小牧市の小松寺にオープンした しゃぶ葉 小牧小松寺店へランチをしに訪れてみました。
DSC_9077
名鉄小牧線味岡駅近くの県道(旧木曽街道・旧国道41号)から、市民四季の森方面へ向かう道沿いに店があります。味岡中学校近くの歩道橋より東へ行くと間もなくのところで、以前は焼肉店があった建物です。
DSC_9078
ファミレスチェーン大手のすかいらーくが手がける、食べ放題のしゃぶしゃぶ専門店です。鍋のだしとお肉以外は、食べ放題の店らしく徹底されたセルフサービスとなります。
DSC_9090
店内の客室はしゃぶしゃぶ専門店らしく、広々としてゆったりしたテーブル席となります。家族連れなどのグループのお客さんも利用しやすそうです。
DSC_9079
ランチのメニューは、平日は時間無制限(16時まで)、土・日・祝は80分までの5つの食べ放題コースがあります。ちなみにランチやディナーともに、野菜・ごはん・タレ薬味・麺・カレー・デザートは、すべてのコースに含まれています。
DSC_9080
またランチにおいては、60分までの時間制限があるものの、三元豚(肩ロース・バラ)、鶏肉の3つの肉が食べ放題で平日999円(税抜)~いただける、お得な食べ放題ランチもあります。
DSC_9083
16時以降のディナーのメニューは、ランチより全体的に割高になります。その代わりにすべての食べ放題のコースに、にぎり寿司も付いてきます。
DSC_9081
だしは基本の白だし、タレをつけなくてもだしのままで美味しくいただける6つの鍋だしが用意されています。
DSC_9086
お得な食べ放題ランチ平日999円(税抜)
にし、だしは白だし、鍋だし(本格すき鍋だし)にします。まずは点火されたコンロに、だしの入った鍋が載せられます。
DSC_9091DSC_9085
DSC_9087DSC_9092
お肉の三元豚(肩ロース・バラ)、鶏肉、野菜、中華麺、うどん
をしゃぶしゃぶとしていただくことにします。
DSC_9093
鍋の白だしの方に先に野菜をたっぷり入れて加熱し、お肉を少しずつ継ぎ足します。そして本格すき鍋だしをタレのように別皿に入れて、それに野菜やお肉などを付けることにします。
だし付けなこともあり、さっぱりとした口当たりです。肉や野菜そのものの旨みを堪能することができます。
DSC_9084
カレーは、程よい辛みとまろやかな味わいです。お子さんからお年寄りまで、満足に美味しくいただけます。
DSC_9096
デザートは、ワッフルやぜんざいやソフトクリームなどがあります。自ら皿に盛ったソフトクリームを食後のデザートとして楽しめます。
時間の制限もメニューによってはあったりしますが、徹底したセルフサービスなだけ、お客さんそれぞれの好みに合わせた召し上がり方ができる店です。



店名 しゃぶ葉 小牧小松寺店
住所 愛知県小牧市大字小松寺41
電話 0568-48-5116
営業時間 11:00~24:00
定休日 不定休
駐車場 有
ホームページ
 https://www.skylark.co.jp/syabuyo/