春日井市の細木町にあるCAFE&DERI Lunch time(ランチタイム)を訪れてみました。
DSC_9040
カーマ松河戸インター店や笑福の湯からほど近く、住宅とともに町工場が集まる場所に店があります。

東海パックという製造会社の社員食堂を一般のお客さんにも利用していただきたいとの会社の想いから、5年ほど前にオープンされました。
DSC_9055
そのオープン当時からすると、店の外観もほぼ街のカフェレストランとも引けを取らないほどの立派な装いになりました。

DSC_9054
店の看板や店名のロゴは、デザインとしてお洒落な見映えのものになっています。オープンから間もない頃には平日のみの営業でしたが、現在では土曜日も営業されています。

DSC_9042
オープン当初から使用されている看板もあります。回転灯付きの案内看板として堂々と掲げられています。

DSC_9041
駐車場は店ある建物正面以外に、その建物と隣接する裏側(南側)にも第二駐車場が設けられています。
第二駐車場へは、愛知電機本社工場の北側の塀に沿ってある片側1車線の道路より、出入りすることになります。
DSC_9047
店内は、製造会社の社員食堂とは思えないほどの明るく綺麗でお洒落な空間です。奥には仕切りのあるテーブル席がありますが、会社のお昼の休憩に当たる時間帯には、会社の優先席となります。

DSC_9049
壁には大型テレビが取付られています。テーブル席は椅子席のほかにソファー席も一部あり、ゆったりと過ごすことができます。

DSC_9043
メニューは、限定20食の日替わりランチ、メイン料理をお肉かお魚に選択できる93ランチ、鉄板ナポリタン、気まぐれカレーが用意されています。

DSC_9048
日替わりランチの献立については、翌週先までのものが案内されています。バラエティーに富んだ料理内容です。

DSC_9044
ショーケースには、デリ(惣菜)が並べられています。デリについてはお持ち帰りとして購入することができます。

DSC_9045
お飲み物は、ランチとセットで+100円※単品250円(税別)になるブレンドコーヒー、紅茶、ジュースを扱っています。潤と温と称した体に優しい漢方茶もあります。

DSC_9046
さらにカフェラテやカプチーノが加わってお飲み物も充実し、コロッケなどの揚げ物もランチに追加したりお持ち帰りもできます。

DSC_9050
今回はカフェでの利用で、
ブレンドコーヒー(250円 税別)、キャラメルパウンド(170円 税別)にします。番号札を受け取りしばらくするとトレイに載せられたコーヒーとパウンドケーキを受け取ります。
DSC_9051
キャラメルパウンドは、少しばかり洒落たプレートに載せられています。クリームも添えられて、厚みがありキャラメルの風味がしっかりとなじんだパウンドです。

DSC_9052
以前よりも、ランチのメニューが充実しています。カフェとしての利用も心地良くできるようになり、もはや社員食堂のカテゴリーを超越されたカフェレストランです。




店名 CAFE&DERI Lunch time
住所 愛知県春日井市細木町2-141
電話 0568-33-6693
営業時間 平日 9:00~19:00
                  土 9:00~17:00
定休日 日曜日、祝日
駐車場 有

SNS facebook