです。知ってるヤツほど話してない事が多いです。
としても、それなりに声はかかりますし、挨拶ぐらいはできるかな。

時間もすぐ過ぎますから、時間を忘れるぐらいと感じたら、有意義な時間だといえると思います。
楽しいと思いますよ、ほんと。

そうゆうことで、関東オフ是非御参加を。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 12:22Comments(5)TrackBack(0)連絡事項 

2009年06月15日

プロレスLOVE

久々に書く記事がこれというのもなんだが・・・
ニュースでも多く取り上げられているので、いまさら感もあるんだけども・・・
プロレスファンにとっては、ショックでならなかった。

「プロレスリング・ノア 三沢光晴 逝去」

俺は現在の全日、そう武藤率いる新生全日のファンだけども、決してノアが嫌いなわけでもない。
ご飯のスタンダードなおかずが違うっていう感じかな。

プロレスが八百長とか言われがちだけど、八百長ではなくドラマを見てると思ってる。
真剣にやってる試合もあれば、楽しませる試合、それを感情を入れて魅せるのがプロレスだと思う。
ノアはガチと言われてるのは、ノアのカラーがそうさせてるのかな。

プロレスは受け身ができて一流と言われるのが通の意見だろうけど・・・
その超一流の三沢が・・・と思うと、信じられないってのがね。
スポーツ紙にも同じようなことが書いてあった。

ノアという団体は、健康管理面でも一歩先をいっていたんだよね。
選手に健康診断を義務づけたり、一定の技術を認定するライセンスを導入しようとしていたと聞く。
ほんとすごい団体に仕上げていってたんだねと。

社長としての激務とレスラーとしての激務が原因とも言われるが、それは俺が触れることじゃない。
三沢さん自身の運命がそうだったんだろうな。
早すぎると思うのは当たり前だけど。

あのエルボーをもう一度見たいな。

プロレス最高と言われるカード 「三沢VS武藤」 見たかったな。

興味の無い人は、それまでってことだろうけど・・・
力が抜けちゃったし、くやしいやら、うけいれようとしているやら・・・
キーを叩くのもためらうのに、なぜか書きたいこの乱れ・・・。

言いたい事は山ほどあるけど、どこのファンでもいい。
俺はプロレスLOVEでいることが、最高の香典のような気がする。
三沢さんが残したプロレス道に対するリスペクトも込めて。

どうぞ安らかに眠ってください。

合掌

  
Posted by gurugurubautin1234 at 22:23Comments(4)TrackBack(0)ただの日記 

2009年04月22日

ダメだ!これはおもろすぎる。

この作者さんはすごく好きな人なんですが、こんなのがあるとはしらなんだ。

「東村 アキコ」 ←wikiリンク

いやね、モーニング連載の漫画で初めて知ったんですが、ほんとオモロイなぁと思ってたんですよ。
嫁さんが急に買ってきた単行本にすごいのが。

ママはテンパリスト 1 (1)
ママはテンパリスト 1 (1)
クチコミを見る

これ、中身を見せるなんて申しません。
ええ、買いなさい。買っておしまい!

育児漫画と言えばそこまでで、楽しめるとかいう人が限定されるかと勘違いされがちですが・・・
いえいえ、そんなくくりなど必要ありません。
久々に悶絶しながら笑ってしまいました。

もちろん、育児の大変さは思うところありますが、とことん笑わせてくれます。

俺は知りませんでした。

「断乳させるのに、自分の乳にゴルゴ13を書く女性を」

「それでもおっぱいに執着する子供を」

「そのくせ大人びた仕草をする子供を」

ああ、著作権の都合でしょうが・・・載せられないのが悲しいほどです。

あっ、そういえばアマゾンの試し読み部分があるんで、リンクしときます。

携帯は未テスト←クリックしてね。

是非、感想を聞かせて下さい。
俺の勝手な言い分ですが、これが800円程度で手に入るなら安いと言わざるを得ません。
たまらんですよ、子供もかわいいけども、ツボにはまるんですよねぇ。

じゃ、忙しさに拍車がかかってるんで、GW頃にまた。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 13:58Comments(6)TrackBack(0)家族・自分 | ただの日記

2009年04月13日

にさんがじゅうよん

8e036f98.jpg

九九で一時期本当に間違えそうになってしまう、この日であります。

JW最大のイベントでしょう。

「主の記念式」

わかんない人にはわかんないでしょうが、イエスキリストの死を記念する日だそうです。
そう、死亡記念日ってことになるのかなぁ。
ちょっと語弊があるかもしれませんが、厳かではなく、お祝いモードみたいな感じです。

一般的に法事に当たる感じだと俺は思ってますが、その日だけは地味なJWの皆さんがそれなりに華やかな服装でお見えになる。
いつも不思議なんですが、何をしにきてるんだろうかなぁと。
俺の立場で言えば、インチキ宗教に批判を浴びせるだけなんで、今回は省略。

*******************

今年のこの日は4/9(木)

写真のようなパン(?)と葡萄酒を傍観するわけです。
いちおう、決まりはあるんですよね。

パンは、イースト菌を含まない、小麦粉を薄く延ばして焼いたもの。
ワインは無添加の赤ワイン。

キリストの血と肉を表すものだからということだそうです。
生産者がエホ嫌いだったり、背教者が作ってたらどうすんだって話もありますが。

パンを作ってみましたが・・・
こんなの不味いとしかいいようがありません。

でですね、これって・・・一般信者は食べる事は許されておりません。
食べたら、144,000と言われる、神とイエスの奴隷として死亡後は、いわゆる神様のところで働く人の認定だそうです。
誰が決めたわけでもなく、勝手に判断することなんですが。
JW発表によりますと、約8000人が地上にいるとされています。

ん?

勝手に判断なら・・・食べても怒られないんじゃないの?
それが違うんですよ。
まぁ、きっちり叱られますね、特に子供の過ちであればあるほど。

大人は空気が読めないヤツというレッテルを貼られる感じかな。

不思議なんですが、神様が勝手に決めるんだから、どんなにJWの偉いやつでもわからないわけです。
子供がそうだと感じたとしてもそれは権利として与えられなくてはいけない。
法律違反ですが、ワインも飲まなきゃいけませんよね。

しかし、我々・・・子供の頃・・・親に絶対に食べてはいけないと教えられました。
すでに人が判断してると言う事の証明であります。
長老の息子が食べて、王国会館でムチの嵐ですからね。間違いないでしょう。

しょうもないことなんで、今更掘り下げる事はしませんが・・・

はっきりいって、あのパンは不味い。
ついでに、このパンを食べてるということは・・・ワインもかなり不味かったはずだと推測。

うーん、無理矢理記事を書いてみたら・・・ええ。こんな駄文に(笑)

  
Posted by gurugurubautin1234 at 12:43Comments(5)TrackBack(0)写真 | JW教義の雑感