2009年12月19日

化けてみた( 笑)

31cc2f85.jpg地域団体のイベントにPTA参加してきました。
インフルエンザの影響で開催も縮小だったものの、フタをあければ100名以上の子どもたちでいっぱいでした。
まぁ、季節外れのお化け屋敷なんですがね。

エホの頃じゃ、こういう楽しみを許されず、リアルに虐待する親と名乗るオバケが毎日いましたが(汗)
PTAの中にいると、未だに不慣れな疎外感を感じます。
相手方ではなく、自分自身にです。

だから、子どもたちの顔を異常に伺ってしまいます。浮かない顔をしてると勝手に解釈すれば、それはどうしても昔の俺に見えてしまう。
楽しみを提供される場所であればあるほど。
人に嫌われたり陰口を叩かれるのは平気です。
愛されない事も、裏切られる事も、個人的には辛いけど平気です。
でも、他人の幸せの場所に自分が長くいるのは苦手です。
場違いだったり、他人の幸せをダメにしちゃうかもと考えてしまいます。

楽しそうに振る舞うぐらいがちょうどいいのかな。
別の視点で考えてたり、ちょっと無茶苦茶な暴論を正義にしたりしながら、醒めた自分がいますねぇ。
ま、これ以上は聞いてもらいたい人だけに言いますわ(笑)

************************

しかし、PTAの事もこういうイベントでわかるもんですね。
人の集まりは多様化してしまい、それぞれに得意分野があるんだけど、地域性を無視して縄張り開催や集合をしてしまいがちなんだろうな。
それでいてPTAを未だに特別視と動員組織体として考えてると感じてます。

PTAの役割を時代にあった構成にしなきゃ、持たなくなるのがひしひしと。
役員に対しては、嫌われても、めんどくさいと思われても、変えていく風潮は植え付けて引退したいなぁ。
ま、オバケは笑ってやって下さい。
  

Posted by gurugurubautin1234 at 23:44Comments(3)TrackBack(0)家族・自分 

2009年12月06日

iPhoneへの道なのか・・・EVA携帯なのか・・・。

ついに携帯に寿命が来たようです。
乱暴に使ってるからなのか、使用頻度が多くなったからなのか・・・
つなぎの部分が外れたり、不具合も尋常でないしさ。
実は瞬間接着剤で自己修理してたりするし。

実は校長先生と同じ携帯なんだよね(笑)
ちょっぴり照れくさい。

うちの地域にはまだEVAが残ってるわけですよ。
10万弱という値段がすごく引っかかるわけでさ。
ものすごく悩んでいるんですよね。

特別仕様っていっても、結局はSHなわけじゃん。
デザイン云々でそこにお金を3〜4万余分に突っ込む必要ある?
知り合いのDショップ店員ですら悩むわけです。
オークションでこの手を手に入れるのは正直怖いしね(補償の問題)

持ってる事で珍しがられるでしょうけど、自己満足するだろうけど・・・
携帯ってさ、現代じゃハンカチよりも忘れないでしょ?
財布忘れても、携帯忘れるなみたいな感じ。
だからものすごく悩むんだと思います。

数年前まで・・・携帯は2年使えば0円みたいな感覚だったでしょ?
(ちょっと誤解があるけど、ポイントだの割引だので小額で機種変可能だった)
今じゃ、端末に5万は当たり前。新機種なら6〜7万するじゃん。
そこにEVA登場じゃ・・・欲しくなるのは当たり前だったりするんだよなぁ。

しかし、2年契約みたいなので縛られてるし、24ヶ月ごとの更新だから時期がずれたら違約金でるじゃん。
このシステムをどうにかせんかったらいけんじゃろ。新聞屋にいるとね。この再契約システムってのに疑問持つんだよ。
とまぁ、この疑問をMNPでなんとかしようかなと考えたわけです。

PTAをやってる間はメールを多用するんですが、携帯メールを普段多用するわけじゃない。
DoCoMoで機種変するならEVAと思い込みすぎて・・・
他の機種を選ぶ気にならんのです。

まぁ、惚れたってやつでしょう(笑)

しかしですね、携帯がいつヤバくなるかは時間の問題。
とりあえずは何とかしなきゃと思います。
そこで気になってたのがこいつです。



写真をクリックすると、PCならデカイ画面に変化します。
そう、i-Phone3GSです。
PCサイトよく見るしなぁ。

操作はいろいろ面倒みたいなんだけど、あとあと考えたらこっちなのかなと。
MMSとかいう機能で、携帯メールと同じように着メールするらしいし。
ソフトバンクの料金プランも使えるので、まぁこっちなのかな?

MNPだっけ。他社乗換えなら実質購入0円だし、キャンペーンで各店いろいろやってるしさ。
w?くれたり、DSくれたり、商品券2万円くれたり、基本料15ヶ月ただとか・・・
なんだかすごいことになってるよね。

さぁ、今月中にどうするか決めなきゃ。
  
Posted by gurugurubautin1234 at 14:42Comments(4)TrackBack(0)ただの日記 

2009年12月05日

ウンコみたいなもの。

来年のファルコンオフ会に行くつもりのものです。
だから何?というわけじゃないんですが、随分と感覚も変わったので毒舌は更にっていう感じです。
会えたら話しましょう。

さて、エホな話をするとですね…
学校いってると、いろんな観点からエホを見る機会に恵まれます。
俺の経験してきたことは、教育現場からみたら貴重な資料なんですね。
話していたりする事で、役に立つことはあるようです。

ただし、俺があの時代にあったことを話すのは…
ウンコをする事に近い価値としています。
これが少し変わってきた感覚です。

食べるものが強制された感じで、それを栄養として受け入れないから、下痢してる感じ。
実際は栄養というか、吸収してるものもあるなぁ(笑)
ま、体にはよくないってことには違いないが。

差し詰め、俺は自称ウンコ評論家みたいなことをやってるんだろうな。
そう思うといろんなものが少しずつ見えてきたと思うんですね。

うんこ会会長ですが、JWが言う霊的食物は、体に良いと言うんじゃなく、下痢を引き起こすもんですね。俺はその下痢についてあれこれ語るのが俺のやってることなのでしょう(笑)

臭いもん(;´д`)


  
Posted by gurugurubautin1234 at 10:54Comments(0)TrackBack(0)JW | 連絡事項