春日井市小野町にあるNILS BAKERY(ニルスベーカリー)がモーニングを開始したので訪れてみました。

DSC_3652
国道302号と併走する名二環の松河戸インターから北へ向かう道路沿いで、食品スーパーコノミヤ中切店向かいにお店があります。

DSC_3653
以前、大阪にあったベーカリー店ROUTE271の流れを汲む新しいベーカリー店として、春日井に誕生したお店がNILS BAKERYです。

DSC_3651
オープン当初から店内で購入したパンがすぐいただけるようにカフェが併設されていましたが、ついに5月中旬よりモーニングも開始されました。

DSC_3671
入口より店内に入ると正面にある販売コーナーには、焼き上がったばかりのパンが並べられています。朝の営業開始直後からお目当てのパンを購入しようとするお客さんが続々訪れます。

DSC_3659
菓子パンや総菜パン、食パン、さらにサンドまで、多くの訪れる方が満足しておいしくいただけるようなパンが揃っています。

DSC_3663
黒板には、それぞれのパンの出来上がりの目安時間が記されているうえに、新商品として登場したパンなどが案内されています。

DSC_3655
DSC_3664
カフェスペースについては、店内の入口より左手側に設けられています。昨夏のオープン当時とほとんど変わりはなく、広々とした空間です。

DSC_3656
モーニングは11時までとなります。お好きなドリンクにトーストなどが付くモーニングセットです。珈琲、ココア、紅茶、ジュースのいずれからドリンクから選ぶことができます。

DSC_3654
なおカフェスペースを通常のイートインにて利用するときには、パンとドリンクの購入が前提で、小学生以上お一人様につきワンドリンクオーダー、ドリンクのみのオーダーは不可となります。

DSC_3666
モーニングセット(550円)
にし、セットのドリンクはアイスラテにします。モーニングセットは、トースト、ゆで卵、フルーツヨーグルト付きです。モーニングセットに加えて、追加にてブルーベリークリームチーズ(324円)も購入のうえ一緒にいただきます。

DSC_3665
トーストは、山型食パン大山のスライスをハーフカットしたもので固形のバターがのっています。カリッともっちりした食感で香ばしいバターをトーストに重ねながらおいしく味わえます。

DSC_3668
ブルーベリークリームチーズは、カンパーニュー生地にドライブルーベリーとクリームチーズを包み焼き上げたものです。ハードで噛み応えのある生地に、フルーティーなブルーベリーとコクのあるクリームチーズを重ねた、プチなサイズながらも旨みがギュッと詰められたパンです。

DSC_3669
DSC_3657
ちなみに、モーニングでいただいたトーストの山型食パン大山はリニューアルしたもので、追加で購入していただいたブルーベリークリームチーズは新商品となります。
ベーカリー店ならではのこだわりの食パンのトーストが、気軽にいただけるようになりました。そのおいしさを求めて、朝からモーニングを楽しみに訪れてみたいお店です。




店名 NILS BAKERY
所在地 
愛知県春日井市小野町6丁目4-5
電話番号 0568-93-6883
営業時間 9:00~17:00(L.O16:45)
定休日 不定休
※休業日等は店頭やSNSにてご案内

駐車場 有
SNS instagram

(注)営業時間や定休日等の店舗情報、
記事中のメニューや価格等は、原則訪問当時のものです。

最新情報は店舗様公式サイト等をご確認ください。