一宮市今伊勢町にある、みやび珈琲店 一宮今伊勢店へモーニングをしに訪れてみました。

DSC_3828
名鉄今伊勢駅から北東へ400mほど離れた今伊勢小学校近くの県道(岐阜街道)沿いで、学習塾の向かいにお店があります。

DSC_3829
今から14年ほど前にオープンされたカフェです。長くお店続けられていることもあって、多くの常連のお客さんで賑わう街の喫茶店としての役割を担っているようです。

DSC_3827
朝は道路の通勤ラッシュの混雑が始まる前の7時からお店を営業開始されます。駐車場は30台ほどとめることができます。

DSC_3839
店内は広々とした空間ながらも、仕切り板が張り巡らされています。開放的になり過ぎず、ゆったりと寛げる雰囲気です。

DSC_3830
テーブル席とともにカウンター席も設けられて、お一人様でも気がねなく快適に利用できそうな店内です。

DSC_3844
別室として畳が敷かれた和室のお席もあります。こちらは予約制となりますが、グループでお茶やお食事を楽しみたいときにはぴったりなスペースです。

DSC_3831
モーニングは12時までとなります。ドリンク代のみでいただけるレギュラーモーニングは、トーストのモーニングに加えて、ホットケーキ、ポテサラドッグ、ごはん、焼おにぎりが用意されています。
モーニングのドリンクには最もオーソドックスな珈琲や紅茶のメニューと合わせて紹介してあります。

DSC_3832
アイスコーヒーやアイスティーなどのアイスドリンクもあり、クリームソーダ―も含むフロートについても追加オーダーにてアイス・ソフトドリンクにアレンジできます。
またモーニングでは物足りない方にとっては嬉しい、サンドやトーストの単品も扱っています。

DSC_3835-01
モーニングについては、期間限定プレミアムモーニングと名付けられたモーニングセットも4種類あります。

DSC_3836
さらにはドリンク代のみでいただけるモーニングとして、レトロ昭和ドッグパンが小倉トーストと一緒に案内されています。

DSC_3832
ランチはモーニング終了後の12時から15時までとなります。ランチでは、鉄板ナポリタンやミートパスタ、あんかけパスタ、ソース焼きそば、オムライスなど、喫茶めしとしてはおなじみのメニューがいただけます。

DSC_3837
特製ランチとして、海産物をカレールゥにじっくり煮込んで仕上げたシーフードカレー、エビフライカレー、月見ミートソースハンバーグ、おこさまカレーもあります。

DSC_3840
みやびブレンド珈琲(480円)
にし、期間限定プレミアムモーニング クリームシチューセット(+350円)を付けます。

DSC_3841
期間限定プレミアムモーニング クリームシチューセットは、クリームシチュー、トースト、サラダ、ポテトサラダ、茶碗蒸し(ゆで卵に変更可)付き
です。

DSC_3842
クリームシチューは、深みのあるカップに入れられています。ジャガイモ、玉ねぎ、人参を含み、まろやかで旨みのあるクリーミーなシチューです。

DSC_3843
茶碗蒸しは、シチューに比べると小ぶりで、中にはマッシュルームとコーンを含み、素朴でさっぱり味わいです。

DSC_3838
みやびブレンド珈琲は、すっきりしながらも苦みが程よく効いた味わいです。ブラックのままでもフレッシュやシュガーを加えても、おいしくいただける珈琲です。
朝早くから選べるモーニングなどゆっくりいただけるなど、充実したメニューと居心地の良さが魅力のお店です。



店名 みやび珈琲店 一宮今伊勢店
所在地 
愛知県一宮市今伊勢町新神戸乾10-1
電話番号 0586-71-2005
営業時間 7:00~23:00
定休日 年中無休
駐車場 有
SNS X

(注)営業時間や定休日等の店舗情報、
記事中のメニューや価格等は、原則訪問当時のものです。

最新情報は店舗様公式サイト等をご確認ください。