2009年04月13日

にさんがじゅうよん

8e036f98.jpg

九九で一時期本当に間違えそうになってしまう、この日であります。

JW最大のイベントでしょう。

「主の記念式」

わかんない人にはわかんないでしょうが、イエスキリストの死を記念する日だそうです。
そう、死亡記念日ってことになるのかなぁ。
ちょっと語弊があるかもしれませんが、厳かではなく、お祝いモードみたいな感じです。

一般的に法事に当たる感じだと俺は思ってますが、その日だけは地味なJWの皆さんがそれなりに華やかな服装でお見えになる。
いつも不思議なんですが、何をしにきてるんだろうかなぁと。
俺の立場で言えば、インチキ宗教に批判を浴びせるだけなんで、今回は省略。

*******************

今年のこの日は4/9(木)

写真のようなパン(?)と葡萄酒を傍観するわけです。
いちおう、決まりはあるんですよね。

パンは、イースト菌を含まない、小麦粉を薄く延ばして焼いたもの。
ワインは無添加の赤ワイン。

キリストの血と肉を表すものだからということだそうです。
生産者がエホ嫌いだったり、背教者が作ってたらどうすんだって話もありますが。

パンを作ってみましたが・・・
こんなの不味いとしかいいようがありません。

でですね、これって・・・一般信者は食べる事は許されておりません。
食べたら、144,000と言われる、神とイエスの奴隷として死亡後は、いわゆる神様のところで働く人の認定だそうです。
誰が決めたわけでもなく、勝手に判断することなんですが。
JW発表によりますと、約8000人が地上にいるとされています。

ん?

勝手に判断なら・・・食べても怒られないんじゃないの?
それが違うんですよ。
まぁ、きっちり叱られますね、特に子供の過ちであればあるほど。

大人は空気が読めないヤツというレッテルを貼られる感じかな。

不思議なんですが、神様が勝手に決めるんだから、どんなにJWの偉いやつでもわからないわけです。
子供がそうだと感じたとしてもそれは権利として与えられなくてはいけない。
法律違反ですが、ワインも飲まなきゃいけませんよね。

しかし、我々・・・子供の頃・・・親に絶対に食べてはいけないと教えられました。
すでに人が判断してると言う事の証明であります。
長老の息子が食べて、王国会館でムチの嵐ですからね。間違いないでしょう。

しょうもないことなんで、今更掘り下げる事はしませんが・・・

はっきりいって、あのパンは不味い。
ついでに、このパンを食べてるということは・・・ワインもかなり不味かったはずだと推測。

うーん、無理矢理記事を書いてみたら・・・ええ。こんな駄文に(笑)

  

Posted by gurugurubautin1234 at 12:43Comments(5)TrackBack(0)

2009年03月20日

勝ちました。

ボロ勝ちですが、なんかしまりないゲームでした。
  
Posted by gurugurubautin1234 at 17:22Comments(0)TrackBack(0)

さぁ、始まる

cc1277bb.jpg阪神VS広島

久々にカープファンの多いオープン戦ですが…
タイガースのファンにはかないません(笑)
  
Posted by gurugurubautin1234 at 13:22Comments(0)TrackBack(0)

2009年03月15日

哲学なカクテル(?)

5663b342.jpgうちには立派なグラスがないので、こんな画像でスイマセン。
このお酒は・・・実は昔からよく飲んでたものです。

正式名称は 「ニコラシカ」 というらしい。

安物のブランデーでOK
レモンスライスの上に砂糖を乗っけて・・・

先にレモンを半分にして砂糖を包むようにして口に押し込む。
ちょっと砂糖が溶けだしてきたら、ブランデーを口に含んで、口の中で全部をシェイクしながら飲む。
よく考えれば、サイドカーに似てるかも。

 

なんで、これが哲学なのか・・・。
なんかの本で、10代の頃読んだんです。

砂糖は甘い。
レモンは酸っぱいし、皮の渋みもある。
お酒はそれを調整する役目。

人生に似てるとか、なんとか・・・(あんまし覚えて無いのだが)

ちょっと大事な事を考えてたら飲みたくなって、作ってみました。
きっとこれからも甘いことも楽しい事も、辛い事もある・・・
でも口の中に一緒に入れたら、結局は美味しいことになる。

ああ、生きてるってこういうことなのかなと。

このカクテル、自分で分量を好きなように調整も出来る。
酒が多ければ悪酔いもする。
でも、レモンと砂糖も自分次第でいろいろ試して、自分の一番の好みに仕上げりゃ何とかなる。

いいことも悪い事も、混ぜ合わせて美味しい物になるんなら・・・
それもいいことじゃないかと。
いい加減に考えてるのかなとも思うんだけど、そうでもないし・・・

ほんと大事なことを真剣に考えてる時に、思う人がいる時にこの酒をカッコつけて飲んでしまう。
自己陶酔なのかもしれないけど、こういうのもたまにはいいかも。

ま、カッコぐらいたまにはつけさせてくれ。

そうやって思いを馳せる夜もあるって事で(笑)

  
Posted by gurugurubautin1234 at 21:35Comments(3)TrackBack(0)

2009年03月08日

結果、大を注文

539bf41e.jpg腹が満たされ、全員に眠気が(笑)
  
Posted by gurugurubautin1234 at 14:00Comments(0)TrackBack(0)

ほの、道場稽古( 笑)

1aef9688.jpgなんやかんやで大根おろしを擦らされます。

そう、おろしうどんなのね。
  
Posted by gurugurubautin1234 at 13:06Comments(0)TrackBack(0)

うどんツアー 2

5862d7b8.jpg小懸家

道場とは?
  
Posted by gurugurubautin1234 at 13:02Comments(0)TrackBack(0)

しめて250円

3d3f3c77.jpgま、安いよね。
  
Posted by gurugurubautin1234 at 12:55Comments(0)TrackBack(0)

るみばあちゃん

BlogPaintガキ一緒に
  
Posted by gurugurubautin1234 at 11:19Comments(0)TrackBack(0)

うどんツアー 1

46042de2.jpg有名店です。

池上製麺所。

気が付くとおばあちゃんお出迎えしてました(笑)
  
Posted by gurugurubautin1234 at 10:59Comments(0)TrackBack(0)

2009年03月07日

全部牡蠣

cef66fa7.jpg時間内、いくらでもこの状態です。
  
Posted by gurugurubautin1234 at 21:38Comments(2)TrackBack(0)

牡蠣オフ会

f0c88656.jpgお店です。
  
Posted by gurugurubautin1234 at 20:53Comments(0)TrackBack(0)

巨大なうどん屋

6332ee69.jpg人が増えました
  
Posted by gurugurubautin1234 at 13:37Comments(2)TrackBack(0)

オフ会開始!?

bb2a9a47.jpg強硬突破する勢いで『山越』に到着。

かまたま食います
  
Posted by gurugurubautin1234 at 11:47Comments(2)TrackBack(0)

2009年03月03日

Fw: 久々にアホメール( 笑)

まだこんなのあったとはw
あげといたろ

なりすましアドレスだろうな。
だってドコモアドレスだろ?
課金するようなサイトはプロレスサイトしかないし、ドコモ請求だもんね。

からかってみたくなる。
『イマイです。』ってさ(笑)
…………………………………

(株)ウェブクリスタル 03‐3492‐7641
担当の石橋と申します。
早速ですが、本題に入らさせて頂きます。
現在お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました『有料情報サイト』『特典付きメルマガ』『懸賞付きサイト』等における無料期間内等で退会手続が完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。
当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。
本通知メール到達より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い
仝朕幼敢困粒始(悪質な場合は身辺調査の開始)、各信用情報機関に対して個人信用情報の登録、K‥書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始、以上の手続に入らせて頂きますので予めご了承下さい。

※退会手続の再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は
担当石橋
までお問い合わせ下さい。尚、本通知は最終通告となります。
営業時間 月曜〜金曜 午前10時〜午後7時迄 土曜午前10〜午後6時 祝日、祭日、日曜=休日
  
Posted by gurugurubautin1234 at 13:16Comments(5)TrackBack(0)

2009年02月25日

やっちまった

a5c45c3f.jpg写真ですか?
宝物の百式ジッポの自慢じゃありません。

ガンダムシリーズで一番好きなモビルスーツといっても過言じゃない。
そんなことを言う為にキーボードを叩いているわけでもない。

そう、人差し指の白い線のようなものについてです。
やってしまったんですよ。
とんでもない失敗をさ。

 

 

パックマン

こいつとケンカしたわけです。
これは新聞屋さんが必ず持っている機械・・・通称「パックマン」
雨の日に新聞がビニールに入ってるでしょ。
これが機械です。

写真の機械のかなり旧型なんですが、ちょっと調子が悪かった。
期末なんで、新しいのをリースし直すにしても、あと数ヶ月は持たせたい。
メーカーさんに急場しのぎのやり方は聞いてましたんで、カバーを取りました。

ある部分に高級な機械スプレー油みたいなのを振りながら、手動で切断タイミングをずらすという作業です。
専門家なら構造が簡単にわかってしまうと思いますけども・・・
CRCと呼ばれる潤滑油はあんまり良くないそうですね。

乾くのが早いらしく、連続作業する機械にはNGらしいです。
買いましたよ、わけわからん5,000円もするスプレーを(笑)

スーパーに置いてあるシャリシャリするビニール袋あるでしょ。
素材はほぼ一緒ですが、大きなロールしてあるものを熱で押さえて切断してパックするという単純な機械です。

ニクロム線みたいなので引っ付けるんでしょうね、きっと。

そこにうっかり指をおいたまま・・・
整備するのに、手動切断のボタンを連続で押してしまった。
そう、二クロム線にビニールではなく、指を押し当てて圧力が2.3秒間。

痛いの、熱いの、会社でのた打ち回ってしまいました。
これで済んだからいいものの、カッター部分だったらと思うと、ゾッとします。

おそらくオフ会までには治らないと思うんで、参加者は見て笑って下さいな。
ま、ほんと気をつけなきゃだめよと思います。
気を抜くといけません。

おかげさまで機械は直りました。
あと数ヶ月なんとか乗り切らなきゃ。

この機械・・・

60万ぐらいするんでね。
おいそれと買えるものじゃないんですよ。
大事に大事に使わなきゃ。

***************

オフの時間調整に必死になっております。
副幹事が悲鳴までとは言わないけど、苦労してるようです。
田舎のオフの醍醐味と引き換えの部分ですのでね。

大都市のオフってのは、たくさんの人数という知り合える人の多さと、安心感ってのがあります。
便利もいいし、ある意味パッと集まって、あとは個人行動で済ませられる部分もある。

田舎のオフは便利が悪いってのが一番の弱点。
そこを補えば、それはそれで楽しみが増えるオフでもあります。
美味いものは食えるし、少人数(といっても10人は超えるが)だし、話もしやすいしね。

元JWオフってもね、そんなにJWのあれこれを話すってわけでもない。
いやね、元JWの最大の弱点・・・この最近はあんまし聞かなくなったけど・・・
友達が少ないというか、心おきなくってのがなかなかなんですよ。

県外に友達があれこれいるわけでもない、どっかで寂しくあったりする。
口に出しては言わないんですけどね。
ここに行って楽しかったよなんて言わせてみたいじゃん。
甘える時間ってのもいるでしょう。あのインチキ宗教なんかどうでもいいけど、後遺症のように我慢が続いたりするしさ。

ある参加者ですけど、甘えることが出来ないからどっかで悩む。
子供どうしようか、迷惑かけられんしってのもあるしとかね。
元JW2なんて、そういうところも我慢を重ねちゃって・・・結局自分で孤独になっちゃったりします。

言いませんよ、そういうことはね、孤独で寂しいなんて。
自分の宗教問題に一人でケリつけて、踏み出してたりするから弱音は言わない。
死ぬまで言わんでしょう。そういう生き物です。

でもね、死ぬまでに子育てしてたり、そこに向かってたり、いろいろあってもいい事のひとつぐらいあってもいいかなと。
大した事じゃないことでも、ちょっとした自慢話になりゃいいじゃんって感じですかね。
そういうオフになればいいかなと思ってます。

参加者の中にはブロガーさんもいらっしゃいますので、オフ記事がリアルに上がってくるものもあるでしょう。
見て楽しんでやって下さいな。
うどん食ってるか、牡蠣食ってるかばっかりだったりして(笑)

大怪我しなくてよかったと思いながら、行程表を練り直しまーす!

  
Posted by gurugurubautin1234 at 22:04Comments(4)TrackBack(0)

2009年02月13日

いてぇ(>_<)

8db4eed4.jpg某所で撮ったんだが、ぱっくり裂けてんのよ

歩くの辛いよね
こういうのが一番痛い。
早く治す方法求む(笑)
  
Posted by gurugurubautin1234 at 22:42Comments(11)TrackBack(0)

2008年12月15日

イルミネーションを見に行く。

毎年、恒例のイルミネーションのお家に行ってきました。
義父が知り合いに頼まれて作成するんですが、これがすごいのよ。

国営放送だの、全国紙だの、そういうところからも取材されるぐらいの規模です。
LED仕様から、昔ながらの麦球の駆使もあり、キレイです。
17時ぐらいから21時ぐらいまでついてますので、お近くの方は是非って・・・誰がいけるんじゃ(笑)

約100坪の庭一面と、家の屋根一面に電飾たっぷりです。
一部ですが、写真UPしておきます。

写真をクリックすると拡大できます。

画像 092

家をバックに。

 

 

 

画像 085

お気に入りなので(笑)

 

 

 

画像 095

ちょっとしたエリキトリカルパレード?

 

 

 

画像 093

作者が右の方にうっすら(笑)

 

 

 

BlogPaint

ガキと甥っ子がなんとなくポーズ

 

 

 

画像 100

通路にこういうのがずっとあります。

 

 

 

画像 104

暗く写ってるのは甥っ子。

バックの赤いツリーが上手く写らない・・・

キレイなんだけどね。

 

 

 

 

BlogPaint

フラッシュで義妹と甥っ子を撮影。

上と比べても・・あんましキレイさを変えられない。

 

 

 

 

 

画像 111

なんとなく伝わったかな?

義父一人で作ったわけで、これは尊敬です。
というか、これ・・・仕事にしちゃえば良いのに。

 

 

とまぁ、久々にキレイなものを並べてみました。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 18:39Comments(3)TrackBack(0)

2008年09月26日

記憶が蘇る

a768ec13.jpgお客さんにもらったモノです。
こういう仕事をしてると、顧客数の多さも手伝ってか、頂きものも多くあります。

なんていうのかな。
嬉しかったり、悪いなぁと思ったり、図々しく戴いたり。
今回はジュースです。
2つ戴いたんですが、お客さんの前で1本飲んじゃいました(笑)

俺だけの心得みたいなものですが、ジュースやお菓子などのすぐに口に出来るものは、その場で戴くのが礼儀だと思ってます。
目の前で口に運んでこそ、差し出して下さった気持ちに応えるものかなと。
特に子供さんや、お年寄りに戴いた時は絶対にその場で。

****************

昔、奉仕に出掛けてると時々戴いたことあるでしょ?
ジュースだったり、お菓子だったり、野菜だったり、卵ってこともあったなぁ。
小学生が、聖書を読まされたら、ご褒美感覚でくださることもあった。

「エホバが与えて下さったのよ!」

えー、A姉妹の口癖でしたが、猿回しの芸と一緒でご褒美だったような気が。
なぜかと言うと、そういう家は再訪問の対象。
しかーし、見事に再訪問でキッチリ断られるからです(笑)
それも結構な口調でwwww

そういう時のA姉妹の言葉は・・・

「早めに訪問すべきだった・・・サタンが先回りしたのね!」

・・・・・・orz

ふと思い出しました。

昔、田舎で小学生に伝道して再訪問を繰り返したA姉妹。
最初は保護者も卵などをくださったりしてました。
その小学生は、俺より2つぐらい下の男の子。

しかし、どんどん強烈に行くもんだから、家人が嫌がってきた。

「うちに来ないでいただけますか?」

その言葉に、今度は家人がいない時にアタックをかけ再訪問するA姉妹。
それも見つかると、今度はバス代を渡してウチに来させるA姉妹。

その小学生はJWの教えに惚れたのか?

「もうすぐハルマゲドン来るから!聖書の教えは正しいのよ!滅ぼされるよ!」

この言葉に恐れて来ていた小学生。
これは、本音を俺が聞いたからなんですけども。
向こうの親御さんも、本気で怒ってきましたね・・・

「小学生にそんな教えを信じ込ませて!うちにはうちの方針がある」

A姉妹の放った言葉。

「子供にも真理を選ぶ権利があるんです!」

おいおい、俺は辞めたいんだけど(笑)
ちなみに俺には選ぶ権利がありませんでしたがね。

最後にもらった卵は、双子卵。
そう、黄身がWのヤツです。(30個ぐらいだったかな・・・?)
親御さんが何故かくれたんだよね。

昔はこんなこと普通にあったもんなぁ。
恐ろしい事してたよ。まったくね
急に思い出したので書いてみました。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 22:11Comments(0)TrackBack(0)

2008年09月23日

散髪

久々に写真ですね。
髪の毛をずっと切ってなかったんですよ。

理由は、「増紙の願掛け」(笑)
祈るというか、欲の突っ張りを形にしてみました。
元々、無理な話だったんですけどね。

前年が調子良すぎて、今年の目標までもクリアしてた。
しかし、達成した数字に対してUPを求められるので・・・今年は無理だよなと。
あがいてみたけど無理なものは無理。

鬱陶しくなって切る事に。
来年頑張るしかないよな。

しかし、遊ばなきゃと思い・・・

モヒカン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとモヒカンっぽく(笑)

でも、あんまり面白くなかったので、次回はザビエルにでもするかな。
散髪希望者でも募集するか(笑)

いつものスタイルはこちら。スキンヘッド

 

 

 

 

 

 

 

気持ちいいですね。

いつも通りの髪型です。
お客さんにも、取引先にも言われてたんですよ。

「今回は伸ばすねぇ・・・似合わないよ」

昔は伸ばしとったんじゃ!
やせとったんじゃ!

と吠えてみる(笑)

久々の写真だな。
サングラスはとりませんよ。
かわいいからです(爆)

この記事にした理由。

1) オフがあるので、こんな感じだと知らせてみた。(昔、もろに顔写真のせたことがある)…15%
2) 書いてた記事がぶっ飛んで、書き直すのもバカバカしくなった。…35%
3) オナラが臭いとリビングから追い出されたから。…50%

それじゃ。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 20:21Comments(6)TrackBack(0)

2007年09月22日

セコビッチな俺

d96448fe.jpg今日は久々に、どうしようもない記事にしよう。
写真は、スーパーで売ってるソフトアイス。
いやね、アイス半額じゃん。

疲れると、ごくたまにこういうのも食べるんですよ。
50円でこれ食えるなら安いもんだし。
しかし、こいつ腹が立つよね。

フタ取るじゃん、そしたらちょっとだけこびりついた感じになるでしょ。
俺、貧乏せがれだからね・・・こういうの勿体ないからスプーンで取っちゃうんだよ。
卑しいというか、なんというかさ。

根本的にセコイ人間なのかもしれないね。
だってさ、金払ったんだからもったいないでしょうよ!って、どんだけ〜♪ですがね。

こういう性格はいつでもあるんだよね。

セルフのGSで、ガソリン入れるでしょ。
入れ終わった後に、ノズルに残った最後の1滴まで振ってしまったりとか。

あれは何なんだろうか?
皆さんもこういうのあります?

*******************

そろそろ携帯のメールアドレスを変えなくては。

やるやると言ってるんだけど、ついつい忘れてそのままになってしまうんだよなぁ。
PCメールも受けとる都合上などもあって、あんまし禁止設定やるとメールが届かなくなるんだよね。
でもさ、そのせいで俗に言われる迷惑メールが1日10通ぐらいきてしまう。

今日の早朝きたのはこんなの。

【突然すいません。。。あなた様は下記URL内に既にお待ちの[あなた様専属S○●逆援助関係パートナー]とのお付き合いが決定いたしました】

【お相手女性様は、裕美(ヒロミ)様/34歳となります。】 (裕美さんは仮名)

だってさ。

よくもまぁ、こんな同じようなの毎回送ってくるよなぁ。
というか、需要があるから送ってくるわけだろうし、いろいろあるんだろうね。
しかし、決定とか、選ばれたとか・・・wwww

メールアドレスを変えると、仕事場関係で250ぐらいは最低変更のお知らせ送らなきゃいかん。
携帯のBCCみたいなのあったけど、あれって、誰に送ったかわかっちゃうんだよなぁ。
一つ一つやるのも面倒臭いしなぁ。

はい、誰かいい方法考えてくれぇぇぇぇ!

そうだ、アドレスどんなのにするかも考えなきゃ。
候補はあるんだけど、なんか締まりがないんだよねぇ。
俺に似合うのあったら、参考までに下さい。採用される確率が1.4%ぐらいはあるかもしれません(笑)

さて、仕事行こ。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 08:38Comments(7)TrackBack(0)

2007年07月23日

写真拡大用

21a85d10.jpg調子悪いのかな?
  
Posted by gurugurubautin1234 at 12:08Comments(4)TrackBack(0)

俺の実物

36f25dba.jpgこれ、俺です。
スパイダーマン 4 メタボリックの闘いではございません(爆)

立体化するとこんな感じです。

ある場所で、自分を立体化できる壁があり、全身を押し付けてみました。

俺もかなりの体型だな。
全部でかいわ!

ちなみに、類似する施設があったとして、女性はやめときましょう。
身体のラインくっきりですw

ええ、俺・・・
来場者に、ものすごい歓声と、失笑を同時に受けました。
恥を凌げる程の図太さをお持ちの方は挑戦しましょう。

え?俺?

そりゃ、他のみなさんに見られながらも、自慢してやりましたとも!

エホの恥など、これやれば一発で吹き飛びます。
それぐらいのアホ教義だとお見知りおき下さい(笑)

エホ時代に、好きだった女性の事をふと思い出しました。
ちょっと悲しいことで、記憶から消してたんでしょう、20年振りに思い出しました。
悲しいお話ですので、ちょっと頭の中を整理して書きます。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 11:47Comments(4)TrackBack(0)

2007年07月10日

マリオカート?

b686a836.jpg配達の帰りに、何故か・・・

素通りしたくても、気になりすぎて。
仕方ないので、写真とっちゃいました。

どう考えても、バナナの皮。

 

捨てたヤツは、常識ないのは当たり前だが、狙って捨てたとしか考えられん。
もちろん、写真撮影後・・・

「貯水池に放り投げさせてもらいました。」

これもよくはないんだが、まぁ、緊急措置ということで。

マリオカートじゃないんだから。

ちょっと、思い出し笑いになってしまいましたがね。

道路にゴミは捨てない。これ、人間の常識です。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 22:33Comments(2)TrackBack(0)

2007年06月29日

羽化したといったほうがいいのかな。

f5843f18.jpg

いやぁ、これが完成形

もうね、これがたまんなくてさ、DVD欲しいな。

ええ、見れなかったから、ヒーローもの大好きなんです。

ここでお題。

「あなたの好きなヒーローものを名前の後に入れてコメントして下さい。」

ばうちん@キカイダー

  
Posted by gurugurubautin1234 at 11:22Comments(15)TrackBack(0)

ゴーリキショウライ

6b732fcb.jpg

ガキのころ見れなくてさ。

衝撃的なヒーローものだったんだよ。
これ、怪人じゃないよ。ヒーローだよ。
まだ、完成形じゃないけど。

名前がすごいんだ。

調べなさい(笑)

  
Posted by gurugurubautin1234 at 11:18Comments(2)TrackBack(0)

いや、自分で書いてて思い出したw

81333baf.jpg

いや、懐かしいだろ。

いやね、「兄弟ぃぃぃぃん♪」なんて書いたから思い出したのだ。

知らない人多いんだろうな。

わかった人は、コメント残すように。
確か合体するんだよな。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 11:01Comments(4)TrackBack(0)

2007年06月11日

休刊日だから・・・


たまには、写真ばっか載せてみましょう。
こいつは、水族館でよく見かける尻尾で立ち泳ぎするヤツです。
このイルカはあんまり上手じゃない。

香川県東かがわ市のドルフィンセンターです。


エサもらう時の芸は大したモノです。
ここのイルカは、いろんな水族館へ行く前の飼育をされてるようで、仕込みがすごいですね。
見てるものは楽しいですがな。



任せなさい!これを撮るのは俺の得意とするところです。
だって、プロレスでしっかり激写するの慣れてますから。

ここの特徴ですが、イルカと人間は1メートル離れてません。
柵もないんです。
この写真で、2メートルかな。

小さな子供連れて行く時は要注意です。ここ、プールといっても海ですから。



写真館です。(といっても、元)
どっかでみた事あるのではないでしょうか・・・?




このバイクに乗りたい(特に後ろ席)ヤツは結構いそうだ。
車種はリードSS(生産中止、色はおそらく自前で塗ったはず)です。
そう、俺が昔乗ってたスクーターと一緒(ただし、こちらは80CC)です。

どこかわかれば、コメントくれる時にお答え下さい。

のんびりドライブしてきた1日でした。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 11:34Comments(3)TrackBack(0)

2007年06月02日

お待たせ

c77898a8.jpgこれがうちのたこ焼きの道具です。

ブロッコリーとサラミは入れないよ。
俺のビールのアテね(笑)

15個しか焼けないんだけど、慣れりゃ、5.6人の分ぐらいすぐに出来る。

ただ、ひとつ不満があるわけよ。

そこに「揚げ玉」の袋があるだろ?
あれ、使えません。
スーパーの惣菜コーナーでテンカスもらうのが一番なのよ。30円だしさ。

まぁ、このスーパーは売ってくれないから、たこ焼きの時は行ってやらない!

この機械、ホームセンターで特価2980円だったかな?
電気のやつよりも、ずいぶんと本格的に出来るのだ。
ビールとたこ焼きは結構な組み合わせだぜぇぇぇぇ!

聞いてみたいんだけど、たこ焼きに「タコ以外に入れたらおいしいもの」あったら教えて。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 16:18Comments(5)TrackBack(0)

2007年03月31日

速報

64bcdfbd.jpg招待されましたぁ!
といっても、行けません。
何故って?

次の記事で(笑)

  
Posted by gurugurubautin1234 at 20:23Comments(11)TrackBack(0)

2007年03月16日

悲しい出来事

13314df4.jpgいや、悲しいことだ。
一部ニュースで知っていたとはいえ、俺の愛読書だった。
プロレスファンなら、誰でもそうではなかろうか。

「週刊ゴング」休刊である。

紙媒体では、「ファイト」に続くものであるが、寂しくなるな。

出版社の不祥事問題で、発刊を続ける事ができなくなったというのが一番の理由だ。

想い出も多い。

プロレス雑誌は、「週刊プロレス」というもう一つの雑誌があるのだが、いつも切磋琢磨していた。
購読者側は、店頭に並ぶたびに・・・どちらにするか悩む事も多かったと思う。
俺は特にゴングの方が好きだったせいもあって、今回の事は残念でならない。

懸賞に当たった事もある。観客席の写真に自分が写っていることを喜んだ事もある。
レスラーに、ゴングの掲載部分にサインをもらったこともある。
ほんと思い出がいっぱいだ。

父親の影響でプロレスが好きになり、JWだったから、めったに画面でプロレスは見れなかったけど、雑誌の立ち読みは欠かさなかった。
猪木も馬場も、天龍も長州も藤波も・・・闘魂三銃士も・・・四天王も・・・みんな雑誌から情報見てた。
今も毎週とは言わないが、買っていたし、買わない週は、漫画喫茶などで読んでいた。

こんなことなら、もっと愛読してりゃよかった。
週プロも悪くないんだけど、やっぱ・・ゴングだったなぁ。

確かにこの最近は、ネットで何でも情報が手に入ると思うが、やっぱ雑誌なんだよな。
来週からは週プロだけだが、はやく再開を願います。

そう思いながら、テレビ見てりゃ、ホリエモンが2年6ヶ月の実刑判決出てた。
控訴もするだろうし、最終的な判決はまだまだ先だろうと思う。
普通なら、もっとあれこれ思うのだろうが、今の俺にはゴングの休刊の方が大きな関心である。

実刑がこのぐらいなら、確定しても1年程度で出てくるだろうと予測される。
株主なら、お金が帰ってくれば一件落着になる程度のレベルだし。
この問題が、本当は何処にあるのか・・・掘り下げるだけのジャーナリズムは日本の何処にもないと思う。

実際、刑務所に放り込んで、刑期を勤め上げれば禊は済んだ事にならないか?

そういう決め事になっているんだから、世間の風潮もそこで止まっちまうだろうしね。

プロ野球の金銭問題でもそうだ。
西武側の問題が浮き上がり、マスコミがバッシングしているが・・・
結局、授受した側の謝罪会見も・・・ばれそうだから慌てての感が否めない。

本当に切り込んで見ろ・・・

実際は各球団やばいことだらけだ。
それを全部明らかにするだけの度胸なんかないわけで、西武が貧乏くじ引いただけじゃん。
各球団トップはそれぐらいにしか思ってないよ。

ついでに言っとくけど、お金を持ってくるように授受側の方が迫る事も多いことは事実だからね。
そこを忘れずに冷静に見てりゃ、どっちもどっちにしか思えないんだな。

特にプロ野球の問題については、新聞屋が抱える問題と全く同じだ。

サービスは禁止になってる、でもやるのが通例。
お客もそれを要求する、比較する、喜んで受け取る・・・
そういうことをする輩が、この問題をあれこれ言う資格なんかないよ。

それにしても・・・ゴング・・・・さみしくなったな。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 10:23Comments(1)TrackBack(0)

2007年03月13日

何故か嫁が反応(旅行記付き)

e003439e.jpg写真をクリックすると・・・まぁ、言われてみれば。

「マリア観音」

マリア・・・観音・・・いったいどっちだ?

表示を直訳すれば、「慈悲の女神」になりますね。

しかし、日本語で考えりゃ、マリアはキリストのお母さん、観音は仏教の神様・・・うーん。
まぁ、なんでもいいんじゃねぇか?キレイだし(笑)

こういうので、いつも謎なのがありますよね。

例えば、「広島駅」ならば・・・「HIROSHIMA STATION」でいいワケですし、そうなってます。

しかし、「太田川」(広島の有名な川)の表記は・・・「OTAGAWA RIVER」になってる。

直訳・・・「太田川 川」じゃないのかと結構考えちゃうんだよね。
だってさ、ミシシッピ川を、「ミシシッピ川リバー」とは言わないじゃん(笑)
まぁ、英語に詳しくないから、その辺には理由があるのかも知れないけどさ。
地名で、「川がつくところとの区別」ってのがあるのか?うーん・・悩むところだ。(笑)

途中で悪いのですが、旅行記コメントありがとうございました。
レスは、ここでまとめてつけさせていただくということで・・・ご勘弁を。

まぁ、いい旅行でした。非常に退屈しない場所でした。

緊急行き当たりばったりオフもするという暴挙に出ましたが、楽しかったです。
携帯のアドレスが表示されてるとのご指摘がありましたが、折込済みです。
実は、迷惑メールもちょっと多かったので、近日変えるです。問題なしです。

家族旅行ということを楽しむというのはいいモノです。
まぁ、メールでご指摘と言うか、ご非難めいたのもいただきましたが、無視です(笑)
実にいい社会勉強をさせて頂きましたので。来年から日本地理やるんで、カルスト出るしね。
百聞は一見に・・・って事です。

JWチックに書かせてもらうと、カルスト大地は、聖書に出てくる荒野って感じもする(笑)
いや、あれで聖書劇やると臨場感でるなぁと。
ものすごいですからね。あれは雄大で、悲しいほど美しく、そして切ない。

錦帯橋は、一度は見ておかれるといいですよ。
桜の開花に行くとすごいだろうな。橋が映えると思います。

写真の寿司は、ひと口で食べる事はほぼ不可能です。
量的にも、小学生にはちとキツイと思う。俺がけっこう腹いっぱいになりますから。
イカ・鯛・はまち・穴子は大きすぎます(笑)新鮮でおいしいけど

ホテルも、料金が1泊2食で6980円!「(ふく(ぐ)つき」 ガキ70%料金
探したサイトはここ。

「トクートラベル」 ←クリック

手数料が850円いりますが、それで考えても非常に安い!
泊まったホテルのクチコミ情報に投稿したぐらいです。こうやって書くと探すでしょ(笑)
直前予約に使うには、いいサイトだと思います。

ホテルで餌付けしてるタヌキですので、まぁ、あの位置でやるにはいいと思います。
子供も喜んでましたし。

サファリランドも、触れ合う動物がいるところはいいですね。
動物の勉強も飼育士が教えてくれます。
写真には載せませんでしたが、小象を触ったんですね。これすごいです。

象の鼻先って、めちゃくちゃ柔らかいんです。
なんかね、驚きの感触でした。全体を触りましたが、あの鼻先は是非味わって欲しいと思います。

小象のおしっこは1回2.5リットルぐらい出る。(目の前で見ましたが、あれは洪水です)
象のうんちは、実は高価な肥料になり、近隣の農家で野菜と交換されている。
らくだの口はものすごく臭い(威嚇する時に胃袋出す)
ラマはツバを人間に飛ばすのを楽しんでいる。
象にも性格があって、ミカンの汁を吸うのが好きなのもいて、象がチューチューする音も聞ける。

人間を怖がらないカンガルーほど、怠惰なものはない。
手をだして食べるヤツは可愛いが、ほとんどが寝たままエサをねだる(笑)ちょっと腹が立つ。
しかし、野生でも草を食べる時、同じ事をするらしく、基本怠惰なのかも知れない。

ポニーの全速疾走は、とてつもなく早い。ハンパねぇ。
リスザルの手は、人間そっくり。そして、「こりゃ」はちゃんと通じた。

そして、エサ代を2000円ぐらい使うバカ親子でした。
いいじゃん。とことん小動物に追いかけ回されるガキは楽しくていい。

鍾乳洞(秋芳洞)は、これまた楽しいです。
自然ってすごいです。ええ、すごすぎます。
マイナスイオンたっぷりいただきました(ほんとか?)

帰りに飯食って帰りまして、家に帰りばたんキューでした。

こんな職業なんで、突然また旅行するかもしれませんが、お予定が合えばお会いしましょう。

次回予告しておきます。

8月12日・13日 広島市内にいます。

ただし、家族旅行中なので、結構いいかげんな動きをしておりますので、ご了承いただければご連絡を。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 09:53Comments(1)TrackBack(0)

2007年03月09日

おまけ

85fbed05.jpg

全ての写真は、PCであれば拡大出来ます。
写真そのものをクリックし、画面最大にすると、まぁ、大体わかると思います。
携帯の方は、テクを駆使して下さいな。

この写真はほんとにおまけです。

俺の3歳ぐらいの写真ね。
かわいいだろ?うん?今なんか想像出来ないぐらいかわいいだろ?
かわいいって言わなきゃ、コメント許さん!(笑)

  
Posted by gurugurubautin1234 at 10:35Comments(2)TrackBack(0)

集会へ行く前です。

4ea5884a.jpg

俺の左側の女の子は、妹です。
浴衣姿の子供は、近所の女の子です。

間違いなく日曜の朝です。
年齢は、小学2年生で間違いアリません。
なぜなら、妹の姿で確認できます。ですので、1977年撮影で間違いないでしょう!
今から30年前の俺です(笑)

撮影者は、近所の女の子の親御さんだと思います。
集会前に、うちの親が写真は撮らないでしょうから。

これもよく見つけた!
この頃は、父親が家に帰らなくなってた頃でね。
ちょうど、自宅前で撮影なんですけど、ほんとはこの位置に車がないといけないんですけど・・・

多分、女の所から戻ってないと推測されます。
子供心に複雑でしたよ。ほんとにね。
これで、お金もなかった時代ですから、おそらく俺はこの後、一人で自転車に乗って、広島駅の方に向かって走るはず。

片道10キロぐらいあるのかな。
駅の近くに王国会館がありましたから(笑)

なので、この撮影時間もわかります。
間違いなく8時過ぎだと思います。だって、40分ぐらいかかるんだから。

時代を感じるなぁ。
遠くに見える学校は、俺が通った中学校です。

写真の手が下がっている方(右手)を隠し気味にしてるのは、おそらくムチで腫れてるからだと思います。
人前に出る時に、このクセはよくあったので、容易に想像できます。
多分、前日にやられてるはずです・・・

写真ではわからないと思いますので、そのまま掲載しておきます。

余談ですが、この写真の下側に写ってるのは、川なんですが・・・ここでひな壇7段飾りを焼却。
この後、向かい側に写ってるガードレールが、家の前にもつきまして、うちの物干しになります(笑)
(過去記事参照下さい。)

いや、懐かしいと共に、思い出す事もたくさんありますね。

もう一つ余談。

背景にマンションあるでしょ?
このマンション裏が、俺がファーストキスをした場所です(爆)

  
Posted by gurugurubautin1234 at 10:24Comments(2)TrackBack(0)

JWレクレーション

be97b837.jpg

おそらく、小学校2年〜3年ぐらいだと思います。
ちょっと、写真が悪いんですが、若干の処理を施し、UPしてみました。

なぜ、この写真がJW関係だとわかったのは、男性2人がよく覚えてる人だったからです。

夏休みの1日を使って行なわれたと思います。
カレーを食べた思い出がありますね。そのあとスイカを食べてますね。
俺はかわいかったんです(笑)

このレクレーションに親も妹もいません。
確か、妹が生まれたばかりで、車に乗せられていったと記憶してます。
こういう集まりは、俺の在籍時には時々あったです。

しかし、恥ずかしい思い出もよーく残ってます。
聖書持参なんですよ。そして、野外集会っぽいのがあって、お祈りするんですね。
もちろん、食事の時にも(笑)

この場所ですが、近隣では有名なキャンプ場でして・・・
学校の同級生なんかもキャンプをしてる場所です。
知り合いに遭遇する事も多い。

また、ちょっと有名な山でして、山頂に神社があり、登山道にもなってるんで、人の往来もある。
そこで、賛美の歌と祈りじゃ・・・ヤバイ集団に見られても仕方ないです。
実に白い目で見られてた記憶があります。

排斥後は、このキャンプ場から、トライアルバイクで山頂に遊びに行ってました。

こういうレクレーションは楽しかった記憶もありますし、やはり、子供達には大きなイベントでしたね。

写真で、気が付くところがありませんか?
女性は全員スカートなんですよね。この場でスカートってのは・・・やはりJW特有だと思う。

で、思い出ですが・・・

この写真の時かどうかは覚えていませんけど、同級生に見られていまして・・・
学校でからかわれたことがあります。

「おい!お前、うちの親が言ってたぞ!へんな宗教がカレー食ってたってよ!お祈りするんじゃろ?」

遊ぶ時もこういうの言われると凹みますね。
それ以来、レクレーションは参加しても、常に人の目を気にして、子供を見つけると、影に隠れるようにしてました。
おかしな話ですけどね。

よく見つけたもんだ。

みなさんもあったのかな?こんなレクレーション・・・。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 09:59Comments(4)TrackBack(0)

2007年02月14日

本命チョコ?

a8152ddc.jpg

嫁からいただきました。
右側(大2個)は、俺の分です。
左側(小5個)は、ガキの分です。

PCの方は、写真を最大にして見ましょう。
(携帯の方、ちょっとわかりにくいかもしれません、ゴメン)

 

これ・・・かまぼこです。
バレンタインかまぼこです。真ん中の飾りはうずらの卵(笑)
近所に有名なかまぼこ屋さんがあって、そこで結構売れてるらしいです。

味は、まぁ、かまぼこです。
もちろん、丸かじりです。チョコもそうやって食べるだろ?
ただし、少しわさび醤油があると、非常にナイスですなぁ(笑)

俺とガキが甘いもん食わない事を、誰よりも嫁は知っています。
ガキが甘いもので食べるのは、高松で有名なイチゴ大福ぐらい。(イチゴが酸っぱくて、甘みが少ない)
俺もせいぜい・・・プリン程度。

嫁にとっちゃ、面白くないバレンタインでしょうな。

しかし、わたくし「ばうちん」は、このかまぼこが甘いと思って、カラメルのように、わさび醤油をかけいただきました。
完食いたしましたよ。うまかったしね。
ありがとう!嫁!確かに愛は受け取った(照)

嫁は、洋菓子屋にもバイトに行っておりますが、俺達親子には・・・何にもメリットないですよ。
嫁が新作試供品とか、余ったホールケーキ持って帰ろうとも、ええ、ゴミ扱いでしかありません。
これがおせんべいだったりするのなら、すぐに飛びつくんですが(笑)

人並みに、バレンタインを楽しませていただきました。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 20:35Comments(5)TrackBack(0)

2007年02月05日

欲しい人いるのだろうか?

5b767182.jpg近くの薬局で発見!

無料でくれるらしい。ただし、持ちかえれる人だが。

持って帰って、ネットオークションにかけてやろうかとも考えたが・・・

タダでくれるぐらいだがら、価値はほとんどないのかもしれないな。

50円入れたら、動くのさ。
ウイーン・・・・ちともの悲しい。
昔、駅ビルの屋上にあった、20円で動く遊具を思い出した。

この最近は、こんなシンプルな遊具はなくなったよねぇ。

子供の頃の写真が幾枚か見つかったらしい。
スキャンして、HPにUPしてみようと思う。
見れば見るほど、俺はかわいい男前だった。(マジでそうおもう)

この遊具を見てたら、おばあちゃんの事をふと思い出しましたよ。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 21:27Comments(4)TrackBack(0)

2007年01月20日

悩む。(追記あり1/21)

cea41257.jpgガキの宿題です。

写真をよく見て下さい。

おかしくないですか?

わからない?よーくみるんです。

この図形、大きさは違いますが、同じ図形です。

正方形なんです。

なのに・・・

何故だ?2センチはこんなに長いのか?正方形はこんな形か?

図形の勉強をしてるのですが、この問題でほとんどの子供が悩んでいたそうだ。
俺もさすがに悩んだ。
何かこの問題に意味が隠されているのか・・・?

面白かったので、UPしてみました。

追記

ええ、これは完全なミスでした。
長方形の問題でした。
いろんな方法で、答えを出してきたようですが、おもしろいことが・・・

 /涎遡技襪如⊃値で算出  20%
◆/涎舛ら概算で算出  10%
 「こんなん、わからんわ!」と、放置  70%

しかし、図形のとっかかりを始めているところでのミスなので、非難轟々。
先生に苦情のアメアラレ。
平謝りするしかない状態だったそうです。

いろいろ大変だと思うが、先生・・・・ガンガッテください。
二度とこんなミスは・・・堪えてくれ。俺も悩むから(笑)

  
Posted by gurugurubautin1234 at 09:21Comments(5)TrackBack(0)

2007年01月10日

小さな喜び

1e34fcdb.jpg写真は、ダイドーの自販機。
別に、日本全国どこにでもあると思います。

これは、一例であって、ポイントはまた別なんですけどね。
少しアンケート形式で、みなさんに問いかけてみようかなと。

 

タイトルの通り、「小さな喜び」というヤツです。

みなさんにとって、大きな喜びとは何でしょう?

「恋人が出来た、念願の就職先に内定した、結婚が決まった、子供が出来た、車を買った、家を買った、友達がたくさんできた。」

まぁ、自分にとって、汗と努力の結晶みたいなものが、結実した時に「大きな喜び」になるのかなと思ってます。
もちろん、人によって大小があるとはいえ、自己満足ですが嬉しいもんですよね。
今年こそと考えてらっしゃる方は、願いが叶うといいですね。

さて、今日は違います。

偶然の産物というか、ちょっとだけラッキーみたいな感じのヤツです。

写真の自動販売機は、喋るんですよ。
時間によっても、多少セリフが違ったりするんです。

俺達、新聞屋は早朝業務がありますので、時期にもよりますが、缶コーヒーを飲むことが多々あります。
この時期は、配達に行かない俺でも、朝の缶コーヒーは必須アイテムです。
大しておいしくはないけれど、何か蛾のようにフラフラと・・・(笑)

仕事場に行く途中に、停めやすいところにある自販機なんですが・・・

チャリーン!(120円投入)

「おーはよっ!、あったかい飲み物いかがですかぁ〜♪」

おおっ、今日は念願の女の子だ!ちょっとにっこり。そして自販機に話かける俺。

「おはよぉー!これ頂戴!」(ボタンを押す)

ガラガラ・・・カシャーン!

「ありがとうございました!いってらっしゃーい!」

おお、萌えぇぇぇ〜♪(古っ)

女の子が喋った日は、朝からなんか嬉しい。
これが、男バージョンだと・・・

「毎度!あったかい飲み物どないですかぁ〜。」

ビミョーな関西系のイントネーションしやがって!
何もいわずにボタンを押して、さっさと引き揚げです。
なんか、悔しいんですよ。

かといって、毎日女の子だと、面白くない。
やはり、この男バージョンがあるからこそ、楽しみがあるんだろうな。
めざましTVの占いカウントダウンを見てる気分っていえばいいのだろうか?

買い物した時の合計が、たまたまぞろ目
ゴミ箱に、適当に投げたゴミがばっちり入る
携帯電話の通話を切ったら、たまたま・・・1分ジャスト
車や、バイクのオドメーター等が、ぞろ目だった瞬間

こんなしょうもない事ですが、自分一人で密かにほくそ笑む瞬間ありませんか?

毎日生きてて、こんなことを喜べる毎日が俺は大好きです。

さぁ、コメント待ってますよ。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 11:50Comments(4)TrackBack(0)

2006年11月27日

手打ちうどんと聖書物語の本

88e19bef.jpg写真は、手打ちうどんです。
小麦粉から、ちゃんと打ちまして、釜揚げうどんでいただきました。
材料費は、100円かかってません。

ただし、気力と根性が必要ですので、頑張りましょう。

ついでだから、レジャーとして作り方とコツを伝授しときます。

小麦粉は、スーパーで売ってる「うどん用」ってヤツを買った方が無難です。
間違っても、強力粉などで作るのはやめましょう。(今回、粉の量が足りなくて、混ぜたらエライことになった。)
延ばしたり、こねたりの作業にものすごい力がかかって、腕が筋肉痛になるんですよ。

3人分の材料です。
小麦粉(中力粉)300帖⊃塩水150CC (食塩は150CCに対して15帖

これだけです。

ボールに小麦粉を入れて、食塩水を少しづつ入れながら、ソボロ状になる物体をひとつになるように混ぜていきます。
なるだけ大きなボールの方がいいですね。
手にくっつきますが、20分ぐらいこねまくります。

この時に、なんかきれいにならなくてもOKです。
完全に粉と水が混ざっていればいいわけです。
鏡餅のような感じになったら、1時間ぐらい寝かせます。

冬はボールにラップでいいかな。理想は濡れタオルで生地をくるんでおくのがベストだと思います。
ビニール袋に入れとくのが一番簡単です。
夏は、冷蔵庫に入れておいた方がいいと思う。

寝かした小麦粉玉は、馴染んできれいな艶が出てますよ。
さぁ、ここから練りの作業に入ります。
って言ったって・・・レジャーです。友達、ご家族、恋人同士で楽しむわけですから・・・

大きめのビニールに玉を入れて、二重にビニールをかぶせて、踏みまくればいいんです。
15分くらいかな・・・。
時々、平べったくなったヤツを折り曲げて、何度か踏み延ばすことで、コシというやつが出ます。
こねたあと、15分ぐらい寝かせましょう。

3人前以上を作る場合は、3人前を基本に、倍、倍にするのがいいでしょう。
うどん玉もあまり大きいと延ばす時に不便だし。
4人で6人前ぐらい食べれます!大盛にしたというだけです。

さぁ、延ばしです。

めん棒ですが、こんなもん、ホームセンターでそれっぽい木材買えばいいだけ。
300円出せば、そんな棒はいくらでもあります。買ってきて、熱湯かけて消毒しとけば大丈夫!

広い場所(テーブルの上がいいのかな?)キレイに拭いて、テーブルのしたに新聞をひいて汚れないようにしときましょう。
テーブルに小麦粉を満遍なく引いておきます。
それで、小麦粉の玉に打ち粉をしてめん棒で延ばします。

うまく四角や丸にならなくてもいいです。
そうだな、コツは3ミリぐらいに延ばすという指南書がありますが、ちょっと薄いかなぐらいまで延ばすことです。
素人が思うほど、3ミリのようにはいきませんし、厚いうどんは茹でる時、面倒くさいから。
どうせ最初からうまくいきません。むらができますので、これぐらいでいいんです。

結構伸びますよ。

延ばしたら、打ち粉をもう一度キレイに生地に塗りつけます。
そうして、屏風たたみ(わかるよね)にして、包丁で3ミリから5ミリに切っていきます。
切ったら、適当にほぐして、麺がバラバラになるようにしてください。

なんかうどんのようになりますから。

湯で時間は10分ぐらいです。
釜揚げなら10分、一回茹で上がりを冷水で締めるのなら、12分ぐらいかな。
これで、売ってる袋うどんの状態になるわけです。

こつは、デッカイ鍋でたくさんのお湯で茹でるのがコツ。

ダシですか?
そこらへんのめんツユで十分です!
上手な方は、あれこれ挑戦なさってください。

ちょっと不恰好ですが、こいつが意外にいけるもんです。
コシが十分でますので、そこらの安売りうどんよりも断然うまいですから。

子供と一緒にやったり、外に出るのが嫌な季節ですから、こういうのは喜ぶでしょう。
カップルでやるのは・・・意外に女の子が喜ぶと思いますよ。
まぁ、お試しあれ。


これをしながら、俺はとんでもない事を考えていました!

マナのことです。
日光に晒されると消えてしまうマナ・・・テント生活だったはずなのに、日光当たりまくるのになぁ。
地面に振ってくるマナ・・・よく考えたら、不潔な食いもんだな。
日持ちしないマナ・・・安息日に当たる日の前日だけは保存が効くんだったよな。
臭くなるマナ・・・どんな臭いになるんだろう?

小麦粉が一番わかりやすいと思いません?

嫁にマナの話をするのに、聖書物語を見せました。
案の定、大笑いしながら・・・エホバ、全知全能の割には、とんでもない方法使うよねぇだって。
栄養満点のはずだから、スキムミルクの粉かな?だってさw

絵を見る限り、うまくマナの上に人がいないようになってるが、物理上踏んだりしてるよなぁ・・・
それを考えると、積マナ20センチはないと拾うとしても、衛生上よくないはずだよな。
朝、目が覚めると一面マナだらけってwww

挿絵はかなり少なめの、地面に振りかけたようなマナを拾ってる。
砂だらけじゃないのか?
あとでキレイにするのかな?いや、デリケートな食いもんだから、溶けちまうなw

子供の頃は、こんな疑問はしちゃいけませんでしたな。
エホバのやることにケチつけたとムチに発展する危険がありますからw
俺の母親は、聖書は科学的なことも全て証明しているといってましたが、この本でエホ論をすりこむ限り、証明できません!

昔は、病気に対する治療も確立されてないのに、地面に落ちた物を食べたら腹をこわすw

服などについたマナが次の日に残ってたら、どうするんだ?
くさくなるんだぞ!どこやかしこも腐臭だらけだろ!

そうですな、エホバがつけば、非科学的な事も全部正しくなるのよ・・・これが正解ですな。
エホバが全知全能なら、家の前にマナ入れをおいて置けば、朝入ってるようにすりゃいいのに。

うどんをおいしく頂きながら、こんな事を思い・・・

北朝鮮の将軍様が、食糧難に対し、とうもろこしとジャガイモの作付けを命じたことを思い出しました。
将軍様が命じたから、危機を乗り切ったと・・・マンセー!

聖書物語の各項目の最後には、エホバマンセーの文章が書いてあります。
まさにですよ!
ほんまに、北朝鮮は聖書物語を手本にしたのじゃなかろうか・・・?

小麦粉から、これぐらいのネタは出てきますね。
みなさんも小麦粉を覗いてみましょう・・・それはマナかもしれませんwwwww

俺はアホじゃなかろうか・・・。

おもろかったら、コメント下さい。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 10:13Comments(7)TrackBack(0)

2006年10月27日

粗末なものですんません

5d56c76c.jpgええ、これはあるお店のトイレに貼ってありました。

このバージョンはいろいろあるんですが、こんなにハッキリとw

いやぁ、自分の○○○を再確認しましたともwww

 

「そっと静かに手を当てて、外へもらすな黄金の(松茸の)露」

ってのが、有名ですかなぁ・・・。
ということで、ちょっと下ネタにしましょうね、今日は。

男性のモノでございますが、こいつは伸縮自在でございます。
下部のゴールデンボールに関しては、大切な役目を果たしているのでございます。

寒い場所に長時間いたり、水泳したあとのモノは・・・

それはそれはカワイイ大きさになるのでございますよ。
大きな大人のモノが、幼稚園児の通常時ほどになるのでございます。
黄金の玉に関しては、ラジエターの役目を果たすのです。

暑い時は、ダラダラに皮が伸びて放熱しているのでございます。
玉を見れば、体調が解るとまで言われているのです。
ブリーフよりも、トランクスのほうが放熱しやすいので、身体には良いとされてます。

そんなこんなで、ちょっと語ってみましたが・・・

皆さんの近くには、こんな張り紙やおもしろ便器はありますか?

そして男性諸君! こぼすなよ・・・w

  
Posted by gurugurubautin1234 at 21:25Comments(3)TrackBack(0)

2006年10月13日

セラピー

2f759155.jpgPCでご覧になってる方は、写真をクリックして拡大してご覧下さい。

写メで撮った割には、非常にいい写真に仕上がった筈です。

このイルカとの距離は5メートル程度です。
どこにそんないい場所があるかって?

 

香川県には、イルカを使ってセラピーをする施設があります。

ドルフィンセンター  ← クリックしてください。

http://www.jdat.jp/sanuki_dat2.htm  うつ等のセラピーも開催されています。

といっても、一般の人に開放された施設でありますので、誰でも簡単に入場できます。

入場料だけでしたら、300円払えば、1日中遊ぶ事が出来ます。
餌やりや、トレーナー学習の体験ならば1000円追加すれば、体験できます。
300円でイルカに触れる可能性も大です。(賢いから、イルカも気まぐれですが)

施設内であれば、イルカに触れる事が出来ます。
トレーナーもどうぞ触って下さいと言ってくれますしね。
友人に聞きましたが、パラオにあるドルフィンセンターのイルカは、ここで育ったイルカのようです。

俺は釣堀で魚釣りに勤しみますがね(笑)

嫁とガキを連れて近日中にもう一度行って来ようと思ってます。
香川に起こしの際は、こんな施設にも足を伸ばすといいと思いますよ。

ちなみにイルカセラピーの科学的効果は完全に実証されていません。
しかし、癒されることができるならば、これがきっかけで良くなる事もあります。
でも、普通に気分を変えて楽しむ事が出来たら、それも癒しだと思いますよ。

入場券を買えば、その日は出入り自由です。
お弁当を持っていくのもよし、コンビニまでひとっ走りして廉価なレジャーを楽しむもよし。
元JWの友人は、デジカメ撮ったりしながら楽しんでましたよ。

セラピー関連の資料は、ドルフィンセンターに電話、メールすると詳しい資料を送ってくれるそうです。
ちゃんと、俺が確認しましたので問題ありません。
セラピープログラムは、それなりにお金が必要ですが・・・思ったほど高くはないそうです。

雰囲気だけを確認したいなら、300円で見学するといいでしょう。
俺がドルフィンスイムを見学する限りでは・・・一緒に泳ぎたくなりましたよ。
その前に、釣堀ですけどね(笑)

釣堀は、土日限定で1000円(えさ・道具つき)
しかし、規定があるそうだ。イサギがいるそうなのだが、それが1匹釣れた時点で終了!
なので、1分で釣れてしまっても、5時間で釣れても同じなのだそうだ。

ただし、イサギのシーズンがそろそろ終わるそうなので、夏〜初秋の限定だと考えてよさそうだ。
これはやばい。来週には行っておかないと。

こんなご紹介もたまにはいいだろうね。
エホ証で疲れきって、精神的に参ってしまって・・・と聞く事がありますが、こんな場所でこんな方法もあるのだと・・・
ちょっと宣伝ですけど、まぁ、気になれば行ってみて下さいな。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 11:36Comments(2)TrackBack(0)

2006年10月03日

でゅえる すたんばい!

bbb880be.jpgさぁ、ガキ!デッキを開け!

40枚のデッキは開けません。

なんちゃら、かんちゃらを召還!

カードが開かず、召還できません!

ええい、こうなったら、トラップカード発動!

トラップが読み取れません!

ええと、ええと、ええと・・・・

リバースカードOPEN!

リバースできません!

ということで、勝者、洗濯機!


何のことかわからない方には、ちょっと説明しましょうか。

この最近、カードゲームってヤツがブームなのはご存知ですよね。
もちろん、うちのガキもなんかやってるわけです。

「遊戯王」とかいうメジャーなカードゲームです。
いろいろルールがあるらしいですが、俺はよく知りません。
俺に言わせりゃ、カード燃やせば俺の勝ち!ぐらいの考えです。

ガキは片付けが苦手です。
ポッケにカードを入れたまま、洗濯機にズボンを入れました。

あとは何が起こったかおわかりですね。

ガキは落ち込み、1時間泣き続け、まぁ、嗚咽ですね(笑)
確かめずに洗った嫁に責任はありません。 これがウチのルールですから。
しかし、ガキは・・・少し恨んでいるようです。

文句は言えませんがね。

写真の通り、カードはひっつき、二度と使用出来ない状態に。
レアカードとかいう、大事な最強のカードもあったそうですが、全滅です。

これを見て、子供の頃・・・自分も同じ事をして泣いた事を思い出しました。

小遣い使って買いなおせ!
それで痛い目に遭って、学習する事もある。
もちろん、俺は何の手助けもしません。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 17:34Comments(5)TrackBack(0)

2006年09月04日

ちょい下ネタ?

7770804b.jpgガキの時間割です。

よーく見てください。

何か変じゃないですか?

「釣りバカ日誌」でも勉強するのか!?

「合体」ってなんじゃ?

そりゃね、ちょっと考えりゃわかりますよ。「合同体育」ってことです。

しかーし!一瞬見たら、ゲラゲラ笑うしかねぇじゃん!

子供たちの通称は、「ガッタイ」だそうです。

ぽわわわーーーん(ちょっと想像して見ました。)

「明日はガッタイだねぇ。」
「めちゃくちゃ楽しみだねぇ。」
「早く着替えんといけんらしいよ。」
「俺、めちゃくちゃ頑張るでぇ!」

こんなセリフが飛び交ってるハズだ・・・・。うはは、もう少しいいネーミングなかったのかなぁw

まぁ、ツボに入ったらコメント下さい。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 12:24Comments(7)TrackBack(0)

2006年08月05日

未知の食物

bfec23fd.jpgマンゴーです。
ふとしたことから、手に入りまして、食べることにしました。
といっても、食べ方を知らないのです。

真ん中にタネが入っているという事だけは、情報として・・・。
桃のように、半分に割ってみることにしました。

まぁ、マンゴーと言えども、果物には変わりない。
何とかなるだろう。

と・こ・ろ・が・・・

すごいんですよ。包丁を入れた先から、果汁が溢れてきます。
まな板に出てくる・・・いやしいので、まな板を持って吸いました。
とりあえず、切れ目が入っても、半分に割れない!

仕方ないので、指を入れました。

や、やべぇ!グチャグチャになりやがる!そして、部屋にはマンゴー臭が充満します。
意地で、引き千切るようにしましたが、片側は、もう・・・悲惨なことに。

グチャグチャになった方は、俺が全部皮のギリギリまでいただきました。
果物ってそうだけど、タネの周りの酸味が結構いけるんだよねw
キレイな方は、嫁と子供が、それっぽい切り方でいただきました。

トロピカルフルーツなんて、パイナップル止まり(それも缶詰がほとんど)な俺達家族。
マンゴーなんて、プリンしか食った事ねぇ。

うん、うめぇ。

濃いんですね、くどくないけど、濃い。
一心不乱に乱れ食いしました。
最初の感想は、「缶詰の味が生になった程、濃い」というのが嫁。
ただ、「うめぇ」とガキ。

俺ですか?こぼれた果汁をすすり、気がついたらなかったです。
フン、美味かったんだから。

しかし、あと数個あるマンゴーは、嫁の許可なく食えません。

ふと思いました。エバが食ったのは、マンゴーです、絶対に。
皮から匂う甘い香り、食ったら食ったで甘い。
そりゃ、命をかける甘さですから。

ということで、食べ方をちゃんと知らなきゃ、いけませんね。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 09:51Comments(14)TrackBack(0)

2006年07月29日

大会体験記 ─ 覆△箸き)

30866b0d.jpg写真は、181番の歌の後の、発表中です。

携帯からなので、見にくいかもしれませんが・・・

参加記念証拠写真ってことで、ご理解下さい

立ってるから、空席が目立ちますねw

特に、大会プログラムに感動もありませんし、思った通りぐらいの感想です。

ただ、思いました。俺は、この組織から離れてよかったってね。やはり、どう考えても、この宗教に救いはないもんね。
力の無い目に、流されっぱなしの証人たち・・・。救出はどうやってされるのでしょうか?

このブログ記事が、俺が死んで、孫が管理してくれてたら嬉しいな。
ある程度の証明が出来るんですよ。「救出は来ない」っていう事がね。
先の時代に、昔の記事から、ちゃんと説明が出来るでしょ?
記録に否定も出来ないだろうし。ね?

参加についてですが、結構離れて長い排斥や、断絶の人は、気持ちの整理がついてるなら、行くのもありでしょう。
自然消滅の方は、交わりの無い会場ならOKかな?(だって、知ってる人がいたら面倒臭いでしょ?)
お勧めするものではありませんが、現状を知るにはいい機会でした。

実際に見ることで、きっと何かの参考になるでしょうし、いい体験が出来ました。
ひとつだけ、ものみの塔の大会運営さんに感謝すべきことがあります。
会場に入れてもらえたことです。これだけは感謝しようと思います。

確かに、会場はきれいに使われていましたし、一般の利用マナーよりは、随分いいと感じました。
この点は、普通にいいことだと思います。
だから、教義が受け入れられるものであって欲しいなんて思うし、裏表のない団体であって欲しいんですね。

雑感ですが、昔の大会の雰囲気よりも、寂しい感じがしました。
やはり、簡素化っていう部分で、冷めた感じが否めないですね。
手作り弁当や、軽食や果物などを食べながらのイメージが・・・大会だって思ってたから。

おそらくですが、当分・・・大会は参加しないと思います。
仮に行っても、一人でこっそり行って、プログラムもらって帰るだけかな。
大体の事は、プログラムを見ればわかってしまいますし。

非信者さんで、体験程度に参加をされる方にアドバイスです。

 ‘退場は、歌や祈りのときにしましょう。変に勧誘されることがありません。
  (勧誘されたら、ちゃんと断ってくださいね。曖昧な返事は、ろくな結果になりません)
◆ー付で、ちゃんと挨拶しましょう。基本的には優しい感じで迎えてくれます。

そうですね・・・次に参加するなら、親と同じ会場にします。
昔の知り合いたちが、どのような反応示すのか?堂々と入場させていただきましょう。
辞めて、堂々と出来る自分ってのも、悪くないもんです。

大した体験記ではありませんが、これで終わります。
自分が書いたノートなどは、折を見て、スキャンでもして、HPへUPしたいと思います。
なかなか出来ないんだけどねw

長々と読んで下さった皆さんにありがとうです。
あいかわらずの文章力でごめんね・・・orz

  
Posted by gurugurubautin1234 at 09:23Comments(5)TrackBack(0)

2006年07月25日

大会体験記 ァ 糞抃道間 その二)

8b3acc86.jpg写真は、クリックしてもらえれば、大きく表示されます。

サンメッセは、香川県の施設ですので、こういう展示物があるんですね。

これが、ブログネタになるというのは、感のいい方なら、わかりますよね?

レストハウスを出て、ロビーに行く途中にこれがあります。正確には、小会場(第二会場)の斜め前近辺です。
ここにも、休憩中の人が溢れ、写真を撮ったり、交わり(何度書いても、変な言葉だ)を楽しんでいます。
プログラム中よりも、イキイキとしたみなさんがたくさんいらっしゃる。
ふと思いましたが、プログラムを少なくして、交わりの時間を増やした方が、みなさん喜びやしないだろうか。

JW四国オフ大会ってなわけじゃないけれど、なんか上手いネーミングあるだろう。

本題に戻るが、微妙に、ローカルルールっぽいというか、懐かしい言葉を聞いたんですよ。

写真を見れば、わかるけれども、置物ですよね。
写真にはうつっていませんが、獅子舞みたいなのもある。
小学生ぐらいの子供が、これを見てはしゃいでいるわけです。まぁ、大人がみたって、へぇーと思いますから。

しかし、さすがJW。これに背を向けて話していたり、凝視することはないんですね。
ということは、これから何が起こるかわかりますよね?

一人の子が、トラを見て、「とらだよ!かわいいね!」と言ったわけです。

それを見ていた母親が、慌てて子供に駆け寄りました。

 

「だめでしょ!これはサタンなのよ!見ちゃダメなの!」

 

あっちゃー。やっぱりそうだったか。
いやいや、名残が残ってるもんだよね。嫁もびっくり初体験の言葉であります。
そして、とらを眺める嫁。

「サタン????」

子供を見ると、泣きはしないし、ムチをされる様子もありません。
ただ、注意をされただけのようです。
うん、これだけでも俺には嬉しい。間違った教えだけど、これだけでもなんか嬉しい。

といっても、オカシイですよね。
会場を借りる際に、そこまで気にするなら、布か何かで隠すはずですし、それ以上に、この会場を借りないでしょう。
状況的に考えても、サタンじゃありません。
ちょっと、おかしいなぁと思ったけれど、トイレを探すことにしました。

大会の不満として、よく聞かれる事でしょうが、トイレが圧倒的に足らないんですよね。
男性用を、女性専用にしたりして、その場をなんとかしようとするのですが、休憩時間中、ずっと長蛇の列です。
嫁も何箇所かのトイレに行きましたが、並ぶ列がイヤになって、焦らず、ロビーで待つことにしました。
俺は、男性ですので、並ぶほど並ばず、簡単に用を足してきました。

嫁が俺にこう言ってきました。

「あんたが、エホ証ファッションと言っていたけど、わかったよ。女性だけなんだけど、地味とかそういうことじゃないんだよ。服一つ一つの組み合わせがおかしいの。例えば、皇室ファッションは、生地や値段を別にして、清楚であったり、派手さはないけど、バランスはいいよね。若い子見てると、おしゃれにしようと、ブラウスだの、シャツだのスカートだの、靴だの、一部に一生懸命なのがわかるんだけど、エホ証らしいっていう部分が必要なんだろうね、だから、組み合わせがアンバランスになってるんだ。なんかいびつだなと思ってたんだけど、よーくわかった。かわいそうに。ベッピンさんもいるのにねぇ、あれじゃ、女の子の楽しみがまるでないはずよ。うん、間違いない。」

そうか、服装に気を使わない嫁が言うんだから、そうなんだろう。
そっか、エホ証ファッションは、組み合わせの悪さだったんだ。

あとは、若い子に注目してみましたが、年頃の皆さんは、大会ならではの交わりを見ましたよ。
複数の兄弟達と、姉妹達。
エホ証ならではの距離を少し開けた交わり。(この書き方も意味深な感じがしてなぁ・・・)

やっぱ、若者だもんね。
これぐらいの楽しみは絶対あっていいんだよ、っていうか、もっと普通にしろよって感じでした。
素人目には、ものすごく変な感じに見えるそうです。

音楽がなり始めました。
ゾロゾロと、会場内に戻っていくエホ証達。
トイレも、我慢できる人は、戻って行くようです。

嫁は、トイレに行くようです。
受付で待ち合わせをして、俺は受付に向かいました。
そうです、お昼の席を確保してもらうためです。

朝と同じ受付の兄弟が、「お昼からも参加してくださるんですか?ありがとうございます」と。
連れがトイレですので、一緒に案内をしてもらうように頼みました。

ついでに、こう切り出してみました。

「午前中、拝聴させていただきましたが、聖書がないと辛いですね。聖書はお借りできませんか?」

「少しお待ち下さい。用意させて頂きます。」ということで、聖書を探している様子。
ダンボール箱に入った、新品の聖書を1冊だして、持ってきて下さいました。

「差し上げますので、ぜひお読みになって下さい。」

お礼をして、丁度、嫁が来ましたので、お祈りの途中でしたが、案内係に案内をされました。
会場は、少し人が増えた感じです。
ステージ後方の、左側の空席に案内されました。といっても、エホ証たちと混じってですけど。

警備の方も、どうやら慣れたようで、さほど気にせず、こちらに会釈した後は、見ようともしませんでした。
さぁ、これから公開講演です。

続く。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 12:06Comments(5)TrackBack(0)

2006年07月23日

入り口(速報)

791d2696.jpg簡単に案内されました。
  
Posted by gurugurubautin1234 at 12:11Comments(0)TrackBack(0)

2006年07月20日

正解!

f5af2e2c.jpgそう、納豆かきまぜ棒です。

知ってる人は知ってるんだろうが、便利グッズの中でも、こいつは素晴らしい。

納豆のネバネバが、めちゃくちゃ出て来るんだよな。
箸でやると、箸が傷むので、こいつは最高です。

納豆は、粒が潰れて、ネバネバだけでもいいねぇ。
ネバネバだけのチューブとか、ないのかな?あったら、間違いなく買うね。
1週間に、3日は納豆ご飯食べます。朝飯に最高でしょ?

イカ納豆もうまいしさ。天ぷらにしてもうまいし、うどんに入れても最高。
栄養も結構あるし、なにせ安い。

臭い食べ物が好きなので、納豆の匂いなどは最高です。

  
Posted by gurugurubautin1234 at 09:18Comments(3)TrackBack(0)

2006年07月11日

釣り 

af8e4f10.JPG写真はクリックしたら、大きくなります。

ベラですね。このクラスは刺身でも美味。

焼いて、ダシ醤油とみりん、お酒と酢、鷹の爪
で作った漬け汁につけて、食べるのもうまいですね。


ということで、見せられる写真がこれぐらいしか無い。
マジで、あとはヤバイのなんの・・・www

安定した護岸だからこその格好ですが、なるだけ靴ぐらいは履きましょう。
非常に楽しい1日でした。
子供達は、チビふぐとおせん(スズメダイ)という、食べられない魚を大量に釣ってました。

まぁ、いいんですよ。
何が釣れても、釣れたと言うのは自信になるんです。
リールの巻き方、竿の動かし方、エサのつけ方、全部の努力が身になるんです。

大人になった時、ひ弱に、魚が触れん、エサが気持ち悪いなんて男になって欲しくない。
子供に教えることって、こんなことが大事だったりします。
おもろいのになぁ。釣り。

釣果は、ベラ・キス・アイナメがおかずになるだけ釣れました。
今から夏休みに入るから、自然の海水浴出来る場所で、釣りも一緒に楽しむぜぃ。
遊びばっか?子供が喜び、俺も楽しむ。これがレジャーってもんだ。(豪語)

  
Posted by gurugurubautin1234 at 12:40Comments(2)TrackBack(0)