瀬戸の西窯町にあるププカフェへランチをしに訪れてみました。
121238
店は、東海環状自動車道せと赤津インター近くで東明公民館からすぐ東に向かったところにあります。赤津焼会館も最寄りで、会館専用駐車場から会館へ向かう歩道橋を目印にされるとわかりやすい場所です。駐車場は店のある丘の下にあります。
125112
店へは、丘の下から階段を昇って上へ行くことになります。店は、こじんまりした落ち着いた感じのロッジ風の建物です。店の前はちょっとしたお庭になっていて、テラス席もあります。
125017
ちょっとこじゃれそうなロッジ風のカフェへ、玄関の扉を開けて伺うことにします。
121606
店内は、明るいナチュラルティストな木目のウッドを用いた内装です。ハワイアン音楽が流れていて、山奥にありながらもハワイにいるような気分にさせてもらえる…のどかな雰囲気です。
121208
お勧めメニューは、タイカレー、ガパオライス、自家製カレー、キモズ風パンケーキの4種類です。
ほかには、珈琲、紅茶、ソフトドリンク、パンケーキの取り揃えがあります。訪れたときの本日のお勧めドリンクはホットチーズドリンクとなっていました。
121459121510
121526_121519
ランチの時間に訪れたので、フードメニューの中から自家製カレー(750円)を頼むことにします。
店は、ママさんと身内の若い女性の方のお二人で切り盛りをされておられます。ハワイアンなこじゃれたカフェではありますが、地元のお客さんも多くみえられて客層の年齢層もかなり幅広いです。
122128
しばらくするとカレーとサラダが別皿にて届けられます。サラダはバジル風ドレッシングがたっぷりかけられてボリューム感もかなりのものです。みずみずしくシャキシャキしたサニーレタスを美味しくヘルシーにいただくことができます。
122134
カレーは、トマトプューレが含まれている特製のカレールゥです。しっかりした辛さながらもまろやかさもある味わいです。どんな方でも美味しく食べやすいカレーに仕上げられています。
瀬戸でも少し山合いになる赤津焼で有名な赤津地区の小丘にひっそりたたずむロッジ風カフェです。ゆったりと木のぬくもりに触れながら過ごすには素敵なカフェと思います。



店名 ププカフェ(PuPu cafe)
住所 愛知県瀬戸市西窯町161-4 MAP
電話 0561-58-1617
営業時間 11:00~17:00
定休日 月曜日・日曜日
駐車場 有
ホームページ
 https://pupucafe.jimdo.com/
mixiチェック