小牧市の岩崎にあるCafe ONE(カフェワン)へモーニングをしに訪れてみました。
DSC_9070
小牧北部で静かにそびえる小山の岩崎山近くに店があります。ちょうど公民館のすぐ横に店を構えています。駐車場は、店前に6台ほどのとめることができるスペースです。
DSC_9071
店裏にある岩崎山を望むように店のロゴが入ったボードが、店の中央部分にあたる玄関上に掲げられています。
DSC_9060
店内は、東南アジアのバカンスにあるお洒落な南国風カフェを訪れたような雰囲気に満ちています。照明や飾り付けなどもいい感じです。
DSC_9068
テーブル席があるフロアは、ゆったりされたいお客さんが多くみえられて、店の雰囲気に浸りながらまったりと過ごすことができます。
DSC_9061
モーニングについては、ごまパンセットとバケットセットがドリンク代のみでいただけます。また追加料金にて、ホットドッグやハムサンドなどの付いたものをいただくこともできます。
DSC_9062
ドリンクは珈琲、紅茶、ソフトドリンク、果実感のあるフレッシュジュースを扱っています。店の雰囲気にぴったりなベトナムオーレが、どんなものなのか気になります。
DSC_9063
ランチは、カレー、オムライス、ロコモコ、鉄板スパなどがあります。土・日・祝には、パン、サラダ、ドリンク、アイスクリーム付きのパスタランチの扱いもあります。
DSC_9064
14時からのティータイムには、220円にていただける自家製ケーキが用意されています。コーヒーゼリーやパフェなどのスイーツもあります。サンドイッチやカレーなども軽食としていただけます。
DSC_9066
ブレンドコーヒー(400円)、モーニング・ごまパンセット
にします。モーニングはごまパントースト&バタートースト、ゆで卵、サラダ、カスピ海ヨーグルト、小倉あん付きです。
DSC_9067
ゴマ特有の香ばしさともっちりしたトーストに小倉あんを載せて、おいしくいただくことができます。
多すぎもなく少なすぎるもない丁度いいぐらいのボリュームのモーニングです。
DSC_9065
コーヒーはカップにたっぷり入れられています。鮮やかなテーブルクロスに白のカップはとても美しく映えます。
DSC_9069
現在の営業時間は8時から17時までで、毎週木曜と金曜は定休日となっています。
東南アジアの温かいバカンスを訪れて、ティータイムを楽しむような気分で過ごすことができるカフェです。



店名 Cafe ONE(カフェワン)
住所 愛知県小牧市岩崎1705-5
電話 0568-77-4460
営業時間 8:00~17:00
定休日 木曜日、金曜日
駐車場 有