春日井市八幡町にビストロ料理店のLe Bouillon Kusu kusu(ル ブイヨン クスクス)がオープンしたので、ランチをしに訪れてみました。
DSC_8655
イオン春日井店や春日井郵便局近くの国道19号交差点(若草通3丁目)から北へ50mほどところにあるマンション1階に店があります。3軒続きのテナント店舗のうち最も南側に店を構えています。

DSC_8656
店前の道沿いには大きな看板が出ています。以前にこの場所にはビストロ料理店のプティポワがありました。

DSC_8658
店内は、概ね前のビストロ料理店の内装を活かしていることもあり、ゆったりと飲食をすることができる空間です。客席はテーブル席のほかにカウンター席も用意されていて、一名様のお客さんでも気がねなく利用しやすいです。

DSC_8660
メニューは、ランチについてはKusu kusuランチとして、メイン料理が本日のお魚料理orお肉料理のいずれかから選択できます。なおメイン料理は、ハンバーグやステーキなどに料金を足して変更することも可能です。またお値打ちなキッシュランチ、ランチデザートもあります。

DSC_8659
夜のアラカルト料理は、お勧めのものや人気メニューについては、カウンター前の黒板に案内されています。

DSC_8661
より詳しいアラカルト料理は、メニュー表にて記載されていて、お魚・お肉料理、前菜、一皿料理、サラダ、チーズ、デザートを扱っています。

DSC_8662
グループのお客さん向けの本格的なコース料理もあります。大勢のお客さんで利用しても退屈することなく、美味しくいただけそうな料理が揃っているようです。

DSC_8657
ランチの本日のお魚料理orお肉料理については、店内外の黒板にて紹介されています。この日のお魚料理は三河一色産マグロのローストフレッシュトマトソース、お肉料理は薄切り豚ロースのミートソースとチーズ詰めパン粉焼きです。

DSC_8665
本日のランチデザートについては、メニュー表のほかにも梅のムースやアップルやオレンジのタルトが用意されています。

気さくで朗らかなオーナーシェフをはじめ、明るく爽やかなスタッフの方々が切り盛りをされ、アットホームな雰囲気に満ちています。
DSC_8663
Kusu kusuランチ お肉料理・薄切り豚ロースのミートソースとチーズ詰めパン粉焼き(1480円)
を頼みます。まずは前菜の盛り合わせが届けられます。プレートにはキッシュやサラダ、本日のスープ(コンポタージュ)が盛られています。

DSC_8664
前菜のいただき終えると、メインのお肉料理、ライス(パン選択可)が到着します。この日のお肉料理は、ミートソースにて仕込んだ豚肉のロースが、チーズとともにパン粉でカリッと揚げられた衣に巻かれ、添えられたデミグラスソースや野菜とともにジューシーで香ばしい旨みが味わえます。

DSC_8667
そして食後には、とろけるプリン(280円)コーヒー(クッキー付き)とともにいただきます。とろけるプリンは、オーナーのイチオシのデザートとのことです。まろやかでとろみのある口当たりの優しいプリンで、載せてあるクリームとともにスイートな極上の美味しさです。

DSC_8668
コースや定食、そして単品のアラカルト料理やデザートのすべてにおいて、お気軽に本格的に美味しいビストロ料理がいただくことができる素敵な店です。



店名 Le Bouillon Kusu kusu
住所 愛知県春日井市八幡町35-1
電話 0568-32-2117
営業時間 11:00~14:30 17:00~22:00
定休日 木曜日
駐車場 有
SNS instagram