2006年04月13日

少々早いですが、復活します。

えー、仕事が落ち着いたというか、環境変化に伴い、楽に動ける状況になりました。
喜ばしい勤務状況になりましたので、コメント付けを復活します。
ここんところ心苦しいなと思っておりましたが、これで完全復活です。

足の方は、MRIに乗って、最終判断をしますが、無理をしないようにしたいと。
とりあえず、手術は回避できる状況なので、無茶をせずに通院するしかないです。
ご心配かけたり、応援いただいたり、ほんと感謝です。

さて、昨日のブログ記事ですが、来訪者の多さから分かる通り、反響も多かったです。
携帯まで含めると、200人くらいのカウントでした。(携帯はカウント表示されない)
確かに、不適切な表現もありましたし、誤解の多い書き方でした。
ご気分を悪くされたのなら、失礼しました。

メールでもかなりのご指摘もいただきました。
正直、確心犯的に書いたんです。これはマズイと分かってて。
特に女性に対しては、腹が立つものもあったと思います。

いい訳かもしれませんが、別におしゃれぐらい何とも思いません。
どちらかと言えば、すればいいとの考えです。
しかし、エホ証の感覚ずれっていう部分がわからなかったんですね。

普段から、普通にこういうことがあれば何とも思わなかった。
しかし、記念式っていうイベント利用で、この世的な考えがもろに出てくるのはどうかなと。
子供から見ると不思議に思うんですよ。
いきなり今までの教えを覆した行動が見えるのが・・・。

当時の俺としては、非常に困惑したわけです。
昨日まで、やっちゃいけない行動だと言ってた人が、この日は変わる。
はぁ?なんですね。疑問を尋ねたらムチだから、聞くに聞けない。

だから、少し挑発的に書いてみたわけです。
本意は少し違うところにありますが、受け取り方はそれぞれです。
公開した手前、ここはどう思われるかもご自由ですので触れません。

俺は、みなさんが思われるより、かなり失礼な事を書く事もあるってことです。

 

さて、記念式の前に・・・王国会館周辺を営業でウロウロしてました。
といっても、かならずこの道を通る事情もあるんです。
こういう仕事です。エホ証以上に区域を掌握する仕事ですから。

初めて書きますが、俺とエホ証は意外にも接点があるんです。
正直、これを告白するのは結構な勇気がいりましたが。

職場上の立場もありますので、書けない事もたくさんありますが・・・
職場そばの会衆とは、非常に相性が悪いというか、目の敵にされることもあります。
ひと悶着もありましたし・・・。

決してこちらが手を出すような事はありませんが、正直、エホ証が神の組織だとは思えない。
罵声をかけられる事もありましたし、納得出来ない時は、王国会館に行ったこともあります。
もちろん、会社の立場として、長老と話したこともあります。
組織を離れて、冷静に物事をあの組織と交渉するのが、どれくらい難しいかわかります?

のらりくらりの返事が返るだけです。
それでも、仕事上の対面や近隣との付き合い、相手の事情を飲み込む必要があります。
あの組織は、俺達が迫害してるとしか感じないかもしれません。
しかし、グッとこらえる必要があります。

 一つは、俺が排斥者だということ。排斥者だということが分かれば、マトモな話も聞き入れない状態になるからです。JWを離れたからこそ、まともに冷静に、感情的にならず、会社に出来るだけ有益に事を運ばせる必要があります。ただ非難や罵倒をするのではなく、ごく一般的に話を出来る自分を作り上げなきゃならない。そこにはJWでいう霊の実的なモノが不可欠です。JWを離れてこのような事をいうのは皮肉かもしれませんが、これが現実です。悪いいい方ですが、霊の実というのは、JW組織に対して必要なこともあるんです。彼らはそれをお加護と言うかもしれませんが・・・。

 もう一つは、今の仕事で家族を守り切ろうとしているからです。揉める事は簡単ですが、過去のトラウマを自分が仕返しのようにぶつけるのは結局、家族にも迷惑をかけるからです。JW本体と差し違えが出来るなら、それもありかもと考えたりしますが、末端で活動する人だって、どこかで苦しんでるはずですから。内部から崩れて行けばいいと。家族一つ守るのは、結構大変ですからね。

ブログで辛辣な事も書きますが、これは俺のスタイルです。
曲げる気も無いですし、これからも続きます。
ただし、日常生活において、彼らに対しては常識人であり続けます。
でも、言わなきゃいけない事はちゃんと言いますよ。



Posted by gurugurubautin1234 at 11:31│Comments(6)TrackBack(0) 連絡事項 | JW

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
>家族一つ守るのは、結構大変ですからね。

まさに一大事業、全身全霊で守ってあげてください。決して後悔はありません。他は余興で十分です。
Posted by しの at 2006年04月13日 22:35
おひさしぶりです。

>内部から崩れて行けばいいと
まったくもって同感です。以前自分が投稿したJWICの中にも書いたような気がしますが
自分が未だに籍を抜かない(=断絶しない)理由はそれです。
もし崩壊する時が来たら、ここぞとばかりに中の人として見てやろうと思っています。
自分が生きてる時に崩壊するかもしれませんし、そうじゃないかもしれない。
けど、俺はその瞬間をジっと待ってますよ。
Posted by とっくに不活発 at 2006年04月14日 01:48
●しのさん

そういうことですね。一大事業です。
あとは、身体のケアに力を注がなきゃ。

●とっくに不活発さん

そうですね、ごく冷静に見届けていくのもありですね。
不活発だから、見える視点を是非教えてください。
Posted by ばうちん at 2006年04月14日 09:38
エホバがどうご覧になるか
考えたいですね。
イエスを仲介者として
=*^-^*=にこっ♪
Posted by at 2006年06月24日 14:33
舞はエホバの証人ではないので、教えてください。
モーセがシナイ山から降りてきて民の子牛崇拝を見たときに
粉々に砕き民に飲ませたのはどうしてですか?
=*^-^*=にこっ♪

出エジプト記32章20節です。
Posted by at 2006年07月04日 04:25
★ 舞さん

はっきり申し上げましょう。この質問は現役さんのところで聞きましょう。
もしくは自分のブログでやりましょう。俺のところよりご盛況でしょ?

以降、当ブログコメントで聖書のうんちく質問は禁止します。
なぜなら、(この言い方ね、エホ証で覚えるんだよ)当ブログ管理者は、エホバの存在否定、イエスは人間、聖書は人の書いた読みものと思ってます。

信仰がある人に押し付けませんが、ここは俺が王様。
あなたも自分の城をお持ちでしょう?たくさんのご来訪者をお持ちでしょう?
そこでお聞きになりゃいい。それとも答えてもらえないんでしょうかね?
ならば、あなたの仲良し兄弟姉妹にお聞きください。
俺の脳みそは、現在プロレスと、キス釣りで頭がいっぱい。いくらか、仕事と、エホ証否定をやってるだけ。
Posted by ばうちん at 2006年07月04日 12:21

コメントする

名前
 
  絵文字