シージャの食べ歩きブログ

愛知県周辺(春日井・名古屋北部)を中心に飲食店(カフェ・喫茶店など)を巡り歩くブログです。 ※2018年1月末日をもちまして、拍手コメント機能がライブドアブログ改定に伴い終了します。今後も拍手はできますので、引き続き宜しくお願いします。

小牧市の林にあるパン工房クローバーが、ベーグル専門店としてリニューアルオープンしたので訪れてみました。
DSC_3059
店は、小牧市東部の丘陵地帯にある住宅街の桃花台地区から少しばかり離れた、昔ながらの古い民家も点在している長閑な集落の中にあります。桃花台の北側にある味岡中学校近くの交差点(味岡中学校西)よりすぐ東にある細い道を入って200mほど北へ行ったところです。
DSC_3060
同じ敷地内にある民家の道に面した離れの建物が店になります。駐車場は店前に2台分あります。
2008年にパン工房クローバーとしてオープンして以来、住宅街から離れた場所にありながら、地元のお客さんを中心に美味しい手づくりのパン屋さんとして人気を集めていたみたいです。
DSC_3063
ベーグルに特化したベーグル専門店のKURAベーグルとして、11月より装い新たにオープンしました。
店はこれまでと同じく、気さくで若々しく感じられる男性のオーナーの方が切り盛りをされています。
DSC_3061
店内はこじんまりしたプチな空間で、ショーケースには出来たてのベーグルが10数種類ほど並べられています。
DSC_3062
ベーグルは菓子パンものから惣菜ものまで…いろんな具を含んだものが販売されています。いずれのベーグルも1個170円にて販売されています。ベーグルは国産の北海道産小麦を使用し、オリジナルティーに溢れるものばがりです。
DSC_3073
さっそく、チーズベーグル(170円)、ウインナーベーグル(170円)、そして新作のスパイシー団子カレーベーグル(170円)を購入します。
DSC_3072
購入したときにベーグルとともに一緒に入れられていた「ベーグルのおいしい食べ方」には、おいしいお召し上がり方や保存方法などが案内されています。いずれのベーグルもトーストで軽く焼いてからいただくことします。
DSC_3075
チーズベーグルは、2種類の異なるチーズが入っています。チーズの香ばしさとまろやかさが味わうことができるベーグルです。
DSC_3076
ウインナーベーグルは、長細い粗挽きのウインナーがベーグルの生地からはみ出すように入っています。ジューシーで肉感たっぷりなウインナーをもっちりしたベーグルが包容するように美味しさ包まれたベーグルです。
DSC_3074
スパイシー団子カレーベーグルは、ベーグルの中にスパイシーなカレールゥがたっぷり含まれています。食べ進めていくと...中にふんわり柔らかな白団子が入っていて、なんだか得をしたような幸福な気持ちになります。
いずれのベーグルも、手づくり感が伝わる美味しさを極めたものばかりです。これからもより魅力のあるベーグルを、きっと多く提供されていく素敵なベーグル専門店です。



店名 
KURAベーグル
住所 愛知県小牧市林161-8 MAP
電話 0568-78-1670
営業時間 10:00~19:00(無くなり次第終了となります)
定休日 火曜日、水曜日
駐車場 有
ホームページ facebook instagram

    mixiチェック

5

小牧市の下末にあるダイニングカフェVITA(ヴィータ)へモーニングをしに訪れてみました。
DSC_3040
小牧と春日井の市境付近で、春日井の大手町と小牧の上末や本庄を結ぶ道沿いに店があります。尾張広域緑道(名古屋上水道道路)が近くを通る、小牧でものどかな郊外の場所に店を構えます。
DSC_3039
通り沿いには看板が出ていますので、この看板が目印です。駐車場は店前に15台ほど止めることができます。
DSC_3041
店は、洋瓦屋根で落ち着いた趣きのトーンでまとめられた外観です。店の玄関アプローチ付近にはお花も飾られています。
DSC_3057
店内は暖色系でまとめられた空間で、オーク調のフローリングと温かく店内を灯す電灯色の照明がよりムーディな雰囲気を演出しています。
DSC_3042
ゆったりしたテーブル席はある奥には薪ストーブが置いてあります。訪れたときにはこの日の営業開始直後もあって、まだ薪ストーブは焚かれていませんでしたが...薪がストーブの隣に用意されていて、師走の寒い一日では暖を取るために活躍しているみたいです。
DSC_3043
店を切り盛りされる女性の方から、見晴らしの素晴らしい窓側の席を勧められたので、そちらの席を利用させていただきます。
DSC_3058
モーニングは11時までで、パンはトースト(バター、ジャム、小倉から選択)orクロワッサン(数量限定)から選ぶことになります。
DSC_3051
ランチは、2種類のパスタとオムライスとパングラタンのセットメニューが用意され、追加料金で自家製デザート付きにすることができます。
カップルや女性の友達連れのお客さんにぴったりな...お二人様用のパスタ&ピザセットもあります。さらにお子さま連れのお客さん向けのキッズプレートも扱っています。
DSC_3047
お飲み物は、ブレンド珈琲やアレンジ珈琲をはじめ、紅茶、ハーブティー、各種ソフトドリンクが揃っています。
DSC_3048
サイドメニューとして、サラダやフライドポテトやソーセージ盛りもあります。
DSC_3049
そして17時からのディナータイムには、パスタやオムライスの扱うメニュー数が多くなります。またピザについては、ディナータイム以外にもオーダーすることが可能です。
DSC_3050
お飲み物のメニューから...カフェモカ(470円)、モーニングはクロワッサンをお願いすることにします。しばらくしてカフェモカとモーニングが届けられます。
DSC_3054
モーニングはクロワッサンのほかに、スクランブルエッグ、サラダ、ヨーグルト付き
となります。表面がほのかにカリッとして中がもっちりしたクロワッサンを軽快においしくいただくことができる充実したモーニングです。
DSC_3055
カフェモカは、コーヒーの上に浮かんだホイップミルクにチョコレートソース載せられたものです。木枯らしが吹き荒れて雪も舞ったりする...寒い季節に、芯からまったりと暖まりたいときにはぴったりなアレンジ珈琲です。
DSC_3053
街中の喧騒から少しばかり離れたのどかな雰囲気の中で、一日を通して美味しいお食事やお飲み物をゆっくりとたしなみながら過ごすことができるダイニングカフェです。


店名 ダイニングカフェVITA(ヴィータ)
住所 愛知県小牧市下末1112 MAP
電話 0568-76-6557
営業時間 9:00~21:00
定休日 水曜日
駐車場 有
ホームページ facebook
    mixiチェック

このページのトップヘ