名古屋市守山区の鳥神町にある喫茶花むらへモーニングをしに訪れてみました。前回訪れてから約3年ぶりの訪問です。
DSC_3903
JR新守山駅の東正面口ロータリーから東へ500mほど離れたところに店があります。セブンイレブンの道を挟んで西隣のマンション1階に店を構えます。駐車場は店前と店の裏にそれぞれ4台分ずつあります。
DSC_3902
マンションのエントランス部分を店舗に仕立てたような外観で、マンションの建物になじんだシックな装いです。
DSC_3895
店内の内装も、落ち着いた感じながらもお洒落な雰囲気です。壁にある黒板には英文字とイラストが記された、ちょっとしたチョークアートも施されています。
DSC_3899
柔らかな日差しが入る窓側は、ナチュラルティストで明るく爽やかな空間です。観葉植物や飾り物などもシンプルながらに上手な飾り付けをされています。
DSC_3889
出入口側近くの窓付近にもゆったりできそうな席があり、今回はそちらの席を利用されていただきます。
DSC_3892
モーニングメニューは、前回訪れた時よりも充実していて、ドリンク代+250円のThe Breakfast(朝食)、ドリンク代+350円のBranch(ブランチ)も加わり、ブラッシュアップされています。
DSC_3890
お飲み物については、珈琲については絞り込んでいますが、カプチーノなどのアレンジ珈琲についてはバラエティーに富んだ内容になっています。
DSC_3891
紅茶についてもかなり充実し、ソフトドリンクについてはひと通りのものを扱っています。
DSC_3893
またドリンクと一緒に頼むとお得になるサラダやデザートのメニュー、単品としても気軽にいただけるトーストメニューも用意されています。
DSC_3894
季節にちなんだ季節限定のメニューもあり、焼き菓子や自家製レモネードが訪れたときは紹介されていました。
お飲み物のメニューの中からドリップ珈琲(400円)、モーニング・ガーリックバタートーストを頼むことにします。
DSC_3896
まず、ドリップ珈琲が先に届けられます。雑味のないすっきりした苦みと香りの高い味わいで、店の雰囲気にぴったりな珈琲です。
DSC_3897
そして綺麗にプレートに盛られたモーニングが到着します。モーニングはガーリックバタートースト、果実のお酢、サラダ、エッグ、お菓子付きです。
DSC_3898
小さなグラスに注がれた果実のお酢とともに、バケットのカリッともっちりした食感にガーリックのほんわりした香ばしさが朝のひとときの心地良さを与えてくれます。
常連のお客さんも多くみえられる喫茶店としての役割を担いながらも、品のあるお洒落なカフェの雰囲気をも含む素敵な店です。



店名 喫茶花むら
住所 愛知県名古屋市守山区鳥神町92 ラ・ムーイ鳥神1F
電話 052-791-7082
営業時間 平日7:00~15:00 日・祝7:00~12:00
定休日 水曜日・第3火曜日
駐車場 有(8台)





mixiチェック