春日井市の中央通にオープンしたDining&cafe Holo holo (ホロホロ)へランチをにし訪れてみました。
DSC_8603
JR春日井駅北口より春日井市民病院へ向かう大通りより、地蔵川を越えた北側にある佐鳴予備校のほぼ東裏に当たる場所にあるマンションで複数のテナント店舗入る1階のうち、最も南側に店があります。
駐車場は近隣の場所に分散して、契約駐車場を確保されています。
DSC_8605
店内はこじんまりしながらも実際の広さより広く感じられ、明るく開放的な空間です。店はママさんをはじめとして、スタッフの方々も家庭的な温かさをおもてなしにされておられます。
DSC_8606
常夏の島ハワイを意識されたハワイアンのダイニング&カフェで、まるでハワイで飲食をするような気分になれる雰囲気を醸し出しています。
DSC_8610
テーブル席は大きめで、女子会などのグループのお客さんや幼いお子様連れのお客さんもゆったりと利用できます。
DSC_8607
個人のお客さんも利用しやすいカウンターの客席もあり、壁にはとてもカジュアルで可愛らしいイラストが描かれています。
DSC_8609
そのカウンターには、ビールサーバーの蛇口も設置されています。オープンでラフな感じでビールの爽快な泡の旨みに酔うこともできそうです。
DSC_8604
ランチメニューは日替わりのようで、この日のランチはカレーライスとロコモコプレートの2種類で、ともにお飲み物付きのセットメニューとなります。
DSC_8608
ディナーで扱うメニューの中心となるフードメニューは、ご飯物やライスもありますが、一品のアラカルト料理が充実していて、お酒とともにいただくとより美味しくいただけそうなメニューが揃っています。
DSC_8611
ランチメニューから、ロコモコプレート(1000円)を頼みます。ロコモコプレートはロコモコ丼、スープ、煮物、お飲み物(コーヒー)付きです。ロコモコのソースはハワイアン風ソースorデミグラスソースから選ぶことができ、ハワイアン風ソースにします。
DSC_8612
ロコモコ丼は、サラッと爽やかなスパイシーなソースとともに、ボリュームたっぷりのサラダと握り飯感覚のライスとともに美味しくいただくことができます。
DSC_8613
食後にコーヒーをゆっくりと嗜みます。常夏のハワイにいるように気軽に過ごすことができるカジュアルなダイニングカフェです。



店名 Dining&cafe Holo holo 
住所 愛知県春日井市中央通2‐114 中央パレスハイツ1F
電話 0568-27-8188
営業時間 11:30〜24:00(LO.23:30)
定休日 火曜日
駐車場 有
SNS
 instagram