江南市高屋町に7月オープンした、ここカラ・パンCafeへモーニングをしに訪れてみました。

DSC_4550
KTXアリーナ(江南市スポーツセンター)から江南自動車学校へ向かう道路沿いです。ミニストップ江南高屋町店がある交差点(高屋町)近くのいくつかのクリニックや調剤薬局が集まるエリアで、ミニストップの隣にお店があります。

DSC_4545
交差点からも近く見通しの良い場所に建つ、新築されたばかりの平屋造りのお洒落な建物にお店を構えます。

DSC_4546
芝生が植えられた広々とした庭園のアプローチも素敵で、これからカフェを訪れようとするお客さんを魅了させます。

DSC_4551
駐車場はお店の建物を囲うように広くスペースを取っていることもあり、かなり台数の車をとめることができます。近くにある泌尿器科と漢方内科のクリニックとも関係がある店舗みたいで、そちらのクリニックの第二駐車場にもなっています。

DSC_4543
店内には、二人掛けや四人掛けのテーブル席が中心となります。窓際には僅かながらもカウンター席もあります。

DSC_4557
窓は大きめであることもあって、明るく開放的な空間で、ゆったりと健やかに気持ち良く過ごせそうな雰囲気です。

DSC_4556
お子様連れのお客さんにとっては嬉しいキッズスペースもあり、同伴のお子様を安心して遊ばせることもできそうです。

DSC_4547
屋外にはテラスもあり、テーブルと椅子も置かれています。天気の良い日には、外の空気にふれあいながらパンやお茶が楽しめそうです。

DSC_4570
入口から店内へ入って左手側にパンの販売コーナーがあります。テイクアウトにての購入はもちろん、イートインでの店内飲食もできます。
ちなみにイートインも含むバンやドリンクの支払いの精算は、受付横のセルフ式自動支払機で済ませることになります。

DSC_4548
パンについては、朝から順次パンを焼き上げていくこともあり、当日のパンが焼けて種類が揃ってくるのは9時からになることが予め告知されています。

DSC_4574
この日は訪れたタイミングが営業開始直後だけあって、販売コーナーの棚には6~7割ほどのパンが並んでいました。

DSC_4573
DSC_4560
販売コーナーを見渡してみると、焼きカレーパンやホットドックなどの惣菜パンが多く、ほかにはメロンパン、くるみパン、ベーグルなどもあります。

DSC_4558
カフェメニューとして、珈琲、紅茶、ラテ、トマトジュース、お子様用のキッズミルクのドリンクを扱い、ポット提供となる紅茶以外はお持ち帰り(テイクアウト)もできます。

DSC_4564
珈琲については、自家焙煎にて焼き上げた珈琲豆を用いたものを提供するために、オートメーション化が進んだスタイリッシュな焙煎機が設置されています。

DSC_4555
モーニングについては9時半まで(なくなり次第終了)となります。ドリンク1杯分の価格にて、昨日の最後に焼けたパンを1個セットするサービスを実施されています。なおゆで卵についてはオプションとなり、ゆで卵1個につき+55円が必要です。

DSC_4553
モーニングのパンについては、パンの販売コーナー内でも工房側の棚にトレイに載せた状態で用意されています。そのトレイのそのまま受付まで持っていき、ドリンクのオーダーとともにお支払いを済ませることになります。

DSC_4559
モーニングのパンを含め、販売されているパンを温めるためのレンジやオーブントースターも置かれて、お好みに合わせてセルフにて利用できます。またお水もセルフとなり、こちらに置いてあります。

DSC_4569
スペシャルティ珈琲 ホット(550円)
にし、モーニングセット(ベーグル)、追加にてゆで卵(+55円)を付け、単品購入した たまご・パン(176円)もいただきます。

DSC_4567
ベーグルは、ふっくらモチっとした食感です。より柔らかくしたいときはレンジで、パリッとした表皮を求めたいときにはオーブンで軽めに焼くと良さそうです。

DSC_4568
たまご・パンは、ふわとろのたまごを生地の天辺に載せて焼き上げて仕上げたもので、たまごの旨みがシンプルながらもおいしく味わえます。

DSC_4569 - 1
スペシャルティ珈琲は、しっかりしたコクと苦みがあり、朝の眠さを忘れさせてくれるようなすっきりした味わいです。

DSC_4571
この日はグランドオープンを祝い、オープン記念として珈琲or紅茶が選べるパックやお花のプレゼントもありました。
気軽にパンを購入することができ、お持ち帰りはもちろん、ゆったりとくつろぎながらパンのとともにお茶も楽しめるお店です。



店名 ここカラ・パンCafe
所在地 
愛知県江南市高屋町八幡10-1
電話番号 0587-81-6020
営業時間 7:30~16:00
定休日 木曜日
駐車場 有
ホームーページ H.P
SNS instagram

(注)営業時間や定休日等の店舗情報、
記事中のメニューや価格等は、原則訪問当時のものです。

最新情報は店舗様公式サイト等をご確認ください。