2007年02月28日

2月最後の日記

お知らせの通り、3月からGWの間は、気まぐれ更新、レスなしになります。
自分勝手ですが、私もサラリーマンです。仕事一気にやります。

しばらく皆さんのブログを携帯でROMさせていただくだけだったり、のほほんと仕事してますが、またGWぐらいに帰ってきます。
邪険にせんでよ(笑)
その間、しっかりネタは集めておきますです。

さて、仕事って追うことは出来ないね。
追われるしかないんだろうな・・・(笑)

それじゃ、追われてやろうじゃん!
ギリギリで追い詰められることを楽しみはじめると、辞められない職業だしな(笑)
正直、トラブルを抱えたり、数字を達成するキツさは大好きです。
どMなんでしょう(爆)

JWにいて、一つだけいいことというか、訓練されたのは・・・
これ以上ないと思うキツさを乗り切ったことですね。
もちろん、嫌なことはいっぱいですし、今でも許せんことなんかは訴えていきますが・・・

あのときに比べりゃ、屁みたいなもんだと言い聞かせることが出来るんですよ。

そして、屁の臭い匂いは、いつかは消えてなくなるということも・・・
例えが悪いですが、そう思ってないと人生楽しめるか!
世の中、そんなに下手うたなきゃ、命をとられるようなことはなかなかないです。

誰かの言葉じゃありませんが・・・

「命があれば、何でも出来る」みたいなもんでしょうか。

笑っていることを忘れないようにしてりゃ、何とかなるもんだとも感じました。
どんな情報社会になろうとも、動くのは人間。
笑えなきゃ、何があっても面白くないじゃん。

あとは、限界を100%として、常に5%の引く勇気を持つことかな。
そうすりゃ、自分を壊さずに済むしね。
なんか備忘録みたいになってきた。

さっ、今月は締まりのない終わり方だが、これもまたいいでしょう。
じゃあ、仕事に行きます。

  

Posted by gurugurubautin1234 at 13:14Comments(3)TrackBack(0)ただの日記 

2007年02月27日

まだムチは続いてる

deadf138.jpgあおさんの記事に、まだムチをしてるJWがいた事が書いてあった。
口を塞ぎ、トイレでムチだとよ・・・

ほんま、カチコミに行きたくなるよ。
自分たちがされただけに、絶対に許せる事じゃない。
これで、どれだけ苦しむか・・・

騒がしければ、外に連れ出して、ちゃんと教えてやればいいじゃないか!

みた事ない人もいるだろうから、もう一度載せておくぞ。

この写真は、俺に残されたムチの記録だ。
叩くだけがムチじゃない。エスカレートした結果がこのようなことを引き起こすことがあるんだ。

この傷は、見るたびに絶対に忘れる事ができない。
もっと書けば、この傷は、親が戒めと称して、マウントポジジョンで、モグサを乗っけて、火をつければ出来上がる。
もちろん、口は塞がれるが、熱過ぎてそれどころじゃない。

「あついよ!助けてよ!言うこと聞くから!エホバごめんなさい!」って言っても、押さえつけられるのだ。
これの治療もろくろくされず、腐ってな、化膿してな、それでも集会にも奉仕にも学校にもいかなきゃならん。
靴下に化膿したところが張り付いて、臭くて、この傷でいじめられて・・・

何がエホバだ!あぁぁぁぁぁぁ?

この傷の箇所を触っても、俺が視認できなければ、触られてる感覚はないんだよ。
こういう傷を作る前兆じゃないのか?
俺がいう事が違うか?どうだ?何かあるなら答えてみろ!

何があっても、ムチは絶対に許さん。
体罰だ?しつけだ?それは傲慢っていうんだよ。何度も言おう、傲慢だ。

ムチをした元JWがどれぐらい傷ついてるか知ってるのか?
子供に申し訳なくって、自分を責めまくって、泣きまくって、謝ることも許されない親もいるんだ。
その気持ちだけで、俺はやったことは、もういいと思う。十分だと思う。

でも、今のJWがこれ以上、こんなことしなくってもいいだろ!

ムチと体罰が違うということをしっかり、ものみの塔で書いてくれ!
そして絶対にしないと徹底指導してくれ!
こんなの、審理委員会で扱うことでもいいぐらいだ。

ものみの塔関係者が見ていたら、頼む。ムチは禁止事項にしてくれよ。
それが徹底されるだけでも、俺はJWに冷静な目でいられる。

今までのムチの事実を素直に認め、謝罪し、ムチの完全禁止を実現してくれるなら、俺はブログ辞めることを誓うよ。
それだけの価値があることだから。

この思い、届く事を節に祈る。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 10:57Comments(9)TrackBack(0)JW問題提起 | JW

ばうちん、迷子をバイクに乗せる

長澤まさみちゃんに、「大好き!」と言われ、俺も大好きと叫んだものです。
嫁に離婚届を突きつけられました(ウソ)
いやいや、彼女はかわいい。たまんないね。

いや、しかし、安めぐみちゃんもいい!
この前、何かの週刊誌のグラビアにたまらなくなってしまった(笑)

んにゃ、でも・・・今のおれのお気に入りは・・・

「にしおかすみこ」だよぉぉぉぉ!

さて、今日はJW話も含めますが、「迷子」のお話です。

下書き無しでいくからね。

今日、40件ほど配達手伝ってましたらね・・・
何故か、朝6時前に、住宅地をさまよう5歳ぐらいの子供を見かけました。
新聞屋は、配る順番によっては、同じ道を何度も通るのですが、あまりにも気になったので、声をかけました。

「おはよう!ぼく、どしたん?何か探してるの?」

子供は、泣きそうな声で・・・

「おうちがわかんなくなっちゃった。おかあさん、パン買いにいったの」

なるほどね。
一人で心細くなって、家を飛び出して探したってわけか。
こういうのみると、ほっとけない性分なので、ジャンバーを着せて、配達ルートのなかで一緒に探すことに。

ちょっと違反なんですが、スクーターに乗せて、ちょっとビューンと走りました(笑)
しかし、見つからない。
近くのパン屋も、コンビニもいないみたいだ。

しかし、自分の家がわからないってのは・・・どうしてだろうかな・・・?
20分ほど探しても、みつからないので、近くの交番に行くことに。
配達もあと5件残ってたしね。

こういうときに限って、交番に誰もいない(怒)
交番ホットラインで、「迷子拾ったから、保護に来い!」と告げ、待ってると・・・

子供のお母さんがやってきた。
ちょっとびっくりした様子だったが、ひと安心。
引っ越して来たばかりで、お母さんも家に帰るのに迷ってたらしい。

家に帰ると、子供がいないことに気が付いて、血相を抱えて交番に飛び込んだのだろうな。
そのうち、けたたましいサイレンを鳴らして、パトカー2台帰ってきた。
あとは任せよう。こうしてちょっとした迷子騒ぎは幕を閉じた。

オチもある。
そのまま、タバコに火をつけ、バイクにまたがり発進しようとすると・・・

「おにいちゃん!頭!」

(;´Д`) ヘルメット・・・ごみーん。
頭にかぶって、さぁ、のこり5件・・・配ってきましたとさ。
まぁ、お母さん、子供置いて買い物・・・早朝はやめよう。まぁ、なんでもなかったからいいんだけどさ。

そういえば、大会で迷子って結構いたよね。
昔の大会は、特に地域大会なんかは、食事の提供などがあったから、子供も昼休みは大イベントだし。
迷子が結構いた気がする。

荷物預かりの自発奉仕してたから、迷子係りも一緒にあったんだよね。
よく、泣いてる子供の世話をしたもんだ。懐かしい(笑)

しかし、国際大会の時は、広すぎて自分の席に戻れなかったなぁ。
大人も迷子になって、トイレに行くと1時間以上戻れなかった記憶がある。
劇のステージを見に行ったら、迷子になったしさ(笑)

あの頃を少し思い出してしまったです。

自発奉仕が夏休みの思い出だった地域大会
ちょっと変だけど、日程が夏休みの最初の方にあると、夏休みの楽しみはすぐに終わってしまうでしょ?
明治の青リンゴアイスと、ダブルソーダは、30円チケット1枚だったな。
俺の夏は、アレで始まり、あれで終わってたような気がする。

荷物と迷子係の時は、あれが子供をあやすアイテムだった。
とりあえず、アイスを喫茶部門に行ってもらってくる、そして、一緒に食べながら、親を待ってるんだよね。
チケットなしでもらえるしさ(笑)

別名「アイス係」ともいうのかな・・・。

しかし、不思議だったのは、プログラム中にも迷子が出ることなんだよね。
あれは今でも謎のままだ。
一番長い迷子は、6時間預かりっぱなしというのがある。
いったい・・・何を考えているのやら・・・ほんとね。

20代の人は、大会の昔を知らない人もいるけど、20年以上前は、これが当たり前だったんだよ。
思い出話は山ほどあるけどね。
そういえば、野良犬が大会に紛れ込んできて、大会中ずっといすわって、食事の残りに与かってた。
みんながエサやるもんだから、4日間は幸せだっただろうな。

大会駐車場内で、接触事故があって、証人同士がケンカしてたこともあったなぁ。
俺が参加した地域大会は、体育館と運動公園が一緒だったので、子供遊具があったけど、使用禁止になってて、子供心に悲しかったなぁ。

脱線気味で終わろう。

最後に、そんな大会でバプ受けた翌日、プログラム抜け出して、ゲーセンに行ったのは・・・

「あたいだよ!」 ←にしおかすみこ風に

  
Posted by gurugurubautin1234 at 10:40Comments(4)TrackBack(0)ただの日記 | JW大会

2007年02月26日

難しく考えるな

ほんと、3月から忙しいので、メールのご意見もここで書かせてもらうわな。
同じようなの送られても困るしよ。

「JW系ブログもたくさんあって、あなたのはJWブログの最もたる最低ランクです。ちゃんとしたのは○○○だけですね。間違った情報、感性出さないで、半年ROMってたらいいと思います。ほんと最低でくだらないですね。今度あるオフ会に出るので、ばっちりあなたの批判話でもりあがりまよ (「す」が抜けてる) !笑いモノだね!あなた(爆)」

なんのオフ会かしらんけど、その管理者も大変だろうに(笑)
俺の批判なら、どこでもやってくれ。
目の前で言えないだけだろうにさ。こういうの送ってくると、公開するしかないでしょ。
ちゃんと発言に責任もたせてあげたいから(爆)

そりゃ、あなたの感性次第です。(笑)
みなさん、それなりの感性があって、体験もあって、いろいろあるでしょ。
こういうのに答えるってのは、非常にどうでもいいことなんです。

この手のメールには、意図が隠されていると思ってしまうタチなんで、ちょっと反論めいたことも書きます。

JWの教義や体質をよく理解されてると仮定するブログがあるでしょう。

情報や、分析も素晴らしいと思いますし、唸らせる記事も多くあるでしょう。
いいですねぇ。

JWでの体験を元に吐露、感想を述べるブログだと仮定するブログがあるでしょう。

自分の気持ちをしっかり出されて、時に「おっ」と思う記事があるでしょう。
趣味や、生活が乗ってると面白いと思います。

JWでのあれこれを書きつつも、自己主張を繰り返すブログだと仮定するものがあるでしょう。

これも独自論があって面白いです。
自分の疑問がすっきり解決することも多々あるかも知れません。

ただですね、JWをよく理解しているかどうかとか、そういうことだけでブログの優劣をつけられるのはおかしいんですね。
極論ですが、俺に言わせれば、元JWにいて体験した事は、JW内の真実でもあるわけです。
どういうことであってもね。

その体験を話すブロガー達の思いはたくさんあるわけで、それに共感する事も、これは違う感性だと感じる部分もあっていいんだと思う。
JW論って、自分が関わったものが全てで、それを全部みる事は出来ないのだから。
個人単位から、会衆単位、全部解釈度が違うから、それは違うといわれても、そうだったことの事実は消えないでしょ。

真実とか、正確だとか、より公正なJW論など、絶対に存在しないわけ。

間違った情報を持つJWブログがあると感じてしまったのなら、自分がいいと思うところにいけばいいんじゃないかな。
どっちにしても、そこが公正だとは言えないと思うけどね。
JWから言わせれば、どっちも目クソ鼻クソ論だと思うから。

実証できる資料を開示できないのであれば、それは信頼性を上げるわけにはいかないわけだし、独自論を書くしかない。
そういう意味では、俺も同じことがいえるわけで、俺の資料といえば、自分自身に残ったムチの傷跡写真だけである。
これは消せないからね。

多くの元JWブロガー達の思いは、これからの脱JWライフにあると感じているし、そうであって欲しい。
人生80年程度しかない。(平均寿命を全うしたとして)
その人生の中で、いろんな事を思い、考え、行動するわけだから。

その中で、これが自分のJW論だというものがあって、それが偏ったものでもいいと考えます。
JWを出て行ったものは、JW側から見れば、同じ括りにしかならないわけだしね。
元からのJW論で、これが全ての正解だとか、他を間違ったJW論だというヤツがいれば、それは・・・

「自分マンセー論をブチかましているにしか過ぎない」と俺は考えるんです。

人それぞれ考えがあって、元JWになったり、進行中だったり、現役を続けたり、いろいろあっていいと思うもん。
そのそれぞれの考えに共感したり、気づかせてもらえるものがあったり、それが自分の相容れるものではないのかな。
そこが分からないというのなら、俺とはお考えが違うということだ。

芸能人の好き嫌い程度の質問をしてきたり、ご権威主義者がすきなら、そういうところにいきなさいって。
難しく考えるな。よく考えろって、たかだかブログだ。
人の思いに共感するもしないも、たくさんの思いがそこらへんに転がっている。

何度も言っておくが、俺はJWブロガーやサイト管理者に一定のリスペクトはしてる。
だから、できるだけたくさんのブログは集めておきたいし、見ていただきたいと思ってる。
俺には能がそれしかないんだよ。

個人マンセーもしないし、もちろん、自分の好きなブロガーもいる。
オフ会にも行ってみたし、いろいろ話してみた。
会ってみることでも学べた。友達も出来て行く。

そうして、JWという鎖に引っかかり、取り戻せてなかったものが帰ってきて、完全な脱JWライフが始まっていくと思ってる。
連絡が取れなくなっていく戦友もいるだろうし、自分が脱JWライフをおくることで、自然と交流もなくなっていくのかもしれない。
それでいいんじゃないのかな。

原点を考えると、そんなことなのかもしれないしね。

ちょっと脱線したけど、その過程の中で、ブログやサイト管理者には大変なご苦労や提供を感謝していきたいと思ってる。
そう思ってるから、そんなしょうもない質問にも答える気になっただけだ。

ちょっと語弊はあるけど、俺のブログは誰に向けて書いてあるか・・・
誰に一番読んで欲しいか・・・

「嫁」だよ。

俺が嫁に間違った情報を与えているとか、偏見過ぎるとかいわれてもどうでもいいんです。
俺のエゴも、俺の浅はかさも、全部理解してもらいたいと思うのは当たり前。
そう思えば、一緒にいる価値が生まれるってもんだ。

だから、最終的に・・・

訪問者数が「1」になって、それが嫁なら、俺はこのブログを続けていられるってわけだ。
いやいや、俗物だから、そりゃ、みなさんにも読んでもらいたいって思う・・・読んで(笑)
そのうち、嫁に捨てられたりして(自爆)

仮に、どこかで自信がなくなったり、チンチクリンな質問やご意見を言われて、ショックを受けたら・・・
それでも、ブログ続けていきたいと思ってたら・・・

「誰か一人に読んでもらえる事を考えてみよう」

参考になればだけどね。

なんか、結局ばうちん論咲かせて終わったな。
質問に答えてないかもな。ぎゃはははは!
まぁ、いいや。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 14:39Comments(8)TrackBack(0)JW教義の雑感 

2007年02月25日

さぶい!

c88aa0dc.jpg休憩時間です。
パンフレットを配りまくっております。
1000件配るのしんどいね(笑)

写真は、寒さをしのぐ七つ道具です。
ヘルメットは、いつでも脱げるように最低限のやつ。
大事なのは、耳あてです。
これなかったら死にます(笑)
手袋は二年間使ってるんですが、もう限界です。
今シーズン限りで自由契約ですわ。

とまぁ、書いたんですが、休憩したのには、理由があって、外回り中に、お声をかけられたわけですよ。

JWの伝道ですわ。
一通り聞いて、いやいや結構ですで済ませます。
仕事中は、こんなもんです。

他の従業員は、こんなこといってます。

あの人たち、好きにはなれんけど、根性ありますよね。うちの営業手伝ってくれんかなぁ。絶対いい成績上げそうなのに。

アホ!

御用聞きだからできるの!
わしらみたいな物売りじゃないけぇ、あれだけやれるんだよ。金が絡んだら、あの人らも顔に悲壮感漂うぞ。

経験者だからわかるんですがね。

あの人たちは、何かいいことあるんすか?
金にならんし、ホーンキック(門前払い)がほとんどだろうに。

まぁ、そう思うよな。

宗教はな、損得勘定考えんのよ。エホバさん達は、あれで将来、永遠の命を貰えるって信じてるんだから、おれらとは感覚違うの!わしらは、金稼ぎするぞ!はい、休憩終わり!

そして俺は何か書いてる(笑)

さぁ、もうひとふんばり!
  
Posted by gurugurubautin1234 at 16:08Comments(2)TrackBack(0)ただの日記 

2007年02月24日

ばうちん嫁・・・愕然とする

昨日、回転ヤスケをいただいた者です。
例え、回転しているからといって、ばうちんをむやみに誘うのはおやめ下さい。
ばうちんは、最低15皿、多い時は25皿ぐらいを食べるのです。

奢ってあげるなどと言っていたら、あなたの財布はカラカラになるでしょう(笑)

さて、ばうちんは完全に遅れている資料作りをしております。
一度、保存せずにパーにしてしまい・・・ちょっと改良版を作っております。
ほんと、もうちょっと待ってね。

資料製作中に、ある数字に嫁が注目。

「残りの者」そう、144000人かもしれない人達の数字です。

別名、いや通称 「油注がれた忠実で思慮深い奴隷」のことですわな。

「奴隷?あの奴隷よね?」

「奴隷にエホ証ってこき使われてるの?」

「じゃぁ、末端はゴミ扱いってことじゃん。奴隷って、思慮深いも何も、思考能力与えられないんだよ」

「奴隷も偉いんだねぇ。ん、待てよ。」

「その奴隷は、永遠の命も与えられず、エホバとキリストに永遠にこき使われるわけ?」

「人間は、永遠の命与えられるけど、それを奴隷が管理するわけだから・・・人間には思考能力のない楽園ってことになるのか?」

「地球は、奴隷が支配するというか、遊ぶシュミレーションゲームでしかないのか?」

「だったら、混沌としてる方がいいんじゃね?ドロドロの混沌に一筋の明かり、そしてなんとなくのハッピーエンドがいいんじゃない」

「確か、144000が地球からいなくなる時はハルマゲドン成立するんだよねぇ、おもろくもなんともないことやるんだね。」

「完全体を未来永劫眺めるのが仕事。退屈であくびでてくる奴隷・・・」

「全部矛盾の答えをあれこれ落としどころを探る宗教かぁ・・・」

「小説書いたり、RPGを作るのと何にも変わらないじゃん。」

「結論から、いい訳と言うか、ストーリーを探るってことだよね」

そういうことですわなぁ、おっしゃるとおりですわなぁ。
老人10人程度が通常では考えられないと思う激務を兼務してることになってるわけだが・・・
ものすごく優雅な生活をしていると聞いてますが・・・

奴隷と言う言葉が、表現の一つだとは分かりますが、差別用語とも思える言葉をご大層に使うってのも・・・w
奴隷は優雅に暮らし、楽園が来た時点でさらに退屈な時間を過ごすのでしょうね。

はっきり言えばいいのに。

「144000は、天で大宴会できる選ばれた人達なんですよってね」

こういっても、信者は何も思いませんよ。むしろ羨ましく思うのでしょうに。
だって、選ばれた人たちなんですから。

俺は統治体メンバーの仕事は、記念式でパンとワインを食べるのが仕事だと思ってますが、何か?

そういえば、もう少ししたら・・・記念式ですね。
また、せんべいパンとワインを目の前で回す日がやってくるのかぁ。

神が決めた144000の残りを、パンとワインに末端が手にかけたら、大ヒンシュクと助言が与えられますね。
長老には聞こえない、監督レベルでも聞こえない、神が個人個人に教えてくれるのに・・・
長老は誰が選ばれていないかだけは知っているのです。すごいなぁ。人間で決めてるんだから。

新しく述べ伝えられている区域には、残りの者はいないはずですよね。
残りの者は、最低でも現状維持しかないはずですから。
時々、増えるんですけどねw

昔、こんなことを思ったことがあります。
残りの者が増えたのは、今の天界でサタン側についたヤツも結構いるんじゃないかと。
結構、天も荒れてるじゃん!なーんてさw

  
Posted by gurugurubautin1234 at 12:46Comments(3)TrackBack(0)JW教義の雑感 | JW

リンクしました。

すでにご存知の方も多いようですが・・・

「心音」 ←クリックして下さい。(リンク集UP済)

管理人は 「ミキ」 さんです。

コメント文を紹介させていただきます。

「JWとして育てられてきて感じたことや辛かったこと これからどうしたいかを ブログで吐き出して 自分の気持ちを整理できたらと思ってます」

現役の立場で、JW活動も進行しつつも、自分の気持ちを語られています。

携帯のリンクアドレスがコメントにありますが、俺の方ではPCで閲覧できるようにしてあります。

遊びにいってみましょう。

しかし、アメブロすごいなぁ。
まだ、リンクするものがありそうだ。JUMPしよう!

  
Posted by gurugurubautin1234 at 09:56Comments(2)TrackBack(0)連絡事項 

2007年02月23日

俺、何書いてんだ?

ちょっと突然こんな例え話を作ってしまいました。


あなた今まで、JWという指定修理工場に行ってた訳です。
そこで修理もろくにされないまま、いや、修理したら逆に車が走らなくなったわけですよ。
この工場は、自分の修理工場以外にいけば、車がぶっ壊れると言われてあなたは信じてた。

あるいは、親が絶対にそこにしか修理に出してはいけないと言われてたか・・・

仕方なく、そこに行き続けていたけれど、どうしても車はよくならないし、疑問だらけになってきた。
仮に疑問を工場スタッフに聞いたら、こんなことを言われるわけです。

「お前の運転が下手くそなんだ!運転マニュアルいつも定期的に渡してるだろ!工場で講習会やってるだろ!イベントも年何回もやってるだろ!ついでにうちの宣伝やれっていってるだろ!真剣にやらないからそうなるんだし、運転下手くそだから、すぐにぶつけるんだ!そんなことばっかりいってると、そのうち絶対に車がお釈迦になるぞ!ちゃんと言うこと聞かないと・・・」

または、こんなことも言うはずです。

「あの車見てみろ!うちの言う事聞いて、ちゃんと実行してるから、すごく快調だろ?今度、この車は品評会で自慢できるんだぞ!お前だってそのチャンスは大いにあるんだ!そうしたら、みんなが褒めてくれるだろ!それにな、そういう車は、専用のサーキットを走れる事もあるんだぞ。いいと思わないか?そうだ、お前、ちょっと宣伝頑張ってくれたら、工場のプレミアム会員にしてやるよ!そしたら、ちょっとした特典もあるしな。」

トドメの文句はこうです。

「ここだけの話だがな・・・この工場グループだけなんだが、もう少ししたら、画期的なチューンナップ部品がもらえるんだ。ガソリンもタイヤもオイルも消費しないし、事故も絶対起こさない部品が供給されるんだよ。この部品予約はな、もうすぐ終わるんだ。世界でその部品を欲しがってる人はものすごく増えてるんだぜ!ただなぁ、この部品、絶対にうちのグループ以外では手に入らないんだ。よそにいって、戻ってこなかったら、締め切りが来て、永久に手に入らないんだ。手に入れるチャンスは一度きり!そうそう、子供なんだがな・・・特別に先に部品だけ手に入れられるんだよ。」

そして、営業を頼むわけです。

「まぁ、今は試行錯誤してるけどよぉ、ちょっと我慢してうちのグループの宣伝してくれよぉ!もう、ほとんど部品は出来上がってるんだけどよ、できればたくさんの人に知ってもらいたいだろ?地球に優しいエコな事じゃん!そりゃ、報酬は出ないけど、その部品がないと車は走れない法律まで制定されるんだぜ!そんなすごい事、お前は今選ばれてできるわけじゃん!最高だろ?な、な、な、頼むよ!」

そして、想像させます。

「車に乗れないやつの方が多くなるんだから、お前、もてるぜぇ!ウハウハじゃん。特権階級だぜ!今、ちょっと苦労するだけで、あとはバラ色の人生じゃん!そんなことをうちのグループはみんなでやろうと言ってくれてる。うちのグループ信じてりゃ間違いないって!信じてなくて損するのはお前なんだぜ!今は最後の詰めやってるから、進化したマニュアルや方針が常に出てるんだ!聞き逃すなよ!俺とお前で楽しくやろうぜ!楽しい事はたくさんいたほうがいいな!だから教えてやろうぜ!おお、そこの雑誌とか、パンフレットはグループが実費だけでくれるから、ちゃんと買っといてくれよ!そうそう、お前、今度工場の顧客に話ししてくれよ!2ヵ月後の日曜日!頼むな!」


「JWと車の指定工場」というお話を作ってみました。

でも、この話、そんなに外してないでしょ。
一般人にも分かるJW講座の例え話になると思うのだが・・・

こう書けば、誰もこんなインチキに引っかからないだろうと思うんだけどなぁ。
こう書いてたら、なんかのマルチ勧誘みたいに思えてきた(笑)

お友達のサイト管理者に聞かれて、例えをメールで書いてたら、ついでにUPしたくなった。
もっと上手に書きたかったなぁ・・・
文才のなさに・・・orz

さぁ、仕事しよう!

  
Posted by gurugurubautin1234 at 11:53Comments(7)TrackBack(0)JW教義の雑感 | JW

2007年02月22日

ばうちん、翻弄される

今週と来週の「タモリ倶楽部」は、空耳アワードだと・・・声を大に叫ぶものです。
(香川県は1週遅れ、関東は放送済み)
HDDにSPモードで録画しておきます。
もちろん、DVDに落として、永久保存版ですがな。

え?見たことない?

ちょいと、そこのあなた・・・私・・・小1時間問い詰めましょうか?

なーんて、是非見ていただきたい「流浪な番組」ですので、録画して見てくださいな。

見逃したあなた・・・

http://www.youtube.com/watch?v=h4DJvphcoVo

こいつでまず、とっかかりを(笑) 下ネタも満載ですが、素直に笑えます。
最新のものに関しては、そのうち・・・YouTubeでUPされるのを待ちましょう。
(すでにYouTubeにUPされています。タモリ倶楽部、空耳で検索して下さい。)
昔のモノは、かなりUPされてますから、そいつを必死で食いついてご覧下さい。

さて、昨日・・・俺はものすごく翻弄されてしまいました。
仕事でなんですがね・・・。
真剣に考えていかなくてはとも思っちまいました。

新聞屋と老人問題です。
意外に思われるかもしれませんが、結構大変なんですよ。
昨日、偶然にも重なった3つの事件を項目別に書いていきます。


 

  続きを読む
Posted by gurugurubautin1234 at 12:02Comments(8)TrackBack(0)ただの日記 | 家族・自分

2007年02月21日

携帯ユーザーのみ

デザインと配置設定を変えました。

記事の下側に、訪問者数を移動し、最新コメントを表示できるようにしました。
デザインは、「やわらか戦車」にしました。

FOMA、WINで確認できます。

SB、WILCOMのユーザーの皆さんには申し訳ないのですが、黄色の表示のみです。
PCオンリーの方は、画面にQRコードがありますので、携帯で簡単にみることが出来ます。

別にどうってことないんだけどね。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 23:09Comments(3)TrackBack(0)連絡事項 

お知らせ

トラックバック解禁します。
アダルトカテゴリなどの問題があったのですが、トラックバック希望も多くありまして。
アダルトなどのトラックバックが多くなれば、トラックバックのみ許可制にします。

試行錯誤ですが、よろしくお願い申し上げます。

 

  
Posted by gurugurubautin1234 at 12:26Comments(0)TrackBack(0)連絡事項 

持論というか、俺の考え。

昨日、スーパーの椎茸特売に間に合わなかった者です。

バケツ1杯98円だぜ!
しいたけ焼いて食べると旨いんだよなぁ。
ホンの少し早めにいけば間に合ったのに。

嫁に愚痴りまくり、腹いっぱい椎茸を食べる機会を探しております。

これは既出なのかも知れないですが、持論であったり、自分が感じたまま話しますので、つまんないと思えば、飛ばしましょう。

JW出版物の多くは、答えを導き出すとかどうとか書かれていますが・・・

正確には・・・

「答えを潜在的に植えつける」

が正解でしょう。

「〜どうでしょうか。」

疑問文ですが、「?」をつける事はほとんどありません。
かじり聞きで悪いんですが、問い掛ける文章に、「?」をつけると、相手方主導の答えを導きやすくなります。
しかし、「。」をつける事で、質問した側の意志を汲み取りやすくなり、答えが質問した側に有利に働きやすくなります。

もし、機会があれば・・・
メールに「?」ではなく、「。」で問いかけてみましょう。
結構実感できるはずです。

また、質問した後に、「多くの人はそう望むでしょう」 「そうなるはずです」という答えを出していませんか。
本能に訴えやすい方法です。
一つのサブリミナル効果でもあるんですね。

完全断定せずに、本題に入る前にとっかかりを作るわけです。
こういう文章の後は、ほとんどが「こうしなければならない。」などの断定した文章を持ってきます。
質問しておきながら、答えは2択しかなく、その2択も選べるのではなく、自分たちの有利な答えを出しやすいようにしてあります。

ですから、答えた時、「そうです、よくお分かりになりましたね。すばらしいです」ということで、植えつけるように出来るわけです。
きちんとプログラムされてます。
そこの術中にはまっていくと、終末論を出してきて、逃げられないようにしちゃえば、盲目なエホ証の誕生です。

捨てるような出版物があれば、そのような文章を塗りつぶしてみて下さい。

まぁ、つまらない文章で、突っ込みどころ満載なんですよ。
ほとんど読むところがなくなるはずですよ。

決してこの手法、JWだけが使っているわけではありません。
日常茶飯事にあることで、営業などでも使われる手法です。

ちょっと応用すれば、こんな言い方が出来ます。

「奥さん、Aのリンゴは非常に生産者がまじめですばらしいみたいですね。」(身振り強調)
「いつものBのりんごもいいですよね」(抑揚なく言う)

「奥さん、パッとみてどちらがいいですか。」(Aのリンゴ向きに手をのばす)

俺がこういうことを言わなければ、半分以上の人がAのリンゴだと答えます。

「ですよねぇ、Aのリンゴの方がいいですよねぇ、私もそう思います」

言わせてしまえば、その言った言葉に乗って、強気のトークが出来るわけです。

文字で表現すると、なかなか警戒も手伝って、「そんなことないよ」と思われがちですが、意外にはまりやすいんですよ。

もっと単純に言えば、こういうやり方もあります。

「死もない、病気のない、すばらしい世界を思い浮かべて下さい。」

これね、絶対にこれを読んだ方の中で、JW否定、批判組の方でもちょっと頭に残りませんでしたか。
このあとに・・・

「こうした生活がくると良いとは思われませんか。」

警戒した非信者でも、「まぁ、いいと思いますけど・・・」と答えてしまうはずです。

コールドリーディングとサブリミナルを使った初歩的なトークです(笑)

答えを質問側の意図に沿って答えさせることで、JWの教えは広められています。(断言するよ)

これが先進国でうまくいかなくなってるのは、情報だと思います。
JWの情報があれこれ流れると、心にバリアが張るので、全てにNO!という気持ちが生まれるわけです。
こうなると、この手法では通用しなくなります。

もちろん、この手法、人間誰でも使ったことがありますし、意図的に使えば、現役JWにも逆質問で問いかけると、誘導できる場合もあります。

エホバの証人は、真面目に質問に答える傾向があります。
答えられないような質問をすると、「今は音信を伝える時ではないのかも知れません」と言って、訪問を避けます。
どうしてなんでしょう。
よく知ってると思いますよ。TOP連中は。どのようにして成員を増やせばいいか知ってるから(笑)

ネットなどを見せないようにしたいのもそのためです。
誘導されやすいのだと思います。
答えを自分で探そうとさせるサイトは嫌がるはずです。

マインドコントロールと言いきれないように仕向ける部分は、そこにあるのかもしれません。

ちょっとわかりにくかったかもしれませんが、こう結論していいと考えます。

「聖書の良い事をそのまま伝えているのではなく、利用しているだけだと。」

あぁぁぁ!上手くかけないけど、失敗作かもしれないけど、誰かに伝わってくれぇ!

  
Posted by gurugurubautin1234 at 12:22Comments(8)TrackBack(1)JW問題提起 | JW教義の雑感

2007年02月20日

リンク変更&おかえりコメント頼みます。

俺のリンク集に、「アヲノソラ」というブログがありました。
体調を崩されていたのですが、ブログをメーカーごと移籍して、リニューアルしました。
お元気になっているようで、メールが来た時は・・・嬉しかったですよ!

今度のブログシステムは、アメブロなので、この最近はアメブロユーザーさん多いから、是非読者登録を。

ご存知ない方は、遊びに行ってみましょう。
ちょっと旧知のみなさんは、おかえりコメント送って下さいな。
旧ブログも残ってるので、そちらも残してあります。
リンク集辿って下さい。

新しいアドレスは、こちらです。

「アヲノソラ」 ←クリックして下さい。

管理人は 「あお」 さんです。

あおさん、おかえり!

  
Posted by gurugurubautin1234 at 22:19Comments(3)TrackBack(0)連絡事項 

2007年02月19日

ばうちんもまだまだ世俗の修行中

さて、昨日の法事でのお話を書きましょう。

嫁の祖母のご主人の25回忌の法事でした。
若くしてお亡くなりになったそうで、25回忌をすることに。
嫁の実家で、簡単なお勉めに参加した事はあるけれど、今回は大掛かりなものでした。

嫁も、俺も、義妹家族も・・・まったくの無宗教ですが、親族のつながり等を考えて、出席させていただいています。
そんなに嫌な事じゃないですしね。

今回は、地元の仕出し屋さんの経営する会場で行なわれました。
小料理屋の2階?と言ったらいいのかな・・・。
適当に想像して(笑)

20人ちょいが集まりました。
祖母が80を超えているので、集まる方もご老人(失礼)というか、高齢の方も多く、嫁が覚えてないような方も多い(笑)
もちろん、俺はほとんど知らない。

嫁のイトコも参加されてまして、今春結婚するので、その報告に参加されてたりしました。
結婚式には、嫁も行くそうなので、こういうときには便利な集まりになったのかなと。
俺には、そんな集まりなどないですからねぇ(笑)

さて、前日に・・・仕事終わりの嫁から電話が・・・

「ねぇ、○○ちゃん(ばうちんの俗称、本名をご存知の方は、思いっきり笑うところです)、明日の法事のお供えモノ買うけど、何がいいかねぇ?」

俺は・・・「??????」

IQ50のばうちん頭脳がフル回転しましたが、・・・

「検索できませんでした」(笑)

嫁は、必死で聞いてきます。

「○○ちゃん、聞いてる?何かいいものない?」

こういう時、お金を出す事しかしらないし、よく考えりゃ、俺の名前でお供えを出すわけだ。
嫁だって、俺に恥を欠かせるわけにはいかない。そりゃ、真剣にもなるな。
でも、答えられない・・・。

「あのさぁ・・・俺、こういうのしたことないから・・・俺・・・エホの事しかわからんのよ。」

嫁は・・・そこで気づいて・・・笑いながら・・・

「ごめんごめん、じゃ、お任せでええかえ?(讃岐弁)ちょっと探してくるね」

すまん、嫁よ。
俺はそこそこ何でも知ってるつもりだった。離れて20年。
手を合わせるなり、場を楽しむなり、何でも出来る男だったと思ってた。

一般マナーも知ってるつもりだった。
案外知らないものだなぁ。ちょっと勉強しとかないといけないなぁ。
そう思いながら、法事当日を迎えることに。

法事当日、11時頃、嫁の実家に集合することに。
嫁の実家では、大きな顔をして、傍若無人に振舞う俺だが、親戚筋が集まる事もあって、少しはおとなしくしてました。
義妹の子供がいるので、お年玉のプラレールで一緒に遊んでました。

法事なので、礼服でも着るのかな・・・と思ってましたら・・・

「25回忌だし、普段着でええよ。気にせんでええ。」と祖母

ジーンズで参列することに(笑)

仕出し屋さんのマイクロバスが迎えに来て、そこに乗り込み、12.3人乗り込み、近くの会場に。

会場に着いて、そこに仮祭壇というか、略式の祭壇がありました。
雑談しながら、ガキ達の相手をしていると、檀家のお寺さんというか、お坊さんというか、到着。
浄土真宗のお寺さんだそうですが、宗派もいろいろあるようです。

女性のお坊さん(尼さんじゃないよ)で、お経を上げることになりました。

「なんまいだんぶぅ〜・・・・」

南無阿弥陀仏と言っているのですが、こう聞こえるわけで、いつもほくそ笑んでしまいます。

俺は、お経があがると、先に会場入りしていた親戚の方なども、雑談が止まるのかと・・・
一時期でも宗教に関わった人間なので、厳かに静粛に始まるのかと思っていましたら・・・

「いやぁ、あんた、ひさしぶりじゃの。○○さんは元気かえ?ほーかいの。」

などと雑談は止まっておりません。(笑)
もちろん、大声ではないのですが、むかしなつかしのメンバー揃うとそう簡単に話しは止まらない。

「なんまいだんぶぅ〜」

「チーン」

この時だけ、手を合わせ、厳かに拝むわけです。
なんか、すげぇな。こんなもんなのか。法事って(笑)

法事のお経は3部構成で、20分程度のお経が3回あります。
休憩が2回あるということで、その休憩毎に、お茶が出てくるようで、お茶をいただき、雑談することに。
ガキですか?

お経中もDSやってます(爆)

不届きものですがな・・・・と思っておりましたが、ちゃんとガキもわかってる。

「チーン」の時は、ちゃんと手を合わせてるんですね。
まぁ、雑談とゲームにさほど差はないか。(笑)
義妹のガキが、お経お時間にジッとしてられませんけど、外に出たり、仕出し屋の廊下で遊ばせたりしました。
ムチなぞ存在しませんよ。

俺もおチビの相手をしながら、お経に参加したり、参加しなかったりしてました。
こうしながら、思ったわけです。
JWの集会など、ほんま苦痛だったなぁ。ムチで静かにしてただけだったなぁと。

3回目のお経は、参列者全員でお経をあげるもので、お経本が渡され、抑揚のない感じのお経を読むと言うものでした。
離れて20年経った今でも、少しだけこういうのには抵抗があります。
手を合わせたりすることには抵抗ないですのですが、罪悪感ではないけれど、違和感を感じてしまいます。

この微妙な感じわかってもらえるかな?
罪悪感でもない、何ともいえない違和感ってヤツかなぁ。
適当に合わせてちょっと読みましたが(笑)

そうするうちに、法事のお経は滞りなく終わりましたが・・・

義妹のガキは、なんにも参加してなかったな・・・と思い・・・

「おじいちゃんに、お手手合わせとこうか?」と俺がいいました。
ガキも頷き、祭壇の前に。
「チーン」と鐘を鳴らし、手を合わせる事に。ちゃんとわかってるんですね。すんなり手を合わせました。

そうすると、お坊さんが・・・

「お勉めありがとうね」と頭を下げられ、ガキの頭をなでてくださったです。
親戚の皆さんも・・・

「おお、ええ法事になった。わははは!」

へぇ、法事はこんなでええのか。神様行事ってこんなものだよなぁと思いました。

JWなら、ガキの行動で、長老助言がくどくどあるか、そこらへんのベテラン姉妹のウンチク聞くか・・・
とにかく居心地が悪いものでしょ?
下手すりゃ、今でも多少のムチ指導があるかもしれない。

一つの事例で比べるのも何ですが、JWのインチキっぷりに改めて納得しました。

法事の後は、打ち上げ的なお食事会に。
法事の食事は豪華ですね。間違いなく食べきれない量を出してきます。
刺身と汁物を先に食べるのがコツですね。

後は折り詰めにして持って帰れますし。
2時間ほど歓談を楽しみ、親族紹介などをしてもらい、あれこれ話す事が出来ました。
お酒も飲みましたしね。

こうして、またバスに乗って帰路に着き、一緒に来た親戚と更に歓談し、お開きとなりました。

晩御飯は、仕出しの残りです。
お赤飯や、巻き寿司などの手土産もありますので、なんか豪華な感じですよ(笑)
といっても、仕出し屋の食事がおいしいかと言えば・・・そこば微妙。

お供えはものすごくたくさんありました。
ほとんどが甘いもの(和菓子系)ですけどね。
法事の後は、親族でわけるのが、讃岐式なのかどうかはわかりませんが、袋に小分けされてました。

俺には無用の品々でありますが(笑)

これの仕分けに、親族の方が一生懸命手分けして、作業なさってましたが、ふとJWの交わりを思い出していました。
交わりといっても、ほんと仲良く、私利私欲のないいい感じの雰囲気です。
こういうのは、JWじゃなくても見られるもので、JWだけがこういう特性が突出してるのではないことを。

よく、JWの成員は突出しているように出版物に書いてありますが、そうでないケースも多々報告されてるんだから・・・
結局、一般社会と大差ないと感じてしまいましたよ。
出版物鵜呑みにしないようにね(笑)

俺は、嫁や嫁側の親族に・・・自分の親族を紹介することはしにくいです。
JWだけじゃなく、親族には紹介しづらいのもいますし。
今回の参加で、自分が嫁側の親族にかわいがってもらっている事を実感しました。

法事は宗教行事には違いありませんが、真似でも何でも参加することに宗教的な意味合いはほぼないと感じます。
逆に考えてみたんですね。

JW非信者が、JW式の行事に参加することがあって、その場の雰囲気を壊さぬように勤める事は絶対するでしょう。
しかし、JW信者が一般行事に対し、参加をするのを拒み、場合によっては場を壊すことはあります。
そして、証言したつもりが、逆効果を産む結果も多くあることを実感しました。

実際に、親族の中には、宗教が違う方もいらっしゃったんで、特に思いましたよ。

それぞれお考えもあろうかと思いますし、ご事情もあろう方もいらっしゃいますので、この考えを強制しようとは思いませんが・・・

俺は、無宗教だけど、その人が信仰する信心を否定もしないし、冠婚葬祭などで、信仰する宗教行事があるならば・・・
歪な新興宗教と分類するもの以外には、参加しようと。
宗教ではなく、自分が世渡りというか、生きて行く中で、円滑にまたつながりを大事にする意味でね。

言っときますが、手を合わせて・・・

別にエホバの怒りに触れたことなど・・・ただの一度もありませんよ。
よく、やっぱ怖いと言う人もいますけど・・・全然違いますね。
アーメンと、意味合いが同じなのではぐらいです(笑)

自分の体験ばっかですが、これからの脱JW人生の中で、何かのヒントになるんでしたら、参考までに。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 13:01Comments(13)TrackBack(0)家族・自分 | JW

日刊スポーツを読んでいたら

こういう話題は、俺よりも上手な人がいるんだが・・・

「しずくさん」 ところのブログが時事を扱ってくださってるので、よく覗かせていただくのだが・・・
おおっと思うニュースもあるんで、一度覗かれるといいですよ。

さて、ちょっと問題提起というか、気になったので、ニュースネタにしてみます。

いまさら「あるある事件」を取り上げるわけではないけれど、日刊スポーツにコラムが載っていて、面白いなと思いまして。

「問題あるある(上)」というコラムです。(明日は下があるのだろうな)

記事を丸写しするわけではないので、引用部分は赤字で表示することにします。

どうやら、ほとんどの情報番組、バラエティー番組は・・番組制作会社に発注して製作されるということだ。
また、それを下請けとか、孫請け会社に発注するということだ。
そして、発注方式も、「オーディション方式」という方法らしい。

キー局が、企画を建てて、それを複数の制作会社に一斉送信する。
制作会社は、手法、予算などの提案をしつつ、キー局は疑問等をぶつけ、製作能力を計りつつ、競争心を煽り、担当会社を選別するということだ。

下請け、孫請けは必死だろうな。
視聴率を取れる番組を作り、これからの実績というのが欲しいだろうし、そうすれば仕事はどんどん与えられる。
それを自分の能力以上にするために、事実を曲げようとする傾向があるのではないだろうか。

記事を丸写しになり兼ねないので、ここから、少し自分の考えを書くね。

ということは、キー局は・・・番組制作能力がほとんどないということなのか?
俺がイメージするキー局プロデューサーなどは、タレントブッキングぐらいの仕事しかないのかな?
下衆ないい方だが、安いパロディなどで見かけるけど、新人タレントを食いまくるのが仕事なのか?

もし、この程度のことで楽しんでいるのなら、あるあるなどの事件は、当たり前になって当然だなと。

多少の現場情報は知っていたが、文字にして見ると・・・ひどいもんだなぁと。

取材した中に、こんなことをいう元制作会社ディレクターの話が載っていた。
一部引用する

『最初にあるある問題が報道されたとき、何でこんなことで大騒ぎするの?って、不思議に思えた。(中略)視聴者には「じゃぁ、つまらない番組で納得してくれるのですか?」といいたくなる』

ハァ?

思い上がりにも程がある。
こういう輩がいるのなら、こう言ってやりたい。

「お前の生きてる事ってそんなに大事な事なの?生きる価値のない人間だといわれて納得してくれるのですか?」と・・・

意味合いは同じだぜ。

お暇があったら、130円を使ってくれるなら、ちょっと読んで欲しい記事でした。

今日の日刊スポーツの芸能欄に載ってる記事です。

JWブログっぽく言えば、こんな事も言える。

小さな事かも知れないが、JWの不祥事などがネットで取り沙汰されるよね。
時々、こんな発言を聞くことがありますよね。

「一部の問題がそんなに大騒ぎすることかな?人間が不完全な部分があるのだから、今の状況では仕方ないことかもしれない。それよりも、そのことに躓いて、組織を離れ、滅ぼされてもいいの?と離れた人に言いたい」

うん。

「そんな事をいうキミも滅びなさいw」とお返ししときます。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 11:26Comments(5)TrackBack(0)ただの日記 

2007年02月18日

法事に出席してます。

25回忌らしいです。

嫁さんの家側の行事ですが、眠い

ばうちんの世間知らずが炸裂してます。

帰ってから、大スペクタクル巨編アップします。
こうご期待下さい。  
Posted by gurugurubautin1234 at 13:51Comments(3)TrackBack(0)家族・自分 | JW

甘いものを食べてみた

dac69514.jpg嫁さんからいただきました。(笑)
というより、貰い物なんですね。
嫁さんのバイト先で試供品だったり、商品として売れないものを持って帰ってきます。

こういう時は多いのですが、甘いものを食べないので、一瞬にして、冷蔵庫の肥やしに。

久々に食べてみたけど、甘くて死にそうです。
甘いもの好きにケンカを売ってるようですが、魔法でせんべいに変えて下さい。
  
Posted by gurugurubautin1234 at 12:52Comments(2)TrackBack(0)ただの日記 

2007年02月17日

リンクしました。 

続けて、もう1件リンクします。

リンク先で発見!リンクコメントをしましたら、OKのコメントが。
そして、記事にリンクしてくださった。

「流浪の民・・・先の見えない日々」 ←クリックして下さい リンク集にUP済

ええと・・・

ブログ記事を少しいただきました。

アメブロ以外のブログはリンクできない???

ヘルプを読んでもよく分からない_| ̄|○ il||li

あぁ〜片思い(意味が違う)

ということは・・・アメブロユーザーの皆さん!何とかしましょう!
俺は、アメブロよくわからないし。
お助け隊出動要請します。よろしくお願いします。

現役の方ですが、JWの活動や指針状況などに疑問、思いを書かれているブログです。

みなさん、遊びに行ってみましょう。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 12:52Comments(4)TrackBack(0)連絡事項 

リンクしました 

続けてリンク行きまーす。

メール下さいまして、速攻でリンク作業いたしました。(ビルダー使用中だったのだ。)

「宇宙と世界とわたしの裏側」 ←クリックして下さい。 リンク集UP済

元JW一世の方で、7.8年ほど前まで、10年近くJWに在籍されたそうです。
現在は自然消滅されています。

メールでのご紹介文です。

元JW1世の「うらないし」と申します!
7,8年ほど前まで10年近くJWしていて自然消滅した派です。
(最後は結構過激?でしたが)

最近、自分について振り返るためにJW体験中心?のブログをはじめ、
その折に「JW関連のブログなんてあったりするのか?」と
興味本位で検索したら、出てくる出てくる・・・笑
ばうちんさんのリンク集、とっても参考にさせていただきましたm(_ _)m

もしよろしければわたしのブログも「JWブログリンク集」
およびばうちんさんの「ゆっくり日記」にリンクしていただけたらと思いまして、
メールさせていただいた次第です。

こんなに元JWのネットワークがあるなんてここ最近の最大の発見かも♪
と、久々にワクワクしています(^^

みなさん、遊びに行ってみましょう。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 12:40Comments(2)TrackBack(0)連絡事項 

迷走し始めたのか?JW?

最近、レンタルビデオ屋に入ると、真っ先に「マトリックス」を探し、モーフィアスとつぶやくものです。

絶対日焼けして、真っ黒に焼けた頭でうろついてやるからな。
そうだ、イケメン用意しといてくれ。ネオがいる。あっ、トリニティも(笑)

最近の「目ざめよ!」に・・・

「ブログ」の事が、載っているようです。
記事を読んでいないので、あれこれ言えませんが、またネットがどうしたのこうしたの、問題があるとかないとか・・・
きっと提案らしき、警告がなされてるに違いないでしょう。

PWさんのブログのコメントレスに、笑わせてもらえることがありました。

少し引用させて頂きます。(すんません、拝借させて頂きます)

「一番最近の大会ではWWW.というのはワールドワイドっていうから「世」につなぐという意味、世を避けるJWが「世」そのものをタイトルにしているネット世界に自分をつなぐというのはふさわしいことでしょうか。って言ってました。会場からは感嘆の声と拍手もちょっと。」

俺は「www」と思っちまいましたよ。www

で、こうなりゃ、JW公式サイトのアドレスみるしかねえな。

http://www.watchtower.org/languages/japanese/

ぎゃはははは!思いっきり「世」に繫がってんじゃねぇか!www

どうやって教えてやったら良いんだ。感嘆する前に、調べろ!調べて来い!
24時間問い詰めたくなります。
俺の親が聞いたら、間違いなくこれを真理と受け止めるだろwww

腹がよじれる。
大会いきてぇ、このプログラム聞きてぇ。録音してぇ。公開してぇ。
いかん、どんどん話題が逸れていく。

協会もブログにまで、あれこれ言いたいって事は、よっぽどネットに恐怖抱いているのだろう。
ブログ管理者のみなさん、心配なんかいりません。
事実ですもの。「真実は明らかにされるのです」 って言いませんでしたっけ?

そりゃ、ネット環境が進んでいる国は・・・JW成員も伸びないだろうな。
これじゃお粗末としか・・・
ブログにあれこれ言う前に、このwwwをなんとかしろ!

さて、次は、真面目に。

戦友から、メールをいただいておりまして・・・みなさんもうご存知かと思うんですが。

「ものみの塔」の配布は月2回発行のうち・・・

1日付けは一般向け、15日付けは、一般に配布したり不定期な出席者には渡さないものになるようですね。
新しい取り決めということでしょうか・・・。

15日付けは、濃いというか、お花畑と提案締め付けなんかが満載の記事になるんでしょうね。
っていっても、いくらでも手に入るわけですし。
え?入らない?手にいれて見せましょうか?ネットを舐めちゃいけません。

現役も身内にいますしね。
そんなに難しいことじゃないでしょうね。

どこにこの取り決めの真意があるのかわかりませんけど、配布する効率の問題だと推察しましたが。
同じ原版を使って、大量に作った方が安上がりでしょ。
15日号は、その分、提供額が値上げされてたりして。

理由はどうとでも言えますが、なんの目的があるんでしょうね。
そのうち、このへんは話題になることでしょうね。

こういうことを、俺が親に報告すると・・・

「どうしてそこまで知ってるの?これは会衆内でしか話されてないことよ!」

という事が多々あります。
しかし、その次に出てくるのは・・・

「ばうちんは、よっぽどエホバの証人の真理が知りたくて仕方がないのね。離れてわかったでしょ?どれぐらいエホバの証人が素晴らしいもので、人を惹きつけて離さないものか…。エホバはね、喜んでばうちんを受け入れてくださると思うわ。高松の会衆に連絡しておくから、長老と話しなさい。復帰は受け入れられるはずよ。」

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

いやいや、仮に俺が長老と復帰の為に交わりを持ったとしましょう。
長老が、俺に影響されて組織を離れることがあっても、俺はネタ拾いに利用させてもらうだけですよ。
仮に、長老が離れたら・・・あなたが原因ですがな。

傷口は広げない方が、あなたの身の為。

何にしても、JWが取り決めだの、方針だの、キャンペーンだのと必死にやらないと、成員がついてこない状態なんでしょうね。
ドン引きしている証人は多いでしょうけど。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 12:10Comments(9)TrackBack(0)JW教義の雑感 | JW

リンクしました。

コメントから、リンクさせていただきました。

「これからどうする」 ←クリックして下さい。リンク集にUP済

はじまったばかりのブログです。
集会の参加もほぼストップ状態で、これからどうしていくか・・・
これからの記事に期待したいと思っています。

管理人は 「キジュ」 さんです。

遊びに行ってみましょう!

さて、ついでなんですが・・・

ブログリンクは随時受付中です。
現役、元、吐露、批判、擁護・・・なんでもOKです。
リンク基準は、JW関係ならなんでもアリです。集めておくことで、みなさんのお気に入りが見つかったらいいだけですから。

俺のブログはリンクフリーです。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 10:02Comments(5)TrackBack(0)連絡事項 

2007年02月16日

西暦3007年にタイムスリップ!

時は1000年後・・・

人は地球に溢れ、その結果人は、宇宙へ居住を移すことになった。
その居住地は、スペースコロニーと呼ばれ・・・

なんか、ガンダムのオープニングみたいだな(笑)

ここからは、ばうちんのお花畑にお付き合いできる方だけ、お楽しみ下さい。

1000年後を俺は、いや、みなさんも見る事は出来ないでしょう。
ガキだって見る事は出来ません。
あくまで空想の世界ですので、かなりマンガ的に書かせてもらいます。

ばうちん27世は、スペースコロニーのサイド17に住んでいます。
職業は、やっぱり新聞屋です(笑)
未来の新聞には、QRコードみたいなのが記事につけてあって、それを通さないと、記事全文が読めないので、やっぱり紙媒体(笑)

嫁とガキ、ワンコと暮らしております。

27世は、ばうちん家に伝わる・・・「ばうちん1世の掟」を1年に一度読まなくてはいけません。

そこには、こう書いてありました。

血を継ぐ、子孫よ。
よくぞ、ここまで生き延びてくれた。
お前の生きる時代、すでに文明は進み、どのような世界になっているかは知らないが・・・

1世の遺した 「ばうちんのゆっくり日記」 は、簡単に万人の目に触れるようにしてあるだろうか?
世界が終わっていなければ、エホバの証人は未だに存在しているであろう。
1914年に世界の終わりが来るといいながら、1975年ということになり、その後は終わりが近いことになっているが・・・

お前がこれを読む時代にも・・・「この世の中」は終焉を迎えていないだろう。

未だに終わりが近いと・・・触れ回っていることだと思う。

この日記を、未来永劫に公開し続けることを1年に一度約束しろ。
それが、ばうちん家の家訓、掟なのだ。

とまぁ、こんな感じに遺書を残しておこうかな。

しかし、1000年後・・・

JWはどうなっているのだろう?
見ることが出来ないのは残念だが、きっと「終わりの時」を述べ伝えていることだろう。
永遠に来る事のない「ハルマゲドン」を述べ伝えているのだろう。

風呂の中で、そんなことを考えていたら、笑いがこみあげてきて・・・・

どんな新しい光で、人々を迷わせるのだろうか?

笑い飛ばす時に、空想してみると面白いかもよ。
もし、落ち込むことがあったなら、もし、ポジティブに考えようと思って、ネタ探しに困ったら・・・

なんかのヒントにしてみてね。

きっと、地球は100年後も1000年後も回り続けて、JWも旧態依然で述べ伝えてるってことを。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 11:18Comments(8)TrackBack(0)JW 

リンクしました。

リンク増やしました。

「パーフェクトワールド」 ←クリックしてください。 リンク集にもUP済

アメリカ在住で、自然消滅への道を歩き始められた方です。
アメリカのJW事情もわかって、非常に面白いです。

管理人さんは PWさん です。

遊びに行ってみましょう!

 

  
Posted by gurugurubautin1234 at 10:43Comments(5)TrackBack(0)連絡事項 

2007年02月15日

ご質問ですか?

どうやら、この最近このブログを知った方もいらっしゃるらしく、自己紹介が欲しいとのメールが数件。
この際、ついでにやっとくか。と思いまして、これを使う事に(笑)
そういえば、ぶたにも・・・あったなぁ(笑)

お約束に、アドレスリンクしとけと書いてあったので・・・

http://www.galstown.ne.jp/4/fleamarket/daisuki/

お約束守りましたぁ!(笑)

にいさんたちへ100の質問

1. 名前(注:ハンドルネーム)と生年月日、出身地を教えてください。

「ばうちん」 1969年5月10生 広島県

2. 血液型、星座はなんですか?

A型、おうし座
3. 身長・体重・靴のサイズはいくつですか?

179.8センチ、90キロ超えました、28センチ(27.5センチEEEならOK)

4. 家族構成を教えてください?

嫁・ガキ・犬 

5. 自分の長所と短所はなんですか?

長所は、優しく振舞える

短所は、飽きっぽい、ぐうたら、わがまま・・・言えばキリがない

6. 座右の銘はなんですか?

明日は明日の風が吹く

7. 好きな単語はなんですか?



8. 自分を動物に例えるとなんですか?

とんび(トビ)

9. 趣味はなんですか?

釣り

10. 特技・資格があったら教えてください

免許以外に資格らしいものはない。特技は道を覚える事。

11. パソコンの使用機種はなんですか?

HITACHI Prius

12. よく使うパソコンソフトはなんですか?

会社でエクセル

13. インターネットを始めたきっかけはなんでしょう?

パソコン買ったから 

14. パソコンは習いましたか?それとも独学?

基本独学。身に付いてないが

15. よく利用するおすすめサイトはありますか?(検索サイトや便利なサイトなど)

YAHOOとグーグルでいいんじゃないの?

16. HPが大きくなって影響力が出るサイトになったらどうしたいですか?

別に。影響力あるのかどうかよくわからん

17. 好きなテレビ番組はありますか?

銭金

18. あなたがもっとも最悪だと思う他人の行動はどんなことですか?

理不尽すぎる逆ギレと、「やれるもんならやってみろ!」を簡単に言うこと
死ぬぞ。


19. 口癖はありますか?

じゃけぇ

20. 人に言われてはじめて気がついたことはありますか?

意外に細かい

21. やめられない♪ 止まらない♪ ことはありますか?

ドラクエの新作が出れば・・・

22. これから一生一つのモノしか食べちゃだめだとしたら何を選びますか?

お好み焼き(広島)

23. ダイエットをしたことがありますか?

今の所する気なし

24. 好きなものと嫌いなもの、どっちから先に食べますか? その理由も、教えて下さい

キライなものから
口にキライな味が残るのは嫌だろう?


25. 買い物には誰と行くことが多いですか?



26. 洋服はどこで買うことが多いですか?

ユニクロか、嫁任せ 、通販

27. 買ったけど、失敗したなーという、服はどうしますか?

服をあまり持ってないので、失敗しない服しか買わない

28. 買い物で重視することは何ですか?

値段と釣り合ってるか

29. 貴方の使ってる携帯はなんですか?

DOCOMO N902ix HIGH-SPEED

30. 子どもの頃あこがれたヒーローは誰ですか?

キカイダー

31. 1度はなりたい憧れの職業はなんですか?

競輪選手

32. テレビに出たことはありますか?

ありますが、地方局で何度か。

33. 貴方が会ったことのある有名人を教えてください。

小泉純一郎 

34. 誰か(有名人)に似てるって言われますか?それは誰ですか?

モーフィアス

35. 何マニアですか?

漫画(読むだけ) 結構な数を読んでますから

36.「かつら」についてどう思いますか?

ばれない様にナチュラルにお願いします

37. 理想の女性(恋人)像を思う存分語ってください。

俺好みであればよし。肝心な時に男を立てられない女じゃなければOK

38. カラオケの18番はなんですか?

そんなのねーよ

39. どうしてもこだわってしまうことはありますか?

スニーカーの履き心地 、納得できるまで試着(試足)します。
それでも、失敗して買ってしまえば、履いてなくても捨てます。

40. 思わずドキッとしてしまう女性の仕草はなんですか?

見つめられると・・・(笑)

41. 「この女、むかつく!」と思う女ってどんな女性?

そう思ったら、その場で言います。よっぽどでないとですが

42.あなたにとっての「いい男」とは?.

人に好かれて、めちゃくちゃ強い男

43. あなたのいいところを3つ教えてください

物怖じしない、人を押しのけない、そんなに利己主義でない

44. 今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は誰ですか?理由も教えてください。

やっぱり 松下 由樹! 絶対無二ですな 

45. どんなタイプの男が嫌いですか?身近にいますか?

ケンカが弱いのに吠えるやつ。いるけど、そんなの生きてりゃしょうがない。

46. タバコは吸いますか? 吸う方は始めたきっかけも教えてください。

ショートホープを吸う。カッコつけたかったから吸いました

47. お酒は飲みますか? 飲む方は何が好きですか?

焼酎以外は、ある程度何でも飲めます

48. 生まれ変わっても男でいたいですか?

女の気持ちがわからないから、男でいいです。

49. 1日女に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか)どう過ごしますか?

マリアになって、イエスキリストを産めるなら考えます。

50. 男に生まれてよかったと思うときはどんな時ですか?

嫁が生理痛なのを見るたびに、男でよかったと。面倒くさそうじゃん

51. 逆に男に生まれてヤだなーって思うときはどんな時ですか?

男だからとひつこく言われた時

52. 自分ってかわいいなぁ〜 ってしみじみ 思うところはどんなところですか?

いい訳が上手にできない時

53. 自分がバカだなぁ〜って思うときはどんな時ですか?

ありすぎて言うほどの事はない

54. 自分史を作るとしたら題名は何にしますか?

俺様日記

55. 遠距離恋愛したことはありますか?

あります

56. 結婚と恋愛は別ですか?

別だと思うけど、嫁とは恋愛結婚だから・・・よくわからんな。

57. あなたの得意な家事はなんでしょう?

家事全般得意ですから、嫁がいつ倒れても大丈夫 

58. 好きな映画はなんですか?

ガンダム「逆襲のシャア」・イージーライダー

59. 好きなスポーツはなんですか?

野球かな。基本的に球技は全般で好き 

60. セクシーダイナマイトな美人で、世界は自分を中心に回ってるわな女王様、  ちょっと小太り、家事大好きな未来の肝っ玉母さん。  お嫁さんにするならどっちですか?

肝っ玉母さん

61. 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康.あなたはどのタイプですか?

織田信長

62. 最近注目していることは何ですか?

体脂肪率

63. ピアスはいくつしてますか?

穴がない

64. 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢してください!

広島から岡山まで新幹線に乗って、寝込んでしまい、気づいたら東京駅だったこと

65. 今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話ください

買い物カゴを持ったまま、急ぎの用事を思い出し、そのままお店を出て、堂々と万引きした事。(無意識です)
誰にも咎められず、3000円程盗んだまま。気づいた時は、出店だったのでもう店がなかった。

66.行ってみたいところはどこですか? (国内外問わず)

イースター島

67. 今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノはなんですか?

4輪バギー 

68. 当たるといいね、3億円。   宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えてください

借金の類(住宅ローン)を返して、1億老後用に取っておいたら、一生続けられる商売でもする資金にでもするかな。
嫁のご機嫌とるのに・・・何か欲しいモノを買ってやる。


69. 最後に泣いたのはいつですか?その原因はなんだったのでしょう?

つい最近、メールで3世の相談が来た時。

70. 最近読んだ本はなんですか?

仕事のマニュアル本3冊(専用書) 

71. 彼女(妻)に浮気がばれた! その時あなたはどうしますか?

ばれた事あるので、ひたすら謝った。

72. 反対に、彼女(妻)の浮気が発覚! その時あなたはどうしますか?

完全だと確信したら、何も言わずに出て行きます。
話するのも面倒くさい。



73. 女性を見るとき最初に見てしまうところはどこですか?



74. 彼女や奥さんに暴力を振るう人をどう思いますか?

よくないでしょう、やめましょう

75. 生きてる間にこれだけは絶対しておきたい!ということはなんですか?

したいことはやってきたつもり

76. 今までの人生で一番長続きしていることは何ですか?

仕事じゃないかな

77. 結婚はゴール? スタート?

2択というならスタート 

78. 夢はありますか?

山ほどあるが、俺に10億くれ!大体叶うだろう

79. 初恋はいつですか?

幼稚園 その子のソバにいつもいた

80. 思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。

稲垣潤一 「ロングバージョン」
初めてあれこれ体験して、大好きになった女性と別れる時に流れてた曲 


81. 写真はすきですか?(とる方とられるほういずれも)

特にないが、撮られるのは苦手 

82. あなたにとっての宝物はなんですか?

家族を除けば、15年使っているカバン 

83. 尊敬する人は誰ですか?

さかなクン 

84. ある日通帳に身に覚えのない大金が! その時あなたはどうしますか?

いただきます

85. 「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動はなんですか?

手の込んだ料理(ダシとかも1日がかりでとるようなやつ) 

86. 世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型はありますか?その理由はなんでしょう?

別に。全部の血液型の女性と付き合いましたが、血液型をいい訳にする女は、どんな血液型でも長持ちしません。

87. ある日、突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?

挨拶します

88. 得意な料理はありますか?

オムライス 

89. 作ってもらえたら嬉しい料理はありますか?(相手は誰でも可)

ほぼ毎日作ってもらってますから、毎日嬉しいですよ

90. 最近ムカついたことはありますか?

ライブドアブログの調子が悪過ぎる事

91. 最近うれしかったことはなんですか?

バレンタインかまぼこもらった事

92. 最近の小さな贅沢はなんですか?

回転すしの高級皿を取った事

93. つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えてください

思いつかないが、パソコン触り初めの頃、「を」を、ローマ字打ち出来ず、カナに直していた。

94.親友はいますか?

いるにはいるが、なかなか会えない。

95. 男女の友情は成立すると思いますか?

成立すると思う。が、男のさじ加減一つで全て変わると思う。

96. 「今まで生きてきて痛かったことベスト(本当はワースト)3」を発表して下さい。

1.JW人生を歩んだ事

2.ケンカして、刺された事。もう少しで死ぬところでした。

3.お腹が痛すぎて、我慢できずに漏らしてしまったが、替えになるものがなく、下半身すっぽんぽんで車を運転し、ジロジロ覗かれた事

97. ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる〜」と言われたら何をもらいますか?

どこでもドア

98. 一週間後に世界が終わるとしたら、何をしますか?

喰う・寝る・遊ぶのぐうたら

99. 今までに見た夢で一番印象に残っているものはありますか?それはどんな夢ですか?

キカイダーに変身する夢。必ずやられて死んでしまう。

100. お疲れ様でした、最後に一言お願いします。

読む方も疲れたでしょう。お疲れ様でした

  
Posted by gurugurubautin1234 at 14:36Comments(5)TrackBack(0)ただの日記 | 家族・自分

学んだ形跡

df2b7d00.jpg画像はクリックして拡大してみましょう。
全画面にすると、はっきり読む事が出来ます。

これは俺が現役時に持っていた、俺専用の「聖書物語」です。

きっちり教え込まれているのを確認する事が出来ます。

 

横にかいてある文字は、親が書いたものです。
「国旗・校歌・君が代・七夕まつり」と書いてあります。禁止事項を書いたのでしょうね。
この話は、他の神を崇拝してはいけないという話です。

ふと思い出しました。

「国旗行進(運動会)は、参加してはいけないの!国旗掲揚は見てはいけないの!」

じゃ、なぜ、掲揚後のグランドでの運動会は参加してもいいのだろう?

こんな質問は許される事はありませんでした。
ただ、こうやって書き込みされた部分を、しっかりと覚えさせられ、それを忠実に実行する事を求められましたからね。
聖書には、こんなことなーんにも書いてませんがね。

これを出版物に書き込むことの意味ですが、これはすごい意味があるのですよ。

「親の自己満足でもある、ちゃんと教えていることの証明を残しているわけです」

例えば、何か守られなかった事項があるとします。
聖書を開いて、あれこれ言われますが、こう言うときは、何が起こってるか子供は分かってないことが多いです。
しかし、親が横にあれこれ書いておくことで、教えたことが守られていないと言えるわけですよ。

ですから、俺は出版物の内容よりも、親の注釈だの、アンダーラインのみを気にしてましたよ。
ムチを避けるためなら、どんなことだってやってみようと思ってましたから。
ですから、何にもわかってないんです。

聖書を研究するのではなく、親の解釈したJW教義を学ぶのが正解かな。

ですから、こういう弊害が生まれます。

中学生ぐらいになれば、出版物を自分で調べ、神権学校の割り当てをこなすわけですが、親の検閲があります。
しっかり調べて、こういう感じでとか、まとめているのですが・・・これはおかしいと言われるわけです。
聖書の解釈が間違っているとか、引用が違うとか・・・くるわけですよ。

しかし、割り当てなどの資料はそれしかないわけだし、こうではないかと言えば・・・

「私とばうちん、どちらがより霊的食物を取っていると思ってるの!おかしいとでも言うわけ?」

そして、親の直した割り当てをこなすわけです。
そして、「努」をもらって帰ってくるんですねぇ(笑)
最初に自分で作った方がよかったと思えるほどのCHECKが入ります。

それでも、話し方が悪いからとか、身振りが少ないとか・・・本題ずれてますが・・・。

完全ロボットで、自分のJW解釈の押し付けを繰り返す為に、聖書をJW的に研究する事もありませんでしたね。
JW的に研究しても、どっちにしろインチキの壁にぶつかりますが。

インチキ宗教教義を、さらにインチキにされたものを教えられてもねぇ(笑)
とにかく、ムチと強制された教えをロボット暗記に、ロボット行動させられた証拠写真のひとつですな。
こんなのいくらでも出てきますよぉ。

今の子供達にどのように教えているのかわかりませんが・・・・

「聖書に書いている事を教えてるんだから、あなたは言う事聞きなさい!言う事聞いてればいいの!じゃないと、楽園行けずに滅ぼされるわよ!」

だとすれば・・・似たような悲劇は繰り返されますな。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 11:16Comments(2)TrackBack(0)JW教義の雑感 | JW

エリシオン入院します。

尊敬している人を、同年代か年下で一人言えと聞かれたら・・・

「さかなクン」と答えるものです。

うるさいけど、あいつのさかなLOVEはすごいね。
好きなことで、あそこまで極められるというのはすごいと思うぞ!

俺の元に・・・ホンダより配達証明がきました。

ん?

「リコールのお知らせ」

ん?

電動スライドドア・・・・最悪走行中に開くおそれがある・・・

ん?

よーわからんけど、どうやら不具合なのね・・・。
無料で直すと言ってるんだから、まぁいいか。
そうだな、ついでに洗車サービスしてもらおう・・・

1時間で直る感じみたいなので、日曜日に直しに行ってこよう。

いろいろあるもんだ。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 10:57Comments(0)TrackBack(0)ただの日記 

2007年02月14日

本命チョコ?

a8152ddc.jpg

嫁からいただきました。
右側(大2個)は、俺の分です。
左側(小5個)は、ガキの分です。

PCの方は、写真を最大にして見ましょう。
(携帯の方、ちょっとわかりにくいかもしれません、ゴメン)

 

これ・・・かまぼこです。
バレンタインかまぼこです。真ん中の飾りはうずらの卵(笑)
近所に有名なかまぼこ屋さんがあって、そこで結構売れてるらしいです。

味は、まぁ、かまぼこです。
もちろん、丸かじりです。チョコもそうやって食べるだろ?
ただし、少しわさび醤油があると、非常にナイスですなぁ(笑)

俺とガキが甘いもん食わない事を、誰よりも嫁は知っています。
ガキが甘いもので食べるのは、高松で有名なイチゴ大福ぐらい。(イチゴが酸っぱくて、甘みが少ない)
俺もせいぜい・・・プリン程度。

嫁にとっちゃ、面白くないバレンタインでしょうな。

しかし、わたくし「ばうちん」は、このかまぼこが甘いと思って、カラメルのように、わさび醤油をかけいただきました。
完食いたしましたよ。うまかったしね。
ありがとう!嫁!確かに愛は受け取った(照)

嫁は、洋菓子屋にもバイトに行っておりますが、俺達親子には・・・何にもメリットないですよ。
嫁が新作試供品とか、余ったホールケーキ持って帰ろうとも、ええ、ゴミ扱いでしかありません。
これがおせんべいだったりするのなら、すぐに飛びつくんですが(笑)

人並みに、バレンタインを楽しませていただきました。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 20:35Comments(5)TrackBack(0)ただの日記 | 写真

時事ネタなのだが・・・

朝日新聞 2/5(月) 10版30ページ(大阪本社版)にちと気になる記事が。
ソースは再構成してある

ネットソースを書いておきます。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070130i207.htm
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070130-149390.html

最初、見つけられなかったのだが、見つけました!(追記)

「逮捕で得た20年目の戸籍」

なんのこっちゃと思って見ていたら、20年間、出生届の出てない男が逮捕されたという。
しかも、親子同居でそんなことがあったのだ。

いきさつについては、この逮捕された男の親が、この男の出生時(86年)に、借金があって、債権者に追われると思い、届けを出さなかったとのこと。
91年には生活が落ち着き、家族全員で住民登録を他市に移しているのだが、彼は除かれた。
幼少期は、母親が算数や、読み書きを教えたというが、20歳ならば知っておいておかしくない漢字が読めなかった模様。

男の罪状についてだが、少女に対しての窃盗であった。
微罪と言われるものであろうが、生命に関わる事件にならずに済んでよかった。

男の母親は、「すまない気持ちでいっぱい」と語っているが・・・

取材陣に、生活保護などの道を取らなかったのかと聞かれると、怒った模様。

「自分たちで出来るところまでやろうと頑張ってきた。そっとしておいてください」

文面だけでみれば、同情できそうな感じもするが、大きな間違いだと感じた。
冷静に見れば、何も頑張ってないと思ったのだ。
大きな勘違いではないのだろうか?

行政は、緊急会議を開き、彼の希望を聞いた上で、学力レベルを確認し、教員OBから、公民館などで授業を受けられるよう検討しているようだ。

是非、遅くなったけれど、彼には社会復帰してあげれるように願う。
罪は罪だが、立ち直るチャンスは与えられるべきだと感じてしまった。

もし、この引用に何かまずい部分があれば、朝日新聞社側から、訂正などを求められれば、すぐに訂正させて頂きたい。
しかし、隅で埋もれるニュースではないと感じたので、書いてみました。

このニュースを見て、すぐにある映画を思い出した。

誰も知らない

柳楽 優弥 主演の映画である。
あまりにも有名であろうが、見てない方はお奨めの1本です。

実際にあった話を映画化したものであるが、涙を流しました。

レンタルでも見ることが出来ますので、是非見ていただきたいです。

 

この映画を見た時、正直一人でみるのは辛かった。
嫁も見たのだが、お互い顔を見せる事なく、冷えたお茶をすすりながら、泣く顔を見られないようにしてた。
子供は貧しくとも、最低限与えられるものがあるべきで、子供は親を愛しているものなのだと。
ヒューマニズム過ぎるのかもしれないが、それでも心に残った作品だった。

作品としてみれば、YOUさんの演技は凄かったと思う。
バラエティなどで、鋭いツッコミを見せる方だが、彼女の演技が引きこむものであったと感じた。
もちろん、柳楽くんの演技も凄かったけれど。

少しの間、記事を一番上にしておきます。
すでにご覧になった方のコメント、この記事を見られて、この映画をご覧になった方のコメント、事件のコメント・・・
ちょっと聞いてみたいと思いましたので。また、考えていただきたいと思いましたので。

強制するわけではないし、お考えもいろいろあろうが、ネットで簡単に検索出来ない記事も多くある。
やはり、社会人になって新聞ぐらい読んで欲しいと思う。
自分の商売柄、新聞を勧めるのは、当たり前の事なのだが、別に自分の売っている新聞を読んでくれと言うのではない。

俗に言われる一般紙なら、何でもいいと思います。
もちろん、論調などの偏向もある部分なので、自分の読みやすいものでいいと思いますが。
それでも、各紙ある程度の記事は読めるはずだと。

ネットの速報性は十分理解しているし、便利だと思うけれど、まだ新聞には敵わない部分は多くある。
ネットも新聞も上手に活用してもらいたいと思った次第だ。
ネットを使い、新聞を売っているからこそ、実感する部分は多くあるなぁ。

なんか、オチがついてくるので、これまで。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 14:37Comments(3)TrackBack(0)ただの日記 

ごく単純に(笑)

「あなたは何のためにJWをやってるの(やっていたの)ですか?」

こう質問されて、本音で一般人に答えられる方はどれぐらいいるでしょう?

俺は今・・・答えられないわけです。
複雑に絡み合ったものがありますし、まともな返事ができないのもあります。
あまりにもバカバカしくて、バカにされそうで言えないのもあるかな。

エホバの証人の論というのがありますが、これもよくわからないわけです。

二世としての観点、また教えられた部分だけで、今回は話してみようと思います。

「JWでないと滅ぼされるから」

二世なら、誰でもこう言われてませんでしたか?
神様に殺されるから、従わないといけないと思ってませんでしたか?
聖書には、神様の言う事を聞かなかったから、神様に滅ぼされた人がたくさん出てきます。

それと比較して、神様に従った人達の話も出てきます。

聖書物語の本にも、はっきりと書いてあります。

「どうすれば永遠に生きられますか?」

子供にわかるように説明してあることが事実ですよね?
罰を加えられる・・・滅びるということですね。

神に使える事は、喜びだと教えるのは二の次です。
人間の欲に訴えていると考えてしまうんですが、これはそうではありませんか?

これをまともに人に言えますか?

「お前はJWじゃないから、そのうち神様に殺されるんだぜ!」

そこら辺で叫んでみて下さい。袋叩きに遭いかねませんよ。
ある意味、いじめているのと同じなんですね。お前は死ねと言ってるようなものですから。
言葉を変えれば、どうとでも言えますけど。

「楽園にいって、楽しい生活が待ってるから」

これも、言い方によって、やばい感覚だと言えます。

非信者の親父は、ハルマゲドンで滅ぼされる可能性が大だと親から聞いてました。
ハルマゲドン前に親父が死んだら、復活の可能性があると言ってました。
しかし、親は親父が復活しても、再婚の意志はないと言っていました。

子供心に・・・親父は愛されていないと思うのは間違っていますか?

さらに、親父が生きている時から、楽園で素敵な人とめぐり合うだの言う希望ってのは・・・
楽園って・・・あんたの合コン会場か?
それが楽しい生活なのか?子供にこう教えられてもねぇ・・・

極端だと言いたい人はどうぞ。
でも、これは俺が摺り込まれたJWでの希望です。
人に言えませんがな。

こういう教え方をされた人は、少なからずいると聞いております。

この教えを・・・ボランティアで教えられてもねぇ・・・
まったくの利己主義を教えにきてませんか?
記事が重複してますが、単純に感じた部分を再褐してみました。

この本音だと感じる部分を、なぜハッキリ言わないのだろうか?

「あんた死ぬわよ!」

お邪魔するブログに、思わず飛びついた感じですが、子供の頃に感じた疑問です。

ここは変わっていない教義ですよね。
もし変わっているのなら、俺に教えて下さい。
終わりの時だの救出だの言ってるうちは、何も変わってないと断定してますよ。

俺が昔・・・ガキの頃に描いていた楽園ですが・・・

 ヾ袷澗里覆里如一定の顔カタチの人間しかいない。
◆/瓦なくなる
 老人がいないくなり、子供がいなくなる。
ぁ_箸必要なくなるから、みんな野宿
ァー屬惑啜ぅスの公害があるから、なくなって・・・永遠の命だから、どんなに遠くても歩けば間に合う。

こんなことを考えてた事があります(笑)

エコなガキだったので、排斥前は・・・

出版物作るのも、木を切らなきゃいけないので・・・完全な環境破壊だろ!
インクだって、石油製品だしなぁ・・・間接的にでも地球を破壊してないだろうか?とかね。

などと、こじつけ矛盾を探していました。

まぁ、批判的に書けば、なんでも批判的に書けるわけですが、最低でも、先の子供心に植え付ける部分は、批判されるべき教えだと思ってます。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 10:36Comments(14)TrackBack(0)JW問題提起 | JW

2007年02月13日

こんな記事を発見!

人生最後の食事は、「おにぎりと味噌汁」と答える者です。

こういうのはコロコロかわるんだが、今の心境としてこれがBESTなのだと。

さて、皆さんにも「ブックマーク」「お気に入り」のサイトがありますよね。
もちろん、JW系ではなく、自分の趣味だったり、お友達だったり、まぁ、いろいろと。

そこに・・・

JW記事があったんですよ。

菊タローの商売繁盛したいブログ  の2/4分  です。

ちょっと読みやすいように補足を。

彼は元大阪プロレスの「初代えべっさん」です。(現在2代目が活躍中)
いろいろあって、今は菊タローなんですが・・・
えべっさんのキャラは神様ということで・・・元神様ということに(笑)

現在のアプローチはこんな感じなのかぁ。
やはり、ボランティアなのか・・・
コメントも含め、ちょっと笑っちまいました。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 22:16Comments(5)TrackBack(0)JW 

お題記事へのレスです。

遅くなりました。
文字数の関係から、記事レスさせて頂きました。

★ MoKoさん

基本的にそうだと思います。
聞くと、従順ではないとか、悪影響を受けているですからね。
自己完結が求められるか、盲心的に信じ込むか…どちらかでしょうね。

★ みさとさん

質問ですが、ひとつだけ。「自己の教義理論」とだけにさせてください。

協会が出版物で導くことに対し、「これは違うのではないだろうか?」という事を…
他の成員に聞かれてしまったという事、長老などに告げ口されてしまった事が起因する問題です。

勝手に会衆の成員が、他の成員に自己理論や、批判的な言動をしてしまうと、場合によっては、排斥を受ける場合もあるということです。
真理か真理でないかではなく、これはおかしいとか、こうではないかという考えを披露してはいけないということです。
これで、長老から助言を受けて、これに不服を申し立てたり、自己理論を展開し続ければ、審理委員会事由に相当するはずです。

もちろん、これに不服で協会に手紙を書いても、答えが長老の所に写しとして行きます。
結局、会衆内で睨まれたり、場合によっては排斥になるということです。
要注意人物とされること覚悟で聞くのなら、止めませんが、しない方が得策です。

★ 現シスターMさん

ですね。上訴の機会がありましたね。しかし、答えが得られるかどうか…微妙ですね。
教義部分は、触られたくない部分ですしね。
結局は、長老の力量次第で全てが決定するということでしょうね。

★ くろきちさん

批判側から見れば、ころころ変わる教義に疑問は当たり前ですよね。
間違いは仕方のない事ぐらいに思ってるんだから、神の教えでも何でもないですがな。
そこに対し、長老へのフォローもないから、答えようがないというのが、実際なのかも。

★ デッカードさん

うん、教義への疑問への協会対応については、全く同じ考えです。
宗教教義については、ある程度信じてもらう事が前提にありますからね。そこに勝手な考えを持ち込まれても…
というのが、宗教団体の考えでしょうし。これはJWに限らずでしょうね。


>ここからはどちらかと言えばみさとさんへ。

特定の教理に疑問を持っているだけで即排斥と言うことにはならないと思います。背教というのは異なった教理を他の人に広めようとすることで、つまりその疑問を会衆内の様々な人に無差別にぶつけていくようなことになればその限りではないということだと思います。本当に信頼できる人だけに疑問を打ち明けて見ては?現役が運営するサイトにぶつけて見るのもありだと思いますよ。

みさとさん、ご参考に。

詳しく書いていただきサンクスです。わかりやすかったですよ。

★ 桜姫さん

そうですね。JWだけじゃないですね。こういうことは…。
一緒にお勉強ではありませんね。一緒に丸呑みしましょうが正解なのでしょう。
学問でもあることなのだから…納得です。

★ もとさん


時間を取り戻す…難しいですねぇ。
離れた元JWから言わせると、「帰る必要なし!」と願いますし、心からおもいますね。
帰って幸せになれると200%思いませんからね。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 21:53Comments(0)TrackBack(0)JW 

2007年02月12日

レスは明日

b30486fc.jpg釣りしてます。

つれねぇ

天気いいのにな

フグいらねぇ
  
Posted by gurugurubautin1234 at 11:49Comments(2)TrackBack(0)ただの日記 

2007年02月11日

携帯から

9086e74b.jpgワンコの〓で、始まりますが、今日は久しぶりにこいつの話。

節分の日に、豆まきしたんですよ。
ばうちんが言葉で理解してるのは、以下の言葉です。

ばうちん
お座り
待て
ぐるぐる〓
散歩
耳カキ

この言葉には、必ずなにかしらのアクションがあります。
要求もありますし(笑)

こりゃ!

これは、絶対的な言葉です。
散歩してる時に、俺は緊急時以外はリードは離して歩きます。
こりゃ!は、止まらないといけません。
絶対です。
何があろうとも、絶対です。
なので、リードは車の往来が多いか、子供がいるか、犬がいるかぐらいしか持ちません。
楽なワンコかもしれませんね。

しかし、こいつイヤシイんです。
豆まくと走って拾い食い。
挙げ句には、口開けて待ってやがる。
鬼が毎日でもいいのだろうか?
残らず全部食いやがった。

まぁいいけどさ(笑)

あと何回一緒に豆まきできるかな?
さて、明日は朝だけだし、釣り行くぜぃ!
  
Posted by gurugurubautin1234 at 10:09Comments(2)TrackBack(0)ただの日記 

2007年02月10日

メールからのお題(公開許可)

ちょっと重たい話題になるが、公開希望されたので、俺なりのお答えをしておきたいと思う。
より詳しい事をご存知の方は、是非コメントに書き残していただきたいと思う。
ばうちん論も入るので、この答えを全てとはなさらぬよう。

メールの内容は以下である(再構成)


はじめまして。
ブログ・HPを拝読いたしました。
私は、これまで10年間、エホバの証人組織で交わってきたものです。

教義面で疑問が生じ、長老に尋ねたところ、助言等を受けましたが、納得がいかず、訪ね続けたところ、注解の特権を剥奪されました。
さらに、問い続けると、審理委員会に計られることになり、排斥処分を受けました。
私は、何が問題なのか全く理解が出来ません。

初めてエホバの証人のことをインターネットで検索して、ばうちんさんのサイトに来ました。
私はエホバの証人組織に戻りたいと考えていますが、答えをこれ以上組織に求めても、回答は得られません。
エホバの証人組織は、回答をすることがないのでしょうか?

納得した答えが欲しいのです。
何度か日本支部に手紙を送りましたが、まったく返答がありません。
訴えや、回答は本部でないと受け入れられないのでしょうか?

わかる範囲で結構ですので、教えていただけないでしょうか?


さて、どう答えてよいものか・・・。

単純にこうとは言えないものがあるし、問題を支部に送られた(メールには書かれている)のなら、人物特定される可能性があるので、伏せた。
というのも、俺は末端の末端で、答えになるかもわからないからである。
また、疑って悪いが、釣りの可能性もあるのだ。そういう意味を含めての判断である。

しかし、わかる範囲でお答えしておこうと思う。

ネットにこのような感じの例がある。

金沢文庫 http://www.stopover.org/lib/Kanazawa/index.html#jikenbo 事件簿をご覧下さい。

参考になさるといいです。

俺が言うよりも、こっちのほうが多くの情報が得られるのではと思います。

俺が感じたエホバの証人組織ですが、末端の訴えなど一笑にされることでしょう。
いくら英語堪能に書こうが、会衆で処分されたことなど、支部・本部が関わるなんてありえません。
特に教義面であれば、気に入らなければ出て行けなのでは。

組織体として、無条件で信じることが求められているわけですし、それをあなたはしなかった。
刑事事件性があることならば、それなりの対応があるでしょうが、教義への事であれば、それは訴えた所で何にもならん。
それは、エホバの証人でなくても、宗教の類はみなそうじゃないでしょうか。

決してJW組織を擁護してるんじゃないんですよ。
あなたが疑問に思った事は、俺から見れば、当然のことであって、信じてないから出てきたわけです。
ただ、二世という部分は特殊な部分もありまして、批判もより強いものに思えるでしょうけど。

回答は支部・本部からないと考えてよいと思います。
もっと酷い事を言えば、「あなたはJWに必要ない人」と会衆から組織へ報告されているでしょう。
面倒くさいから、一人いなくなったぐらいどうでもいいんじゃないでしょうか。

あなたの考えが、組織には邪魔ということで、会衆のためにはならないと判断されたと考えますよ。
組織は、和を乱すものを極端に嫌うわけですし。
会衆だって、巡回監督に監視されてるのと同じですから、会衆が一致してないと判断されるのは嫌でしょう。

戻りたいなら、交わってきた会衆へ行って、全面降伏して、ものすごい努力をして、復帰を待たなくてはいけませんね。
JWの禁止事項で排斥になるよりも、あなたの復帰はより慎重に、さらに成員の目は冷たくなっているでしょう。
それでも復帰したいならば、どうぞご自由に。

ずるいやり方ならば、かなり離れた地方に引っ越し(成員が少ない会衆がいいですね)、そこで復帰をした方が楽でしょうね。
もちろん、全面降伏が条件ですが。
それ以外は、気持ち的に楽だと思いますよ。

俺がこんな事言うのはなんですが・・・王国ニュースご覧になりました?

「偽りの宗教の終わりは近い」と書いてありませんでした?
そこには、どの宗教が偽りなのかは明記してないですよ。
少し、冷静にお考えになって、エホバの証人復帰を考えるのであれば、何が必要なのか単純にお考え下さるのが得策です。

末端に求められるのは、豊富な知識や見識ではないんですよ。
1に組織、2に組織、3.4もなくて、5に組織です。
ここに忠実なら、間違いだろうが何だろうが、それでいいんですよ。

洞察が働く成員は、組織ではなく、神様を見ながら、組織に留まる事を自主的にやってます。
いくら組織が間違っていようが、それを神様がどう考えるかを自分で判断して、自分だけの信仰で組織にいるわけです。
口にも出しませんし、自分の中で噛み砕いていらっしゃるのだと思います。

悪く言えば、組織に忠実なフリをしているとも言えます。
そういう技量が求められている部分もあるんじゃないでしょうか。

離れて、批判的になる人は、俺を含め、二度とこんなインチキに引っかかるか!って人が多いでしょう。
また、自分の生活を自分の幸せの尺に持っていこうと考えていらっしゃるのでしょう。
その中で、いろんなコミュニティが存在し、それぞれの感性で人が集まってると思います。

俺は偏った感性でしかJWを捉えていませんし、あなたの答えに全て納得させようなんて思ってません。
16歳程度までの在籍で、組織の何がわかるか、組織の高い位に居られた方もいらっしゃいますから、その人達の方がもっと論理的だと思います。
感性が違う部分もありますが、リスペクトするところは多くありますよ。

ちょっと誤解を受けるかもしれませんが、離れた人間は、こうやってしか訴えるしかないんです。
吐露も含め、自分の体験の中から感じた事を話すしかありません。
統治体などの特権階級が、俺の吐露なんか、犬のションベンにも値しないと思ってますよ。

それと同じで、あなたの訴えも、その程度の扱いになると思いますが。
金沢文庫の本部メンバーの応対に、こんなやり取り部分がありました。

「組織は大きい」

末端のことなど目に入らないんですよ。絶対にね。

キツク言えば、あなたの目に組織は入っても、組織はあなたが目に入らない。
そんなの会衆のヤツラにやらしとけばいいんだ!ってとこでしょうか。
あなたが会衆から離れた分、どこかから新しい成員を引っ張って来い!ってのが本音じゃないかな。

ウナギのタレ補充と一緒です。
継ぎたしていって、最終の帳尻が合えばいいんですよ。
日本が減ろうが、世界が増えればそれでいい。あっ、お金は減ったら困るから、経済成長国でなんとかしようぐらいかな。

いくらでも書けるけど、楽園に行けないヤツラが何を言おうと、平気でしょうねぇ。
あの組織には、負け犬の遠吠えでしかないのかもしれません。

見えないものを信じるというのは、難しいですから。
命令されてもいないのに、神様が用いてると人間がいう宗教ですからね。
1000年以上聞こえなかった神の言葉が、いきなり人間が無理矢理聞こうとするのですから、そりゃ大変だ。

脱線しまくったです。

結論はこうですよ。

答えは出ています。
耳を傾けなさい、祈りなさい、従いなさい、忠実でありなさい。
それ以外に、答えはないのです。

俺が統治体メンバーなら、そういいます。

そう、あなたが現状納得する答えは、出るわけがありません。
もし、ご不満でしたら、現役の方がやってらっしゃるHPたくさんありますよ。
掲示版などの場所がありますし、よりJWらしい答えがあるかもしれませんし、納得がいくかもしれません。

ただし、ハッキリいっておきますが、現役サイトをJWが容認していません。
組織は否定してるサイトだとは理解して下さいね。
運営されている管理者は、個人の判断で運営されています。

なんで、俺が公開講演みたいな事を書いてんだ?(笑)

  
Posted by gurugurubautin1234 at 14:49Comments(10)TrackBack(0)JW問題提起 | JW

お水の話

無性に「ゴールデン・ボウル」が見たくて仕方がない者です。

ええ、黒木 瞳素敵じゃないですか。誘われたら?ないない!ありえんもん。
え?どうしよっかなぁ?いっちゃうかも(笑)
憧れというか、理想のお姉さんと言われたら、彼女です。

ボウリングしたいんだよねぇ、ものすごくしたいんだよねぇ。
遊ぶんじゃなくって、ストイックにボウラーになりてぇ。
ちなみに・・・オヤジはめちゃくちゃすごいアマチュアボウラーです。

何せ、パーフェクトを3回以上達成した男ですから。
アマチュアボウラーでは結構有名人だそうです。
俺は、まったくその血を受け継いでおりませんが、そこそこですわ(笑)

さて、毎回前説がながいですが、当分これで行きます。
ツボに入ってるからさ。

今日はダムのお話です。

香川県人には、結構大事な話なんです。
高知県にある早明浦ダムが、香川県の水がめなわけです。
ダムの概要は、こちらで WIKIPEDIA からどうぞ。

毎年、夏は渇水だの、取水制限だのと騒がれるんですが、今年はこの時期から、取水制限(10%)になりました。
マジで、水貧乏な県です。
香川はため池も多くあり、農業用の水は、そこから使用する事も多いんです。

香川には西讃を除き、ほとんどをこのダムからの取水で賄っています。
香川を西に行くと、石鎚山(愛媛)があり、そこは非常に豊富な水源です。
なにせ、ミネラルウォーターとして売られるぐらいですから。

昨日で60%を切った水がめ・・・まとまった雨の予測も無いようですし・・・

で、ダムなんですが・・・長野県の脱ダムは開発に切り替わったと報道されてます。
あのダムいるの?
いるのなら、仕方がないですけど、要らないと聞くんですが・・・。

節水はしますが、今時、水洗便所ですし、お風呂だってやはり水を豊富に使いたい。
今の状態に不便はありませんが、電力発電用の水を使うこともあるんです。
こうなったら、断水状況も生まれます。

香川にはダムがいります。
だって、水無いんだから。
政治家の方々・・・要らないダムのお金を香川に持って来い!
無駄使いだとか、必要ないと言われることはありません!

時々思うんですよ。
無駄な道路工事する前に、ライフラインである水をどの県からも引っ張れるような工事をすればいいのにと。
もっとも、そんな工事が不可能ならば、仕方がありませんけどね。

県レベルの権利か何か知りませんが、揉めるんですよねぇ。
よくよく考えりゃ、水は雨が降って、治水条件が自然にあって、湧いたり、貯めたりで確保するんですよね?
自然の恵みを取り合いするアホ政治家だの官僚だのは辞めたらいいのに。

節水しなきゃな。
ちょっとはエコな事を考える俺でした。

しかし、こういう問題って、考えれば考えるほど、落としどころがない問題ですね。
付き詰めれば、50年以上前の環境に戻す必要があるわけですから。
そんな生活耐えられないですしね。

真面目な話をしてしまった。
広島人ですが、香川に骨を埋めるのだから、やっぱ考えないと。
お好み焼きが好物ですが、うどんも好物ですし。

さて、オチなんですが・・・

あるスーパーに行きました。

「本場讃岐うどん」と書かれたダンボールを発見しました。

しかし・・・

生産は・・・

滋賀県ですた。

香川なのに?何故に?何か悲しくなりました。

本格キムチが中国産なのと同じですね。なぜか切ない(笑)

  
Posted by gurugurubautin1234 at 12:42Comments(3)TrackBack(0)ただの日記 

お酒記事のレス

いやぁ、ありがとうございます。

こんなにもコメントが!
うれしいもんですね。

コメント欄に入れられる文字が決まってますので、こちらの方でレスをつけさせて頂きます。

★ しずくさん

一番乗りレスでしたね。(笑)
ドイツワインと言われて・・・貴腐ワインといわれて・・・(;´Д`)わかりませんです。
ワインと言えば、赤ワインか白ワインぐらいしか違いがわからず、日本産の無添加ワイン甘口です。

ご主人と・・・。ご馳走様です。

★ とらさん

飲めないもんね。
酒の場にしっかり合わせられるノリはすごいと思います。
デートはいかがでしたか?

★ くろきちさん

雪見酒と露天風呂!黄金の組み合わせなんですが、やったことがない!
露天風呂でビールってのはあるんですが、雪がなかった。
これがやりたいばっかりに、雪国の温泉に行きたいのかも知れません(笑)

確かに、伊武さんには申し訳ないけど、城さんには敵わない。

★ まりあさん

この最近、記事の前に前説するんで、気になりますよね(笑)
銭金の影響なんですがね(爆)
さすがというところです、ブランデーをキープってとこで、ちょっとカッコよかったり。

雰囲気重視なのかな?いい店知ってそうだ。

★ みほさん

飲めないけど・・・梅酒OKってのは、合わないお酒が多いってことなのかな?
梅酒は甘いというイメージがあって、飲まないんですけど、嫁は好物です。
あの梅は食べられるの?

★ kameさん

ああ、みそおでんに安酒!いいですねぇ。
ウイスキーってイメージがありませんでしたが、そっかぁ、お酒は何でもOKなのね(笑)
確かに相手によって、雰囲気も変りますしね。

★ 現シスターMさん

時々コメントで聞いていましたが、ご立派としか言い様がないです。
飲む酒がシブいっす。王国なんて・・・(爆)
14時間飲めるの?絶対潰れる・・・すげぇ。

★ スモークさん

横着な部分とロマンチストな部分が同居してる(笑)
酒と音楽ってのも切り離せませんね。バーボンは特に。
しかし、部屋の素敵な雰囲気が非常に気になる今日この頃(爆)

★ みーさん

合わないと感じられたら、飲まない方がいいですよね。
俺も、飲めない人には勧めることはしません。祝いの席などでも、形だけつぐぐらいか。
締めにアイスっていうのは、案外おいしいですよ。俺はシャーベットですけど。

★ 桜姫さん

彼の家にキープですか・・・。ご馳走様です。
カシスは柑橘系とバッチリの相性ですよねぇ。確かにおいしい。
身体に異常が出る人もいるんだよねぇ、案外多いんだろうな。

★ きょんさん

オヤジ!(笑)

まぁ、いいじゃないですか。知ってるだけに安易に想像しちまった(爆)
カクテルは、名人と言われる人が多くいますが、ほんとおいしいんだよなぁ。
ズブロッカ!草漬けのウォッカだ!あれは匂いだけでいい。ぶっ倒れる(笑)

★ うみさん

誘惑の多いコメントありがとう。嫁がその気に(笑)
温泉、酒、小料理!三種の神器です。是非その際はお邪魔させて頂きます。
日本酒って、敬遠されがちになってますが、おいしいのにねぇ。

★ mimiさん

焼酎かぁ、芋かぁ・・・苦手かも(笑)
しかし、飲むと食べすぎなのは、健康な飲み方ですよね。食べながら、飲むっっっ!
ビール飲んでも食い気も多い俺の腹は・・・もう(自爆)

★ まいけるさん

せっかく日本酒のおいしい場所に住んでおきながら、勿体ない。
飲む場所ですが、キャバクラ以外なら・・・お姉ちゃんのお店もいいですね。キャバクラで気を遣ってしまうんですよ。
断酒はどうなりました?いいじゃん!飲んじゃえ!(笑)

★ まっさん

マティーニ!ドライ感がキツメがいいですのぉ。
こだわりなら、あなたに勝るものないが、グダグダなお店でも、楽しめる感があるよねぇ。
ジャズバーとガード下の組み合わせがいいかもな。

★ mountainさん

確かに飲まなかったですねぇ。幸も不幸もありませんよ。
結構聞いてらっしゃるんですね。なかなかのリスナーじゃないですか!素晴らしい。
ぶたオフ楽しんできて下さい。

いやぁ、酒は飲めても飲めなくても、話題が盛り上がりますね。
コメントありがとうです。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 11:02Comments(0)TrackBack(0)ただの日記 

2007年02月08日

お酒のお話

「ジェットストリーム」のCDセットがものすごく欲しい者です。
ああ、「城 達也」のナレーション好きだったなぁ。

今日は、お酒の話をしましょう。

みなさんのコメント等を見ますと、お酒を飲めない人は少ないと感じます。
俺もお酒は好きですし、人並みには飲めるのだと思います。

好きなお酒の種類ですが、ランク付けてみましょう。

5位 ソルティードッグ

嫁も大好きなカクテルですが、これはグレープフルーツと塩がキモです。
フレッシュと岩塩があったら、最高ですね。
悪酔いしたくない時は、これを注文します。

4位 天狗舞(日本酒)

一番好きな日本酒です。
これと塩辛か漬物があれば、ご機嫌で飲みます。
一度、1升ビン全部飲んで、友達に怒られた事があります。
いいじゃん、ちゃんとお金払ったんだしさ。

3位 ジントニック

定番です。これを人前で飲んでいる時は、ご機嫌な時です。
ピスタチオ持ってこい!
これも腕がある人が作ると、おいしさが全然違います。

2位 フォアローゼス(バーボン)

広島にお気に入りのBARがありまして、そこにキープしたまま・・・行ってません。
カチ割か、ボール型の氷に溶けて行くユラユラを眺めて飲むのが好き。
ストレートも好きですが、チェイサーが必要になってきたので、ロックでいただきます。

1位 ビール

やっぱりビールです。
冬も夏も、缶ビールでいいですが、どうしても飲んでしまう。
そうです、おとなしくさせとくなら、ビールだしときゃいいんですよ(笑)

苦手なのは、焼酎なんです。
飲まずキライなんでしょうが、おいしいと思ったことがない。
この最近は、おいしい焼酎もあるそうで、ブームになるくらいで・・・でも、飲まないですね。
でも、眞露は飲むか。ん?なんでだ?

この際、好きな酒の出るお店もランクしよう。

5位 焼き鳥屋

別に、なんてことないんですが・・・
なんか地酒も置いてる店なんかにいくと、嬉しくなります。

4位 おかまバー

おもしろいでしょ?時間忘れるくらい楽しめる。
だから、酒も進む。

3位 ビアホール

ガーデンもいいんですが、ホールの方が好き。
サワークラフト(キャベツの酢漬けみたいなの)とソーセージあれば最高!
ビアホールにビール継ぎの名人が昔はいたんですがね。

2位 立ち飲み屋などのいわゆる「場末の居酒屋」

ガテン系おじさんのウンチクとか、哲学聞きながら、安酒を煽るのは楽しいです。
まず、世間では勉強できない不思議な世界に引きずり込まれていくんです。
確かに、かなりうさんくさいのもありますが(笑)

1位 ワンショットバーなどのいわゆる「BAR」

一人で飲む機会が多かった時代に、行きつけも何軒もありました。
お酒の種類も、飲み方も教わったもんです。
人間ウォッチングにも最高の場所ですね(笑)

とまぁ、どうでもいい事を書きましたが、基本的にワイワイするのも、一人でチビチビやるのも大好きです。
俺に酒を飲ませると、(いや飲まなくても)よく喋りますよ。

酒での失敗ですが、一つだけあるのが・・・

「翌日が公休日なのに、タクシーで店まで帰り、店の玄関で眠ってしまった」

ことでしょうか。
夜中の2時に泥酔しても、出勤しようとするアホです。
起こされて気が付き、翌日・・・うつむき加減で仕事した覚えが・・・

酒を飲んで暴れる事もありませんね。
そういう意味では、そこそこの常識人だと思いますけれど。

今日のコメントは、お題目方式でお答え下さい。

「好きなお酒と好きな場所」

これを必ず入れてコメントしてくださいな。
お酒嫌いな方は、「なぜお酒がキライ(飲めない)の?」ということで・・・。

お待ちしております。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 11:37Comments(17)TrackBack(0)ただの日記 

こらっ!またか!LD

コメントレスしようと思ったら・・・

「サーバーが見つかりません」

「管理画面には、重複投稿になってやがる」

あのなぁ、しょうもない機能はいらんですから、サクサクにしてくれよぉ。

苦情メール送っても、かならず、お決まりの言葉しか返って来ないしよ。

なんとかせぇ!

  
Posted by gurugurubautin1234 at 10:43Comments(2)TrackBack(0)ただの日記 

2007年02月07日

小さな頃の夢を・・・

ドラえもんの道具で一番欲しいものは?

と聞かれて、「どこでもドア」と答える者です。

行きたい所が山ほどありまして、会いたい人もたくさんいるので、熱望しますが・・・
実は道中というのも好きなので、悩むところですね。

ばうちんオフの帰り、富士山を見ることが出来ました。
嫁もガキも、「すげぇ!きれい!」と感動してました。
こういう時は、車だったり、バイクだったりというのも悪くないですね。

数年前に、寝台列車で東京へ行ったことがあるんですが、寝台列車から眺める景色も好きです。
何でもない景色を眺めたり、ガキなどは大興奮で、「また乗りたいなぁ」などと。

飛行機も着陸以外は大好きです。

阪神淡路大震災の後、飛行機から神戸の街を見たのですが(わざわざ、JASが黙とう時間を作って下さった)、あの時の神戸は忘れない。
富士山も上から眺めるとまた違った景色。
待ち時間とかも、結構好きなんです。空港内でタバコを一服するのもいいんですよ。

と考えると、一番欲しいのは・・・どこでもドアじゃないのかな?

さて、前置きはここまでとしまして、小さな頃に・・

「大きくなったら、何になりたい?」

と聞かれまして、JWになってからは、うまく答えられなかった記憶があります。
まさか、ベテラーとか、巡回監督とか言えないでしょ?
親にはそう答えなければいけないような気がして、ベテルで働きたいと言っていましたが(笑)

しかし、ばうちんの夢は、地味なものがあったり、壮大な夢がありました。

小学校低学年

JR(国鉄)の運転手(特に新幹線)
広島電鉄の運転手

憧れてましたねぇ。
広島電鉄の運転手は、あのアクセルというか、制御盤を動かす姿が憧れでした。
ブレーキを「プシュー!」とするのがもう、たまんなかった。

小学校高学年

そりゃ、広島カープ(野球)の選手ですよ。

「4番、センター 山本浩二」と一人でアナウンスして、傘を逆に持って、ホームランスルーをイメトレしてた。
野球大好きでしたし。父親が見る野球中継は、かぶりついて見てました。
今年もカープ戦見に行きたいと思ってますが・・・

中学校

1.2年は陶芸家だったんです。
粘土細工が面白くて、土をこねくる仕事はカッコイイと思ってました。

3年は・・・

もう、バイクレーサーですよ。
フレディ・スペンサー、ケニー・ロバーツ、日本はやっぱり、平 忠彦!
ちょっと気になってたのは、ロン・ハスラム。
いつも笑ってしまう名前は、フランコ・ウンチーニ。

GP500に出たいとか、8耐に出たいとか、あれこれ考えてました。
自転車に乗って、膝に缶を括りつけ、ランディ・マモラだと言って、片足ハングオンとは程遠い事をやってた。
そうだ、いぶし銀のクリスチャン・サロンも好きだったな。

しかし・・・この辺で憧れは、現実によってかき消されてしまった気がします。

高校も通信、バイト・JWの繰り返しで、世間の風をしってしまった事もあって、現実派になってしまったなぁ。
もちろん、JWを辞めた後の対処も悪かったので、どんどん悪い方に向いてしまったのもあるけれど。
その時は、何も考えられなかったし、環境も最悪だったから、一概に自分のせいだと責められませんけどね。

随分、昔の映画ですが、忘れられない台詞がありました。

「就職戦線異常なし」という映画です。
織田裕二主演の映画ですが、後半で、的場浩二が言った、一つのセリフにものすごく納得しました。

「なりたいモノを探してるうちは子供、なれるモノを探し始めたら、大人なんです」
(こんな感じだったと思います)

心撃たれた言葉でした。

確かにそうです。
ちょうどあの頃、俺はなれるモノを探していた。
自分の置かれた環境から、何が自分にさせてもらえるのか・・・必死で探してた。

そのころのバカな話ですから、笑って下さいね。

排斥後、落ち込んだ時期から、就職して、自分の収入を得ようと思っていました。
しかし、通信に辛うじて在籍、すでに学校生活を諦めていました。
バイクも楽しかったし、真面目に働けば、どこでも雇ってもらえると勘違いしてた。

就職情報誌などを買い漁って、仕事を探す事にしました。

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

大卒、大卒、大卒、専門卒、専門卒、高卒・・・・・・・・

どこを探してもこの文字が入っています。
俺、大学卒どころか、高卒でもない・・・・

18歳になってました。普免は辛うじてあるけれど・・・

あったぁ!

学歴不門!・・・・・・・・・あるのはパチンコ屋さん。
いや、別にパチンコ屋さんがいけないんじゃないんです。
でも、選択がそれしかない・・・何かないのか・・・?

目に入りました!

学歴不門!「写植」の仕事です。
印刷屋さんかぁ、面白そうだ。何するんだろう?
電話をして、面接に行くことにしました。

俺以外に、数人の面接者がいました。
一応、スーツは着て、それっぽくしていきましたから、違和感なく溶け込めました。

しかし・・・面接に入って、面接担当に・・・いや、そこは小さな会社でしたので、働く社員にも笑われてしまいました。

「キミ、高校も行ってないの?そりゃ、面接以前の問題だよ・・・アハハハハハ!」

そっか、高校行ってないから、だめなんだ。
学歴不門っていうのは、高卒以上っていうんだなぁ。
それにしても、恥ずかしいなぁ。俺はダメなんだ、なんか嫌だなぁ・・・

「ありがとうございました」

会社からの帰り道、平和公園近くでしたので、平和公園のベンチで不覚にも涙が出ました。
親にも頼れないし、これからどうしよう?
バイトしか生きる道がないのかな・・・・

不安ばっかりが頭をよぎり、その日は1日そこら辺で時間を潰した。
ご飯も食べたくないし、ボーっとしながら歩き回っては座り、歩いて座り・・・・

それからいろいろあって、新聞屋さんに勤めることが出来たのですが、これがなければ、今の俺はなかったんでしょうね。
今の仕事に不満はありませんし、給料だってちゃんと貰えてる。
よく考えれば、大卒を部下として抱えてるわけだ。

何がどうなってそうなのかわかりませんが、今はなんとかやっていけてる。
偉そうな事も言い、そしてメシを食ってる。
これでよかったのでしょうね。

しかし、なるだけなら・・・

「なれるものではなく、なりたいものになれる環境はあったほうがいい。」

環境も、センスも、能力も、特性もあるのでしょうが、せめて少なくとも、夢が見れる時間は多く与えてあげなきゃ。
努力も必要でしょうけど、努力の場も与えられなければ、ものすごく悩むよ。

こう書けば、こういう見方をすることもできるし、こういう人もいるでしょう。

「高校を卒業するまでは、ちゃんとJWにいればよかったのでは。自分のいい加減さを棚にあげてるのではないか?努力の跡がないくせに。方法はいくらでもあったはず・・・。」

そりゃそうかもしれませんね。
しかし、これを失敗談として残せるなら、誰かこんな思いを一人でもしなくていいなら、これも重要な体験談です。
俺の送った時間は取り戻せなくともね。

JWを離れる時、用意周到な部分が必要なのだということは事実です。
できるなら、高等教育は受けておいて損はない。
せめて高校ぐらいは出た方がいい。それは事実です。

今の時代、なかなか高卒にも環境は厳しいようですけど。
JWが高等教育を否定する傾向にあるのは、組織を離れても、冷たい社会が嫌になって、戻ってきたくさせようとしてるのかな?
そんな裏勘ぐりをしてしまいたくもなります。

俺は今、幸せだといえる生活を送っていると思います。
しかし、そこまでには葛藤もいろいろあって、それなりに辛いこともあるんだよと。
もし、突発的に、感情的にJWを離れようとしてるのなら、やる事、考える事はたくさんあると言いたいです。

JW2世、3世を抱えている親御さんがいれば、JWを離れても、子供は自分の愛すべきものだとわかって欲しい。
親としての勤めを果たしてやれないで、信仰なんてやぼったいこと言ってんじゃねぇ!

夢は捨てないで、少しでも自分の生活を楽しんでいけるようにしていただきたいもんです。

結局JW話になっちまった。
こういうので、まとまりがなくなっちゃうんだよなぁ。
読解力をフルに使って読んでくだされ。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 11:05Comments(7)TrackBack(0)ただの日記 | JW

2007年02月06日

物質主義?JWも金がいる。

先の記事で、ふざけていながら、妙に細かい事を書こうと思う。

「必要最低限の生活」「質素な生活」「必ず与えられる」

こういうのは、JW時代によく言われていましたね。
お金や、モノを追い求めるのはよくないと言われていました。
こう言う事を書くと、「提案」だとか、強制ではないとか、言われたりするんですが、そうならどうして言うんだろうな?

確かに、寄付は強制ではないですし、こういうことはJW厳密ルールではありません。
しかし、JWだって信仰するのに金はいるんですよ。
単純に考えてみて下さい。結構なお金がいるんですよ。

俺の在籍時にかかったお金を、当時のレートで計算してみました。

必須アイテム

聖書、書籍研究用書籍(年1ペース程度)、ものみの塔、目ざめよ!(月4冊)、宣教学校案内書、歌本。

準必須アイテム

年鑑、発行されている書籍、配布用の冊子、ものみの塔、目ざめよ!

あればいいアイテム

ライブラリや、CDなどの類

こんなもんかな。

必須アイテムだけで、年間10000円弱は用意しておかないとダメですね。
準必須などは、年間で違いますが、多い人で30000円以上はいるでしょう。
あれこれ揃えれば、すぐに50000円、100000円は出ていきます。

大会で発表される書籍とか、ライブラリだとか、そういうものは結構値段かかります。
提供価格を実費とお考えの方もいるでしょうが、それはどこまで真実でしょう?

確かに流通経路はしれてますけど、実費の詳細はベテルぐらいにいかないとわかんないでしょう?
印刷業者に見せた事があるんですが、発行部数によるけれど、ものみの塔で20円いくかいかないということでした。
実際にどれくらいなのか、間接経費などを込みで計算してあるのか、それはよくわかりません。

こういう事は、信仰してる人には関係ないのかもしれませんがね。
他の宗教と比べようもないですし、一つ一つの単価は、安いと判断できるかもしれません。
なぜなら、公に問題になるほどお金の問題はJWで明らかになってないからです。

しかし、末端にいけば、生活費の中から幾ら捻出する必要があるでしょう?

集会に行くための交通費、大会へいくための費用、これらも含めて考えてみて下さい。
さらに、寄付箱に入れるお金もあるでしょう。会衆の運営にもお金が必要です。
家族がいれば、家族分の書籍が必要になってきます。
とすれば、結構お金が必要ではないですか?

巡回大会に行く際、交通費だけでも結構いった覚えがあります。
家族4人で参加するのに、我が家は、交通費だけで1日10000円は必要でした。
地域大会になれば、15000円必要になります。

今でこそ、大会の食事は個人でとるようになってますが、それだけでも結構な金額がいります。

これは恥ずかしい話にもなりますが、うちの家計で例をとりますが、結構圧迫してたんですよ。
うちの家は、父親が反対するようになってから、月に家に入れるお金は15万円でした。
家のローンは、父親が払ってましたから、15万あれば・・・とお考えでしょう。

しかし、子供3人の学費、食費、光熱費、などを考えれば、かなりキツイですよ。
それに会衆への寄付が1万円、JW活動に必要なお金が20000円でしたから、12万円という金額が生活費です。
ペットも飼ってましたし、給食費だって3人いれば10000円以上必要だし。
学生服だの、入学費用だのあれだのこれだのになれば、そりゃぁ大変だったと思います。

貯金なんかする余裕はなかったでしょうね。
子供心に、月末が怖かった記憶があります。
あれこれ悲惨話になれば、ネタは腐るほどありますし、細かく書けば、毎日書けます。

年鑑を読めば、大会に行けそうになかったけれど、奇跡が起こったように、与えられたと書いてありますが・・・
それはタダ単に、切り詰めた結果が喜ばしい報告になってるだけで、過程とその後はどうでもいいわけです。
特に二世の環境はね。

これで献身的に信仰しろと言われても、できるわけがないのが実情であって・・・
パートして、祈って与えられたというのも・・・盲目な人のご褒美的経験発表で、啓発してるのであって、意味がない。
生かさず殺さずっていう表現が、一番あってるのではないかな?

現役JWの台所事情は、末端になればなるほど・・・きついものでしょう。
信仰するのに、生活を切り詰めて捻出するのがJWだと考えます。
今は、比較的緩い部分もあるんでしょうけどね。

クォリティを保とうとするJWには、お金が必要な宗教である事は事実です。
世の中を物質主義だというJWも、こと信仰に関しては、物質主義でならねばならないと言えます。
何を信仰するのかをよーく考えないといけませんなぁ。

書きなぐりなので、あまりまとまりはありませんが・・・

オチを一つ。

細かい事を気にするような子供でしたので、群れの交わりの時に、変なことで笑われてました。

「あのね、姉妹、○○は今日がとり肉特売なんだよ、あっちのほうがグラム5円安いんだよ。」

なんで小学生が、こんなこと言ってんだ?

「ばうちん、よく知ってるわねぇ、何でも与えてくださるのねぇ・・・ゲラゲラ・・・」

顔真っ赤になりましたとも!
うちは貧乏だったから、知ってただけじゃん!何が悪いんじゃ!
貧乏だというのがいけないのじゃない、子供心に矛盾があっても、何も言えない腹立たしさがあるだけさ。

さっ、仕事しよ。 

  
Posted by gurugurubautin1234 at 12:57Comments(8)TrackBack(0)JW問題提起 | JW

暇つぶしにどうぞ。

31ca1bba.jpg録画してたテレビに、こんなサイトの紹介が・・・

「おっぱいチラ見ゲーム」

フジ系 「カワズ君の検索生活」で、紹介されてました。
知ってる方も多いのかな?

ビールメーカーのサイトらしいのだが、チラリズムな単純ゲームである。
画像の女性の谷間を、矢印で指して、女性に見つからないよう見るだけである。
バカバカしいからこそ、ついついやってしまう。

え?おっぱい星人だと?

いやぁ、これがなかなか難しいのよ。
見つかると・・

「HEY!」

と言われ、ビール缶が落ちてくるのさ。
単純だけに悔しいじゃないか。

ええ、エロイとでも、見損なったでも言って下さいな。
俺は大好きですがな。

http://www.i-am-bored.com/bored_link.cfm?link_id=12192

PLAY NOW の所をクリックして、胸にカーソルを合わせてみましょう。
見つかるなと思ったら、男の方に、カーソルを動かせばいいだけです。
クリア条件は、1分以内に、左上のチラ見ゲージを満タンにするだけ。
見つかったり、時間内にゲージがいっぱいになってなければ、ゲームオーバー。

リトライし放題だから、是非お楽しみくだされ。

いかにもアメリカ的発想ですけどね。

クリアしました。
ご褒美?そんなもん、自分で確かめな。(内緒にしとかないと・・・俺の楽しみがない)
ぐふふふふ。実に・・・・ぎゃっはははははは!

エロイと言うよりも、単純に楽しめるぞ。

コツというかヒントね。

「見るのなら、しっかり見ろ!」

  
Posted by gurugurubautin1234 at 10:54Comments(6)TrackBack(0)ただの日記 

2007年02月05日

欲しい人いるのだろうか?

5b767182.jpg近くの薬局で発見!

無料でくれるらしい。ただし、持ちかえれる人だが。

持って帰って、ネットオークションにかけてやろうかとも考えたが・・・

タダでくれるぐらいだがら、価値はほとんどないのかもしれないな。

50円入れたら、動くのさ。
ウイーン・・・・ちともの悲しい。
昔、駅ビルの屋上にあった、20円で動く遊具を思い出した。

この最近は、こんなシンプルな遊具はなくなったよねぇ。

子供の頃の写真が幾枚か見つかったらしい。
スキャンして、HPにUPしてみようと思う。
見れば見るほど、俺はかわいい男前だった。(マジでそうおもう)

この遊具を見てたら、おばあちゃんの事をふと思い出しましたよ。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 21:27Comments(4)TrackBack(0)ただの日記 | 写真

2007年02月04日

ガキに教える事

メールで「子供さんにJWの事、話したんですか?言わなくってもいいと思います。」

と・・・来たのですが、これはいろんな意味を含め言うことにしてます。
難しいことは言ってませんが、大事な事を教えるためにJWの事を話す事があります。

 イジメの事を話すときに、子供にはキツクいい聞かせてますし、同じクラスの子が、いじめられていたなら、絶対にいじめてもいけないし、助けてあげるように教えてますよ。それでウチの子がいじめられたなら、いじめた子供も親も一緒に吊るしあげです。想像どおりに警察沙汰になろうが、やりますよ。子供を絶対に守るなら、これぐらいやってやらんと親を尊敬なんかしませんよ。極端な行動と思われるかも知れませんが、これぐらいやるのがいないから、学校も思うように動けないのだし。イジメも暴力でしょ?身体に傷をつけなければ、暴力ではない?甘えんな。そういうアホは半殺しまでいきます。とことんですよ。当たり前じゃん。

逆にウチのガキがいじめに加わっていたら、夫婦で土下座して謝らなくてはと思います。
殴られようが、ガキの不始末は親が責任をとる。
そう思えば、自然に子供に何を教えないといけないかはわかるでしょ。

どんなことでいじめられたかを話す中に、JWの話が入るのは当たり前です。
全部を覚えて無くても、JWの子供がこの先いじめられていれば、その時に思い出してくれたらいいなと。
無駄ではないでしょ。

JWの教義などはほとんど教えませんが・・・

「お父さんはこんな事を信じていたんだよ」と話すことがあります。

ガキは・・・

「どうして?、それはありえない。バカみたい。ウソばっか。だったら、こうなるじゃん」

などと、切り返してきますが、素直に聞いてやるようにしてます。
考えてみると、俺達はそんなこと言えない環境だったでしょ?
疑問を抱くことすら許されず、間違いでも教え込まされたわけですし。

特別JWにこだわっているわけではなく、教えることの中にある程度ですよ。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 09:27Comments(2)TrackBack(0)家族・自分 | JW

2007年02月03日

思い出した!

今、書かなきゃ、絶対忘れる!
いやぁ、何で思い出したんだろう?
それも、今言いたい、すごく言いたい。

ガキに聞かれた事があったんだよ。

「エホバってさ、毎日何して暮らしトン?」

「ごはん食べよるん?」

「人を作ったけど、人殺すんでしょ?何で作ったん?」

「ずっと起きとるんでしょ?」

「地球の全部の人の事をずーっとみとるんでしょ?全部しっとるんでしょ?じゃったら、一人でいいじゃん」

何か適当に答えた気がするんだが、思い出したら書きたくなった。

はい、皆さんのお答えお待ちしております。
いやぁ、思い出す時って、何でもない時だね。うはは。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 14:51Comments(5)TrackBack(0)家族・自分 | JW

組織って大変だ。

で、何を書いてたか・・・。
そうそう、新聞屋さんでも組織があって、組織の中にいるということはいろいろあるんだよと。

そいで、それをあれこれ思っていたら、JWの組織も完全縦社会だなぁと。
組織体系を表にしてものもありますね。
どこにあったっけなぁ、誰かサイトURLでも書き込みしてくださいな。
是非一度ご覧下さいね。

エホバ>>>キリスト>>>144000ぐらいはわかりますよね。それにここは見えないわけだし。
見える組織で考えりゃ、統治体というのが一番偉いってことになるのかな。
何人だっけ、6人から10人ぐらいだっけ、外人さんの最高会議だったっけ。

そういえば、女性はいないですね。
かなりの凄さで男尊女卑な感じはします。
俺はどちらかといえば、女性が前に出てくるのは好きでない方ですが、その俺がそう感じるのだから、かなりのもんでしょう。

確かにエセ市民運動家みたいな女性は好きになれません。
しかし、能力のある女性、バランス感覚に富んだ女性は多くいらっしゃるんだから、そういう人が出て来るのはいいですよね。

JWの場合は、原則というのがあるので、女性が前に出る事はできませんね。
末端で見る事もできますね。
そう、「かぶりもの姉妹」です。

あれに意味あるんかいな。
うちの親は、そういうことがよくあったので、かぶりものする時は、嬉しそうでしたが・・・。
勘違いおいばりさんだから、人望などなかったですがね。

なので、ご権威主義がすきなJW盲目姉妹などは、長老、監督の奥様姉妹というのが憧れになりやすいと考えます。
だって、特開者か、ベテルの特殊業務レベルまでが女性の行きつけるところですから。
勘違いすると、相方の虎の威を借りるしかないわけです。
正確に言えば、この長老妻には・・・なーんの特権もありませんけどね。

JWでそういうのを追い求めようとする女性がいるなら、諦めないといけませんね。
だってJWには大義名分があるんですよ。
女性が何か上に物申すなら、「僭越」という言葉一つで片付けられるでしょう。

神に個人的に信仰を寄せるし、神しかわかんないことです。
ハルマゲドンまで審判は誰にもわかりません。しかし、組織の枠組みには必死になりますね。
信仰の度合いや、能力ではなく、ご権威大好き組織ですがな。

一般社会でも、組織というのはしっかりありますし、俺もそこに組み込まれてるわけです。
しかし、JWを離れて改めてすげぇ歪に感じ、また戸惑いも感じました。
ある意味、客観的に自分がそういう部分に毒されていることもわかったんですよ。

確かに、勘違いな人はいますよ。男女平等といいつつ、女性をアピールするドアホは。
そういうのは、どこぞで勝手に吠えてて下さい。

ですが、女性でも仕事が出来たり、リーダーシップが取れたりする尊敬できる人もいます。
いろんな目を持ち合わせて、いい意見やアイデアなどを出してくれる人もたくさんいます。
一般社会では、それも少ない例かも知れませんが、認められているケースもありますよね。

しかし、JWでそんなの見たことないぞ。
実際に体験例でご説明しましょう。

俺が中学生でバプを受け、俺の所属してた群れでは男が異常に少なく、俺が伝道司会することが多々ありました。
ちょっと特殊なのかもしれませんが、長老が決めたことです。
上がいう事は絶対なわけですよね。だから、区域カードを取り出し、指示を出すわけです。

しかし、こういう事が上手に出来る女性がいるんですよ。
俺は、そういう人に、相談しながらアドバイスを求めるわけです。
また、そういう能力に長けた人は、イヤミもなく、おとなしく見えますが、しっかりしてらっしゃる。

ですから、俺の下手くそ指示などで、困ったら、そっと耳打ちしてくれたり、終わってからコソっとアドバイスくれたりしました。
なので、非常に助かっていましたし、よく相談してました。
しかし、それを面白くないと感じるアホもいるわけです。

ちょっと田舎な区域で、分散して伝道しないといけない区域でした。
大人20人ぐらいだったかな。男は俺一人(当時15歳高校1年)、区域司会は俺です。
しかし、小さな子供がいる姉妹、お年寄りの足腰が弱い姉妹などもいます。

そういう場合は、坂や階段が少ない所を割り当てるのが通例でしょう。
しかし、人数配分などが難しいものです。
なので、その姉妹に、少しどうしたら上手くいくかアドバイスを求めました。

こうしたらいいと思いますよ、ここは私がカバーしますよと立場も考えた発言で教えてもらったんですね。
実に的確なアドバイスでしたよ。

その時です!

勘違いな奉仕の僕奥方姉妹が・・・

「姉妹!僭越じゃないですか!姉妹は司会じゃないでしょ!頭に従う原則(確かこんな感じだった)をお忘れですか!うちゃくちゃ・・・・兄弟もちゃんとそれを徹底して下さい!それが出来ないなら、長老兄弟に報告したらいいでしょう!」

めんどくせぇなぁ。
その姉妹は、「ゴメンネ、兄弟指示下さいますか。」とすぐに引き下がられました。
その姉妹、正規開拓の姉妹ですよ、アホ姉妹、あんた補助もしてないだろ・・・

俺の親もビックリでしたよ、その時ばかりは・・・。
しかし、そこを取り繕うことに終始した親でした。
なんとか指示を出し、その日は冴えない奉仕でしたね。

終わって、姉妹に謝り、自分の不備を反省しました。
その姉妹は、「エホバの証人の決まりを忘れてたのかもしれないわ、兄弟ごめんなさいね」
ほんと申し訳なかったですよ。

しかし、事件はこれで終わらなかった。

俺は長老に助言されることに。
自分の指示の下手さは認めるので、誰かに代わって欲しいと言いました。
それで、親が代わりにすることになったんですね。
それはそれでいいんですよ。別にしたくてしてるわけじゃないし。

しかし、姉妹も助言を受けてしまったんですね。
僭越だの、あれだのこれだの・・・当時30ぐらいだったと思うんだが。
さすがに堪えたみたいです。

すごく熱心なJWで、霊性といわれるものも高かったと思うし、人望もあったし、子供にも好かれてた。
それでいて、控えめで、頭の切れる方だったと思う。
あの、僕姉妹などは比べ物になりませんがな。
セクハラ発言ですが、十分醜い。今の俺なら、「○○は口を開くな」と言いかねません。

俺が離れるちょっと前に、引越しされましたね。
もちろん、組織は離れられました。
現在は主婦されながら、ご主人の会社を一緒に切り盛りされてますよ。
地元じゃ、小さいながらも優秀な会社との評判です。奥様の力も評判と聞いています。

JWは優秀な人材を失ったんですなぁ。
組織体を大事にし過ぎれば、優秀な人を見抜けなければ、こんな事になる。

もちろん、オチもありますよ。
その僕姉妹のご主人、後に分会した会衆の主宰長老になりましたが、人望のなさで統合されるはめに。
もちろん、姉妹の評判は最悪でありました。今でもJWで頑張ってらっしゃるようですが。

ハッキリ言っておこうと思いますが、この世の組織体系に劣っています。
お金などの実利がない分、わかりにくいかも知れませんが、間違いなく酷いでしょうね。

間違った宗教だと思ってますが、敬虔な信仰だけで立派に使えているものより、組織体系の体裁やエゴだけだと思いますね。
何度も言ってますが、末端の真っ白な心を持っている人は、ただただ、口を開かず、文句も言わず静かにしてたらいいのでしょう。
何か間違った感覚の人間が組織を動かすように出来てる。

批判する身とすれば、ひっくるめて批判しがちで、そうなってしまう部分がありますが、そうであっても、仕方ないんじゃない?
だって、浄化しようがないもんね。

リーダーシップや方向性、責任などで、男性が主導権を持つ事に依存はないですが・・・
聖書の原則なのかどうかわからないのに、素人でもわかる優秀な人を見抜けないお粗末な組織ではダメダメですね。
それが、一人一人の信仰の妨げになるとはわからないのでしょうが。

人に躓く負け組みだという人もいるでしょうが・・・

人を躓かせる組織だと言う事は、お忘れなのでしょうか・・・?

ちょっとまとまりがないが、下書き無しの記事を書いてみました。
仕事をする中で、少し考えてたら、思い出して、書き殴りたくなっただけなんだけどね。
読み辛かったら、苦情コメントくださいな。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 13:13Comments(11)TrackBack(0)JW問題提起 

メールのお答え(新聞屋さん編)

会社勤めをしていると、組織という中の歯車なのだとよくわかります。
新聞屋と言えども、今は販売会社という大きな組織体になっている所も多くあります。
皆さんが思う、新聞屋さんというのは、住居と店が一緒になってというのが、多く聞かれますよね。

今でももちろんあるんですが、年々少なくなってるんですよ。
住居と店は別個なのがセオリーになってきてます。
時々、質問を受けることがあるんですが、ちょっと簡単に書いておきます。

 /景慌阿気鵑謀渡辰靴討癲△い弔盻个覆ぁ

こういう質問をされる方の多くは、夜7時以降にお電話をされる方が多く聞かれます。
新聞屋さんの事務業務は、一般企業とよく似ています。

電話が繫がりやすい時間をお知らせしましょう。

・AM6:00〜7:30
・AM9:00〜PM5:30
(平日を基本に)

個人店でこれぐらいは繫がらないと、ダメ店です。

販売会社は、当番などを置いていますので、大体は繫がります。
俺の環境で言えば、次の通りです。

・AM2:00〜PM5:30(平日)
もちろん、店内作業などでPM7:00ぐらいまでは誰かがいますので、これぐらいは繫がります。

・AM2:00〜AM11:00(土日休日)
必ず当番で置いております。

・上記以外の時間
読者センター(365日24時間)で対応。フリーダイヤルですね。
どの新聞社にもこれはあります。どうしても時間が合わない時は、ここを使うといいでしょう。
ここで受けた電話は、新聞の不着などの緊急性がある場合、責任者に必ず連絡が来ます。

あとは、FAXとメールで受付してます。
こっちの方が急ぎでないなら、確実ですね。

◆〇飜未覆匹里完娶・苦情

これは販売店に言っても、正直どうにもなりません。
新聞社の本社・支局などへ問い合わせましょう。
販売店は、あくまで販売以外のことはわかりません。

例えば、新聞社の記者が何かやらかしたり、紙面へのご意見などはそっちへ話しないと、販売店はどうしようもないです。
意外にも、これを販売店に言ってこられる方が多いのですが、我々が納得していただけるお話はできません。
読者センターに電話して、担当に電話を回してもらうのが一番です。

 逆に、新聞の契約などの事。

これは販売店に直接です。
よく、本社であったり、支局などに電話をかけられる方がいらっしゃいますが、契約などは販売店の管理です。
本社は電話応対はしますが、こちらに話を回してこられるので、結局同じことに。
「偉い人、責任者を出せ」というのは、意味が100%ありません。

ちなみに、俺はこの場合、「私が全ての看板を背負って対応します」と答えます。
だって、その通りですから。そのための管理職です。

ぁ/景慌阿気鵑辰董誰が誰だかわからない。

現在は、全従業員(一部パートは除く)に身分証の携帯が義務つけられています。
提示を求められたら、提示しますので、ご安心を。
持ってなかったら、小1時間問い詰めて下さって結構です。

もちろん、俺も持ってますよ。
首からぶら下げております。丁寧な応対がモットーでございます(笑)
写真がついております。俺のは見ない方が・・・ちょっとひどい(爆)

って、何をお題にしてたんだっけ?

次の記事に進みます。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 11:33Comments(0)TrackBack(0)ただの日記 

2007年02月02日

携帯ユーザーの皆様へ

ブログリンク集が欲しいとおっしゃってましたね。
この最近、リンク先増やしてませんがね。
また、増やします。

HPのリンク集のアドレスを貼っておきます。
ここ最近の機種であれば、ある程度の反映をします。
ドコモの機種では、このリンクからJUMPして、YAHOOブログを携帯で見ることが難しいようです。

他のブログはこのリンクで携帯用に自動で飛ばしてくれます。

http://www.k4.dion.ne.jp/~bautin/bloglinkmenu.html

はい、使って下さいね。
便利な使い方ですが、このブログリンクは携帯には不向きではありますが、これを使って、見るサイトを決めます。
あとは、そのブログを個別でブックマークするとよいでしょう。
それだと、楽かな。

ええと、それと・・・新規でブログ作られた方とか、リンク希望とか、ありましたらご遠慮なく。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 12:42Comments(0)TrackBack(0)連絡事項 

嫁が願う旅行プラン

昨日、急に・・・・嫁がこんな事を言い出した。

「東北を含む本州北方面の温泉に行きたい!」

コタツの中で携帯いじくり回しながら、何かを言っている。
そうそう、嫁のJW系ブログの閲覧率はすごいですよ。
携帯に登録できるものは全部入れてやがる。俺よりもよく見てるのではないだろうか。

他に見てる一般ブログもあるんだが、携帯で読めると言うのがいいらしい。
あいつはコタツから出る事をいやがるしね。パソコン前に座るのが面倒くさいのだろう。

確か、嫁の友達も東北にいたな。

で、来年かそこらの夏にでも行くか!と言ってみると・・・

「何でいくん?」

東北だろ、乗り換えの事もあるし、温泉巡り希望なら、車で行く!
と言ってみた。
だってな、飛行機に乗って、東京で乗り換えて、それからレンタカー借りていくのか?
無駄に金が掛かるなら、その分いいホテル取った方がいいんじゃねぇか?

「今度は私・・・頑張らないよ」

東京オフの時は、それでも無理して起きてくれてたのか・・・?
今だから言うが、神戸を走りはじめてから、1時間で寝たぞ。グッスリとな・・・。
帰り道は、ある程度起きてたが、やっぱり寝てたぞ。

結局、寝るんじゃねぇか。
なら、エリシオン発信させるか。片道1000キロの旅か。
今度は1週間休みが要るな。

高松⇒神戸⇒ここで分かれ道だな。
で、北陸でも行って、秋田、山形辺りで南下でもして、福島あたりでも通って、東京だな。
それで、また帰るとするか。

嫁が本計画を練り始めたら、ご報告しますので、北陸方面、関東全域の皆様、いいお泊り情報下さい。
温泉旅館(ホテル)基本ですが。

 

でもなぁ、こういうのは・・・俺の仕事の都合で頓挫するんだよなぁ。

 

まぁ、いい旅行になればいいんですがね。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 12:14Comments(11)TrackBack(0)ただの日記 

元二世が将来抱える問題(葬儀編 ◆

ええと、喪服はNGとのご指摘ありました。
確かに、俺が知る限りそうなんですが、確実な情報で喪服を着たJWが存在するんです。
お咎めもありません。

ということで、現在のところ・・・ということでご理解下さい。
こういうのって、「提案」だとか言われそうだけどね。

それで、今日はですね・・・
現役の親の葬式をどのように考えるか・・・ということなんですが。

現役の方であれば、葬式は王国会館でJW式でと考えておられる方が多いと思います。
しかーし、王国会館でしないところもあるようですね。
まぁ、JW式であればいいのでしょうけれど。

JW式の葬式って何だ?

棺おけを会場内への持ち込みがない、遺影も飾らない、霊柩車も宗教色の無いものを使用。
極端な話、何にも必要ないんですね。
うちの親などは、遺書に書いているといいますが・・

「そんなもん、てめぇの葬式は、JWのみでやってくださいな」

ぐらいの効果しかないわけです。
骨も散骨してくれ・・・って、JW会衆の連中が、排斥者と自然消滅、非信者の中で骨拾いを見に来るか・・・来ないです。
仮に、仏式で葬式をしたからといって、親が責められたり、助言を受ける事も、審理委員会もありません。
復活の条件にも引っかからないでしょう。(あくまでJW的に見て)

だって、死んだのですから。

ということで、理屈っぽく書こうと思う前に、単純明快(?)に出来るかな。

 ー分以外の兄弟などがJWだった場合

これはどうにもこうにもならないでしょうね。
葬式もJW式で、仏式などをしたいと願う非信者親族がいても、無理でしょう。
骨についても、お墓などの納骨場所に保管する事は、JWの禁止事項ではありません。

骨の処分を願っても、遺体を荼毘にする場合、基本的に最終確認が絶対あります。
骨を全部骨壷にいれる事はできませんから、結局ある程度は捨てるわけです。
ですから、確認の時に骨壷を持って行けば、拾えます。

故人の意志に反すると言っても、何か問題があるわけではありません。
あれこれ言ってきたら、ウソ泣きでもしながら、拾ってればいいんですよ。

◆/討世韻JWだった場合

親の遺言でJW式にしてくれと言ってても、これどうするよ。
とりあえず、連絡先に連絡しましょう。
基本的に、遺体などの処分責任者は子供ですので、JWがあれこれというのは原則しません。

まず、親戚と言えるところに片っ端から連絡入れましょう。
事情を話して、JWの葬式原則を話せばいいだけです。
JW式が嫌だというなら、会衆にこう言えばいいだけです。

故人の意志でJWのお葬式を希望しておりますが、親族一同JW式の葬式には参列する予定はございません。
意志を反映してご連絡差し上げましたが、遺体などの問題もございますので、こちらで別葬儀させて頂きます。

親族が誰も来なければ、葬儀を開く必然性がありません。
遺体までをJWがあれこれというのはしないですよ。親族がいるのにね。
親が会衆内で好かれていれば、「お別れ会」でも別個でやるでしょう。

まず、親の兄弟などの意向を聞いてあげることが先決だと思います。
思いいれや、兄弟愛は絶対あるんですから、それを気遣ってあげることが大事かと。
これが出来れば、親戚付き合いは続きやすいと考えます。

もちろん、好きにさせてやろうと言うなら、JW式に参加したらいいんです。
連絡する順番を間違えないことです。

親族、知人、関係者・・・それが終わってJWぐらいに考えておくべきです。
これはJW憎しで言ってるわけじゃない。ある意味擁護です。

無茶をさせない、勘違いしたJWを出しゃばらせない、非信者に対してのイメージを大事にする意味も多く含まれています。
エホバの証人は述べ伝えるわけです。イメージを損なえば、人は耳を貸さない。
それをエホバのご意思だとか、終わりの時の印といいますが、大きな間違いです。

自分たちの行動が、耳を貸さない原因になりうる場合はどうしますか?
エホバの証人が、滅ぼされる人を増やすのならば、これおかしな話ですね。
何も、邪魔立てするのではなく、滞りなくってことです。

遺骨も、散骨希望であろうと、親族の意向に沿ってやればいいだけだと思います。

 親がJWで、子がJWを離れている場合のJW式葬式の参列について

自然消滅の場合は、特に問題なし
排斥・断絶も問題ありません。会衆の成員は話が出来ないでしょうが、問題無しです。
あまり気に病む事はありません。

ということで、細かく書こうと思いましたが、どうにでもなりすぎて、大きな問題はありませんね。

それよりも、親が死ぬ、葬式をする、納骨する、墓参りするという一連の流れに対し、面倒くさい、無宗教などの理由だけで・・・
あれもしないこれもしないというのはダメでしょうね。
やり方はどうであれ、今から世人を頑張るのであれば、その場その場の対応ができるように予備知識はいると思う。

「エホバの子供だから・・・」と言われるのが嫌なら、肩身が狭いのなら、自分からでて行く努力が必要です。
もしかしたら、これだけが言いたかったのかな。

俺はやっぱり、親族とのある程度の付き合いは必要と考える人間です。
だけど、今まではやはり、逃げてばかりだった部分もある。
でも、男だから、長男だからと言うのもあるけど、やはり親の名誉も守ってやりたいし。

それとです。

俺は会社勤めしてます。
親が亡くなれば、会社に報告しなければいけません。
当然、ある程度の役職というのもありますが、会社の人間も参列をすることになります。

その時は、王国会館でするとか、JW式の葬式とかはありえません。
身内ででも、密葬的なものにするか、小さな市民葬にでもしようと思います。
知られたくない部分もありますし、自分の評価にも何かあるのではと神経質になるのも嫌ですから。

親の葬式などの休暇申請も出さなきゃいけませんしね。(有休扱いですし)
どこで葬儀なのか、葬儀日時も提出しなければ、弔電や場合によっては顕花の問題もありますしね。
そりゃ、通常の休みが取れたら報告はしないでいいですが、そんなに上手くいくかな?

非常に細かい事を言ってると思われるかも知れませんが、これも少なからず現実です。
いい答えというのは、見つかりにくいですが・・・
そういうことをきちんと話せる環境があるならば、少しでも話しておいた方がいいと思います。

もちろん、必要ない。死んでも知らんぷりでいいと言うなら、こんなこと悩む必要もありませんけど。

自分が喪主として立たねばならぬ現実を考えると、それほど遠くなく、こういう現実はやってくるでしょうし。
父親が死んだら、俺に連絡する前に、JW式の葬式を強行しようとしていた母親ですから。
それでは、父親のこれまでの付き合いがある人間に連絡もしないでしょうからね。

母親はそれでいいでしょうが、周りにも迷惑を掛けることになりかねません。
それでいて、解決出来ない問題はこちらに振ってくるわけです。
それでは遅いことも多々ありますから。

なんか愚痴になってきたな。

そういうこと!とにかくJW式が簡素でいい部分もあるが、それだけでは社会で通用しない事もおおくある。
状況をよく把握できる環境は必要だと感じました。

今回はうまくまとめられなさ過ぎた・・・・・・・・・・・orz・・・・・・・・・・・・・・・

  
Posted by gurugurubautin1234 at 11:07Comments(9)TrackBack(0)JW問題提起 | JW

2007年02月01日

ちょっと!ちょっとちょっと!

車の中でスマップベストを熱唱しながら、運転してるものです。

ついに・・・

牧羊訪問があるようです。
お手紙が舞い込んでおりました。(昼に来ても無駄です、家に居ないのに)
1年に1度の訪問なのでありましょう。

わざわざ、俺にネタを提供しにこなくても・・・
ICレコーダー(会社備品)を忍ばせて、全部録音しとこうかな。

親がどうやら、手紙を書いていたようですな。
無駄なことを必死でやるのはどうなんだろう。
嫁はきっと笑いをこらえながら、お茶を出すのかもしれません。

え?

家に上がってもらいますよ。
ソファも新しくしたんだしさ。
丁寧な対応、聞くだけ聞いて、ちゃんとお答えしたいと思ってます。

最新の答えは、自分のブログ更新の正確な情報を伝えやすいでしょ。
昔と今がどう違うのか、それがどのように違うのか、ちゃんとしておかなきゃ。
もしも、来なかったら・・・

「俺のブログを読んでる確率高いですよ。」

パソコンデスクの前には、年鑑、昔の出版物、聖書も山積みしてあるんですがね。
これを見て、勘違いされるのも面白いかも知れませんが。
とにかく、冷静にきちんと聞いてみたいと思ってます。

あのー、これって・・・奉仕時間にカウントされるんでしょうか?
だとしたら、来年の報告の一部は俺の家の訪問が含まれる事になりますが(笑)
しかし、いつ来るんだろう?

今週の土日は仕事なんだが。
来週の日曜日は、予定が山積みなのだが。
まぁいいや。

そうそう、はるちゃん・・・掲示版に来てますよ。
そっちの方が最新ニュースだけどね。
中学生にわかるように、いろんな事例を教えてあげて下さい。

その中で彼女が取り出せたらいいんだし。
無茶しないように、自然に自分の意志で行動できたらいいですね。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 13:17Comments(0)TrackBack(0)JW