2010年02月03日

不毛ねらー 〜アホンとガラケー、時々ウインモ〜 1

iPhoneを買って、10日が過ぎたものです。
四苦八苦しながら、楽しいアプリをかっぱらってきては楽しんでます。
セコいので、無料のやつばっかですけど。

今日のタイトルは「東京タワー」からパクッてつけてみました。
にちゃんねらーが見たら、wwwとなるか、腹が立つかぐらい?いや。スルーか。
いやね、雑誌とか見てたら、iPhoneは2ちゃんみるのに最高だと・・・

無料アプリの中に、「BB2c」というのがあって、2ちゃん専用のブラウザみたいなのがあるんです。
これがね、まぁ・・・すばらしいのなんの!誰が考えたんだか見やすいんですよね。
暇さえあればこれを開いてしまう中毒症状に(笑)

そこでiPhone板を見てたら、まぁ・・・スレがめちゃある。
とってつけたような批判もたくさんあるし、納得するのもあるし、知らないこともいっぱいあった。
どこのスレでもアホは常駐してるけどさ。

正直、どの携帯も良さがあるかわりに、弱点もあるわけで。
ちょっと検証してみたりましょうっていうのを当分連続シリーズで。
といっても、あくまで俺の感じる部分ですから、自分で判断してね。

************************************

アホン・・・iPhone。ユーザーも指す。
ガラケー・・・日本で売られてるほとんどの携帯機種(ように、スマートフォン以外)
ウインモ・・・ウィンドウズ携帯(有名なのはこんなやつとか)

ウインモ

詳しく説明するのもバカバカしいので、大体こんな感じで理解できると思う。

************************************

で、主観たっぷりに書くんだけども、まずは電波の入り具合についてね。
ランク付けは、競輪の位付けで(笑)

docomo・・・SS
au・・・S
SoftBank・・・A

正直、こればっかりは否定できないだろうと。
平均的にドコモはやっぱ電波状況いいと思う。田舎に住んでる俺は特にそう思う。
auは特化していい場所があるよね。まぁ、カバー率もそこそこ満足できる。

SBねぇ・・・ええ、褒められないです。田舎住んでると絶対わかります。
ビルの中に弱いのも事実。地下いくとええっ?とか思うぐらい圏外もある。
とはいうものの、そこそこの街に住んでればちゃんと電波ぐらい入ります。
うちの家だって、別に不都合ないし。

山の温泉地に行くので、そこでちょっと試してみますわ。
といってもね、自分が遊んでるときに・・・そんな携帯使わないだろって思うんですが。
今は違うんですかね?

アホン持ちは、行動範囲が狭いとか書かれちゃってましたが、吹きました。
アクティブに動くヤツは使わないとか・・・プッです。
そんなにアクティブな人は、2台持ってたり、携帯に固執してないっす。
大体、辺ぴな秘境とか好きな人は、携帯の電波などキャリア無視なとこいくもん。

SBがせめてau並みに電波考えてくれないかなと思いますが。
iPhoneとSBガラゲーの電波具合ってどうなの?とか聞かれますが・・・
さほど変わらないって感じでしょうか。同僚のSB持ちと比べても、べつにぃってとこです。

電波そんなに気になるなら、アホンとかどうかじゃなく、キャリアを自分の生活範囲で選択することっす。
そんな心配するほど変わりないからww
家や職場がOUTなら大変ですけどね。どうしてもiPhone欲しいなら、無線LAN使えるようにすれば、なんとかなるってことです。

思いますが、iPhone使える場所にいない人は、SB持ちもほとんどいません。
俺から言わせりゃ、東京とか大阪とか名古屋とか福岡とかの大都市に住んでる人って携帯以外にも何でもあってうらやましいって思うこといっぱいです。
もちろん、田舎にはいいとこあるので、逆にうらやましがられますが(笑)

iPhone持ちなら、wi-Fi環境があるなしでめちゃくちゃ違いますがね。
無料で使えるポイントが多ければ多いほど楽しみが違います。
もちろん、携帯の電波でもOKですが、スピードは桁違いですので。

岡山県の公共施設は結構無料ポイントをおいてるのにびっくり。
香川県はマックと東急イン、そして高松駅ぐらいじゃんか・・・

ということで、電波状況のことだけでいうと・・・
SBが悪いと言われてる地域や、イメージが離れきらない人はiPhone買っちゃダメです。
他社のスマートフォンを検討しましょう。

っていってもさぁ、日本人に根付いてるのは今までどおりのガラゲーだし、それも悪くない。
俺だって、エヴァフォンが買える身の上なら、結局ガラゲー使ってたはずだから。
カッコからアホンを持ったのが俺さ。ちょっとだけ負け組要素も入ってるww

ほんとね、使い方違えば・・・どれがいいなんて言えないんだよね。
あっ、ウィンモを俺が選択しなかった理由ですか?
それはまた別のお話。



Posted by gurugurubautin1234 at 16:06│Comments(0)TrackBack(0)iPhone 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/gurugurubautin1234/51472687

コメントする

名前
URL
 
  絵文字