2010年01月31日

ただの日記

ちょい更新毎日やってみたものの、疲れるもんですね。
昔のようにいかないのは何故だろう(笑)
日常を書くのは、別で書いたり放置したりのアカウントがあるし・・・

JWブログとして特化して書こうと思うと、このブログなんだけど・・・
このエネルギーってすごいいるもんだねと改めて思う。

**********************
さて、日曜日。
仕事して、今日は早めに寝るかなぁ。

今週はまた忙しい週になりそうだ。

PTAPTAと言ってるが、本当に忙しい。
仕事の合間に詰め込むと、これまた何だろうと言うぐらい。

週末に懇親会に初めて参加したが、あまり馴染めるものではなかった。
悪いが、メシの貧弱さにもガッカリだったし。
参加メンバーも、見る限り同じ系列なんだろうなと思う感じ。

ある意味、多くの単位PTA会長は割り切ってると思う。
会議には出るけど、交流はそこまでって感じがする。
俺も今後は出ないかな。そんなに得ることはないなと。

爆弾発言になるかもしれないが、ああいう懇親会になんで議員がいるのかな?
PTA会長をしたあとに、議員さんになる人が多いとは聞くけど、それは別にいいんだ。
学校の事もそれなりに考えて行動してくださることもあるし。

でもさ、OBとはいえ、ああいう懇親会に来てプリント配ったりされるのには気分が悪い。
話しかけられて、○○さんとは一緒に頑張ってるだの、ああだのこうだの。
俺はお前の事知らないし、そんなこと話されても困っちゃうんだよな。
選挙の事があるんだろうけど、絶対こういうやつには入れたくない。

正直悪いけど、OBと役員連中と来賓の数が評議員より多い懇親会って(笑)
どん引きとはこのことだな。本末転倒じゃないだろうか。

***********************

最後になって思うが、PTAが必要っていうより、自己満足に走ってる感じだよな。
真面目に考えれば、考えるほど・・・ほんと子どもの為になってるとはいいにくい。
なんだろう、本当に真面目になってるなぁ。俺。

子育ての根本は保護者の一人一人の自覚。
PTAは子どもの為にじゃないと思う。
親が学校を応援するためにどうしたらいいか考えるのがPTA

子どもの為にといえば大義名分が立つのかもしれないが、趣旨がどんどん外れてる。
だからこんなに悩むんだよ・・・

さ、寝よ。



Posted by gurugurubautin1234 at 22:11│Comments(2)TrackBack(0)ただの日記 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/gurugurubautin1234/51471272
この記事へのコメント
ミッケー!です。
嬉しくて思わず書き込みしてしまいましたL(@^▽^@)」 ワーイ

>ちょい更新毎日やってみたものの、疲れるもんですね。
昔のようにいかないのは何故だろう(笑)

↑これ物凄くわかりまーす。
私もブログもやってますが、今は月最低2回が目標です、かなり低い(^u^)プププ

>さ、寝よ。

ヾ(´○` )お( ´▽`)や(´ε` )す( ´θ`)ノみ
Posted by オリーブ(キーウィー) at 2010年01月31日 23:05
★ オリーブさん

お久しぶりすぎて(笑)お元気ですか?
そうなんですよ、意欲が湧かないっていうかなんていうか。
大人の言葉で言うと、「こっちがわに来ちゃったなぁ」ってやつです。
Posted by ばうちん at 2010年02月03日 15:55

コメントする

名前
URL
 
  絵文字