瀬戸市五位塚町にある、カスタードショップ ウオコーへモーニングをしに訪れてみました。
DSC_0842
瀬戸市街から多治見へ向かう国道248号沿いで、瀬戸川に沿って古い街並みが終わり山間に入るところに店があります。
DSC_0856
瀬戸では50年もの歴史を誇る老舗のデザート店です。以前は深川神社近くなど別の場所に店がありましたが、現在はこの場所に移転をされています。カスタードショップ ウオコーと記された道沿いには大きな看板が掲示されています。
DSC_0865
店内は、昔ながらの庶民的な喫茶店としての佇まいです。老練のマスターとママさんで切り盛りをされ、モーニングの時間帯は常連のお客さんで賑わっています。
DSC_0862
メニューは、数あるカスタードプリンからお好きなものを3つ選べて、ドリンクとともにセットできるウオコーセットをはじめ、単品でもいただけるカスタードプリン、寒天、あんみつがあります。
DSC_0859
そして、より気軽にカスタードプリーンやケーキがいただけるセットメニューも用意されています。
DSC_0861
喫茶店としてコーヒーや紅茶のいったお飲み物や、サンドイッチ、パスタ、ピラフの軽食、ホットケーキやパフェなどのプリン以外のデザートを扱っています。
DSC_0860
10時半まではモーニングサービスもあり、お飲み物を頼むとトーストとともにカスタードプリンも付いてきます。
DSC_0858
またカスタードプリンとともに、西尾の抹茶にハチミツシロップでさわやかな口あたりが特徴という抹茶寒天、さらに黒蜜寒天も店のイチオシとのことです。
DSC_0863
ブレンドコーヒー(380円)、モーニング
にします。モーニングはバタートースト、カスタードプリン付きです。プリンが看板メニューのウオコーらしいモーニングです。
DSC_0864
カスタードプリンは、まろやかで優しい味わいです。さっぱりしたカラメルソースとともに、昔ながらの飽きがこない素朴なプリンをいただくことができます。
瀬戸焼きそばとともに、瀬戸では昔からのおなじみの味として親しまれているカスタードプリンが楽しめる店です。



店名 カスタードショップ ウオコー
住所 愛知県瀬戸市五位塚町11-59
電話 0561-82-3837
営業時間 7:00~19:00
定休日 不定休(出張催事販売等の場合は休業)
駐車場 有
ホームページ
 https://ameblo.jp/uoko-purin/