2009年03月27日

あっ、そうそうWBCと北朝鮮ミサイル問題

決勝は超一流の役者で面白かったです。
というか、韓国強いね。
運が良かったかもと思ってしまうところもしばしばあった。

でも、日本おめでとう。
イチローすげぇ、神が降りてきたとか言ってたけど・・・本当にそう思う。

まぁ、石原がほとんど見れなかったのと、栗原の急遽参加での凡退は残念だったけど。
カープファンだからこその残念な部分かな。

決勝の最後のダルビッシュリリーフは・・・
うーん、気持ちがわからんわけでもないし、演出としてはいいんだろうけども・・・

あそこは球児だよなと。
調子が悪いと言っても、球児で仕留められると思った。
テンション下がるというか、冷めた感じのコメントを聞く限り、本意ではなかっただろうなと。

本当に調子が悪かったとは思えないんだよね。
ブルペンで投球練習はしてたし。
あからさまにって感じがして、ちょっと冷めてしまった。

阪神大嫌いな俺だけど、これはそう思うんだ。
ダルは先発でこそ本領が発揮されるわけで、一級品だしさ。
そう、もしくは杉内続投でもいいはずなんだよな。

ま、とにもかくにも優勝だったから・・・おめでとう&お疲れ様です。

今年はホームグラウンド元年。
とことんカープに首ったけでいきます。

え?阪神ファンに?

頼む。今年は寝ててくれ。
今年はカープなの、絶対カープなの!!!!!

*****************

人工衛星だと言い張ってる北朝鮮ミサイル・・・
国会でやらかしてくれた方がいらっしゃいましたね・・・

社民・福島みずほ氏「ミサイル、もし人工衛星だったらどうする!」「迎撃で残骸落ちたら市民に被害が!」…野党からも失笑

あまりにもズレた発言ですよね。
これ、自民の連中が発したら・・・責任問題に発展するけど、社民だからなぁ。

一度日本領海上に落とした事があるでしょ・・・ほんま。
そういう問題だってことに気がつかないのかな。
おとなしく女性人権やってりゃよかったのにね、弁護士しながら。

この人の論は、こういうことになるわけでさ。

「隕石落とすのに、ぶつかる可能性だけで迎撃して迎撃の残骸の被害にあったらどうするの?」

そういうことだよなぁ。
どっちかといえば、左気味の感覚は持ってる俺だけど、これには失笑しかない。
ほんまにアホくさ。税金で養うに値しない議員なのかと思ってしまう。

北朝鮮に行って、ミサイル止めるぐらいやってくれたら評価できるのにな。
平和を唱えてるんだったらさw

というかさ、そもそもですよ。
あんだけ困窮してる国が、国民生活犠牲にしてまで必要なものなのかと。
援助金なんぞ払う必要があるのかと。日本も困ってんだしさ。お金。

ちょっとJW話に絡めれば、ハルマゲドンのスイッチは北朝鮮にエホバが渡してる可能性ないかと思っちゃうよ。
一説によれば、北朝鮮民族はハルマゲドンを全員通過するといった話が蔓延したぐらいだから。
述べ伝えられなかったところだからという理由らしいwwwww

ということは・・・

あのシークレットブーツオジサンとエホバは結託しちゃったのかとwww
それぐらいヤバい話だと思うんだよ。
のほほんと、玄関先で世界の平和を望んでるとか言われてもなぁ。

ま、アホ臭い妄想はどうでもいいとして。

日本だけが大騒ぎしてるのなら、まだわかるんだけど・・・
イージス艦もアメリカは出させるし、警戒度はかなりのもんだろうしさ。
御迷惑な話だね。

お金ちょうだい、人工衛星打ち上げたい、させなきゃ話し合いしないぞっていう・・・あのアホさ。
子供の学級会にも劣るとはこのことだよなぁ。
そこにこの発言はほんとに痛い人がいるんだなとw

個人的にはですが、日本海で迎撃ミサイルにて粉砕が理想です。
ついでに北朝鮮に国連同時進攻にて、国の機能を止めていただきたいですね。
お金もめちゃくちゃかかるから無理だろうけど。そうすれば、JWも述べ伝えにいけるしさww

ま、アホだなと思って思いつきの昼休みでした。
これでまた当分ほったらかしのブログになりそうです。

  

Posted by gurugurubautin1234 at 12:35Comments(4)TrackBack(0)ただの日記 

お久しぶりです。

ホンマに忙しくしてまして、コメントのチェックすらしてない状態が続いてました。
他所様のブログすら見てない状態で(笑)
しょうがないよね、新聞屋としての一番の忙しさだし。

コメントくださった皆様ありがとう&ごめんなさい。

ちょっとした時間で記事書きます。

******************

なんか微妙に裁判起こしたろかなとか思う事もちょいあり、100%勝ち決定がわかったんで・・・いわゆる見せしめはしといたろかなと。
しょうもないことなのと、お金になるならってことなんで、専門家に丸投げしときます。

******************

仕事ですが、非常に苦戦を強いられてます。
敵が他新聞ではなく、読まない非購読層になってきてるんで、ほんと厳しいですね。
不景気も左右してるんですが。

歪な営業活動で、前年比をクリアした状態での春の大作戦。
拾える銭は絶対拾うということで、今年は考えずに攻めるというアホっぽい作戦を敢行です。

本当は地道な努力で目標クリアを続けるのがいいんでしょうけど、右肩下がりの業界で生き残るためにはなりふり構わずだろうな。
リストラまではないけど・・・節約してやっていくことで自分の立場を守ることに終始しそうです。
おもしろいもんで、明日のご飯を食べる事に意欲があるってのが救いでしょう。

公取の下部組織のインチキなやつがいて、そいつどうしてやろうかなと。
言質まではとれたんですが、ただ懲らしめるというのは面白くないしなぁ。
プライドだけのことで考えてることもあり、該当する地区の販売店(他系統)にダメージ受けてもらおうかなと。

こういう商売は、顔で商売するもんなので。
お前がインチキすれば、お前のインチキは他人の生活を巻き込むってのを教えてやらんといかんのかなって。
それが業界の顔として生きていくことだし。
書けるようになったら、あっちで書きます。(まだ問題が多いのよ)

******************

PTAの事。

元JWや関係した方にも、PTAの執行委員や本部役員経験者もいらっしゃって、御相談を差し上げてる状態です。
学校にも赴き、今後の方針などを聞き、それでいて規約の変更や追加をOKもらったところです。

いざ会長までやると、神輿に乗るだけじゃすまない事もあって、独裁的にやらなきゃダメなことも多くあるんですね。
これだけ希薄な世の中になれば、知らない事が悪いという方針も迫られたりします。
まぁ、事実上・・・横のグループつながりもないので、サクッとやってやろうかと。

本部役員を決めるのって、今まではやりたがりな人か、人とのつながりを通して決めてたんですけど、この最近は難しい傾向です。
頼む方も、今後の長い事を考えるんで、強くはお願い出来ない。
この悪循環が役員不足を産むわけでさ。

公平感を持たせるなら、規約の変更を承認させてしまえばいい。
一度は何かしらの係りや役員を経験させる形に変えてしまうように・・・。
やりたがりがたくさんいるなら、それはお願いしとけばいいわけだし。

3年分のPTA総会資料を見てると、委任状というのがたっぷりある。
議案賛同の意見を議決できる数を、総会開く必要性のないだけもらっている。
これって、お任せなんだから・・・やりたいようにやっちゃえばいいってことだよね。

希薄が産むあんたらの無意識っていうところだから、あまり酷くならない程度に役員の選出方法の変更はしとこうと思う。
自分が参加してなかったことを考えると、これは大問題だなと思う。
最低限でも、趣旨などは理解しておく事も必要だと痛感しながら。

嫌われるかなとも思うが、ここでやっとくことで今後スムーズにできることは間違いないし。
役員をやってもらう女性陣は他人との調和や嫌われ役というのは無理じゃん。
だったら、ある程度の独裁は許してもらわないとね。

一番無関心でいると思ってたPTAのこと。
つまらんおばちゃんの派閥的な折り合いをぶっ壊す事になるとは。
中卒のつたない頭がどれぐらい通用するか・・・見モノだなwwww

 

こんな感じで、超多忙です。
それじゃ、また。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 11:26Comments(3)TrackBack(0)ただの日記 | 家族・自分

2009年03月20日

勝ちました。

ボロ勝ちですが、なんかしまりないゲームでした。
  
Posted by gurugurubautin1234 at 17:22Comments(0)TrackBack(0)写真 

さぁ、始まる

cc1277bb.jpg阪神VS広島

久々にカープファンの多いオープン戦ですが…
タイガースのファンにはかないません(笑)
  
Posted by gurugurubautin1234 at 13:22Comments(0)TrackBack(0)写真 

2009年03月16日

うーん・・・とりあえずよかった。

速報扱いのブログもありましたね。
コメントにもいただいてましたし、記事にしようかどうしようかなと思ってたとこでした。

新聞屋に勤める者として、知らないニュースではありませんが。。。
全国紙(統合版)には、この2日間掲載された形跡を発見する事はできませんでした。
WEB版には載ってるようですが。

地方紙のWEB・記事にはすぐ探せるほどに載ってます。
記事元は共同通信発信のようです。
地方紙の全国WEBニュースは、基本、共同通信ニュースをそのまま載せる事が多く、地方紙の同じ記事をいくつも見た感じです。
俺にとってはもっと詳細を読みたい記事ですが、これ以上の発信は望めそうにないですね。

なんで全国紙に載らない(あくまでもばうちん調べ)のだろうか?

おそらく全国紙の場合、事件として知らないのではなく・・・記事に載せるスペースを割くことができなかったということだろうと。
そして、子供が助かったということがもう一つかな。
勝手な推測ですが、若干でも新聞というものに携わる人間として、何となくそう思います。

ここまでを前置きとして・・・共同通信の記事をリンクします。

即日審判で父母の親権停止  家裁、息子への治療拒否で

記事引用始め

 東日本で2008年夏、消化管内の大量出血で重体となった1歳男児への輸血を拒んだ両親について、親権を一時的に停止するよう求めた児童相談所(児相)の保全処分請求を家庭裁判所がわずか半日で認め、男児が救命されていたことが14日、分かった。

 子供の治療には通常、親の同意が必要で、主治医は緊急輸血が必要だと両親を再三説得したが「宗教上の理由」として拒否された。病院から通報を受けた児相は、児童虐待の一種である「医療ネグレクト」と判断した。

 医療ネグレクトに対しては過去に1週間程度で親権停止が認められた例があるが、即日審判は異例のスピード。児相と病院、家裁が連携して法的手続きを進め、一刻を争う治療につなげたケースとして注目される。

 関係者によると、当時1歳だった男児は吐き気などを訴えてショック状態となり、何らかの原因による消化管からの大量出血と診断された。

 病院は「生命の危険がある」と児相に通告。児相はすぐに必要書類をそろえて翌日昼、両親の親権喪失宣告を申し立てるとともに、それまでの緊急措置として親権者の職務執行停止(親権停止)の保全処分を求めた。

 こうした輸血拒否への対応については日本小児科学会など関連学会が08年2月、合同で指針をまとめており、今回のケースでも病院側はこの指針に従って対応した。

記事引用終わり

JW(エホバの証人)だとは書いてありません。
あくまでも親側の信仰している宗教上の理由ということになります。
この時点で、1面に大きく載せた「西日本新聞」(本社福岡)に電話で問い合わせてみた。

1面で割いているものなので、かなり大きな記事である事は間違いない。
新聞屋というのは、全国の新聞を取り寄せるシステムを知っている。
他県の新聞を、今購読している新聞販売店にお願いする事も可能なのだ。

報道のセクションに回してもらって、質問をした。

「この記事は西日本新聞独自に取材されたものなのか?」

これについては、共同通信記事からということの確認は取れた。
そこから1面に採用されたということ。

まだ記事を確認していないが、この記事からの視点はどのようなものなのか・・・目を通してみたいと思う。

「宗教上の理由というのは、どの宗教だとの記載はあるか?」

これについては紙面上から特定する事はできない、団体名などを記載している部分はないとのこと。

ということで、輸血拒否を信条とする「エホバの証人」と断定することは出来ないという事になる。
なので、現時点ではJWということでの断定した書き方はやめておく。
もっとも、個人的には・・・絶対だろうという思いはあるのだが。

******************

まずは、生きることが出来た子供におめでとう!と言いたい。
生きてる事から始まるのであって、死んでしまっては悲しい事件にしかならないから。

しかし、法に基づくスピードが格段に上がったということに驚きは隠せない。
病院⇒児童相談所⇒家裁というルートで、半日で決定できたというのは本当にすごい。
命が助かったということを考えると、昨年の15歳未満に対する医療判断指針のことが影響しているのであろうか?

俺が元JWということで、少し過剰に反応して側面などの問題を見落としがちになってはいけないので、次の記事をリンクする。
コメントにあったブログ記事である。

NATROMの日記

そうだ、一時的にも親権を停止させられたのであれば、戸籍記録に載ってしまう。
確かに親子関係に将来かかってくるかもしれない。
そういうことを見落としがちになるんだよね。

正直、親の信仰なんてどうでもよくって・・・子供が助かったことが一番でさ。
もうひとつは、現在、親の親権は戻ってきており、順調に親元で育っているということを考えると、素直に喜ぶ事も必要なのかもといったことである。

*******************

え?すごく中庸的?
いやいや、これからだぜ、本題は。あくまでもばうちん論ふりかざしだけど。

今回の事がJWがらみでないとしても、こうやって判断がでたんだ。
命が助かった事実が残った!とすればだね・・・

JWさんよ、そろそろ新しい光なんぞを出した方が良くない?
しってるよ、信仰は個人のものだといって、そこらへんをウヤムヤにして逃げ切るってのは。
もっとも、医療・行政・司法といったものからの決定だからどうしようもなかったといえば、それもそうだからさ。

しかし、今後JWで同じような問題が起こった場合、親権停止といったようなむざむざ起こらなくてもいい事が起こってしまうってことは事実。
一般人でもそのことに危惧や慎重論を唱えてもらってさ、そこが愛ってもんじゃなかろうか?
JWでいう愛の程度の低さに改めて嫌気がさしてしまった。

福岡県民の3割から4割が西日本新聞の読者と聞いているので、現役JWの反応もいろいろあるんだろうな。
サタンの迫害とか言ってそうで。
といっても、このことでJW全体で考える問題となる事は無いのであろう。

知らないようにし向けるというか、高松でもしこんな話をしても、JW信者のほうがそうなんですかとか聞きそうだなと。
風化することにもなりそうだし。
なんせ、エホバの証人と書かれてない事を考えると、他人事のように済ませそうだから。

もう一つ。

この問題が「医療ネグレクト」との判断がなされたことである。
確かに定義の線引きをどこまでという明確な判断は現段階でないことも事実だし、難しい判断かもしれない。
しかし、輸血拒否という観点だけで考えると、成人してない子供に対して、出来うる最善の治療をうけさせないというのは・・・
児童虐待と考えてよいと俺は思う。

JWは言うかもしれない。

「輸血しなくても助かった命かもしれない」と。
医療をさせないとは言ってないはずというかもしれない。

しかし、現実的に子供が助かったから言える事であって、その場での判断でいえたかどうか?
それを聞かれて、復活とかぬかされても困るってもんだ。
輸血したから汚れるとか関係ないし。
輸血した信者は信仰前だったから汚れてるのか?そうじゃないだろ。
子供はそれも乳幼児であれば、信仰なんてわかんないわけでさ。

あんたらの教義では子供の全てがハルマゲドンで生き残るとは定義してないだろ。
それと同じで、判断を親の勝手でやるべきじゃないって事じゃん。
そう、なすべき医療保護を行わないというのは、親の虐待って事だろう?

成人した信者が輸血拒否するのは、客観的に見て言えば勝手にしろかな。
悪い言い方だけど、勝手にのたれ死ねばいいと思う。
だって、自分の意思だし、そんな輩にいちいち取り合っていらんない。

こういう書き方すると、またあれこれ言われそうだけど、正直そういうことだぜ。
でもさ、子供は違うよ。生きなきゃ。生きてから自分で責任取れるようになってから判断する事。
子供は笑って、親に活力をくれる最大の宝物だし。

親の活力で子供も育つってもんだろ。
子供ってそういうすごい力を持った一つの命。
親と子に命の尊厳といいう観点で、それぞれに権利があるんじゃないだろうか。

JW問題はいろいろあるけど、こういう問題は・・・なくすのが当たり前だと思う。
過去の問題は、言い分もあれ、最終的に自分での結論を出さなきゃいけない。
輸血拒否?それが崇高なんだとしたら・・・腐ってんなと。

ちょっとこれをもし、JW信者として考えてたら・・・怖い事もあるのかと。

この親がJWとして活動してるかどうかはわからない。
辞めてるかもしれないし、確固たる信仰になったかもしれない。
もしかしたら、会衆であらぬことを言われてるかもしれない。
子供が大きくなって、辛い思いをJWでするかもしれない。
問題は隠れてるけど、これからを考えると・・・今までのJW体験記をみる限り、今後の問題だってあるんじゃないかと。

語弊はあるが、この子がJW関係でない事を祈ってしまうかも。
決してJW関係者でないとしてもだけど、いろいろJWを知ってる者とすると・・・ね。

2ちゃんを代表とする大手掲示板、痛いニュースなどではエホバだろ?とか、JWと決めている発言も多く目立つ。
確かに俺も個人的にだけど、現段階ではそう思わざるを得ない。
そんな宗教、俺はJWしか知らないから。

しかし、確定されたものでない以上、JWと断定されてないということも事実だ。
ただし、世間でいう輸血拒否というのは・・JWなんだということを現役は忘れないで欲しい。
それがこんな問題になるということも。

しかし、とにかく今は順調に育ってる子供のことをおめでとうって言わなきゃね。
生きててよかった。ほんまにね。
お医者さんも、児童相談所も、家裁もGJだ!
生きてるから喜んでいられる。

こんなでいいかな。
記事を取り寄せたら、また記事を書くかも。

※ 今回のような団体名を書いてない記事の場合、とことんまでネタ元に問い合わせることは誰でも出来る。
やってみよう。新聞1部を買う事も出来る。
こうやって調べる事も大事じゃないかとおもった。

結局、俺もまだまだ元JWだ。
脱JWという観点ではまだまだ記事を書く事は出来ない。
個人的観点というものであっても、心で今回の事をJWと決めつけてる自分がいるから。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 14:45Comments(14)TrackBack(0)JW問題提起 | JW

2009年03月15日

哲学なカクテル(?)

5663b342.jpgうちには立派なグラスがないので、こんな画像でスイマセン。
このお酒は・・・実は昔からよく飲んでたものです。

正式名称は 「ニコラシカ」 というらしい。

安物のブランデーでOK
レモンスライスの上に砂糖を乗っけて・・・

先にレモンを半分にして砂糖を包むようにして口に押し込む。
ちょっと砂糖が溶けだしてきたら、ブランデーを口に含んで、口の中で全部をシェイクしながら飲む。
よく考えれば、サイドカーに似てるかも。

 

なんで、これが哲学なのか・・・。
なんかの本で、10代の頃読んだんです。

砂糖は甘い。
レモンは酸っぱいし、皮の渋みもある。
お酒はそれを調整する役目。

人生に似てるとか、なんとか・・・(あんまし覚えて無いのだが)

ちょっと大事な事を考えてたら飲みたくなって、作ってみました。
きっとこれからも甘いことも楽しい事も、辛い事もある・・・
でも口の中に一緒に入れたら、結局は美味しいことになる。

ああ、生きてるってこういうことなのかなと。

このカクテル、自分で分量を好きなように調整も出来る。
酒が多ければ悪酔いもする。
でも、レモンと砂糖も自分次第でいろいろ試して、自分の一番の好みに仕上げりゃ何とかなる。

いいことも悪い事も、混ぜ合わせて美味しい物になるんなら・・・
それもいいことじゃないかと。
いい加減に考えてるのかなとも思うんだけど、そうでもないし・・・

ほんと大事なことを真剣に考えてる時に、思う人がいる時にこの酒をカッコつけて飲んでしまう。
自己陶酔なのかもしれないけど、こういうのもたまにはいいかも。

ま、カッコぐらいたまにはつけさせてくれ。

そうやって思いを馳せる夜もあるって事で(笑)

  
Posted by gurugurubautin1234 at 21:35Comments(3)TrackBack(0)写真 | ただの日記

2009年03月13日

ちとオフ会外伝

何故かこの記事に触発されて書く事にした。
そう、オフ会外伝として。

マジに面白かった話だし、好みが違うからこそ笑いあえるのだ。
ま、自己主張はとことんさせてもらうのだが、決して他人の好みにケチをつけるというのではない。
そう、俺様の主張である(笑)

参照記事はこれ。

そう、チョコミントアイスはいただけないということなのだ。
わかる気はするんだよね、あれが好きな人の感覚は。
しかし、俺の口には合わない。

それをわかろうとするのは、きっとまだ耐えられるからである。

しかーし!俺には絶対にわからないのが・・・

「ラムレーズン」のアイスである。
ハーゲンダッツのHPを覗いても、かなりの定番商品。
今もきっと大人気アイスであろう。

おおぅおぅおぉぅ・・・

世界を敵にまわしてもいい。
あんなの食えるか!食えん!レーズンなんか食ってやるもんか!
いいかい?ぶどうを干してあんな味になるんだぞ。
舌がどうかしてるとしかいいようがない!

と、そこまで言いたいほど嫌いである。

俺はきっとレーズンの美味さを知らずに死ぬだろうが、後悔なんかする気はないぞ。
味を知って後悔することはあろうとな(笑)

あっ、それとクッキークリームだっけ?
あれもよくわからん。
しっけたクッキーアイスに入れてどうすんだ?
オレオを一緒にたべればいいじゃないか!

ということで、マカダミアナッツと、なんかキャラメルのやつが俺は好みです。

こと甘い物に対しての許容範囲が狭いということでは、器の小さい男だと実感したのでありました。

ほんとね、こんな話しかしてないんですよ。
30過ぎた大人がこんな話を(爆)

*****************

で、今週の土曜日のチラシは分厚いですよ。
決算セールオンパレードのようです。
地デジ買うにしても、今週と来週がお買い得感たっぷりです。

で、電化製品はちゃんと値切って買いましょう。
値切るの苦手な人は、見積もりを下さいとだけ言いましょう。
これを嫌がる店では買わない。そんなの当たり前です。
横着なお店はメジャーな電気店でも買わないのが鉄則です。

見積もりを見て、ご飯を食べてから、お店の閉店1時間ぐらい前に行き、そこでもう一度少しだけ勇気を出すのです。
ずいぶん安く買えますよ。
ポイント重視の店なら、現金で買いましょう。ポイントの多さで意外に徳もあるから。

車もこの決算は必死ですから、粘る事は必要でしょう。
とにかく、この決算期は各小売店が勝負がかかってるんでね。

ま、しょうもないことですが。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 22:57Comments(10)TrackBack(0)ただの日記 

2009年03月11日

オフ会つれづれ2 (うどんツアー)

ということで、翌日の話。

うどんツアーに行きたい!ってのは、誰でも思う事。
香川にきて、うどん食わないってのも・・・何しにきたのかってことでもあるし。

ん?遠い記憶に・・・
どこかでうどん食わずに香川を後にしたブロガーがいたようないなかったような(笑)
しつこいからやめておこう。

ホテルに迎えに行きながら、うどんツアーを始める。
泊まり組の幾人かは所用や個人的なぶらり旅ってことで7人で行動。
車で移動ということなんだが、エリシオンの利点でもあるな。

この最近、名店と呼ばれるところの日曜日定休が多い。
確かにさばけないぐらい人が来るんだと思う。

といいつつも、ここは開いているというのが「池上」

全国ネットでも有名な「るみばあちゃん」がいるお店である。
おばあちゃんはすでにお弟子さんに任せ、店で座っておきゃくさんの相手をしてる。
ガキと写ってるばあちゃんがそれである。

朝一うどんということもあり、やさしいかけうどんをチョイス。
出汁がゆっくり胃の中に入って気持ちイイ。
ここでもちくわ天は必須。

他県ナンバー多いよな(笑)
ちなみに写真には、うどんツアー参加者全員が写ってます。
300円も払えば、おいしいうどんですから・・・ここも他県からくるならオススメでしょう。

麺のコシは中ぐらい。
讃岐うどん食べました!というなら、ここのうどんを基準点にするのがいいかもです。
てきとうに座って食べるという讃岐セルフスタイルだしね。

ええ、おいしかったです。

で、ちょっと足を伸ばすことに。

次は満濃町の「小懸家」

そう、道場と書いてたが、劇場というところね。
ここは好みが分かれたうどん屋。

先生は一番うまかったという。
ドニさんは、ちょい苦手というところ。

というのも・・・うどんがコシもそうだが固いイメージがあるのだ。
高松で似たうどん屋があるというなら、「うどんこ丸」のザルにすごく近い。
しかし、ここでびっくりなのは・・大根がまるごと置いてある。

大根を縦半分にしたのがどっさり。
こいつを下して、大根しょうゆうどんにしていただく。
ほのさんに下させたのだが、性格通りやさしい(笑)
いいんだよ、思いっきりおろしてやればいいんだ!途中で交代し、ごしごしと下す。

たっぷり下して、しょうゆをいれてサッといただく。
うん、うまいね。大根おろしとうどんはすごくあうのだ。

おでんも美味しいとこなので、おでんも数本戴き、満足である。
ほの嫁は、ここで初めての体験を。

「うどんを飲む」

喉ごしを味わうってやつか。
気持ち良かっただろ。
実家で自慢するといい(笑)

しかし、ジャンボ君はもくもくと食う。
よく食うやつだ。見てて嬉しいぐらいに。
いや、ドニさんも、いや、先生も。しっかり食ってた。

ほのはスマートに食ってたなぁ、微笑ましく見えるぞ。
ここはちょっと高め、醤油うどん400円。

ここで思ってたのだが、まぁ・・・うどん移動だけで終わってしまうなと。
車ではろくな話をしてない。

レーズンパンは食えないだの、酢豚のパイナップルはいただけないだの、あれだよね。
30過ぎた大人がそんなことで盛り上がってどうするんだという(笑)
JW話?ちょっとしたぐらいで・・・覚えてもない。

あほな話を繰り返し、瀬戸大橋でちょっと記念撮影して、最後のうどん屋に。

高松市内に戻り・・・「根っこ」へ。
ここは大衆店である。
ごく普通なんだが、麺が柔らかいのである。コシがないのではなく、やわらかい。

地元では人気なお店で、俺も個人的によく行くお店。
言わなかったが、実はお客さんである。

さすがに胃も疲れてきただろう、静かにそそくさと食べ・・・店を後にする。

3件も行くとね、さすがに疲れるよね。
うどんツアーには欠点がある

「営業時間の短さ」

名店と呼ばれるところは、10:00ぐらいからせいぜい13:30なのね。
そこで巡れる店の短さだ。
そこも考慮はしてみたが、まぁ、3店が限界。

で、根っこの長所はダシ。
かけで食べるとよくわかる。個人的にだけども・・・だしは絶品である。
ぶっかけのだしはちと甘め。

*******************

ここで先生と、ドニさんとお別れ。
先生の胃はもう少し食べられたのかな?また新たに巡ろう。
ドニさんは帰ってから仕事らしい。ゆっくり電車で寝てくれ。

ジャンボ君もお茶してお別れ。
彼は帰ってからラーメン食ったらしい。元気なやっちゃ(笑)

最後にほの夫妻とお土産選んで空港でお別れ。
何故か、高松空港に・・・「松本明子」と「久本雅美」という芸能人がいた。
ちょっと目で追ってしまう自分のミーハー振りが悲しい。

家に帰った頃から、参加者からメールが続々と。
ありがたい話である。
また、機会を見つけてやるのも悪くない。

有言不実行という部分を指摘されそうだが、どうせバレることなんで別にぐらいかな。
このぐらいのこと修正ってことで(爆)
俺様なんだからwwww

参加者の皆さんありがとうね。

*****************

さぁ、次のオフはスティッチオフ 4/4大阪。

まだ受け付けてるから、どんどん参加されたし。
バーベキューオフなんで、これまた楽しいですよ。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 23:49Comments(3)TrackBack(0)ただの日記 

2009年03月10日

オフ会つれづれ(長いぞ)

適度にと思っていたのだが、長々と書きそうと思ったので、バッチリ書く事にする。
で、途中経過のリアル記事が中途半端になってしまった。
どんなところにいったのか、参加者のブログをリンクしておく。

炎な家族(ほのさん) 

コンビニエンスファンタジー(ドニさん)

愛弥工房(愛弥さん)

煩悩☆108星(ジャンボさん)

参加者のブログは他にもあるのだが、多忙等の理由でリンクしてありません。

*********************

ここからは幹事独自の目線で行動日記と感想を。

まず最初に参加者すべてにありがとうといいたい。
お忙しい中、遠路からも多く・・・散財をさせたようで申し訳ないなと思いながら・・・。
参加者は俺・嫁・ガキを含め・・・総勢で14名であった。
高松という利便性の悪い場所で、ここまで集まれば最高というべきでしょう。

次に副幹事。
タイムテーブルや連絡等を頑張ってもらった。
貧乏くじを引かせた形になったが、彼女の細かい作業には感謝したい。

お土産をたっぷり戴いたり、車を出してもらったり、子供たちに暖かいお気遣いしてくださったりで全員にあたたかいお気遣いが嬉しかったです。
地方のオフ会のいいところは全部出たような気が(笑)

さぁ、行動日記に行こう。

参加者の名前が出てきますが、まぁいいよね。

3/7の早朝業務を終え、なんとなく朝飯を食い・・・
洗車を始めた。
そう、今日は雨が降ったが、オフ会中は晴れていたのだ。(少し曇ってたが・・・)

洗車も適度に終わり、車の準備を終え・・・家から高松空港へ向かった。
東京組を迎えにである。
牡蠣姉さんと呼ぶにふさわしい彼女と、ほの夫妻である。

11時に3人を出向かえ、決断を下さなければいけなかった。
「山越うどん」に行くかどうか・・・
しかし思ったのだ。

「日曜日に休みの名店・・・逃すのはあまりにももったいないと」

写真にも載ってるが、行列であろうとあれぐらいなら20分で食べられる。
東京から来て、ここに行かないのは・・・土産話にならんじゃないと。
関西ぐらいからならいく気になれば行けるんだから。

車を走らせ、山越へ。
20分かからなかったしさ。
4人で「かまたま」を注文。

やはり山越である。
並ぶ価値はあった。

で、讃岐うどんをこれから食べようと考えてる方へ・・・

何故名店なのか?
行列が絶えない店のおいしさは麺がゆでたてなのである。
麺が美味しいというのが絶対なのだ。

で、ちくわの天ぷらは絶対につけなさいと。
ま、山越はかまたまにちくわの天ぷらでOKである。
お値段は300円でいいでしょう!

さぁ、ここから車を高松駅に向けた。
12時半にちょっと遅れるかな・・・?と思っていたぐらいだが、30分以上遅れるという道路事情もあり・・・参加者を待たせる結果に。
本人も書いていたが、遅れの連絡をとれない副幹事。
そう、携帯を家に忘れた副幹事(笑)
持ち物事前検査を今度は絶対に送ってやる(爆)

ドニさんをホテルに送ってやれず、副幹事を待たせてしまい、その煽りで高松港車組まで待たせてしまう。
本当に申し訳ない。
開き直って迎えに行き、二件目のうどん屋に。

「キリン」である。

ここをチョイスしたのは、写真に載せるなら珍しいっていうほうがいいだろうと。
地元の人がオススメする店であるし、ここはとにかく広い。
面積だけなら、日本で一番広いセルフうどん店であろう。

もうひとつの理由は、子供さんが食べやすい店ということでもある。
先に上げた山越は確かに美味しい。
しかし、未就学の子供を抱える親にとっては、チョイスし難いのだ。

行列であまり待たない、ゆっくり食べさせたい、テーブルがちゃんとある、席数がしっかりある、子供用の器がある・・・
それでいて美味しいということを考えたいわけで。
美味さは過ごしやすい事もだろう。

しっかり食べる子供を見て一安心。
子供が楽しめるうどん屋はちゃんとあるので、今後行かれる方はいつでもご連絡を。
大人だけの讃岐うどんでは無いのだから。

ここから自宅との往復を繰り返し始めた。
幾人かを自宅の嫁に任せ、ホテル宿泊者をホテルに送り届け、ジャンボフェリーに迎えにいく。
あっ、逆か(笑)

ちょっと休憩っぽくお茶を飲み、ホテル組を迎えに行き、ファミレスへ投げていく。
0次会を開始。
若干の買出しをさせたり、0次会も小1時間で・・・

自己紹介ぐらいは済んだだろう。
グダグダしながら17時半ぐらいだっただろうか・・・牡蠣オフ会場に出発。
まぁ、移動ばっかりである・・・

反省なのだが、移動に時間が掛かるというのはあまりよくないのかな・・・?
車で話したりというのもアリだが、落ち着かないというのも事実。
課題を残す事になった。

写真の通り、かまくら まるかへ。

おばちゃんがスコップ持ってきて、牡蠣をとにかく鉄板で焼いてくれる。
牡蠣の殻に焼き色がつくと鉄板の淵にどんどん置いてくれる。
それを軍手をした手でつかみ、殻を開け、レモンなり、ポン酢なりでどんどん食べる。
空いた殻は足もとのバケツに入れていく。

うちのガキで20個ぐらいは食べた。
参加者の小学3年生でも同じぐらい。
まぁ、大人は30ぐらいは食べたはず。

いや、最低でもと言う話で、牡蠣姫は50はいった筈である。
俺もなんやかんやで30は食べたと思う。
飲み物は持ち込めるので、参加者を含め好きなドリンクを持ち込んでもらいました。

副幹事が小さな子供の相手を買って出てくれ、Icoさんも慣れたもので続けて子供さんをあやしてくれ、もう少し落ち着かせて食べれる方法をとも思ったが・・・
まぁ、それもいい思い出になるならいいかなと。
牡蠣飯も美味しくいただき、それなりに満足出来る事だったと思う。
おちびちゃん、あとちょっとしたらまたあの匂いと煙は絶対にごちそうだ、また行こうぜ。

しかし、相変わらず鉄板の足元は熱い。
うががががががと思う。
と言ってるが、事件は続き、ある決断をすることになるが・・・結果オーライ?になる。

牡蠣は水分が多い。
殻を開ける時に、お汁がこぼれるのだ。

やけどをしないコツは、殻のくぼんでるほうを下にしてから持つ事だが、そりゃその際にでも汁がこぼれる。
いちばんひどいのは先生・・・すごい水脹れになってしまった。
偶然にも凍った保冷剤があったので、それで冷やしながら食べる事に。

これで冷やし続けながら、二次会は辛いのではないか?
子供たちの遊びたいもまだまだある・・・

全員でばうちん家に戻って2次会ということになった。
14人が全員リビングに。
落ち着かないかと思ったが、適応能力はあるようである。

なんやかんやで一番しゃべって楽しんでいたかのように思う。
ガールズトークしてるかと思えば、ボーイズトークまで始まり、主婦の本音トークまで(笑)
持ち込んで残ったビールや焼酎、泡盛、吟醸酒、ワインもまじり、4時間弱の宴であった。

ちょっと思ってたのだが・・・

これは元JWのオフ会だったよな・・・?

思いだしてみても・・・時々JWの話になっても、大した話をしていない。
芸能人が誰がタイプだとか、恋の話とか、昔の武勇伝っぽい自爆話とか・・・
ドニさんが強行スケジュールの煽りで眠くなりつつも、よく笑っていたのを思いだす。

ああ、最初の頃・・・JWのあれこれを話してたオフ会から・・・こんなオフ会になってきたんだなと。
よく笑う、日常の会話だけでいつまでも騒げるようになってきたんだなと。
話した会話など・・・聞かせられる話じゃございません(笑)

ここでの心残りは、副幹事のハムをあけなかったことぐらいか。
すまん、ジェンガもやらなかったなぁ・・・
せっかくの準備や気遣いを無駄にしてしまった。

もうひとつは・・・

雑魚寝でいけるなら、何かしらの準備しとけばよかったか・・。
そのへんは再度考える事にしよう。
もう少しキレイに家をしとくべきだしね。お見苦しいとこをお見せして申し訳ない。

それにしても盛り上がったようである。

嫁にホテル組を送ってもらい、俺は自宅泊まり組とTVみながら話しつつ・・・嫁の帰宅を待つ。
ここで車できてた参加者ともお別れ。
いいかげんなホテルの道順を紙に書き、少し迷ったとの報告を。
いやいや、すまんすまん。

嫁と泊まり組は3時くらいまで飲んでたらしいが、俺は先に就寝。
朝5時に仕事だったんでね。

翌日編は明日書く事にしよう。

少しわかった事がある。

人は結構狭い場所でもそれなりに楽しむものである。
家でやるオフも出来ない事もないかなと。
牡蠣を広島から取り寄せれば、同じことは出来たのだろうかと・・・。
動かないことで、女性陣に手伝わせる事は可能だったのかと。
思うところはいろいろあるが、また煮詰めていくことにしよう。

俺の個人的なこと。

大福と酒は一緒に楽しめない。
なぜ・・・皆・・・・酒と大福が美味しく味わえるんだろうか?
俺は酒飲みでないのであろう(笑)

でも、みんなが楽しんでくれたのであれば幹事として嬉しい事だ。
不備を詫びながら・・・寝る事にする。
それじゃ明日ね。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 00:25Comments(9)TrackBack(0)ただの日記 

2009年03月08日

結果、大を注文

539bf41e.jpg腹が満たされ、全員に眠気が(笑)
  
Posted by gurugurubautin1234 at 14:00Comments(0)TrackBack(0)写真 

ほの、道場稽古( 笑)

1aef9688.jpgなんやかんやで大根おろしを擦らされます。

そう、おろしうどんなのね。
  
Posted by gurugurubautin1234 at 13:06Comments(0)TrackBack(0)写真 

うどんツアー 2

5862d7b8.jpg小懸家

道場とは?
  
Posted by gurugurubautin1234 at 13:02Comments(0)TrackBack(0)写真 

しめて250円

3d3f3c77.jpgま、安いよね。
  
Posted by gurugurubautin1234 at 12:55Comments(0)TrackBack(0)写真 

るみばあちゃん

BlogPaintガキ一緒に
  
Posted by gurugurubautin1234 at 11:19Comments(0)TrackBack(0)写真 

うどんツアー 1

46042de2.jpg有名店です。

池上製麺所。

気が付くとおばあちゃんお出迎えしてました(笑)
  
Posted by gurugurubautin1234 at 10:59Comments(0)TrackBack(0)写真 

2009年03月07日

全部牡蠣

cef66fa7.jpg時間内、いくらでもこの状態です。
  
Posted by gurugurubautin1234 at 21:38Comments(2)TrackBack(0)写真 

牡蠣オフ会

f0c88656.jpgお店です。
  
Posted by gurugurubautin1234 at 20:53Comments(0)TrackBack(0)写真 

巨大なうどん屋

6332ee69.jpg人が増えました
  
Posted by gurugurubautin1234 at 13:37Comments(2)TrackBack(0)写真 

オフ会開始!?

bb2a9a47.jpg強硬突破する勢いで『山越』に到着。

かまたま食います
  
Posted by gurugurubautin1234 at 11:47Comments(2)TrackBack(0)写真 

2009年03月03日

Fw: 久々にアホメール( 笑)

まだこんなのあったとはw
あげといたろ

なりすましアドレスだろうな。
だってドコモアドレスだろ?
課金するようなサイトはプロレスサイトしかないし、ドコモ請求だもんね。

からかってみたくなる。
『イマイです。』ってさ(笑)
…………………………………

(株)ウェブクリスタル 03‐3492‐7641
担当の石橋と申します。
早速ですが、本題に入らさせて頂きます。
現在お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました『有料情報サイト』『特典付きメルマガ』『懸賞付きサイト』等における無料期間内等で退会手続が完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。
当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。
本通知メール到達より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い
仝朕幼敢困粒始(悪質な場合は身辺調査の開始)、各信用情報機関に対して個人信用情報の登録、K‥書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始、以上の手続に入らせて頂きますので予めご了承下さい。

※退会手続の再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は
担当石橋
までお問い合わせ下さい。尚、本通知は最終通告となります。
営業時間 月曜〜金曜 午前10時〜午後7時迄 土曜午前10〜午後6時 祝日、祭日、日曜=休日
  
Posted by gurugurubautin1234 at 13:16Comments(5)TrackBack(0)写真 

調べモノすると腹が立つ

この最近…ブログの広告欄が新聞広告とか、チラシとか、新聞社とかそんなんばっか(笑)

さて、ちょっとだけしょうもない話。

「仕事中に使いたいと思ったことのあるドラクエの呪文ランキング」

痛いニュースからなんですが、ふと・・・「ルーラ」としか答えられなかった。
お客の所に行くとか、なんか何でもできそうじゃん。

よくよく考えれば、間違いなく「パルプンテ」なんだがw
何も起こらない可能性とか笑えそうでさ。
いや・・・呪文ではないけど・・・「ステテコダンス」なのか・・・「ぱふぱふ」なのかwww

DS版のドラクエも発売7月までずれるそうだし・・・Wiiで次回作だろ。
早く出ないかな。

******************

で、今日は真面目に書いてみようと思う。

HP用の資料用として書いてるものを拝借してたりするんだが・・・
これ・・・そんな理由か?と思ってしまうんだよね。

ものみの塔聖書冊子協会が発行・著作権所有の書籍より引用

引用始め

*** 告 8章 103ページ たゆみなく良いたよりを宣明する(1942‐1975年) ***

エホバの証人は1960年代の性革命の影響を受けなかったわけではありません。実際,全体の人数から見ればわずかな割合であるとはいえ,毎年数千人の人を排斥しなければなりませんでした。その主な理由は性の不道徳でした。ですから,1964年に開かれた一連の地域大会でエホバの民に率直な助言が与えられたのはもっともなことでした。カナダのサスカチェワン出身の旅行する監督ライル・ルーシュは,「公の僕の組織を清く,貞潔に保つ」という話を思い出し,「分かりやすい話が行なわれ,道徳に関する率直で腹蔵のない言葉遣いによって,物事がはっきりと説明されました」と語っています。

その話の内容は「ものみの塔」誌,1965年2月15日号(英文では1964年11月15日号)に掲載され,特にそこにはこう述べられていました。「若い婦人は自らを公衆用の手ふきにしてはなりません。売春婦を買う男,象徴的な『犬』がその汚れた手をふく手ふきになるべきではありません」。―啓示?22:15と比較してください。

そのような率直な助言の目的は,王国の音信を引き続きふれ告げるにふさわしい道徳的な清い状態を保つよう,一つの民としてエホバの証人を助けることでした。―ローマ?2:21‐23と比較してください。

引用終わり

1972年で全世界でバプテスマを受けた人数は約163,000人
書籍通りに排斥数千人を5000人と仮定。
割合でいくと3%程度になるのかな。

日本で計算してみる。

2006年度のバプテスマ人数は3781人
3%の排斥者がいるとして、113人。

主な理由が・・・性の不道徳。
1960年代に影響された理由がそうだったのかな・・・?
1年に3つの会衆に一人が排斥されている試算か・・・。

伝道者ベースでの計算しか出せない(王国宣教を合算すればもっと正確になりそうなんで、やってみるか・・・。)
それにしては減少傾向にあるわけだよね。
排斥3%、死亡率平均で約2%・・・約200人程度の減少が試算される。

排斥よりも断絶数の方が少ないだろ?
そう考えると・・・自然消滅とされるものの数って・・・ものすごくたくさんいることになる。
一概に性の不道徳を主な理由にするのってどうなんだろうかね・・・。

まぁ、清潔っていうイメージにはこういう理由がぴったりだろうが。

で・・・理由ってのも排斥理由が「性の問題」としよう。
しかし、性の問題になる前の理由が、本当の問題ではないのだろうかと。
そこに目を向けた現役はいるんだろうかな。

JWがやたら強調する・・・「愛」という言葉の欠落から招いたものじゃないんかね?
少なくとも、俺が見てきた元二世達は・・・そこが大きな問題だったと認識してる。俺も含めて。
そこを無視して、単純だが、崇高なSEXという愛情表現に簡単にケチをつけて排斥しました!我々清潔です!なんてのはおかしいよなぁと。

文才がないんで、今後数字をまとめてから数字で探ってみることとしても・・・、本当の理由は絶対別の場所にある気がするね。

ついでに・・・若い御婦人は・・・自らを公衆の手拭きって・・・。
女になんという侮辱だぞ。
売春婦?

確かにな、そんなに褒められた職種ではない。
理由もあるからそうしてるわけであって、そりゃいろいろあるんだろうと思う。
褒めはしないが、差別もしないな。

でさ、排斥された身からすると・・・
指す言葉が風俗系で遊んだようにうけとれるんだが、まってみ?
現役時代にHしたやつって・・・風俗がほとんどか?

ちゃうだろ?

ほとんどが恋愛から発展するものだろ?
同じくくりにしてどうすんだ?
これが最新版のライブラリに残ってるんだから、改定がなされてるとは考え難い。

というか、改定する書籍がありすぎて・・・だろう?
自分達の論にまずいことがあるとすぐに訂正なり調整するが、こういう大事な場所はほったらかしwww
言い方悪いが、ちんぽ腐ってるやつが書いたに違いない。

俺みたいなJWに嫌悪感しか持たない人間は、調べモノすると腹が立ってくるんだよね。
気分悪くなるし。
この本読んで、AVみてせんずりこきまくる自称清潔野郎にはわかりゃしないだろうが。

昼休みにちょっと書いてみました。
久々だよなぁ、こうやって書くの(笑)

  
Posted by gurugurubautin1234 at 12:07Comments(3)TrackBack(0)JW問題提起 | JW

2009年03月02日

さぁ、準備完了!

昨日、副幹事と電話して、最後の打ち合わせ完了(?)です。
あいつが動いてくれたんで、今回はほんと楽だった。
忙しいとこ頼んだんだが、言う事は聞かせるさw

参加者にはメールが届いたはず。
必ず集合場所と時間は確認をしといて下さい。

さて、今回は日程的に残念という方も多く・・・
もし、これが全員参加って事になれば、20人レベルのオフになってた可能性もある。
潜在的にということを考えれば・・・オフ記事は書くのがスジかなと。

ということで、参加ブロガーさんは是非記事にしたってください。
携帯で動かせる方は、写真でもどんどんあげていくのもありでしょう。

俺も今回は記事UPを絶対やろうかなと。
というのも、コレが出来るのは副幹事が動くからです。
今回はほんと運転手に徹するんで、車を走らせりゃ良いだけだもの。

さ・・・どこから写真がUPされるんでしょうか?

俺のブログの始まりは、たぶん車からでしょう。
そこからうどん屋なのか・・・はたまた高松市中心部なのか・・・。
そういうもんだと思います。

なるだけUPしたいと思ってるんで、乞うご期待?

****************

今日はちょっとしたプチオフです。
夕飯でも食ってきます。

****************

バイクは未だ発見されてません。
この時点なんで、おそらくまともには出て来ない事がほぼ確定です。

****************

そうそう・・・

この最近はまってるのがこの漫画

フロマンガ 2 (2) (ビッグコミックススペシャル)
フロマンガ 2 (2) (ビッグコミックススペシャル)

「伝染るんです」の流れをどんどん汲んでいるのでね。

*****************

今年も「春の陣」始まりです。

これからGW過ぎまで髪の毛はいじりません。
さぁ・・・どんな結果になるのやら。
今週はPTAの会議も引継であるし、専用の手帳買わなきゃな。
何をどうやるんだろう?

トマトジュースにビール混ぜて、食前酒で飲むのが大好きになったし、歳をとったんだなぁ。
こだわりとか通とかってのが気にならなくなってきた。
うまいものは美味い。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 10:51Comments(3)TrackBack(0)ただの日記 

2009年03月01日

悲しい。

いやな電話が鳴る。

早朝の携帯が鳴るのは、ろくな電話がない。

パンクなどのバイクトラブル・事故・めったにないけど無断欠勤・取引協力紙の不延着が8割を占める。
こういうのは長くいればごく当たり前にあることで、そんなに困る事はない。

ところが・・・今日の朝は

「すいません!バイク・・・新聞ごと持ってかれましたぁぁぁぁぁ!」

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

数年に一度だが、こういうことがある。
大きなマンションなんかはキーを抜くけど、コーポとかニコイチ物件とか奥まった路地に持って行く家なんかはそのままいくんだよね。
その瞬間をやられてしまうという・・・

いやいやいや・・・

ここで最初に困るのは、実はバイクの事じゃないんです。
新聞なんです。
それもチラシ・・・

区域ごとにチラシの中身は多少変化します。
指定されたものとかの絡みで、絶対入ってないといけないものがある。
枚数もないから・・・どうするんだってことです。

社員総出で、こんな対応をしなければいけません。
決していいことじゃないけど、緊急でやることです。

チラシが不要だと仮定される家や会社のチラシを抜き取りにいく。
少ないチラシをそこに入れ、盗まれた区域の新聞に差し替える。

不要と仮定する家とは・・・

新聞が複数入ってる家・会社・ワンルームマンションなど・・・
変り種としては、集金などにいって・・・新聞をほとんど読んでないとお見受けする家。

今回もこれで乗り切ったけど、警察にも届けなきゃいけないし、今回もパトカーいっぱいきて近所に迷惑かけちゃったし。
どうせ8割方ろくな形で出てくる事はないだろうな。

川や海に投げられるか、どっかわかりにくいところに放置されるか・・・。
まぁ、次期に廃車する予定だったぶんだからとりあえずはいいとしてもね。

たださ、スクーターにこういうの積んでるんです。

office03これを荷台に2つ。
新聞を濡れたり落とさない為に作られた箱。
これすごい便利なんです。

こいつを積んだまま逃走するわけだからね。
途中で外すとしても、結構な手間。
新聞が60部入ったままだしさ。

でさ、これ1つ6000円するんですが!!!!
12000円もするんですが!!!!

こういうのって、盗られて配達終わって、だんだんむかっ腹がたってくるんですよね。
犯人見つかったら、一晩中問い詰めてやりたくなります。
まぁ、見つからないでしょうが。

たまんないよなぁ。

あっ、チラシが指定されたところに入ってないと言うのは、結構大問題なんですよ。
へたすりゃ、億の損害賠償もんです。
盗んだやつ・・・よく考えましょう。

バイクを盗んだと思って軽く思ってるでしょうが、チラシの折り込み主の利益を損なったわけでね。
捕まって、もし訴えられたら・・・
交通事故を無保険で乗ったり、飲酒で事故しての類と同じぐらいの民事訴訟になりかねませんぞ。

盗難で一生を棒にふるかもね・・・家族丸ごと・・・

とりあえず今日はなんとかなったでしょう。
ほんといやな始まりでした。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 07:16Comments(5)TrackBack(0)ただの日記