春日井市の六軒家町に昨年オープンした、EGASHIRA(エガシラ)モーニングをしに訪れてみました。
DSC_7882
店は、春日井市内で国道19号から少し離れた北の地点を東西に並行して通る県道(通称:柏原線)沿いにあります。ナフコ不二屋春日井店から近く、桃花亭春日井店があった場所にあります。
DSC_7892
大福などの和菓子からケーキや焼き菓子といった洋菓子まで、幅広いスイーツ・甘味物を扱うスイーツ店です。
DSC_7891
メディアでも紹介された桃の桃という天然桃ジュースなどの話題の商品も販売しています。
DSC_7886
店の出入り口付近にはイーゼル看板にて、イートインコーナーのドリンクメニューなどの紹介がされています。
DSC_7883
イートインコーナーは出入り口から入って右側の奥にあります。ゆったりした
レザーシートに座って飲食をすることができます。
DSC_7887
メニューは、オープン当初と比べるとかなりお値打ちになっています。ケーキや和菓子のセットメニューや、13時までモーニング感覚でいただくことができるトーストセットもあります。
DSC_7885
セットメニューのドリンクは、珈琲、紅茶、桃の桃(桃ジュース)、お抹茶、煎茶のいずれかから選ぶことになります。
DSC_7888
トーストセット(400円+税)にし、ドリンクはこだわりのコーヒー
にします。
トーストセットはバタートースト、小倉あん、ゆで卵、ヨーグルト、季節のフルーツ(柿)付きです。
DSC_7890
モーニングはプレートに載せられた点数も多く、充実した内容です。モーニングについては、13時までいただけることも魅力です。
ケーキなどのお菓子をお買い求めながらに立ち寄ってみることはもちろん、イートイン利用目的で訪れてみてもいい店です。




店名 EGASHIRA(エガシラ)
住所 愛知県春日井市六軒屋町5-43
電話 0568-85-3444
営業時間 9:00~17:00(LO.16:30)
定休日 木曜日
駐車場 有