春日井市のJR春日井駅北口近くにオープンした丸岡商店 春日井駅前店を訪れてみました。
DSC_7378
再開発が進んで新しくなったJR中央線春日井駅北口にある、ロータリー前の飲食店などの店舗が入るビルの1階に店があります。
DSC_7379
春日井では老舗和食処としておなじみの黒潮が、新業態店として横浜家系ラーメン店を新しくオープンさせました。さらに11月には名古屋の伏見にも2号店を出店する予定とのことです。
DSC_7398
営業時間は11時から深夜1時まで通しで営業(ただし麺やスープが無くなり次第閉店になる場合があります)されます。店専用駐車場はなく、車で行く場合には近隣のコインパーキングを利用することになります。
DSC_7397
今回の春日井駅前店のオープンを記念して、10月15日・16日・17日の3日間はラーメン(醤油・塩)が、通常680円のところワインコインの500円でいただくことができます。
DSC_7382
店内は厨房前にあるカウンター席と通路脇にあるテーブル席を合わせて9席ほどのこじんまりした広さでです。小さな空間ですが、明るくおもてなしの心をあるスタッフが元気に切り盛りをしています。
DSC_7395
メニューは、麺類については家系のラーメンのみとなります。スープは醤油or塩から選び、具の組み合わせによってメニューがわかれています。また家系ラーメンではおなじみの…麺の硬さ、味の濃さ、油の量を指定することもできます。
DSC_7380
オーダーは玄関出入口横にある券売機で事前に食券を購入することになります。具については単品にて追加トッピングすることも可能です。
DSC_7383
テーブルの卓上には無料で利用できる調味料として、玉ねぎ、ニンニク、豆板醤、胡椒、胡麻などが用意されています。
DSC_7381
サイドメニューについては、150円にて食べ放題となるライスもあります。そのライスをのりや味玉、さらにスープや卓上調味料とも組み合わせて、より美味しくいただくこともできます。
ラーメン・醤油(オープン記念価格500円※通常は680円)にし、麺の硬さ、味の濃さ、油の量についてはすべて普通でお願いします。
DSC_7384
しばらくするとラーメンが届けられます。具はレアチャーシュー、焼き海苔、ほうれん草、うずらの卵入りです。
スープはじっくり丁寧に仕上げた濃厚豚骨をベースにしたものです。家系らしくしっかりしたコクがありながらも、口触りが優しい味わいです。
DSC_7385
コシのある中太麺と濃厚スープとの絡みや、肉感のありつつもさっぱりとしたレアチャーシューも魅力です。
駅からすぐ近くにオープンしました。駅を利用した際などに気軽に立ち寄ることができる横浜家系ラーメン店です。



店名 丸岡商店 春日井駅前店
住所 愛知県春日井市中央通1-78 弘栄ビル1F
電話 090-7684-3372
営業時間 11:00~翌1:00(L.O.24:30)
定休日 年中無休
駐車場 無(近隣にコインパーキング有)



mixiチェック