2010年07月18日

俺はウソつきか・・・ごめんよ。

この記事は7/18まで一番上です。
通常記事は下を見てね。

いやぁ、何が復活だと。
お久しぶりにもほどがありますなぁ。

原因は大きく二つ。

忙しすぎることと、環境が変わってパスの保存がわかんなくなったこと。
とりあえず解消されたんで、先にお知らせを。

*********************************

【オフ会予定】
1.日時:2010年7月17日(土)
 (1)1次会:(お茶)15時〜
 (2)2次会:(居酒屋)18時〜
 (3)3時会:(カラオケ)24時〜(オールナイト)

2.場所:都内(山の手線内)

参加希望者はとしき宛てにメール下さい。
※詳細の集合場所やお店の場所については別途ご連絡します。

仕事の都合で返事が多少遅れることがありますがご了承下さい。

なお、締め切りは7月4日(日)とさせて下さい。
仕事の都合などで参加できるか参加できるか分からない方もその旨明記の上申し込んで頂いて結構です。
皆さんからの参加表明と情報をお待ちしております。

質問、不明点などあれば連絡して下さい。

としき
toshiki@apost.plala.or.jp

*******************************

ということなのよね、オフ会あるんですよね。
私、今年も多忙につき参加不可能でありますが・・・。
行きたいが、行かれないってのはストレスが溜まるもんです。

正直、こういう話から遠ざかっていたために、現在はどんなにやってんのかわかりませんが・・・
辛うじて知ってる大きなオフ会はここだけです。
幹事がしっかりしてるからね。お任せしときゃ大丈夫です。

しっかり楽しんできてくださいな

 

  

Posted by gurugurubautin1234 at 10:25Comments(0)TrackBack(0)

2010年02月15日

親のだらしなさ

先に告知。
大阪ファルコン花見オフです。

詳細はこちら

4/10ですので、予定を組んでお越し下さいませ。
俺もよっぽどの予定が入らない限り、馳せ参じます。
奴のオフでの楽しみはたくさんあるんですが、まずくいもんですね。
オフの性質上、食いもんは二の次みたいなとこるんですよ。
俺のでもそうです。仕方ないことだけど、いつも思うんですわ。
好みは別として、旨いものを用意してもらえるってのは嬉しい限り。

あっ、俺のそばに来る必要はありませんが、せっせと食い物と飲み物は運ぶように(笑)
まぁ、それは副幹事にやらせる。命令として!

あとは、かっこつけていく必要のないところでしょうか。
俺も似たとこありますが、主催が必死に全部やってくれるんですね。
そう、やらなきゃ気がすまない。
適当な考えのようで、実は綿密に考えてる。
そう、甘えないと損だし、そうしてもらわないと気がすまないんですね。
だから俺は甘えます。「我が主」に対し奉仕させたる(爆)

そこまで横柄なのは俺だけですが、気構えや緊張の少ないオフでもあります。
ということで、きんさいよ。

俺がしゃべるのは有名ですが、今回は学校とJWに特化して話します。
先生方の苦労と本音を中心に。
あとはアホな話しかしません。ええ、PTA会長以外の会長といえば・・・あれですわ。

主催の希望により、転載やリンクは限られています。
そこんとこよろしく。


******************************

俺の話長いんでね、つぶやき程度に読みたい人はツイッターでお会いしましょう。
しょうもないことをぼそっと言っています。(まだ始めたばかりですが)

PTAの長なんかやってますとね、いろんな情報が入ってくるものです。
役員決めなど、ほとんどのPTAで困ってる最中でしょう。
そこはうちの学校は終わったし、来年は顧問でサポートするだけなんで、仕事らしい仕事はありません。
というか、新年度の会長が決めた人選でカラーも違うのだから、一切口出さないの。
じゃないと、新会長が動けない。リーダーがカラーを決めるのだから。
それぐらいドライにやってかないとだめよ。引継ぎにだけ命かけてりゃいいの。
がんばってね、新会長。

で・・・PTA会長に相談や苦情は入ります。
保護者関係が多いのですが、ほとんどは個人で解決すべき問題です。
勘違いしちゃいけません。先生方の評価だの、人事に関わる事を言われても、とりあいませんよ。
PTA会長のできることは、学校への窓口になれることまでで、それ以上でも以下でもない。

この最近の傾向として、責任を負う気がない保護者が多すぎる。
痛みを子供と共有し、解決も一緒にする気がないんだろうなと。
教育委員会に行けばいいと思ってる人もいるんでしょうが、大間違いです。

まず、学校で起こる問題で気になれば担任からです。
担任で難しければ、学校長や教頭でも話できます。
段階を踏まずに教育委員会行っても、意味がないです。
ネットで教育委員会へとかのアドバイスは、ほとんどの事例でウソですね。
教委の学校への指導は・・・ほとんどで・・・

「学校で解決しなさい。」

です。特にペナルティが課せられることは皆無です。

仮に、それでうまくいったと勘違いするなら・・・学校が面倒くさいから保護者の溜飲を下げることに特化したからです。
この繰り返しが、モンスターペアレンツを産んだり、子供が学校を軽視する原因なんですが。
PTA会長にその手のことは入りますが、ほとんどこう言いますよ。

「学校としっかりお話されてますか?」

9割それで落ち着きます。
だって基本ワガママなんだもの。本当にやばいと思ったことは、ちゃんと窓口を開きにいきますから。
もちろん、学校もちゃんと考えますって。

学校が崩壊している原因の多くは、家庭でのしつけがなってないから。
個のことは家で教える、集団生活は学校で教わるってわからんのでしょうか?
もちろん、教育を支える国がもっとしっかりしなきゃいけないことは明白です。
だけどね、家でしつけをできてないのが、学校で制御できるわけないんです。
税金払ってるから・・・とか、国民の義務を盾に取ったって無駄っすわ。

やってもらうのは二つなんですよ。

「学校に行ったら、先生の言うことは聞け」
「学校であったことは、毎日ちゃんと話せ」

これでほとんど解決できることなんですがね。
あとは、ちゃんと聞いてやること。
暖かいご飯と布団を用意してやること。
仕事などで難しい事情なら、いい策を親子で探すこと。
それ以外に何かいるか?
これをできても大変なことだけ、学校と相談すりゃいいんです。
税金を納めて与えられる権利はここからだと思いますよ。

嘆かわしいったらありゃしない。
PTA会長やって、二度とやりたくないと思ったのはこういうことですわ。
アホボランティアを夢中にやってる親の子にも多いしなぁ。

与え方を間違ったバカ親のなれの果てに、元エホ二世も多くいますが。
ほんとよくカブってますからねぇ・・・
デジャブを体感すると辛くなるっす。
良いことを学んだ結果だから、なおさら手がつけられませんが(笑)

俺が脱エホと元エホの違いをクドく言うのは、こういうことも多く含まれています。
鋭く言えば、虐待連鎖は目に見えるものばかりではないってことを。
厳しく言えば、俺も含めダメダメで動いてることが多いんですから。

俺たちの多くは、子どもを作り育てるときに、さらに多くの壁にぶつかりやすいことは必然なのかもしれません。
親子関係の歪みを矯正するということは、泥水をすする必要があるんだから。
泥水をすすらないのなら、努力はいっぱいです。

目に見えないからこそ、また答えは人それぞれなだけにね。
ブログを書きながら、自分に対して書いてることが増えました。
それぐらい休憩時間は苦しんでたってことです。

アホな奴と思ってバカにしてる奴を思い出しては、自分がそこにいく可能性があったことに冷や汗をかきながら。
そう、他人事ではすまされないことも多くあったんですから・・・。
やばいわ、ほんまに俺もやばすぎて凹むわぁ。

また書こう。


  
Posted by gurugurubautin1234 at 19:22Comments(3)TrackBack(0)

2009年12月05日

ウンコみたいなもの。

来年のファルコンオフ会に行くつもりのものです。
だから何?というわけじゃないんですが、随分と感覚も変わったので毒舌は更にっていう感じです。
会えたら話しましょう。

さて、エホな話をするとですね…
学校いってると、いろんな観点からエホを見る機会に恵まれます。
俺の経験してきたことは、教育現場からみたら貴重な資料なんですね。
話していたりする事で、役に立つことはあるようです。

ただし、俺があの時代にあったことを話すのは…
ウンコをする事に近い価値としています。
これが少し変わってきた感覚です。

食べるものが強制された感じで、それを栄養として受け入れないから、下痢してる感じ。
実際は栄養というか、吸収してるものもあるなぁ(笑)
ま、体にはよくないってことには違いないが。

差し詰め、俺は自称ウンコ評論家みたいなことをやってるんだろうな。
そう思うといろんなものが少しずつ見えてきたと思うんですね。

うんこ会会長ですが、JWが言う霊的食物は、体に良いと言うんじゃなく、下痢を引き起こすもんですね。俺はその下痢についてあれこれ語るのが俺のやってることなのでしょう(笑)

臭いもん(;´д`)


  
Posted by gurugurubautin1234 at 10:54Comments(0)TrackBack(0)

2009年07月03日

東京オフのお知らせ

この記事が7/3まで一番上にあります。
通常記事はこの下にあります。

放置ですみません。
多忙でありまして、休刊日にやっとこさあれこれを済ませてる最中です。

先日、東京大型オフの幹事「としきさん」より入電。

「GWオフやらない?」

さすがに人集め無理でしょ、ちょっと時間が足りないよねぇ。
などと話してたとこでした。
7月ぐらいがベストかなぁ、というところで落ち着きまして・・・オフをやることになりました。

先回大きなオフをやったけど、いくつか問い合わせもあったらしく、それなら開催ですよね。

ここからはお願いです。

ブロガーの有志で結構です。
以下(大文字赤部分)をブログに貼りつけていただけませんか?というか、貼り付けて。

******************

日時:7月18日(土)
場所:都内のどこか(多分いつもの辺り。。。)
時間:1次会:15:00〜、2次会:18:00〜、3次会:24:00〜(予定)
締切:7月3日(金)
連絡先:
toshiki@apost.plala.or.jp

主幹事は「としきさん」

詳細が決まっていくごとに連絡を差し上げます。
前回同様で、ブログ形式の連絡になるかもしれません。

*******************

御注意を。
このオフは、ばうちん主催ではありません。
俺の参加も現段階で未確定です。

さて、このタイプのオフ会がどんなものなのか・・・簡単にばうちんの目で感じた事を書いておきます。

参加表明を送りますと、としきくんからメールが届きます。

この際に、遠方から行く時はその旨を通知しておきましょう。
幹事もそれを理解して、詳細を送ってくれます。

(例)

はじめまして、「ばうちん」といいます。
オフ会の参加表明をします。

香川県から一人で参加します。
参加するのは、1次会と2次会です。
男性39歳、元二世です。

東京のことがよくわかりませんので、地理面でご迷惑かけるかもしれませんがよろしくお願いします。

こんな感じかな。

スーパー幹事ですのでね、これぐらいで察してくれます。
再度連絡が来ると思いますので、そこで当日連絡のつく携帯情報を送付しとくといいでしょう。

宿泊する場合は、山手線沿線でホテルを予約しとくのがベストです。
(開催場所がそういうように設定されている事が多い)
そう、飛行機・新幹線などの事を考えると、品川近辺ってことになるかなぁ・・・。

遠方者で、1次会から参加する場合は・・・先にホテルにチェックインしときましょう。
2次会の前にということになると、荷物を持ってうろうろも、場所の誘導にも再度動く事になるんで。
部屋に入れる時間でなくても、受付はしてくれるんで、心配しなくてOkです。

地方オフでは、心配性であったり、人見知りなどのことまで考えて幹事が全部対応出来ますが、大型ならそうはいきません。
そう、一番緊張するのが待ち合わせの場所で見つけられるか、見つけてもらえるかです。
これに関しては、初参加者が何かしらの緊張をするものです。

俺は特別苦労したことがないんですが、見つけやすいからね(笑)
相手もそれとなくわかるし。

ベテランの皆さんが、それとなく集まってます。
必ず10人程度時間前に行けば、そうだろうなぁとか思う人の塊がわかります。
お店に直ではなく、必ず駅前などの目立つ場所に集合ですから、絶対にわかるんです。

そう、絶対にわかります。
声を掛けづらい時は、一瞬立ち止まってみましょう。
大型オフでは、参加者名簿を持った現場幹事が数名います。
その人に声をかければいいだけです。

「あの、オフ会の集合場所ここですか?」

99%の確率でビンゴします。
そういう嗅覚は初参加であろうと、みなさんわかってるんですよ。なぜか(笑)
あとはなんとなく話に自然に入っていくはずです。
わからんけどね、そういうもんなんです。

それも恥ずかしいとかいう人・・・

耳を澄ませて下さい。

なんかHNが入り乱れてる会話があれば・・・参加表明をしたことあるブロガーの名前を探しておきましょう。
有名どころには、それなりに会話が発生してますしね。

あとは俺が参加してるのであれば、坊主頭のでっかいのを探しておいて下さい。
態度も図体もでかいので、目印になる可能性は大です(笑)
ちなみに声もでかいので、あからさまにわかるそうです(参加者談)

*****************

あとの参加した感じについては、いろんな人のブログでみたらいいよ。
楽しかったというのがほとんどでしょう。

自己紹介も大型だと時間がかかるので、先回からブログ(パスワード)で先に自己紹介してたりします。
そんなに緊張してるのも、10分から30分ぐらいのもんです。
グダグダと話が始まるわけですし。

エホ時代の懐かしい話になってたり、今の生活のあれこれを話してたり。
エホ用語を聞いてビールを吹きだしてみたり(笑)
ほとんどアホな会話しかしてないので、そこに加わってれば自然に会話しちゃってるとおもうんですよ。

一つだけ大型オフの弱点があるとすれば、参加した全員とはしっかり話す時間がないということです。
俺もそうです。知ってるヤツほど話してない事が多いです。
としても、それなりに声はかかりますし、挨拶ぐらいはできるかな。

時間もすぐ過ぎますから、時間を忘れるぐらいと感じたら、有意義な時間だといえると思います。
楽しいと思いますよ、ほんと。

そうゆうことで、関東オフ是非御参加を。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 12:22Comments(5)TrackBack(0)

2009年02月14日

お知らせを2つ

1)HPの件

サーバー変更でどうしてもバグっていうの・・・?表示がうまいこといかない。
ただいまやってますので、もう少しお待ちを。

2) オフの件

牡蠣のお店が予約確定人数を急かしてきました。
現在の参加確定者には、すべてメールでお知らせしてあります。
参加希望未確定者には、2/20までに返事をするように伝えてあります。

締め切りは2/20(金)にさせていただきます。
参加確定者もかなり増えまして、牡蠣の力は偉大だと痛感しております。
そんなに牡蠣はすごいんでしょう。

ばうちん牡蠣オフの概略ですが、牡蠣を食べる⇒食った後に話すっていうオフです。
今回は食べ放題という暴挙に出ましたし。
何が起こっているのかは、当日の写真で判断されたし。

2時間無言のオフというのもおもろいかなとね。
参加者は、鉄板の前で軍手をはめ・・・焼けた牡蠣をつかみ食べるのです。
きっと出てくる言葉は・・・

「あつっ!」

「うまっ!」

「まだいける!」

だと想像されます。
いったい何をやってるんだとね(笑)

今回のオフ電話参加は、牡蠣オフの時間のみご遠慮いただきます。
しっかり食わせてやりたいんで。
ご希望者はご連絡ください。(現在2名)

以上。

もうひとつ?

えー、仕事の統廃合調整が終わると途中退任になるかもしれないんですが・・・

「次期PTA会長」に就任です。

元JWだろうと、子供を持つとどんな端役でもこういう機会に遭遇します。
なので、どんなものなのかは時々UPしとこうと思います。
笑うでしょ。

社会勉強になるんで、ちょっとおもろいかもよ。
きっとJW長老よりは身になることでしょうww
中卒のPTA会長ってこの学校では初めてらしいんで、記録保持者にはなりました(爆)
(ばうちんは高校を中退してから、大検をとったので学歴は中卒になります)

はい、これで以上です。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 14:19Comments(0)TrackBack(0)

2009年02月03日

牡蠣オフ 詳細

パソコン直らない・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

てなわけですが、今週中には復帰予定。
なのですが、時間も押し迫り過ぎてるので、詳細を発表しておきます。

今回のオフタイトルは・・・

「焼きガキ好きなだけ食べなさい、牡蠣飯とお汁もついてるぜ!というか、それしかないから心して食べろよツアー2009、話はそれからだ」

日付 2009年3月7日 (土)

参加締め切り 2009年2月20日前後

集合場所 香川県高松市内(交通機関等のお迎えをしますので個別メールで)

集合時刻 お迎え時刻が16:30最終です。

開始時刻 17:30頃に現着します。

概要です。

とりあえずカキを食べに行きます。
とことん食べて下さい。(香川は生牡蠣は出ません)
とにかく焼きます(殻付き)

食すのです。
自己紹介なんか、車の中でいいんです。
8名超えますと、車での参加者がいない場合、2台で行動になります。(運転者はあの方です)

現段階での参加者予定者は7名です。
牡蠣イカダのオーナー店ですので、ものすごくセルフです。
人気店ですので、10名用の鉄板を確保してますが、混みあうことは絶対です。

スコップで鉄板の上に牡蠣をどさっと持ってこられます。無制限です。
焼けた順からとことん食べて下さい。
調味料は持参式(レモンとか、ゆず胡椒とか)ですが、こっちで用意してます。
醤油とポン酢はあります。
牡蠣メシとお汁が途中で出てきます。

悪く言えば、牡蠣が苦手だと食べるものがありません。
ちなみに、ここで話に夢中になることは何をしにきたのかわからないです。
道中と2次会でしっかり話しましょう。

予算を今回は2分割低予算型にしましたので、牡蠣オフのみ参加費用は3000円です。
(ビールはこっちでもらいものを用意しましたが、ソフトドリンク代を少しいただいた値段です)
焼酎飲みたければ、御持参下さい(笑)若干は用意してますよ。
そう、持込自由なんです。

ただし、制限時間があります。
120分という制限がつくんです。なので、20時から2次会と呼ばれる会場に移動した状態です。
飲みが足らないとか、話が盛り上がってくる頃ですので、お店は用意してますが、各自清算できるようにします。
2000円もあればいけるんじゃないかな。

当日お帰りの方の為、0次会というのを設定してます。
お昼過ぎに集合出来る方は、うどん喰いに行きましょう。
お泊りの方は、二次会解散して、翌日うどん屋に行きます。
食べたらええ、ゆっくり食べたらええです。

概要としたらこんな感じです。

********************

交通の便です。

14:00〜15:00到着を目途に計算してます。

大阪方面は、三宮新港FTからジャンボフェリー(三宮駅からバスあり)
大阪〜高松中央インターBT 四国高速バス 

飛行機は高松空港と予約して下さいな。

JRも高松駅と予約して下さいな。

岡山からの参加だと、宇野まで近いのならば、フェリーが安くて便利です。

車で参加の場合は、高松中央インターで降りて、右出口に進み、コンビニが目の前そこが集合地点になります。

宿泊ですが、JR・飛行機等はパックを利用するのも良いと思います。
シングルで5,000円程度あれば、そこそこ満足がいくと考えます。
高松市内、駅周辺、丸亀町周辺でネット検索すれば出てきます。
格安も結構あるんで、探してみて下さい。

讃岐うどんですが、有名店にはお連れします。
ただし、高松市内です。
時間帯にもよりますが、有名店は非常に並ぶかもしれません。

ぶらっと入った店が有名店の可能性もあります。
そのぐらいあやふやなものと御承知下さい。
讃岐人、そんなに有名店には行きません。
近いところを中心に、好みの店があるだけです。

サイドメニューが多くて安いからといって、取りすぎるのは危険です。
本命のうどんを残す人もいます。
うどんにちょっと足りないかで後で足せばいいだけです。

お帰りの時間をお知らせくだされば、そこに合わせて送りもいたします。
高松オフのいいところですけどね。
(空港・駅・フェリー・高速乗り口)

お土産ですが、うどん買っとけばいいです。
というか、それしか目立つものがない(笑)

さぁ、何人集まるのやら・・・
あとは個別で連絡を随時入れていきます。
裏幹事が存在しますので、そこからもメールが届くでしょう。

以上が牡蠣オフ 讃岐編です。

牡蠣オフ広島編?そりゃ、来年の話じゃろ。
元JWに牡蠣好きの方が数名いらっしゃいますが、ものすごいです。
地元でも見かけないぐらいの食べっぷりです。俺にも真似ができません。

生牡蠣所望の希望者もいらっしゃいますが、万全を考えて加熱を取らせていただいてます。
御了承下さいますようお願い申し上げます。
広島はあるんですけどね、香川はちょっとお店の方針上ということもありまして。

*******************

今後のオフ企画は、未定ですが・・・どこかでやるでしょう。

参加希望はメールでのみ受け付けます。 bautin280@yahoo.co.jp

コメント欄に参加希望は書かないようにご配慮下さい。(この記事はコメント欄を消しています)
今回に限り、転載もご遠慮下さい。(自分の責任上、参加者への配慮というのがあります

よろしくお願い申し上げます。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 15:25

2009年01月31日

お知らせ(緊急)

PCの調子が悪く、HPのサーバー移動が出来ません。
しばらく1週間程HPが明日より見れなくなります。

御迷惑お掛けしますが、よろしくお願いします。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 21:16Comments(0)TrackBack(0)

2009年01月21日

クルルです。

お久しぶりです。

言わせていただく方が早いので、旦那のブログをお借りします。

ブログを止めた理由ですが、うぃずだむさんと絡むことへのストレスだけではありません。
アドバイスと言う名の「上から目線的な棚上げ主張」にイラっとし、宗教に関わる人間すべてに対し偏見を持ってしまったのが理由です。

私からの目線とうぃずだむさんの目線では感覚が違うのは当然ですが、私からで言わせてもらえば、何様の立場で私に主張なさったんでしょうか?

「宗教を勉強してないのに、発言すべきではない」

「ばうちんさんは公人、公人の妻としてもっと考えて発言しなさい」

これは、うぃずだむさんが私にハッキリ発言したことです。
私に発言するなということでしょうか?
言葉を考えてということであれば、あなたの書き方は自分のことを棚に上げた発言ではないのか?
そう感じます。

ネットのマナーは踏まえた形での発言をしたはずですし、元JWの配偶者を持つ非信者が、元JWの気持ちを理解する努力をしなければ、結婚生活の上で支障が出る事は事実です。
地獄のような体験をしてきた配偶者を持てば、立場として現役さんの不用意な行動や発言に怒りを覚えるのが当然ではないですか?
このことに宗教の勉強が必要ですか?
私は必要ないし、十分JWが間違ってると言えると考えています。

さらに、ばうちんは公人ではありません。
公人の定義を調べましたが、JWネット界で少し有名なだけで、公人と呼ぶだけの存在ではありません。

それに付き合わされるのはまっぴらゴメンです。
ただそれをJWネットに関わる人に説明する必要性がないと感じたので、何も言わずにブログを閉鎖し、関わり合いを持つという事を全てに対して止めたということです。

記憶がないというのは、すでに言った言わないの水掛け論ですが、受け取った側からの意見を無視されるような言動は、今回のことと全く変わってないと考えます。心外とおっしゃってるようですが、それもこちらから言わせれば心外です。

以上の観点だけですが、ブログを再開するつもりもありませんし、宗教というものに偏見を持たずにはいられません。

申し訳ありませんが、コメントされてもレスはしません。
それでは失礼します。

クルル

  
Posted by gurugurubautin1234 at 00:44Comments(9)TrackBack(0)

2009年01月15日

多分大丈夫だと思うけど

本日、これからネット環境が変わります。
それに伴い、HPの移動が近日中に行われます。

数時間だけだけど、見れなくなる日があるかもしれません。

YAHOOの登録は変えていただくように申請しますので、検索エンジンに引っ掛かりやすくはなるはずです。
全ての環境が整いましたら、こちらでご報告いたします。

1月末までは、現在のDIONの契約は残ってますので、大丈夫だと思うけどね。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 14:09Comments(0)TrackBack(0)

2008年12月31日

年末メッセ大会やります。(完全確定)

続きを読むでご覧下さい。
12/31まではこの記事が一番上です。

通常記事は、この次にUPされてます。

  続きを読む
Posted by gurugurubautin1234 at 23:17Comments(10)TrackBack(0)

2008年12月09日

携帯でYahooブログを見る

Yahooブログを見ようとして、こんな感じの画面になった事あるでしょ。

リンク7下へスクロールすると、まぁ見難い画面でさ。
なんともかんとも言えない感じで。
一応、記事は読めるんだけど・・・

ということで、これを解決することができます。

ただし、現在の段階で出来るのは、Yahoo ブログに限ります。
アメブロを同じ方法でやると、携帯用の画面が出てきません。

JWブログを携帯で見る人はかなりの数。
というより、ブログ自体がそうだよね。

利用しやすいように、この方法を報告しときます。

 

 

*************************

まずは携帯で、ばうちんブログにアクセスして下さい。

リンク1

この画面が出てきたら、画面を下に動かして・・・

そう、下に、下に。

 

 

 

 

 

 

***********************

BlogPaint赤のした場所をクリックして下さい。

そうすると次に出てくるのは・・・

 

 

 


 

 

 

***********************

BlogPaintこの画面が出てきます。

←をクリックして下さい。(Yahooのみ)

注意:

下の直接アクセスを使うと、パソコン用のブログリンク集が出てきます。
アメブロ・ライブドアはこっちでの動作です。
(他のブログメーカーは、動作テストをしてません)

 

 




***********************

リンク4PC用のブログリンク集が、背景や分類ボタンを省略して表示されます。

ここでは「昼寝する豚おばさん」を使います。
(あららさん、ちょいと借りますね)

で、ここをクリックします。

そうすると・・・・。

 

 





***********************

リンク5携帯用のYahooブログ画面が出て来るってわけ。

どうしてかわかんないけど、変換されるんだろうね。
動かしやすいように設定されてますから、非常に読みやすくなってます。

あとは、携帯の機能ボタンを押して、Bookmark登録しちゃえばOKってわけ。

 

 

 

 

***********************

知ってた人の方が多いのかな?
多分、そうだよね。

この動作はドコモ903でテストを行いました。
新しい機種なら、こんなことしなくてもいいのかな?
auもこの動作でOKのはずです。

Softbankはどうなんだろう?
つながりもあるはずだし、面倒なことしなくてもいいのかなぁ?

もっと良い方法もあるんでしょうけど、とりあえず俺が知ってる方法です。

試してみてね。

リンク6ちなみに、直接アクセスを選ぶと、この画面が出てきます。
ただし、今の状態では・・・

「サイズを超えました」みたいな事を表示されます。
今のところは見れますが、これは改造を行います。

Yahoo表示を後半部分で行ってませんので、これも併せて近日中に修復します。

お気に入りのYahooブログを探すのなら、パソコンからを勧めます。

携帯オンリーのユーザーさんは、ネカフェに行って・・・

3時間1,000円程度ですので、フリードリンクがぶ飲みしながら・・・

「JW ブログ」と検索して下さい。
それで、ざっと読んで、メモしとけば、あとは携帯で探せるじゃん。

**********************

御注意です。

どんな携帯電話会社でも、パケット通信料がかかります。
携帯でサイトを見てなかった人は特にそうですが・・・

パケット通信というのは、お金がめちゃくちゃかかります。
定額制(大体が4000円〜5,000円の間)を申し込みしときましょう!

俺の場合は、ドコモなんでパケホーダイを利用中です。(4000円程度)
これでほとんどのサイトは見放題になるんですね。
現在は、パケホーダイダブルというシステムがあります。

ようするに、ほとんど使わない時は・・・1,000円程度。
使いすぎても、4500円程度までの上限で請求が止まりますよっていうシステム。
他メーカーさんでもこのようなシステムはあります。

本当にこれを契約してないと、マジに大変な事になります。

俺の平均使用パケットは、約40万パケット。
ドコモのパケット計算法だと、1パケット0.2円。
8万円のパケット代を使ってる計算になります。

ブログを見るでしょ?
続きを読むとか、コメントを見るとかもクリックする度に課金されるんです。
一つの画面を見るのに、約5円程度がかかることもあります。

5円とか言って舐めてると、エライ事になりますから・・・
携帯を使ってのユーザーは、必ず使い放題を選択してから楽しんで下さい。
メールもパケット料金に含まれるので、写メ多様できるしさ。

ちなみに、俺はブログ徘徊は携帯でしてます。
だってさ、仕事中でも、風呂でも、見れるしさ。
営業ってこんな仕事さ(笑)

お風呂で携帯を使う時は、「ジプロック」を使うといいですよ。
密閉できるから、濡らす心配なし!
寒いと、湯舟の時間長くなるじゃん。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 14:11Comments(2)TrackBack(0)

JWIC復活

数々の資料があり、元JWならば必ずといってもいいほど読まれてたサイトです。

サイトが消滅してたというか、ドメインの有効期限切れとかいうことでサイトが見れなかったんですが・・・

雑記というブログの管理人(元エホバの証人のメモ管理人ともいう)のyoshさんが復元してくれてました。
得意分野とはいえ、やるなぁ。
当分は安心して見てられる。

復元の記事はこちら。

JWICの新しいアドレス

御礼と共にご報告します。
yoshさん、お疲れさんでした。

こっそり・・・俺のHPの時もよろしくぅ(笑)

  
Posted by gurugurubautin1234 at 13:04Comments(0)TrackBack(0)

2008年12月07日

リンク集更新

お待たせしました。
おそらく今年最後のブログリンク集更新です。

RSS版、通常版、両方ともで11/26から12/7までに50以上のリンクを入れてあります。
もちろん、前からあったものもあり、比較的新しいものもあります。
お見かけするブロガーさんが、コメントを残されてるのも多くありますけど(汗)

これで70%程度はリンクされてると感じます。

リンクしていないものの基準です。

1) 俺の情報取得能力が悪い。
2) リンクをして欲しくないとの連絡があったもの。
3) JWブログというよりは、通常ブログだと感じたもの(ほとんどJW記事がない)
4) アンチJW、擁護JW、中庸系のブロガーすべてが非人道的と感じるもの。
5) パスワードが設定されてるもの。
6) 俺個人でリンクを悩んでるもの(個人的に知ってる方に多い物です)

新規でリンクされたブロガーさんで、いきなり訪問者が増えてビックリされることがあります。
よろしければ、リンクされてますよってコメントで教えてもらえると助かります。
理由がわかると安心する事もあり、またリンクを望まない方はメールを送りやすくなりますし。

RSS版は、あまりにも更新がないものは自然に消滅したモノが出てきます。
通常版にはありますので、そちらからご覧下さい。

RSS版に登録をしても、なぜか反応しないブログが数件あります。
通常版には登録してあります。

******************

「JW・エホバの証人・元JW・ものみの塔」に「ブログ」と検索すると・・・ほとんどの検索エンジンでリンク集が一番最初にHITします。
ところが、俺のブログを知ってても、リンク集の管理人とは知らない人も結構います。
なので、通常版の方は、管理人のブログとメールアドレスを追記しました。

******************

少しアンケートです。

1) リンク集を活用している?

2) 通常版?RSS版?

3) 便利?

4) 改善して欲しい点がありますか?

できればたくさん欲しいので、各ブロガーさん、読み手の皆さんの御意見をたっぷり下さい。
時間をかけてでも出来る事はしていきたいと思います。
御協力よろしく、お声をみなさんにかけてコメント下さい。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 16:04Comments(10)TrackBack(0)

2008年12月06日

リンク集のお知らせ

リンク集を明日、再度更新します。
結構な数を見つけました。

もちろん、自薦・他薦もあります。

検索エンジン、ライブドアのRSSタグなどを使いました。
よろしくお願い申し上げます。

***************

明日以降に、危機管理というか、ちょっとダークな記事を書きます。
問題になってはいませんが、このへんの問題が起こるかもしれないと予測するものです。
あくまでも危険性という観点です。

正直、牽制になるならいいのかな?
JWの今までの考え方、やり方から、日本の制度という部分で備えるといった考えから書きます。
まだ問題になってないとは言え、俺は結構考えてるのよ。

JW幹部の方がもしこれを考えてたなら、俺の危機管理もまんざらじゃない。
ついでに厄介でしょ・・・?こういうの書かれると。
しかし、俺は書きますよ。先を見るというのは大事だから。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 23:24Comments(0)TrackBack(0)

2008年11月26日

リンク集の更新をしました。

本日12時にリンク集の更新を行いました。
言い訳ですけど、大した事は出来ていません。
とりあえずをこなしたというのが正直なところです。(さらに発掘中10件)

お願いがあります。

ブロガーの皆さん、ブログをたくさんご覧になる皆さん、リンクされてないブログを御紹介いただけませんか?
もちろん、自薦もOKです。
御協力いただければ、かなりの把握が最速で出来る事になります。

リンク拒否もありますので、拒否のものは除かせていただくことになりますが。
一人でリンクを探し、内容を読んで判断するのは限界がきています。
正直なところ、皆さんのブログにもお邪魔してない時も多々あり、おいてけぼりくってるのが実情です。

できるだけリンク集はちゃんとやっておきたいので、是非お願い申し上げます。

*****************

ここからは、いつもの事なんですが・・・

このリンク集は、仲良しリンクではありません。
ブロガーは、読み手がいるから書く。読まれる事で書く意欲も生まれる。
読み手は自分の好きなブログを最速で探したい。

この思いを何とかならんかなと始めたのがリンク集です。
JWが好きだろうが、嫌いだろうが、中立だろうが、それは自由な事ですから。
擁護が嫌いだからといって、JWブログには違いない。読み手が喜ぶならば、それは自由です。

批判側だけども、そこはちゃんとこれだけあるよとしておきたいんですね。
作っておけば、その後の事は何とかなるし。

ただし、これは個人が運営するサイトです。
リンクされたくないとメールでお知らせくれれば、解除には喜んで応じます。

といっても、簡単に検索で引っ掛かった事も事実です。
多数に見られる事を良しとしないなら、承認制などのブログにされることをオススメします。
リンク先のブログに、基本許可はとっておりませんことを先に申告しておきます。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 13:07Comments(5)TrackBack(0)

2008年11月17日

明日記事をあげます。

コメントレスだけですが、遅れながら・・・・

ちょっと忙しかったのと、連絡に追われる事があったのとで、自宅でPCに触る気力がなかった。
ほんとね、先週はどっぷりと深みにはまってました。

PTAのスポーツ大会に人数あわせで参加したり・・・
仕事を急いで仕上げてたり・・・
頭を悩ませてることの善後策を考えてたり・・・

ネタにすりゃ、書く事は山ほどあったんですけども、少しまとめてからUPします。

しかし、大阪の新聞配達員ひき逃げ、またも引きずり・・・

ほんまなぁ、同業者としてどうしたらいいのやら・・・
心から御冥福を祈りたいと思います。

犯人?

「償えること?銭は最低限のこと・・・ほんまに死んでくれ」

これが本音です。
酒を飲んで運転するなは絶対じゃん。
単なる事故で、その場で死亡事故ならば・・・明日は我が身と思う分、なんらかの更正というか、反省で許さないととも思う。

刎ねて、ひきずって・・・怖かっただと?
16歳の子が、真面目に早朝から自分の力で稼いでるのを何だと思ってるんだ!
稼いだお金でおじいちゃんにお小遣いあげたり、PS3を買って楽しむ幸せなんだと思ってる?

身が千切られるように悲しくて、辛くて・・・ホンマに許せんよ。

飲酒して車なんか乗るな!それだけ守れば良いだけのことだったと思う。
配達さんに、ものすごく注意を促して、事故をしないだけじゃなく、被害を受けないようにと口酸っぱくいってしまう自分がいる。

生活が掛かって配達されてる方がほとんど。
責任を持って配達に来てくださり、ほんと笑って挨拶してくれる気の良いやつらなんだ。
その小さな幸せをこんなことで踏みにじられてたまるかよ!

ということで、明日記事上げます。
コメントレス遅くなってゴメンナサイ。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 21:42Comments(2)TrackBack(0)

2008年11月11日

北海道オフ告知(11/10まで)

北海道オフ開催決定のようです。

いっきさんのブログ記事

***************

転載します。

オフ会、やります!


日付:11月23日(日) 

場所:札幌駅周辺

時間:18:00頃〜(予定)

参加ご希望の方は、僕のフリーアドレスもしくはこのアメブロプチメでご連絡ください。

 stand_alone_complex_19xx0x0x@yahoo.co.jp  ←フリーアドレスはこちら。

その際、どこの誰かがわかるように、HNを忘れず記入してくださいね。

HPやブログをお持ちでない方も歓迎します。

お名前は本名ではなくてけっこうなので、ニックネームをご記入ください。

詳細については個別にメールにて連絡する予定ですが、確実にご本人と連絡が取れるメールアドレスで接触お願いします。

特に参加資格等はありません。 が、基本脱JWの方たちの集まりだと認識してください。

******************

沖縄もオフ会あったみたいだし、北海道もあったらいいなぁと思ってた矢先に・・・
ついにオフ会かぁ。
いつか行きたいとおもっておりますが・・・なかなかね。

これって逆もあるんだろうと思うんです。

北海道から関東などの大きなオフにはなかなかいけない・・・。
だからこそあったらいいなと思ってた。
北海道が今までなかったわけじゃないけど、ブロガー同士でこうやってってのはね・・なかなか。

是非、楽しんで下さい。
楽しい、元気になる一日になることでしょう!

しかし、今年はオフ会結構あったなぁ・・・。(知ってるもので、告知がされてたもの)

自分で主催した夏。
関西にいってBBQオフ
大きな昼ぶたオフ

11/1には とら関東オフ

11/23の いっき北海道オフ

未定だけど・・・まいけるオフも何かありそうで。

ブロガーの皆様・・・オフ会の告知はどしどし受け付けております。
私でよければ告知利用して下さいね。

  続きを読む
Posted by gurugurubautin1234 at 03:00Comments(6)TrackBack(0)

2008年10月26日

「とら オフ」の緊急連絡

あいつ、自分のブログで書いてたんだが、宣伝頼むということでお手伝いです。
10/26までこの記事が一番上に上がったままです。
通常記事は下になります。

オフ会の元記事はクリックして読んで下さい。

俺の方は、とらの行動予測をしながら、補足します。(補足は赤字)
ちなみに、俺は参加できません。
とら、オフ会の最中に電話して来い。電話で参加する(爆)
してこんかったら・・・俺が邪魔するwww

「とらのアホな大人のオフ秋の陣」

日付 11月1日 (土)

集合場所 上野駅みどりの窓口前

時間 夕方6時半

参加締め切り 10/25(土)の夜中まで (これをハッキリ書かなきゃ)

大がかりなオフ会ではなく、会社帰りに一杯引っかけるつもり的なオフ会です。
オフ会ってか飲み会かな?

だから特別場所も指定していません、飲み屋かもしれないしカラオケかもしれません。
好きに集まって好きに参加して下さいませ。

しっかり用意してます。
アホなんでね、こういう書き方しかしてませんが店の用意はしてあります。
おそらく、とらの事ですから・・・それ以降は好きにしろってことでしょう。

予算などは、ごく普通の飲み会程度を想像して下さい。
とらが酒を飲まないので、飲むやつは自分でその分払えばいいじゃんって事だと思う。

飲む方は、車に乗るな!
これだけがルールです。というか、当たり前のこと。
幹事が気にするのはこれなんです。何かあってからじゃ遅いから。

結構な人数になるんじゃないかなぁ?
10人超えるんだろ?副幹事の予測もつくんだけど、しっかり頑張ってね。
集合時間はなるだけ守ってやってね。心配するから。

固く話すオフ会というよりは、アホな思い出話を笑いながら話すといった感じでしょうか。
都内ですからね、近隣の方、この前のぶたオフに参加しそびれた方、楽しんじゃってください。

オフ会に参加するからといって、別にかまえる必要はありません。
記事で書きましたが、豆腐を好きな味付けで食べるようなものです。
聞きたい事は聞いてみる、話したい事は話してみる。それだけです。

不思議な事なんですが、思いや考えが違う人の話はおもろいんです。
そこにオフ会の面白さが隠れてます。
メシ食って、アホ幹事の顔を見て、やっぱりなと思って帰ってくるのもいいかもなぁ。


連絡はとらアドレスご存知の方は、直接でかまいません。
個人情報が気になる方は、アドレスを開示しないサブアドレスにメール下さい。

toramail@184mail.jp

詳細お伝えします。

〆切は今週末です。よろしくお願いします。

こんなでええかな?
転載してくださる方がいらしゃったら、そちらも歓迎です。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 14:00Comments(3)TrackBack(0)

2008年10月24日

うんこ会メッセを計画中です。

何件か「うんこ会」について聞かれましたので、ちょっと書こうと。

特に何かあって始めたもんじゃないんです。
JW時代に「もらした、もらさない、我慢した、野グソした」などのお笑いエピソードを話したことから始まった会です。
いつの間にやら・・・一部ブロガーの間では認知された会です。

エホ時代の辛い事もいろいろあったでしょ。
今でも他人には言えないって人もいるでしょ?
でもさ、元JWって捨てたいでしょ?

こういう言い方は語弊があるんだけど、JWなんてうんこじゃん!
じゃ、うんこ話で盛り上がるうちに恥ずかしさ忘れる事もあるんじゃないかなって感じです。
ここは元JWが多く集まるブログ界だから、JW時代のうんこにまつわる話で盛りあがってみるかと。

それだけです。

恥ずかしいけど、それが話せりゃ・・・こわいもんも少しはへるな。
間違いなく減る。
もちろん笑われます。それでいいじゃん!でも温かく突っ込んでくれるアホの集まりかな。

なんとなくの会長が 俺。

名乗り出てくれた副会長が kameさん

宣伝部長が キティーさん会員はその場で勝手に集まるといういい加減な集まり。
永久会員になりたい方は、肩書きを進呈されますが・・・会長とともに笑いモノの仲間入りを覚悟して下さい(爆)
会費も会則もありません。派閥のようなものもありません。

その場でパッと集まって、パッと別れる。
一度きりの参加も継続参加もどっちでもいいやみたいなとこかなぁ。
それがうんこ会。

名前はアレですがね。

入会希望者は キティーさんのブログに入会希望をコメントするとお返事くれます。
メールアドレスもあったよなぁ・・・確か。

審査?だってメッセで集まるだけじゃもん。
公開した場で話すだけなんで、別に審査もへったくれもないような気が。
11月中にメッセ大会の要領を書きますので、気になる方は是非。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 11:56Comments(0)TrackBack(0)

2008年10月18日

お知らせ

オフ会が終わったんで、こっちのブログは本当のゆっくり日記になります。

時々記事を書くけど、本当にゆっくりです。
オフ会の告知のお手伝いなどは喜んでやらせて貰いますんで、メール下さい。
伸ばし伸ばしになってるHPのUPしなきゃいけないしね。

今月にブログで出来る作業は、リンク集の増減、ちょっとしたUPぐらいかな。

*************

日常の生活や徒然は・・・「ばうちんの俺様日記」というのがあって、そっちに書いて行きます。
おそらくブログワークは、そっちのほうが多いです。
しょうもない生活ぶりはそちらでどうぞ。

あえてリンクはしませんので御配慮下さい。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 12:38Comments(0)TrackBack(0)

2008年10月09日

リンク集のこと

いくつかメールで戴いてきたことを中心に再度書きますね。

1) 現役ブログでなくなったものがあるので、批判側にしたほうがいい。

いくつか該当するのかな・・・?
と思うブログがあったんですが、作業上の問題でしてません。
RSSと同時にHP版も一緒に動かすためです。

それと、一定の分類を最近からしています。

不活発でも、批判(部分的)があっても現役という立場であれば、すべて現役側に入れる事にしてます。
自然消滅をしたと申告してあれば、元の分類へということになりますね。

逆に、元のブログでも・・・客観的な部分で擁護されてると思うものも、元という立場であれば批判側に入れてます。
復帰すれば、また現役ブログってことになりますかなぁ。

また、ブロガーさん本人さんからの申し出を尊重しています。
申し出があったものは、すべて本人さんの申し出で分類してます。

JW関係に詳しい方でも、研究生という方は非信者へ分類してます。
ただし、二世・三世の方はその限りではありません。

作業の遅れなどで御迷惑かけておりますが、御配慮下さい。

2) もっと分類して欲しい

あんまりわからなくするのもねと思い、3つにしてます。
ブログリンク集は、俺が集めたものを読者さんが選びやすくしてるだけです。
全部見るのも時間がかかるし、好き嫌いもあるだろうから、お気に入りをそこから選んでもらえればと思います。

時間があればですけど、ご自分でお気に入りリンク集を作るのがベストです。
RSSで情報取得すれば、更新されたものがわかりやすいし。
俺の主観をなるだけ入れないように製作してるつもりですので、御理解いただきたいと思います。

3) たくさんリンクされてないものがある。

情報取得が間に合ってないもの、作業してないものがあります。
また、元だとわかってても・・・JW関連の記事を書いてないものはリンクをしてないものも。
もちろん、リンクを拒否されてるものもあります。

で、よろしかったら教えていただけませんか?
見つけきれてないものもあるのなら、少しでもリンクしたいですし。

4) リンク先に挨拶は基本しません。

コメントをいただいた先にはお伺いしてるんですが、基本はしてないです。
リンクNGでない限り、大手検索エンジンに載ってしまうのであれば、簡単に探せるものという観点からです。

それと、現役さんのブログなどに批判側の俺が現れると、場をぶち壊しにしかねません。
ケンカになるとか言い合いになるのではなくて、集まる人たちのコミュニケーションを邪魔しないようにって感じです。
あんまり痛いのは・・・まぁ、それなりに行く事もありますが。

仲良しリンクをしてるのではなく、情報の公開っていうことで。

5) ブロガーさん以外のリンク解除は応じていません。

時々戴くんですが、以前、問題になったことがありまして。
直接言っていただかない限り、リンク解除はしません。
解除したからといって、別に何の感情もないですよ。喜んで応じますのでお気軽に。

メールアドレスを公開したくない場合、アメブロ、ライブドアに関してはプチメールを受け取れます。
そちらも使って下さい。

6) アメンバーのブログが多くある。どうやったら見られるのか?

アメンバー記事は承認制の記事です。
読者自身がアメブロに登録する必要があります。

検索してアメブロの会員(無料)になって下さい。
そして、該当ブログにプチメを送り、アメンバーになりたいと申請して下さい。
それでブロガーさんに承認されたら読めるはずです。

アメブロに登録したからといって、ブロガーになる必要はありません。

他のブログでも同じような機能はあります。

いきなりアメンバーになりたいといってもなかなか承認されないと思います。
少し勇気をだして、通常記事にコメント残す事が必要と考えます。
会員制ということになると、基本仲良しというか、感覚が似ている方が多いと思います。
そこらへんを踏まえてお考え下さい。

7) 別にあんたがブログリンク作らなくても、誰かがやってくれる。あんたが嫌いなんでやめて欲しい。

じゃ、見るな。
というか、誰かに作ってもらってくれ。
好き嫌いだけでいうなら、こんなメールもらったら、俺もあんたが嫌いだろう。

8) mixiに入りたい。

俺はJW関連のmixiコミュには入ってません。
なので、IDは教える事もしませんし、これからもJW関連のお友達をmixi内では作りません。

なので、ブログを辿っていただいたら、たくさんの方がmixiにいらっしゃいますので御連絡をとってみたらどうでしょうか?
多分紹介してもらえるとおもいますよ。

9) ばうちんさんのオススメJWブログやJWサイトを教えて下さい。

サイトに関してはリンクしてあるもの。

ブログに関してはリンク集を持ってる都合上、教えられません。
コメントをしてるしてないに関わらず、たくさんありますよとだけ。

10) 仲のいいひと悪い人は誰ですか?

こんなアホな質問は答えません。
JW関連の皆さんは戦友との認識が絶対です。
もちろん仲良しはいますが、そういう括りで戦友を見ないです。

考えも違えば、思いや境遇も違う。
一定のリスペクトをしていることが大事であって、仲がいい悪いというのでは人の面白さはわかんないですよ。
よっぽどの悪感情を抱く事があればですけど、それを口にするような事はしません。

通常生活で考えたら分かるような質問しないの。

11) ものみの塔に知られたりしないんですか?

あっ、俺は知られてますよ。
サイトもリンク集もブログも。

というより、誰にでも見られるようになってんですから、ごく当たり前の事だと。

12) すでに辞めたブログがある。

見つけ次第、順に処理させてもらいます。
作業の遅れは申し訳ない。

*******************

とりあえず、これでいいかなぁ。
同じようなことの繰り返しですが、御理解を。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 13:29Comments(6)TrackBack(0)

2008年10月02日

リンク集

RSSの方です。

「記事を更新したりしてるものが、上に上がって来てないものがある・・・。」

【はてなの巡回機能にHITしてないものと考えます。あるいは、あちらさんの機能に問題があるか。俺の設定の問題?いや、マニュアル通りに登録してるだけだしなぁ。動かしやすいものに替えるのがいいのか?自分のリンク集にRSS機能をくっつけるのがいいのか?ちょっと考えます。】

【本当はね、自分だけのRSSリーダーを作るのがベストだと思います。】

500のため更新情報が取得できていませんマークが付いてるものは?一体何?

どうやら、なんかの問題で情報を取得できなかったものです。
これに関しても、次の情報取得時に消えるものも多くあり、特に気にするモノではありません。

時々聞かれる質問にお答えしてみました。

技術的にもっとしっかりしたものが出せると良いんでしょうが、それはおいおい・・・(いつだ?)

  
Posted by gurugurubautin1234 at 06:54Comments(0)TrackBack(0)

2008年09月30日

「昼寝するぶた 同窓会 元JW戦友オフ」(8/27追記)

「昼寝するぶた」の開設者 【ゆーじ氏】が昨年10/17にお亡くなりになりました。

1周忌みたいな感じにはなりますが、同窓会オフという名の関東オフを開催します。
もちろん、オフ会が初めてという方も大歓迎です。
懐かしの皆さんも、最近昼ぶたを見られた方も、たくさんの皆さんで集まれたら嬉しいです。

何件ものお問い合わせを戴き、一番多かった問い合わせがコレ。

「昼寝するぶたの掲示板に書き込みしたことがないから参加はダメでしょうか?」
「同窓会って書いてあるから私には参加資格がないですよね?」

まいけるさんが書いてくださってます。俺もまったく同じ思いです。

**************

決してそんなことはありません。

初参加の方、大歓迎です。まったく気遅れする必要はないですよ。 中にはオフ会というもの自体に行ったことがないから心配だとお考えの方もいらっしゃるかと思いますが、誰でも初めてのことはあるもんです。多少緊張もするかもしれませんが、30分もすればけっこうしゃべれるようになるもんですよ(^^)

今回、開催日を連休中日にさせていただいたのは、遠方からの参加者も来やすいようにするためでした。僕のように遠方から来る人もたくさんいらっしゃいますので、遠方の方も近場の方も大歓迎でございます。僕は当日は飛行機で東京へ行くんですが、他の交通機関であっても当日は連休なので予約は早めになさった方が良いかと思います。

同窓会オフという名称をつけたのには理由があります。一番分かりやすいからというのもありますが、ゆーじさんが亡くなった一周忌を偲ぶ会をやりたかったんですね。で、最初はそういう名称にしようかとも思ったんですが、偲ぶ会だとちょっと堅苦しいかなと言うのと集まる人も躊躇してしまうかなと思いまして「同窓会オフ」とさせていただきました。なので、あまり深く考えなくても普通のオフ会と変わらないと思います。みんなで集まってわいわいやってる姿をきっとゆーじさんも草葉の陰から笑って見てくれてると思いますし(^^)

****************

俺としては、参加資格なんてこう考えてますもん。

「JWから出てきて元気になってる、なろうと頑張ってる、元気をわけてもらいにきた」

これだけで十分ですもん。

ばうちんオフの関東を待っていらっしゃった方も、是非来て下さい。(相乗りさせてもらいます)
ばうちん・クルル・ナルトも参加します。(クルル・ナルトは2次会のみ)

この記事をリンクしてくださるブロガーさん大募集です。
毎度の事ながら、とことん宣伝していただきたいです。宜しくお願いいたします。

リンクしてくださったら、コメントにその旨を入れてくださるとありがたいです。
リンクしてくださった皆様のブログにお礼コメントを入れさせていただいております。
この記事にはレスをつけておりません。

***************

開催日時: 2008年10月12日 (日)

主幹事: としきさん

としきさんからのお知らせ

 【昼寝するぶた同窓会オフ】
1.日時:2008年10月12日(日)
 (1)1次会:(お茶)15時〜
 (2)2次会:(居酒屋)18時〜
 (3)3次会:(カラオケ)24時〜(オールナイト)

2.場所:山手線沿線

詳しい集合場所、時間につきましては参加者に別途お知らせ致します。
参加希望者はとしき宛てにメール下さい。

申し訳ありませんが返信の際は、必ずご自分の名前(HN)を記載して返信して下さい。
また、仕事の都合で返事が多少遅れることがありますがご了承下さい。

なお、締め切りは9月30日とさせて下さい。

受付終了です。

ギリ参加であったり、保留中の方・・・急いで連絡しましょう!


仕事の都合などで、参加できるか参加できないか分からない方も、その旨明記の上申し込んで頂いて結構です。
皆さんからのご参加をお待ちしております。

toshiki@apost.plala.or.jp

*************

オフ会開催に伴い、オフ会専用のパスワードブログを作りました。
としきさんにメールすると、アドレスとパスワードがもらえます。

オフ会が始まるまでに、挨拶がてらコメントしてみましょう。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 23:59Comments(18)TrackBack(0)

2008年09月13日

ご理解を・・・

更新しようと思うんですが、仕事が溜まってたり、寝てしまったり、ラジバンダリ?
じゃなくって、パソコンの前に座れなかったんですよ。
書きたいことは山ほどあるんですが、何から書くかなと・・・

しかーし、大事な事がありまして。

「嫁(クルル)のブログが閉鎖されてるんですが・・・?」
「何かあったんですか?」

なんじゃこりゃのメール数・・・人気だったんだね。嫁・・・。

そうですね。
確かにブログは閉鎖しました。
嫁の意思によって、閉鎖をしております。

理由等に関しては、嫁の意思により公開することはありません。
今更何にもなかったとは言いませんが、閉鎖に関しては感情的な理由がありません。
閉鎖する記事を書けば、コメント・プチメなどが届いて大げさになるので、言わずに閉鎖するのがいいかなと思ったそうです。

失礼な閉鎖方法かもしれませんが、嫁にかわりお詫び申し上げ、これまでのご来訪に感謝いたします。
東京オフに嫁は二次会のみ参加しますが、この閉鎖に関してのご質問はご遠慮いただきたいとのことです。
楽しんで帰るとの事ですので、よろしかったら声でもかけてやってください。

追記:

御心配をおかけしてるんですが、お気遣いはいりませんよとのことです。
気にして多大にお声を掛けてくださる方もいるんですが、逆にそれが他人に広がってるケースがあります。
事実と違うことになってるのもあって、嫁の気分を著しく害するものもあります。

何度も言いますが、原因究明や、風見鶏的な励ましなどで一番傷付くのは本人です。
事実は本人が黙ってる事で、黙殺することが多くあります。
どうか、そっとしておいてやってください。(問題広がると、ほんとやっかいですよ・・・いろんな意味で)

今後、嫁のオフ会参加は、本人がお会いする約束をしたもの以外は不参加になります。
プチオフ等の参加もありません。
ブログを辞めてしまった以上、クルルというHNも元JWとの関わりも無くすのが本筋ということだそうです。

嫁ブログをリンクしてくださってた皆様には、感謝申し上げると共にリンクの解除をお願い申し上げます。
各ブログへのコメントもしないということですので、こちらで報告させていただきます。

お問い合わせがあったものを中心に、大体のお答えはさせていただいたと思います。
勝手で申し訳ありませんが、現在生活を共にするものとして、JWブログとしてリンクした管理者として報告させていただきました。

最後に重ね重ねではありますが、これまでお世話になった皆さん、読んでくださった皆様に感謝申し上げます。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 18:07Comments(7)TrackBack(0)

2008年09月12日

名古屋オフ延期します (8/16修正)

来年以降は、九州・名古屋の開催を予定してます。

先に今年のオフ会の予定情報です。

名古屋 申し訳ありません。延期させて頂きます。

参加予定の皆さんには申し訳ありませんが、半年ほど時間を下さい。
参加予定者の皆さんには、メールで順次お知らせしておりますが、万が一届いて無い場合にはご連絡をお願い申し上げます。

俺の計画不足もありますが、10/12のオフ会は関東でのオフに便乗させていただく事になります。

最新記事に詳細を告知します。

名古屋オフ参加を御検討の皆さんにお詫び申し上げます。

ばうちん

 

 

  
Posted by gurugurubautin1234 at 10:37Comments(10)TrackBack(0)

2008年09月09日

お願い

ここんとこの批判記事に、いろんなお考えやご批判を戴いたりするんですが、コメントなどで戴いたりするのは全然OKなんです。
好かれる好かれない、異論・反論当たり前ですから。
それで全然気を悪くしたりとかないんですけどね。

メールで戴く中に・・・

「どこどこで書かれてますよ」

ってのはおやめ下さい。
中には承認制のサイトなどからのモノもあるんですよね。
正直、それはルール違反ですよ。

OPENでないものに書かれたことは、そこで言われたら済むだけです。
それで集まりが成立してるわけですし、そのための承認制です。
他人に喋ったりする事じゃないですよ。

知ってたりすることもあるし、知らなかったこともありますが、しょうがないもん。
表立って言えないのだから、それをどうしろと?

これは命令というか、絶対守って下さい。

承認制のサイトなどで、俺の話題が出てても俺に教えないで下さい。
書かれていることよりも、承認制のルールを守らないことに腹が立ちます。

言われてるうちは、それなりの認知されてる証拠です。
言われなくなったら、誰も俺に興味示さなくなるでしょう?
それでいいんじゃないでしょうか?

一時期、承認制のサイトに出入りしてましたが、辞めたのは人の影口に嫌気がさしたから。
揉めるもとの中に出入りしてたら、いつしか巻き込まれる・・・

好き嫌いだけの仲良しこよしでは意味ないもん。
そん時はウソついて、間違えちゃったんだよと言ったんですけどね(笑)

ちゃんとネットのルールは守りましょう。
それが俺の陰口であっても、それはルールに乗っ取ってされてることでしょ?
そうならば、言われて当然なんでしょうし、そこに集う人のオアシス的発言かもしれませんから。

告げ口はしないでね?チクリですよ(爆)

個人的にどう思うか?

「ヘタレはその場の感情でしかもの言わないんだから、その程度のもの」

以上。

こんな事書くと、反応して記事消しちゃったりとか、疑心暗鬼になってしまうんだから。
ほんとそのサイトのルールは守ろうね。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 00:55Comments(3)TrackBack(0)

2008年08月23日

関西スティッチオフ開催

ファンスタイルの管理人 「スティッチ」さんが大阪でオフを開催

アウトドアなオフ会みたいです。

俺も参加します

記事のURLはこちら

開催まではこの記事を上げておきますね。
通常記事は3つ目になります。

 

  
Posted by gurugurubautin1234 at 21:59Comments(1)TrackBack(0)

2008年08月18日

とらさんのブログ

3回に渡って記事を書いた

「エホバも組織も何も助けはしない」

「エホバも組織も何も助けはしない(続編)

「エホバも組織も何も助けはしない 」

の、とらさんが、この続編を自分のブログで再開する事になりました。
これがいいとは思うし、本人の書きたいことも山ほどあるだろうから、リンクします。

I_will_tell_you_how_we_lived

ということで。
ちなみに、バイクの免許を取りにいってるらしく・・・楽しそうですよ。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 10:16Comments(0)TrackBack(0)

2008年08月13日

リンク集について

毎日暑いですね。

ブログのリンク集ですが、いくつか質問が来てたので。

1) RSS版のUP基準

基本は記事の更新ですが、デザインを変えたり、プロフィールなどを変えただけでもUPします。
コメントで変わるブログもあるようです。
コードといわれるものかな・・・読み取る所に勝手に感知しますので、記事だけではないと御理解下さい。

好評なようで、作った本人としては非常に満足のいくものになってきました。

2) RSS版が携帯ではPCのような状態で出て来ない。

これは仕方が無いのかな・・・
自分ではてな登録もしないといけないしね。

ライブドアのRSSリーダーを使って、自分だけの携帯版を作るのがいいかも。

3) 通常版はなくなるの?

なくなりませんよ。

あれがないと、RSS版の改良も出来ないので。

***************

次回は、「やっぱり性の問題かよ・・・どこまで非信者を苦しめる?エホバの証人」です。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 12:33Comments(0)TrackBack(0)

2008年08月11日

お知らせ(氷解)

ブログ記事を整理していきます。
JW記事だけは残し、他の記事はすべて消去していくことになります。
それと同時にHPへ必要な記事を編集移植していく予定です。

元々、そのために始めたわけだし、HPを残すことは風化を防ぐ一つの目標だったし。
時々JWに対する記事を書くためのブログとして残しておくだけになります。

関わりというものが、許可無く第三者のよって、自分の意志とは別の意図で伝えられるように感じる事がイヤです。
ブログに書いてあるモノに対しては、別にどーでもいいんですが・・・

すでにこのブログの役目も終わってますし、リンク集があればいいわけですしね。
資料もかなり頂きましたし、専念することを変えなきゃ。

正直、非常にムカついてます。
自分の行動にも責任があるので、今までの経緯については仕方無いと思ってます。
今後のスタンスを変えていくことで、この問題は解決すればいいことだと。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 23:18Comments(0)TrackBack(0)

2008年06月29日

ふぅ・・・といろいろ

オフ会の参加希望が少しづつ増えてきました。

とにかくおいでー!
そっからじゃ!おもろいことになりそうだしね。
初参加もいらっしゃいますので、また話が盛り上がりそうです。

3次会のバーが楽しみな人もいますが(笑)
ひげマスターのカクテルにしびれるがいい。
オススメは、ソルティドッグとカシスグレープフルーツさ。

2次会は、お好み焼き居酒屋にするか、普通の飲み屋にするか迷ってます。

飲み放題に出来れば、なんでもいいんですけどね。
夏なので、カキはダメだし・・・(あるにはあるけど・・・)
前使った居酒屋が融通がきいたので、そこでもいいんだけどね・・・
こういうのは違ったほうがいいかなぁなんて。

1次会は、カフェの個室を取る予定です。
去年の夏使ったところね。
だって、あそこ便利じゃん。市内ど真ん中だしさ。集合し易いし。
アイスコーヒーっていう名前がなくって、何を注文したっけなぁ・・・。

とにかくどこからでも参加できるんで、どんどんおいでね。最期になるかもしれないしさ。

**************

で、嫁のブログから派生した・・・一連の事件(?)
すごかったですねぇ、久々のものでした。
俺にもたくさんの方から、書け、書いてくれ、とことん言ってくれ、奥さんにありがとうというメールが届きました。

全部で40通ぐらいだったのかな・・・
お返事は順次返したのですが、俺の出番はなかったというか、必要なかったです。
たくさんの方が書いてましたし、コメントもたくさん付いていましたし。

ブログも閉鎖されたようですし、慌てた感たっぷりだったですが・・・
まぁ、読んだ時はものすごくカチーンと来た訳ですよ。
二世と一世の壁じゃなくて、エホバの証人の本質は今も昔も変わってない事に。

70年代から始まるモーレツムチ時代から、90年代〜現在に至るまでには変わってきたこともあるのでしょう。
しかし、考え方というか、本質が信者に何を求めているか、どう理解されていようとも変わっちゃいない。
生みだすものは何も変わっちゃいないんですね。

キッカケが何であれ、こういう風に広がっていったことはいい事ですよ。
少しは擁護する側があれこれあってもとは思っていたんですが、何もないし。
現役さんのブログにも少し転載もあったようで、読ませていただきましたが、あれじゃ基本擁護出来ないだろうなと。

一番あのことで心配だったのは、あの娘さんの事ですね。
自分の意志がはっきりしてるとは考えられなかったし、元二世の多くが通った道でしょ。
人ごとには思えなくてね。

本当の自分の気持ちをあのブロガーに伝えられ、認められるのであれば、現役であろうが、辞めようがどっちでもいいんですよ。
伝えられないから、中途半端にしか動けないわけでね。
それが、多くの二世問題に起因していることは明白なんですから。

皆さんの多くが傷付いた言葉・・・

たまたま、まんまと誘惑に陥っただけじゃないんでしょうか?

これは、JWに入信した人にもいえる言葉なんですよ。
もちろん、元だから言えることなんですけどもね。

あなた方もまんまとJWという誘惑に陥っただけかもしれないんですよ。
JWというものを使って、あなたを誘惑してたのに引っ掛かっただけかもしれません。
この答えは永遠に出ないでしょうけども。

なぜなら・・・

「ハルマゲドンなんて来ないから」

正直なところ、JWの穏健な会衆や人の愛があると言われるところの多くには、一つの共通点があります。

「会衆の運営資金が比較的しっかりして、成員自体がある程度豊かであること」

金銭的に貧しいところは、何でアピールするかというと・・・カッチカチの盲目JWになるしかアピールするところがないからですよ。
各国のJWフォーラムや掲示板などを直訳しても、よくある答えですよね。
アメリカなんか、白人・黒人・黄色の差別がモロにある会衆もまだまだあるそうですし。

宗教にはお金がかかるんです。

無宗教の俺でさえ、お守り・おみくじなんかでお金がいります。
自分の生活のギリギリでやってりゃ、いつか心が寒々としてくるんですよ。
ベテルでどうしてご飯があんなに豪華なのだろう・・・?

物質的に見えるもの、食いモノが豊かならば、人間心が落ち着くからだと俺は思ってます。

決してお金持ちでないといけないわけでなく、心の余裕を持てるだけのお金が自分の信仰をささえるのではないかなとね。

なんかまとまりがなくなったけど、とにかくおつかれさまでした。
JW問題はいっぱい続いていくことだけは、今回のことでまた身に染みました。
さぁ、仕事しよ。

オフ会締め切りは、7/10前後です!よろしくね!

しつこいな、俺(笑)

  
Posted by gurugurubautin1234 at 13:48Comments(4)TrackBack(0)

2007年12月15日

近況

お久しぶりです。

先日は、書きなぐりで済ませて申し訳ない。
会社で、始末書を書く大暴れをしてしまいまして、手も出しちゃったんで落ち込んでました。
どんなになるか?

「殴られたい方は、一度殴られてみたらいい。」

そういうことです。
手加減なんぞしませんよ。
でも、こういうことはしちゃいけません。反省です。

**************

さて、12月31日の午後9時より・・・

 

年忘れ?メッセ大会やります!

 

MSNのメッセンジャーを使います。
ホストは25時までは俺がします。
以降は、残ったメンバーでやってください!

詳細は明日、告知します。

***************

先日、あるマイナー(失礼)雑誌の取材を受けました。
JWと親についてです。
来月発行の雑誌に、2ページ程度の掲載があります。

ブログやHPでほとんど書いていることですが、一般の人に読まれるということです。

今回の取材に関し、条件として提示したのは・・・

1) エホバの証人という団体名を記載すること。
2) 「ばうちん」という固有名を記載すること。
3) すべてのJWではないことを明記すること。

これで掲載されるので、責任もって語ることができました。
ある宗教団体と書かれるのは嫌だったんですね。
だってそうでしょ?それじゃ・・・風化してしまう。

ライターさんには快く承諾していただき、先日、ゲラ確認が来ました。
承諾したので、来月の発刊には載ると思います。

雑誌名、値段等については、後日発表しますね。

いくつか取材依頼がありますが、JWの固有名が出せないものはすべてお断りしてます。
遊びでHPやブログやってんじゃないからね。
この条件を飲んでくださるのであれば、いくらでも取材には応じます。

よかったら、買ってくださいね。
と、売り上げに貢献してみようと宣伝してみた(笑)

特定を避けるため、ある人という言い方にしてますが、悲惨なムチ体験はいくつかお話させていただき、記載されてます。
絶対に風化もさせないし、JWの公式謝罪でもやらない限り・・・許さん。
甘えんなJW!改革する前にやるべきことをやれといいたいですね。

***************

それではまた明日!

休んでますが、決して情熱も失せてないし、HPもぼちぼちやってます。
もう少し待っててね。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 17:05Comments(3)TrackBack(0)

2007年10月18日

速報とお礼(追記します)

ゆーじさんの葬儀が、滞りなく行われたとの報告が入りました。

みなさんからいただいたコメントも、としきさんが棺の中に納めさせていただいたそうです。

急なことでしたが、皆さんに厚くお礼申し上げます。取り急ぎご報告します。

ばうちん

すいません、俺は仕事の為、参列いたしておりません。表現が紛らわしかったので、文面を訂正しております。

さらに追記

ゆーじさん逝去に関する記事、この記事と訃報の記事に対しては、俺からコメントレスはつきません。
あくまで、故人に対して追悼できる場所の提供であり、その場がここであっただけのことです。
これからもこのコメント欄は残しておきますので、お気づきになったら、書き込んでくださいね。

**************************

で、告別式終了後に、電話を戴いたり、かけたりで参列された方と話す。

コメントを届けてくれた「としきさん」にお礼をしなくてはと、電話でだが一報を入れた。

ほんとありがとうございました。

**************************

1日経ってみて、朝・・・今にも泣きだしそうな空の下、出勤。
コメント数も凄かったが、アクセス数がハンパじゃないことに気がつく。

配達終了直後に、雨が降り出し・・・今日の営業は面倒だななんて思ってたりする。

転載してくださったみなさんのブログやサイトを覗きながら、ああ、人っていいもんだと実感。
お亡くなりになった事の悲しさよりも、新しく何かが動き出していくことの予感もあったりする。

そんなことを思いながら、書きかけの記事を引っ張り出している俺。
次の記事は、ある戦友の体験を元に書いたものが上がります。

***************************

高松に久々の雨、秋雨というのかな・・・肌寒いね。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 19:39Comments(5)TrackBack(0)

2007年10月17日

訃報

cb48e72b.jpg

この報告は、ゆーじさんの希望により書かせていただきます。

本日、としきさんよりメールが届き、この報告をすることを僭越ではありますが、当ブログで掲載します。
転載も自由に行って下さい。(というか、どんどんお願い)

すでに告別式が執り行われましたので、連絡事項などは削除しました。

 

 

***************************

本日、10月17日午前0時30分頃、昼寝するぶたの元管理者、開設者のゆーじさんが胆管細胞ガンのため永眠されました。

(享年50歳)

ご家族からの報告では、眠るように息を引き取った、とのことでした。

****************************

残念ですが、現実になってしまいました。
8月のオフ会以後、幾度に渡りメールを交換してたんですが、10月初旬よりパッタリ連絡が取れなくなりました。
電話するのも気が引けますし、覚悟はしてたんですが・・・

ゆーじさんの御冥福を心よりお祈りします。

闘病も凄まじいものでした。
手遅れの身体に、モルヒネなどの劇薬を複数投与するから、ネガティブな発想が頭をもたげたりしたそうですし。
(薬って怖いそうです。自殺願望出ちゃうそうで・・・)

でもね、最後まで諦めなかった。
生存することではなく、最後の最後まで闘い続けてた。

「俺がネガティブなこと言うのは似合わないよねぇ」 って。

ええ、あんたにゃ似あわんよ。
やりたいことやり尽くしたわけじゃなかろうし(本人は全部やったといってるが)、またどっかの人生でやり尽くしてくれりゃいいさ。
そうでしょ?ゆーじさん。

そりゃね、あんたがいなくなるのは寂しいし、悲しい。
でもさ、失礼だけど俺達はここで悲しんでばっかりじゃいられない。
泣くけどさ、明日は笑って遠くの空からだけど送りだすよ。

戦友はみんなそうさ!

昼ぶたに助けてもらった人、楽しい思い出がある人、アンチだった人・・・

明日から、更に強く歩く事は約束してあげようよ。
彼にとって一番嬉しい事に違いないから。
うん・・・・、絶対にそうだから。

ゆーじさん

最高のオッサンでした。
お疲れ様、もういいからゆっくり休んでね。
俺は、あんたほど大したことは出来ないが、俺なりにやることをやっていく。

風化もさせないし、身の丈以上の事もしない、けど・・・

「あんたと出会えたから強くなれた。ほんとありがとう!」

**********************

お別れの言葉でも、お礼でも、ここのコメント欄を使って下さい。

すでにコメントのプリントアウト作業は終わりましたが、故人を偲ぶ意味で残しておきます。
どんどん書き込みして下さいね。

写真は、ゆーじさんに拝借させて頂きました。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 23:49Comments(35)TrackBack(0)

2007年10月01日

ばうちんへの連絡先と掲示板(9/12追記)

オフ会終了時まで、この記事は下に下がります。
御了承下さい。

ばうちんへの連絡、掲示版の携帯ユーザーように記事にしてあります。
続きをクリックして下さい。

  続きを読む
Posted by gurugurubautin1234 at 10:34Comments(0)TrackBack(0)

2007年09月24日

リンク集の変更

見つけたもの、申告があったものも含め変更があります。

リンク解除が1件

事実上、卒業です。ブログの更新以上に大事な生活が充実していらっしゃるとの事。
おめでとう。

リンクが1件

産声があがりました。
リンク集の一番下にリンクしてあります。
http://ameblo.jp/ikki-minami-1973

遊びに行ってみて下さいね。

タイトル変更が2件

凍結ということです。また再開ありますので、タイトル変更をしましてリンクしてあります。


 

  
Posted by gurugurubautin1234 at 18:20Comments(0)TrackBack(0)

2007年09月19日

凍結前倒しします。

いろいろ考えたあげくだったんですが、自分の予定表などを見る限り、更新への限界を感じました。

10/31をもって、凍結を開始することにします。(12/31までは不定期更新)

ただし、12/31は最後の年末メッセでもやろうかなと思ってますし、冷凍庫で氷を作るような凍結に入ろうと思います。
まぁ、人も集まらない可能性も大なんですが、お祭りはやっとくかなんて感じです。

更新を止めるというのが、凍結の大きな意味合いですが、このブログの再開(氷解)は確実にありますので、閉鎖はしません。
メンテ上、1ヶ月に一度ぐらいの記事UPしとけば、面倒なメール見なくても済むので、3行記事ぐらいは上げときます。

まぁ、いろいろありましたが、ここで知り合えた方もたくさんいらっしゃいました。
感謝させていただきたいと思います。

約2年の間あれこれ書きましたが、駄文で申し訳なかったです。
これからも駄文ですが、自分のやりかけたことをきちんとやって行こうと思います。
ただそれだけです。

最後の広島オフですが、これは開催の方向で計画中です。
近場で集まれる方で、適当にやろうかなぐらいで考えてます。

有力なのは、11/10(土)です。
ここで、更新中のオフ会は最後になります。
高松ぐらいは告知してやるかもしれませんが、それも来年の話ですしね。

ひっそりですが、凍結の前倒しとさせていただきます。

********************

正直、スランプなんですよ。
この前の実験でよくわかったんですが、自分の心の中にはすでにJW時代の怒りってほとんどないんだろうと思いました。
親に対する気持ちが、ただ哀しいだけで、怒りがほとんどないんです。

ぶつけて行く場所もないわけです。
かといって、生活に張りがないわけではない。かなりの充実なんですよ。
ただ、ダラダラと記事をUPするよりは、きちんと自分がやることを冷静にやっていくしかない。

家族との生活、仕事も楽しいですし、ぽっかり穴が開いた気分ですね。
書くことは山のようにあるし、中途半端なこともあるんですがね(笑)
客観的に見て行けば、俺が書く必要性のないことを書くだけなんだよね。

変な自負ですが、リンクを作ったことは大きなことでもありました。
これがあったからこそ、早い段階での凍結もできたと思う。
たくさんのブロガーがいて、情報は十分得られるだけになったと思いますし。

ほんとにブロガーとしての俺の役目は終わりです。
氷解しても、これまでのような更新はないでしょう。
ポツリポツリと、本当のゆっくり日記になるだけです。少なからず関わっていきますが、それだけです。

それなりに引っ張ってきたという感はあるんですが、疲れた。
ほんと疲れました。特にこの2ヶ月ぐらいはね。
お年寄りだしさ(笑)

さぁ、あと1ヶ月ちょいですが、残りは全力でラストスパートします。

ごひいきにしてくださってた皆さんには、残念なお知らせかもしれませんし、お嫌いな方には喜びの知らせですが・・・
もう少しお付き合いくださいね。

それでは。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 14:56Comments(4)TrackBack(0)

2007年09月14日

おめでとう

「おめでとう」

これを戦友に言うのは非常に気持ちいいものである。
掛け値なしの言葉が、どれだけ相手に喜びを与え、自分の気持ちもよくなるっていいよね。

キジュさん 9/13 お誕生日!

勿忘草さん お子様(双子) 9/14 お誕生日!

お祝いコメント送りましょう!
こういうのはお祭りだからね。
はじめましてでも、おめでとうだけでもいいじゃないか!

さぁ、飛んでけぇぇぇぇぇ!

この記事にコメント欄はありません。
リンク先でお祝い送って下さいね。

 

  
Posted by gurugurubautin1234 at 23:28TrackBack(0)

2007年09月10日

リンク集更新しました

とりあえず、リンク集の追加・削除・タイトル変更を行いました。

ちょっと大掛かりに考えてたんですが、お休み優先ってことで。

とりあえず、増えたはずです。
リンク不可、連絡をとりようがないパスワードブログは削除してあります。

今後やりたいブログ集の改造。

誰かプログラムコードとかをくれて、通用するなら・・・

更新したブログが上に上がるような機能にならないかなと。
できるのかどうかはわからないんだけど、更新があるものから見ていけるわけですしね。

メーカー毎ってのも考えたんだけど、これは面倒だなぁと。

仮分類で仕分けるのも、結構難しいんですよ。
例えば、JWを辞めたけど、中庸的と言うか、バランスよく論理的だとしますが、これ分類・・・・どうしよって感じです。
とりあえず、こういう場合は辞めたのだから、批判系という分類にするしかないですね。
あんましたくさんジャンル作っても仕方がないし。

今回のブログリンクは、ほぼ無断リンクです。
ばうちんさんとこから来ましたって言っても、???かもしれませんのであしからず。
たくさんの交流が生まれたらいいですね。

それでは。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 21:39Comments(7)TrackBack(0)

2007年09月05日

お知らせ。(9/7追記あり)

お知らせです。

来週にブログリンクを整理いたします。
で、ここをご覧のブロガーさんにお願いがあります。

・ 今現在ブログがリンクされてる方

色分けが違う、ブログ移動中、移動済、タイトル変更などの表記変更があればメールでお知らせ下さい。

この際だから、リンクを外したいというのも喜んでお受けしますよ。

・ まだリンクされてない方

現在、いろいろな検索エンジンで検索中です。
完全にJW特化した記事を書かれてるので、20件程度、おそらくというので47件あります。
リンク不可のブログはリンクしませんが、そうでない場合、リンクを貼らせていただこうと考えています。
もちろん、全部をリンクするわけではないですが、可能性はあります。

仲良しリンクではなく、ブログを公開してるということで、よりたくさんの読者さんが増える事を目的としてます。
実際に新しくリンクすると、一時期一気に訪問者数が上がる事は事実です。

記事で紹介して欲しいというのもOKです。メール下さいね。

追記分

ばうちんがリンクしないブログのガイドライン

ブロガーがリンク不可の場合。
元、現JWでも、日常生活を中心に書いて、JW関係にほとんど触れて無い場合。(リンク希望は除く)
JWを、「ある宗教」などの限定されない書き方をしている場合。

興味本位で荒らされる可能性があると判断した場合(これは、携帯ブロガーに多い)

リンク前には、必ず目を通させていただいてます。

で、ちょっと俺の考えですが、この最近の携帯ブロガーの認識の甘さに苦言を。

携帯専用ブログというのは、検索エンジンでひっかることはものすごく少ないです。
しかし、多くのブログは通常WEBで運営されています。
ということは、パソコンで調べる検索エンジンに乗っかってるんですね。

携帯の画面表示だけではわからないものが、パソコンでは見やすく表示されます。

私、携帯ブロガーだから・・・なーんて甘い考えは止めましょう。

ブログの検索エンジンにかけてしまえば、あなたがJWとか、エホバとか、ものみの塔などと書いてしまえばすぐに出てきます。
それも、更新日時順に探すものもありますから、携帯ではクリックしなくては見えないものが、簡単に見えちゃう。
これを棚上げされたようなのは、正直トホホです。

あと、他人のブログにコメントしたのも、検索エンジンは拾ってきます。
そうすると、そこにあなたがURLを貼り付けてりゃ、これまた一目瞭然。

そして、ブログメーカーによっては、同じメーカー同士のお気に入りを登録しあうというのもあります。
そこにペタペタ付けときながら、こっそりやってますなんて有り得ないww

「探すなんてキモイ」

などいうバカがあれこれ御注文をつけてきますんで、しっかり言っときます。

で、今回携帯ブロガーがリンク解除、希望しやすいように記事を一番上にして、連絡先を追加しました。
御連絡はブロガー本人からお願いします。
他人仲介すると、ろくなことがありませんから。

仲良しブログリンクではなく、交流を計りやすくするためのアイテムだと御理解くだされば嬉しいです。
リンクを希望されないブログでも、拝読させていただいたり、コメントさせていただくブログもあります。
好き嫌いで運営されてるものではありません。

整理(削除)されるブログは、消滅してしまったものが中心ですが、一部更新が完全に止まったものもあります。

*****************

もうひとつお願い。

ばうちん個人に関し、よくわからん情報が飛びかっているとのメールを戴いたんですけども、そういうのはほっといてやって下さい。
俺の耳に入っても、俺が直接何か言われた訳でなし・・・

はぁ、それがどうかしたんですか?

です。

俺がどうだとか、こうだとかいうのは、俺の耳に入らなければいくらでもどうぞ。
ビッタレに何の用事もありません。
あんたらが何を言おうが自由ですし、それで俺の人生が変わるわけでもなかろうしww

で、SNSなんかの情報は、俺に報告してくれなくて結構。
一時期、MIXIに入ってたんですが、すでに退会してますし。
仲間内での話は、外に漏らさない。それが利点なんですから。

ちょっとしたミスで退会したんですが(これはほんとにイージーミス)・・・おそらくもう一度入る事はないと思います。
理由は、JW関係はブログとHPで十分。他のコミュなども、俺には面倒臭い(笑)
なので、お誘いいただくんですが、一切お断りの方向でお知りおき下さい。

こういう記事書くの好きじゃないんだけど、ちょっと書いときましょう。

例えば、俺が嫌われてるとします。
で、それが広まったとします。

で、それが俺を直接攻撃してくるならいいんですけど、そうじゃなければ、うんこちゃんなんですよ。
そんなワカランチン相手に俺にどうしろと?
そんな暇があるなら、契約の一つも獲った方が自分の為です。

人に同情したり、感情移入したりというのは俺もします。
それ以外はどうでもいい。

んーとね・・・

ブログ上の俺と、実際の俺とはもっと感覚が違います。

ものすごく冷たいんですよ。
そして自分勝手で、王様で、暴力的なんですよ。
あっ、ついでに自分の事が一番カワイイんですよ。自分がかわいがれないのに、人に愛など示せないって思ってます。

なんで、イチイチかまってあげられないので、今後こういうメール来ても返信しません。

そういうの楽しみたければ、噂話も真実として受け入れ、笑っといて下さい。
そっちのほうが助かる。だって、そこでそいつの器も分かる。

こうやって書かないとわからんのは辛いもんだ。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 21:32Comments(8)TrackBack(0)

2007年08月31日

俺、頑固者です(笑)

少しまとめを。

質問がいくつかあったものとか、立場をハッキリさせとかなきゃいけない事もどうやらあるようです。
ばうちんの身体は一つしかないわけで、どうにもこうにも・・・。

「私のブログがいつまでもリンクされない」

えっと、見つければリンクするようになるだけしてます。
それが現役だろうが、批判だろうが、暇を見つけたら探したりしてます。
俺の探し方に問題があるとすれ、ごく平均点以上は出してると思います。

大手の検索サイトで探す、ブロガーさんのリンクから辿る、そんなもんです。

一番手っ取り早いのは、申告してもらう事です。
その場合、そんなに時間かけずにリンクさせて頂きますよ。

見つけた場合、ある程度は読ませていただくし、リンクが可能かどうかはCHECKします。
リンク不可であれば、それはリンクしておりません。
リンクフリーであっても、読ませていただいて、分類分けもしたいと思いますし。

自分のブログのUPもありますから、優先順位ってのもある。
その中で、出来る事はやろうと思ってます。

どうか、新たなブログを発見してくだされば、教えていただきたいです。
あっ、ブログの検索エンジンのいいやつがあればそれも。

「リンクの解除」

ブログを辞めたモノを全部CHECKしてるわけじゃないです。
毎日全部のブログを読んでるわけじゃない。
見つければ削除していきますが、見つければです。

これに関しても、ご報告くださる方もいらっしゃいますし、申告もあります。
解除しやすいのは、俺がある程度見てるものが多いということです。

「この作業、1円にもならない」

あくまで個人サイトね。
完璧に仕上げるなんて無理。
できることからやる。

「JWのブログリンクは、仲良しリンクじゃない。」

何度もいっとくけど、見たい人が探しやすくできるように考えたものです。
現役だろうが、元だろうが、何でも集めようというだけ。
ブロガーは見て欲しいからブログをやってるわけです。

見られたくないなら、自分の日記帳に手書きすりゃいいわけ。
パスワードなどは、自分達の世界があると考えてます。
別に、それでいいわけです。

どうもネットを甘く考えてるだろうと思うけど、検索ということが出来る以上、隠すのは難しいよ。
そういうことから考えていただきたいと思います。

あのね、都合よくネットであれこれいいたいなら、SNSなんかで楽しめばいいの。
そういうのもあるんだから。

よく勘違いされるんですが、現役だろうが、元だろうが、ブロガーさんには一定のリスペクトしてるんです。
浅はかにこういうことやってるんじゃないの。
しっかり素晴らしい記事や思いを書きつづって欲しいと一番願ってるのは俺。

立場が違えど、感覚が違えど、そんなもんどうでもいい。
自分の言葉で、自分のやりたいようにやればいい。そして仲間を集めていけばいいと思ってるの。
その思いを伝える手段がたくさんあればあるほど良いと思ってるから。

*****************

その辺の事をしっかりわかってから、御意見下さい。
おれ、こんな記事何回書いたやら。

俺、小心者なんだから(大嘘)

来月は、恋愛ネタも書こうと思ってます。
というか、少し思い出した事もあるんで。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 22:37Comments(3)TrackBack(0)

2007年08月29日

備忘録

今後の事を考えながら、少し書いてみようと思います。
いくつかメールなどでもいただいたことを重複するかもしれないが、備忘録として。

1) 凍結するが、ブログは残しておきます。

自分の書いたことなので、これを消してしまうことはしません。
もちろん、かなりの乱文ですし、上手にはできてないと思います。
しかし、これが俺の足跡であるので、残せる限り続けていきます。

2) 凍結は停止ではなく、休火山であり、もちろん氷解という再開を必ずする。

まず、自分のブログ凍結であり、よそ様の所ではコメント残したりしますよ。
掲示板も管理ちゃんとしますし。

1年〜2年程度休むと思ってます。
もし、待ってくださる方がいらっしゃるなら、絶対にお会いできるでしょう。
その間に、JWサイトからの卒業される方がいらっしゃるとも思いますが、これは喜ばしいことです。

特に元JWの方であれば、それでいいんです。

戦友は、脱JW生活に命かけてりゃいいんです。
その過程に俺たちとの出会いがあって、そしていつか卒業、風の便りの幸せを聞ければいい。
寂しいけどね、それが最終目標でなければならない。

早めに重たい無駄な荷物を降ろし、あなたに必要な新たな荷物を背負う時がやってきます。
その荷物は決してJWでの辛い苦しいものを残しちゃいけない。
俺だって降ろしますよ。っていうか、布団圧縮袋みたいにしちゃってるんだけどねww

俺は目標としてることがあるので、そのためのブログ凍結です。だから、再開も必ず。
(えっと、システム上文字を入れて管理をしますが、意味はまったくありません。)

3) やらなきゃいけないこと(JWサイトに限って)

自分のHPを完全にリニューアルします。このための時間が1年〜2年いると思ってるんですよ。
今回は、技術的な部分もきちんと勉強します。
すでに取り掛かってるんですけども、完全に変えます。

というのは、非信者向けと、資料の充実、統計を中心として作るようにしました。
もちろん、JWに関係された方でも読めるんですけども、ごく当たり前の入門編に近くなると思います。
ただし、資料と統計は、皆さんに使っていただけるものを用意するつもりです。

体験記などは、ブログの記事を引っ張って、読みやすくしておきます。

先人が作られたサイトなどは、なるだけリンクをしておきたいとも考えてます。

****************

これでいいかな?

なんか同じ事を書いたような気が(爆)

 

  
Posted by gurugurubautin1234 at 19:38Comments(3)TrackBack(0)

2007年08月28日

リンク集

携帯用にブログリンクの貼り付けを行いました。
ただし以下のことに注意してください。

1) 携帯用のサイトではないので、画面を表示するとき非常に重たくなります。
  辛抱して画面を引っ張り出してください。

2) お気に入りのブログを発見した場合、自分のブックマークにしまい込みましょう。
  その方が便利です。

3) ブログシステムによっては、携帯での表示がうまくいかないものがあります。
  それは責任持ちません。(yahooはうまくいかない)

docomo902シリーズで表示環境確認済み。
ライブドアより、PCサイトに飛ぶと一度注意画面が出ますが、そのままOKしてください。

******************

ブログリンクの更新をしました。

まだやらなきゃいけないところはあるんですが、一部ブログがなくなりましたので、削除。
残念ですが、これも時代の流れと共に起こる事ですので。

*********************

で、新たにブログリンク追加しました。

勿忘草

ブロガーは、「ワスレナグサさん」です。元二世さん。

足跡つけに遊びに行ってみましょう!

更新、ご自分のペースで是非ゆっくり楽しんで下さいね。

またこ

  
Posted by gurugurubautin1234 at 14:19Comments(4)TrackBack(0)

2007年08月25日

上京します。(緊急東京オフ)

今回のオフは、緊急オフの為、締め切りました。

申し訳ないけど、またの機会にお会いしましょう!

ついでに、ばうちんオフをする時ですが、以下の事を守っています。

※ 基本的にプチオフは今後やらない。

オフ会前後の日にちで、少人数でやろうとかいうのはやらないことにしました。
オフを公示してるのに、そこには来なくて、勝手に企画持ち込まれても困ります。

オフ会に来て、その後にやるんならわかるんですよ。
こういう二番煎じ的に企画して、それをネタに話されてもね。

個人的にお付き合いしてる方で、俺が個人的に会ったりするのは全部隠密でやります。
基本、オフ会はブログで公開して、参加を募るとお考え下さい。
だって、不公平感があるのはいやなので。

よろしくぅ。

だってね、手前味噌ですが・・・

JWブログ界では、有名人になりすぎた。
そういう意味合いでね。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 09:00TrackBack(0)

2007年08月14日

大阪オフ会告知(スティッチさん主催)

ファンスタイルというブログの中にオフ会告知がありまして、宣伝しとこうとおもいまして。

記事はこちら。

http://ameblo.jp/jun1978/entry-10042806673.html

9/16みたいですね。
大阪なんで、是非行ってみて下さいな。

******************

さて、オフ会を幹事したものから、参加する手順について少しアドバイスを。

参加する際は、幹事にメールしましょう。
参加する旨と、HN、携帯アドレスは最低限先に送りましょう。

参加者は、緊張もありますが、分からない事はちゃんと聞きましょう。
あとで後悔しない為にもちゃんと聞いとくのが正解です。
聞くのはタダ。
聞いてちゃんと答えられない幹事は、幹事失格です。

幹事から詳細が送られてきます。
詳細に基いて、予定を立てましょう。
泊まりの方は、宿泊先をちゃんと自分で確保しましょう。これは当たり前。

宿泊先と、開催場所が近いというのが一番の理想です。
こういうのは幹事に聞くのがいいでしょうね。
大体わかるはずです。

オフ会の予算ですが、幹事は慈善事業ではありません。
予算の提示があれば、それよりも少し多めにお金を持って行きましょう!
延長したり、自分で後注文したりもありますんで。

開催日までに携帯の番号は連絡しましょう。
もちろん、開催日は連絡のとれる状態にしておくのが当たり前です。
充電切れなんかもってのほか。

集合場所には時間通りに行きましょう。

そうだ、忘れてました。
アレルギーなどで食べられないものがあれば、先に申告しときましょう。
これって結構大事です。

子供さんなどを同伴される場合、その旨も通知しましょう。
で、子供さんが退屈しない様に、携帯ゲームや、ポケット遊具は持って行きましょう。
あなたが楽しみたいという欲求に子供が合わせてくれてるという事を忘れずに。

あとは、主催者の意向に合わせて下さいね。

**************************************************************************

オフ会幹事の方にアドバイスです。

人数が多い場合は、副幹事などのお手伝いは必ず必要です。
参加者にお手伝いできる方を公募しましょう。

参加者が10人超えれば、一人での幹事はものすごくしんどいです。
一人でやらない。分担する事でスムーズに運営しましょう。
幹事が当日オタオタすれば、それだけで座がしらける。

お子さん連れを拒否するならば、きちんとその旨を通知しましょう。
幹事は責任もありますから、これを拒否するのは間違っちゃいません。
決まりをきちんと決めるのも大事だと言うことです。
(ばうちんは、ガキの参加を見越して計画します。)

大体の予算を教えてあげましょう。
じゃないと、おさいふの準備もできないですから。
まぁ、大体は大丈夫なんですけどね。

宿や交通などの参加者の支度は、参加者のすることです。
開催場所までのアクセスを教えるだけでいいです。
遠方者にわかりやすい場所を開催場所にするのが間違いないです。

開催場所ですが、ちゃんと予約した方が楽です。
できれば仕切りがあるお店のほうがいいでしょうね。話も特殊ですから。
一次会などは結構難しいのですが、大都市なら見つかりやすいと思います。

高松はファミレスでやったのですが、これは少人数だったのと、お店が空いていたから。
実は、ファミレスが多かったら、行きつけの喫茶店の別室を借り押さえしてました。
二次会はいくらでも店があります。ホットペッパーで探せば十分です。

なるだけ飲み放題があるところを選びましょう。
時間が延長できるお店があるといいでしょうね。(1時間1,000円程度だと思います)
二次会の料金は3時間で5,000円ぐらいかな。

広島は、3時間で5,000円というお店がありました。
店もこじんまりしてたんですが、ある程度のワガママは聞いてもらえました。

食事を楽しむというよりも、喋りに夢中で、飲み物は喉が乾くから飲み続けるというのが基本です。
それを頭においとくといいですよ。
広島、高松ともに食事は残りました(笑)

で、会計ですが・・・

幹事が絶対に自腹を切らないようにしましょう。
端数を出すのもダメ。
プラスで終わって下さい。

4258円とかいうのなら、堂々と4500円と言えば良いんです。
5,000円と言っても良いよ。
幹事は慈善事業じゃないの。誰もこれを咎めませんし、問題もありません。

俺もお金をもらった場合は必ず端数は切り上げてもらってます。
幹事なんだから。それは当たり前のこと。

後は自分の特性を活かして幹事を頑張って下さい!

  
Posted by gurugurubautin1234 at 11:59Comments(10)TrackBack(0)

2007年08月11日

オフ会のためによるブログ更新について。

えっと、8/11(土)のオフ会ですが、8/10(金)の午後9時まで受け付けます。

条件は、広島市中区に来れる状態にある方。

予算等は、約1万円程度(全部参加するとして、昼1,000円、夜5000円、深夜4000円)出せる人。
幹事が赤字になるようなことはしません。儲けはゼロですが、赤字も出しません。
20歳以上の方。(お酒入るからね)

申し込み方法ですが、以下の方法です。
延長分での申し込みに関しては、携帯メールで送って下さい。
時間が無いので、管理上の問題です。

bautin280@yahoo.co.jp

*******************

8/11〜12の間、ブログの更新は予約機能という、自動的に記事UPされるものになります。
以前も使ったんですが、下書きしたモノを時間指定でUPさせるというものです。

プラスして、写真と一言コメント記事で道中などをUPします。
オフ会の様子などは、参加者のプライバシーも考慮してUPしません。(まぁ、会場ぐらいはするかも)
後日、オフ会の様子などは簡単に記事にします。

オフ会後日は、広島観光も、墓参りもありますので13日に高松に戻るまでその繰り返しです。

レスは帰ってきてからですので、ご了承下さい。

上記のPCメールは、ホテル等で確認しますが、特別な事がない限り、何のアクションも起こしません。

今年の道中も、フェリー⇒岡山より高速⇒広島⇒ホテル⇒オフ会という流れでしょう。
翌日、俺をテレビで見つける方法があるかもしれません。
広島市民球場の左中間近くの広島応援団の中にいると推測されます(笑)

オフ会の名前は、「キリストの後にJWなし 広島地域大会 2007」です。
って、検索してもなーんも出て来ないけどね(笑)

それじゃ。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 13:18Comments(16)TrackBack(0)

2007年08月10日

すぐに入るしょうもない情報?

この最近、グータンヌーボを見て・・・女性芸能人の彼氏いない発言を信じなくなったものです。
いやぁ、個人的に楽しみにしてる番組です。

さて、ばうちんは晒しているフリーメールのアドレスがあります。

これは、完全に公開されているものであり、隠す気もさらさらありません。

メッセ用のアドレスは、滅多な事じゃ覗きません。
プロバイダのアドレスは、友人関係には教えていません。
個人的に親しい人には、別のフリーアドレスを教えています。

とまぁ、ここまで何で書くか・・・

時々あるんですけども、どこどこのブログで誰々さんが荒れてるとか、なんとかした方がいいんじゃないでしょうかみたいなの・・・

「俺のブログじゃないのに、どうしてあげるんだ?」なんです。

ブログリンクの最初に書いてるでしょ。

「仲良しブログリンクじゃない。」とね。

はっきりいえば、何が起ころうと俺に関係ない話であれば、勝手にやってろです。
いちいち報告せんでいい。危害が加わるような話なら別ですが、コメントぐらいで慌てないで下さい。

俺が出て行けばなんとかなると思ってる?
どうにもなんないの。
俺のキャラを勘違いされてるかもしれませんが、俺は確かに荒っぽい性格です。
しかし、論破系じゃないの。ねじ伏せるというか、殴って済むなら行っとくかの人間です。

人様のブログの件など、俺に言われても俺の庭じゃない。
管理者の庭ですから、管理者がちゃんと解決すべき問題です。それぐらいやれ。

ブログで言うコメント欄ですが、活気があるのは良い事です。
しかし、ブログには記事がある。それに対してのコメントで盛り上がるならいいわけです。
反論も異論も同調もあってしかるべきでしょう。

しょうもない煽りであったり、中途半端なもの、皮肉、関係ない第三者の引き合いなどもってのほか。
で、こういう時必ず話がどんどんかみ合わないことがほとんどです。
で、結局何が何やらよくわからんことになるじゃん。

大体は、住人が事を収めるように持っていってくれますし、やさしく問い返ししてくれますよね。
それは結構なことで、それで済むならそれでいいんです。
怖いのは、名なしのごんべぇみたいなのがひょっこりあらわれて、望まない方向に進むことです。

中途半端に知ったかぶりな状況把握に、中途半端な事情通。
で、名なしのごんべぇって・・・最低です。
月光仮面でもやりたいなら、2ちゃんに行って来い。

で、コメントに異論・反論書く時は、感情入れない。(ちゃんと隠せってこと)
人を不愉快にさせるような書き方は、それだけで人間の器が知れる。
アンチの正しき姿が出来ないなら、書き込みするんじゃないということじゃないかな。

アンチだってね、ブロガーに一定のリスペクトをした上での行動があるってことです。

自分の書きたい、言いたい事は自分のブログでやれば良い。
ブログなんて携帯でもできるんだからね。
自分の考えを押し通すなら、それが一番良いわけだ。

ということで、俺のブログに降りかかる事は自分で火の粉を振り払います。
俺を大岡越前と思うのは大きな間違いです。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 10:44Comments(2)TrackBack(0)

2007年07月27日

7/28.29のブログはお休みします。

明日と明後日の記事は、もしかしたら写真だけみたいなの以外はUPしません。

地域大会中にオフ会をしますので。
あちらさんは4000人も集まるそうですが、我々1%どころか(爆)

オフ会の概要ぐらいは、後日UPさせて頂きます。
まぁ、当たりさわりの無い程度ですけども。

 

  
Posted by gurugurubautin1234 at 09:29Comments(0)TrackBack(0)

JW的な雑記

えーとですね・・・

JW問題の一つに、知る事を良しとしない傾向があります。
聖書研究と彼らは言いますが、JW出版物の勉強会であって、聖書研究ではないんですね。
だって、そうでしょ。JW出版物からしか物事を取り入れないのだから。

聖書通読の奨めはありますが、あれって、小学生の音読を奨めてるだけですよ。
深く調べて、自分で理解することは許してないでしょ。
前の記事のコメントで、思考を停止させるというのがありましたが、全くその通り。

イソップ物語の「キツネとぶどう」のお話そのものであるわけです。

キツネは、ぶどうが食べたいが、手が届かない。
最終的に、あのぶどうは酸っぱいんだ。だからおいしくないと負け惜しみするという話ですが・・・

JW的に言えば・・・

みんな、自分の考えは持ってるが、それを実行するのはJW的にどうなのか躊躇する。
最終的に、ああいう行動は良くないんだと勝手に判断する。
誰かがその行動をしたとしても、非難の対象にする。
言い訳は霊性の低さにでもしておく。

そんなもんです。

こういう名文句があります。

「法律は弱いものの味方ではない、知っているものの味方なのだ」

JWの原則をちゃんと知る事はできません。
俺だって、知らないしさ。
知られると困るんですよ、統率するのにね。

クレジット会社とかの約款が小さな字でわかんないのとさほど変わりはないですね。
発表はしてるけど、大きく扱わないってことかな。
大問題になれば、ちゃんと発表してますが、何か?でいいわけですよ。

協会に手紙を書く権利は成員にあります。
でも、この権利を使う人は少ないですね。

どっちにしても、長老に知られますし、長老から助言を得るように支持される事がほとんどです。
あんまりくどいと、背教という処分をうけてチャンチャンなわけですしね。

俺はA姉妹によく言われていました。

「エホバは知識を求めているのではない。心を見ているのだ」

そのくせ、言うことは聞くように指示が出るわけです。

知られたら困るわけですよ。
知識がついちゃ困るわけです。

「JWの原則をしらないあなたが良くないのだ」

と・・・いつでも助言できる為にね。

JWを続けていく現役の方が傷つかない方法は・・・

「JWの原則や実情をよく知らないのは、自分が悪いのだ。」ぐらいに思っておいた方がいいでしょうね。

******************

良心に従う=問題なしってことだよね。
本当だ、根拠ないわ。

輸血で言えば、牛乳は飲めないけど、加工乳はOKってことだもんね。

**************

お向かいさんには、JW大会のパンフレットが入っていましたが、うちにはありませんでした。
確実に避けてますね(笑)
まぁ、嫌われてしまったもんだ。去年は入れてたのにねぇ(笑)

**************

高松オフまであと1日!
行く場所も決めたし、人数も去年よりは多い(若干)。
さて、どんな盛り上がりになるのかな?

正直、人数が多かろうが少なかろうが、時間なんて足りないのが実情なんだよね。
一気に話が盛り上がるからなぁ。
オフ会自体が初めての方も半分だから、主役は初参加者だよ。
大いに話すが良い。

***************

広島オフは、参加者が10名を超えました。
お店のチョイスを変更しなければいけないようです。
この際ですから、ギリギリ参加、ドタキャン可能でもいいならという参加希望も受け付けます。

一度メール下さい。
ただし、遠方からの参加者は、宿の確保は絶対ね。
最悪サウナとか、ネカフェというのもあるけど、オススメはしないぞ。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 00:10Comments(0)TrackBack(0)

2007年07月23日

質問にお答えします。

単純な質問ですが、気になるとおっしゃったので、お答えする事に。

1) コメントをレスするとき、3件まとめて、3行レスするのは何故?

1件づつレスするのがいいのだろうが、ライブドアのブログシステムにはあまり向いていないと感じた。
3行、3件で、コメントできる文字数がいっぱいになる。

それだけの理由

2) 訪問者数って、200人そこそこなんですか?(訪問者数より)

この訪問者数は、PCのみ。
携帯はまったくカウントされません。
訪問者はページを開いた数ではなく、単純な1時間毎の来訪者カウントだと聞いています。

この来訪者数も、あんましアテになんないんだよ。
JWに特化して書いてるブログだし、まぁ、そこそこには知られてるブログだと思うけどね。

3) ブログ始めようと思うんですが、どこがいいですか?

好きにせぇ。
訪問数が気になるなら、ライブドアより、アメブロの方がいいんじゃないか?

俺は今の所、ライブドアで続けるけど、写真などを載せるのは、アメブロがいいみたいだぞ。
どこのメーカーも一長一短があるんで、好みの問題。

4) もっと多くの人に宣伝して、大きくしていかないんですか?

そういう願望は始めた当初だけだったな。
ブロガーもたくさんいるし、俺は今年で凍結だし、リンク集もってればそれでいいな。

毎日、PC200 携帯600以上と言われるんだから、これでいいんじゃないか?
商売でやってるわけじゃないからね。キミが捉えてる考えとは目的が違う。

あくまでブログを使って、ブロガーが増えるというのが俺の目的でもある。
よく言うんだけど、自分の足で動くキッカケでしかない。
JWブロガーってもね、所詮、地球にいる一人の人間でしょ?

これから生きてく人生は、JWに関わらない人生の方が多いわけだ。
いつまでも引き篭もるなよ、一人じゃないぞ、自分の考えをしっかり表に出せよです。
そういう部分は、少し一般人よりも欠けてると思うからね。

この1.2年の先陣を切ったというのが正解かな?
それだけです。

5) 本とかにしないんですか?

面倒くさい。技量なし、金もなし、あなたがやればいい。

6) 凍結して、どうするんですか?

HPのある程度の完成、仕事、わんこの世話。家族と過ごす、釣り。

7) オフ会などは凍結しても、やるんですか?

その時にならないとわからない。
多分、こじんまりしたものか、人のヤツに参加させてもらう。

******************

そうね、基本は・・・

ゆっくりですが、完全引退の道を模索してます。
10年とかそういう単位で、完全に消えてなくなる状態にしたい。

記録は残しておくけど、それだけのこと。
俺の人生、俺が自由にやるわけで、その中で話せる部分を話てるだけだしね。
そう言う風にしていかないと、何のために生きてるのかわからんくなる。

おバカな質問をもう一個。

「ばうちんさんのブログがなくなったら、誰がその役割を担うんですか?」

あほか。
俺のブログにそこまでの価値はない。そして誰も俺を超えられない。
そう、キミのやる事を俺が超えられないのと同じ。

俺は俺、あなたはあなた。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 11:06Comments(2)TrackBack(0)