多治見市の太平町にオープンしたGOOD DAYS COFFEE(グッド ディーズ コーヒー)を訪れてみました。
DSC_8569
JR多治見駅北口にある多治見市駅北庁舎から西へ行き、国道248号の交差点を超えて小さな川を過ぎるとまもなく店のあるマンションに到着です。ちょうど道向かい反対側には人気パン店のハチパンもあります。

DSC_8570
駐車場はマンションの裏側に同じマンション1階に入る他の店舗と共用の駐車スペースがあります。大阪出身で多治見在住のマスターが、多治見にもコーヒースタンドとの想いからオープンしました。

DSC_8574
店内はコンクリート壁を剥き出しにして、シックで近代的なお洒落にまとめられた、最近の飲食店ではよく見られる今風の空間です。

DSC_8581
通路が広めにとってあることもあり広々としています。カウンター席のほかにテーブル席もあり、イートインにて飲食を楽しむことができます。

DSC_8575
コーヒースタンドらしくテイクアウトでの利用も気軽にできます。珈琲豆、珈琲豆を挽くミルや抽出に必要な器具についても販売しています。

DSC_8582
テイクアウトの場合には、二つのコーヒーを購入されるとお洒落なパッケージにて受け取ることができます。

DSC_8579
マスターが珈琲、もう一人のスタッフの方が料理を担当されて、それぞれの役割分担することによりしっかりした珈琲や料理が提供できるようにされているとのことです。

DSC_8576
マスターは元々、ファッション関係の業界にみえられたそうで、アートにも関心が高く、店内には店の雰囲気にあったカジュアルな絵画が飾られています。

DSC_8571
メニューは、ハンドドリップにて淹れられるドリップ珈琲、専用のエスプレッソマシンを使用するエスプレッソ珈琲があります。お食事はトースト、サンド、カレー、パスタが用意されていて、軽いデザートも扱っています。

DSC_8572
ドリップ珈琲については、それぞれの珈琲の特徴がわかりやすく紹介されています。オリジナルのブレンド珈琲が2種類、ストレート珈琲は4種類あります。

DSC_8578
GOOD DAYS COFFEE BLEND NO.2(450円+税)
にします。注文を受けるとマスターが丁寧にハンドドリップにて珈琲を淹れられます。

DSC_8577
淹れたばかりのBLEND NO.2をいただきます。しっかりしたコクの中にほのかに酸味やフルーティーな風味が感じられ、苦味の余韻も楽しめる味わいです。

通りがかりや買い物ついでにふらりと立ち寄ってみても、珈琲の旨さと楽しさを体感できる素敵なコーヒースタンドです。



店名 GOOD DAYS COFFEE
住所 岐阜県多治見市太平町4‐50 
   グリュックリヒ・ファミーリエ1F
電話 0572-56-8525
営業時間 11:00~19:00
定休日 水曜日
駐車場 有(共用)
ホームページ http://www.gooddays-coffee.shop/
SNS instagram