『Noir・Ba・Curry / ノワールベーカリー』

住所:仙台市泉区加茂1丁目46-4
営業時間:10:00〜17:00
定休日:月曜、火曜

11/19にオープンしたばかりのパン屋さん。
場所は加茂で以前はパンの木があったところです。

こちらのお店は元々岩手の雫石で「プラス1」という
人気のパン屋を営んでいて、仙台に移転してきた形になります。


対面式の販売で現在のラインナップはトータル6種類。
カレーパン、メロンパン、サツマイモパン、バナナマフィン、ベイクドチーズケーキ、シュトーレン。

移転前同様にお店のウリはカレーパン。

家族で経営されてるようで店主と息子さんでパンを焼き、
店主の奥さんとお嫁さんで販売をしているようです。

『自家製スパイスカレーパン』¥270


ずっしりと重みのあるカレーパンはたっぷりカレールゥが詰まっています!

表面はカリっと中はもっちりふわっとした生地は噛むほどに甘みが感じられ、たっぷり
詰まったルゥは複雑にスパイスが絡み合い、なかなかスパイシーな味わい。

スパイスの強さだけが、際立つことなくカレー自体のまろやかなコクある
旨味と生地の甘さでバランスのとれた美味しさになっていますね。

そして油っぽさを感じさせないのも印象的でこのボリュームでもパクっと頂けちゃいますね。

カレーパンにしてはやや高めの値段設定ですが、十分納得できますね!


『サツマイモパン』¥216


ずっしりと重みが感じられるほどに詰まったパンはバター香るもっちりと
した優しい生地にたっぷりのさつまいものペーストが詰まっています。

滑らかなペーストは芋の味わいをしっかり感じられ、
甘さも絶妙ですし、生地の食感とペーストのマッチングが良い。

カレーパンだけでなく、こちらも美味しいですね〜。


『バナナマフィン』¥168

このマフィンはいつの間にか奥さんに食べられてしまったのでまた次回リベンジw

雫石にお店を構えていた時にはカレーパンの名店と言われていただけあって、
ここのカレーパンは本当美味しかったですね!久々に美味いカレーパンを頂きました〜。

接客も丁寧でアットホームな雰囲気も良かったですね^ ^

売り切れだったメロンパンも気になるところですし、また近々お邪魔したいと思います。