(注)閉店されました。
名古屋市千種区の京命にオープンした、からみそラーメン ふくろう 千種京命店を訪れてみました。
DSC_7132
千代田橋より東へ行った出来町通の交差点(竹越)から、猪子石方面へ向かう道沿いにあるビル1階に店があります。スーパのヤマナカも入る猪子石ライフタウンアスティの近くです。以前には中華そば三吉があった場所です。

DSC_7138
駐車場は店の入るビルから少し離れた東側にあるコインパーキングが、規定の条件を満たすと100円分のキャッシュバックできます。

からみそラーメン ふくろう は名古屋市北区に本店があります。今年に入ってから、八事、名駅、春日井に新店をオープンさせている話題のラーメン店です。
DSC_7133
店内は、前の三吉時代の内装をほぼそのまま活かしています。客席は厨房前のカウンター席のみというシンプルな席配置です。

DSC_7134
メニューは、からみそラーメンとしょうゆラーメンの二本立てのラーメンを基本にした内容です。サイドメニューについては、ライスとトッピングの増量&追加のみというシンプルなメニュー構成です。
またからみそラーメンの辛さは、6段階の辛さより好みの辛さを指定することができます。

DSC_7135
また平日のランチ営業時には、小ライスが1杯無料サービスとなり、中盛や大盛もお得に提供されます。

DSC_7136
しょうゆラーメン(680円)、ライス・中(平日ランチ時は30円)
を頼むことにします。しょうゆラーメンは、チャーシュー、メンマ、ネギ、ナルト、青さ海苔入りです。

スープは魚介の風味がしょうゆにしんみりと馴染んで、すっきりとしながらも旨みを感じられる味わいです。
DSC_7137
トロみのある柔らかくジューシーな2枚のチャーシューと香り豊かな青さ海苔が、スープや平打ち太縮れ麺とも相まって、美味しくいただけます。

店舗が増えていっても変わることがない味と、ラーメンを通じて伝わるおもてなしの心が伝わるラーメン店です。



店名 からみそラーメン ふくろう 千種京命店
住所 愛知県名古屋市千種区京命1-9-9
営業時間 11:30〜14:00  18:00〜22:30
定休日 木曜日
駐車場 有(契約コインパーキング有)
ホームページ https://passione-nagoya.com/fukurou/
SNS twitter



mixiチェック