2008年03月18日

え?こんなこともあるよ(笑)

時間が空いたというか、仕事のドタキャンで時間が空いたので久々に更新してやろうと。

家ではHPのソフトが触れるけど、外では無理なんでブログならね。
ちょっとしたサプライズ?いや、イタズラ?まぁいいじゃん。
完全凍結のほんの少しの穴から、若干の生命反応を楽しんで下さい(笑)

***************

こういうブログをやってますとね、こんな質問をよく受けます。

「あなたは神の存在を信じてないのか?」

基本、無神論ですからね。
神の存在をあれこれとは考えてないんです。
神頼み的な事はするし、奇跡みたいなことを信じたい時は考えますよ。

そう、悪くいえば・・・「都合がいいんです。」

でもね、それが悪い事だろうかって思います。
神社・仏閣を見学するのは嫌いじゃない。海外の宗教的建築物を見て感動もする。
初詣に行って、都合のいいお願いもw

おばあちゃんの墓参りは欠かさない。
神前式だろうが、チャペルであろうが嬉しい式典には変わりない。

だけど、自ら進んで信仰をするための動きを起こすわけじゃない。
でもね、他人が信仰する宗教は他人を巻き込むことがなければ全然OK。

ごく一般的なスタンスですよね。
ここで発表することではないかもしれません。
信じるか信じないかよりも、俺にはある考えがあるんです。

「神様は人間よりも強い、優しい、心が広い。人間の考える事なんか超越してる」

だから人間が生きるってことだけで神様は満足しちゃってるってさ。
人間が宗教的なことで満足したいのなら、それも人間に任せてるんじゃないかと。
いくら拝んでも、神様は一度も見てないし、見ようともしないとも。

ただね、人間が拝んだり、賛美する事で心が満たされる事があるんなら好きにしたらって思ってるのかななんておもいます。
そんなことを思うから、無神論っていうのがいいかなって思うんですね。
神を冒涜してるとか、つば吐いてるんじゃなく、神様がいても人間相手になんもしないって思ってるだけですね(笑)

強くて、力も圧倒的なんだからどうとでもできるだろってさ。

地球を傷めている一端を担う宗教(全部だろ)が神様に近い存在っておかしいだろ。
出版物、建築物、イベントに伴う環境汚染は直接的じゃなくてもやってるんだからさ。
それこそ神様が作った地球をダメにしてるんだから、偉そうには出来ないよ(笑)

おもしろく無い記事だな(笑)

あっ、ブログをリンクして・・・読ませていただいた中に「ばうちん」の名前が時々。
恥ずかしい(笑)
ありがとね、でも照れるね!

みなさんのブログゆっくり読ませていただいてます。
急にコメント残したら、仲良くしてやって下さい。
そんなに大したコメントじゃありませんが。

  

Posted by gurugurubautin1234 at 14:52Comments(0)TrackBack(0)JW | ただの日記

2008年03月13日

3月

お久しぶりです。

えー、ごめんなさいから・・・。

1) コメントレスすいません。

自宅のPCに殆ど触っていません。
忙しいんです・・・仕事なんです・・・集中してるんです。。。と言い訳。

ほんまにごめん

2) HP(リンク集含む)更新して無い

同様の理由なんですが、今一つのことに集中してます。

もう少し待ってね

**************

近況です。

新しい試みだったり、本社の方針だったりで降りまわされてます。
しかし、おまんまの為には仕方ありません。
春の増部には負けたくないんです。

これだけは負けると、俺の会社での存在価値はゼロですから。
新聞屋の勝ち負けはココで決まるんです。

*************

ちょっと哲学してたんですが、人間はたくさんの選択を毎日してますよね。
小さな事でも、無意識にでも、重大な事だとしてもね。

その選択の中で、今の状況が生まれているわけです。
組み合わせでいえば、億とか兆の単位であると思います。
それが今の俺であり、あなたであるわけです。

それってすごいことだなぁって思います。
エホ時代なら、こんなこと思う事すら許されなかったもんね。
そうやって考えると、自分を好きになってよかったと思うんですよ。

これから何があるかは俺にもわからない。
誰にもわからないだろうけど、今の決定を最善だと思って生きてるって幸せです。
俺は最高の状態になってると思いますよ。

嫌な事も苦しい事もいっぱいあるけど、大事なものを手に入れてます。
配達しながら、営業しながら、この事をよく考えるんです。

死ぬまでに一番素敵な人生だったと思えるように過ごして行きます。

******************

さぁ、今回の記事はクリックしてね。

  続きを読む
Posted by gurugurubautin1234 at 22:16Comments(3)TrackBack(0)ただの日記 | JW