稲沢市平和町に昨年オープンされた、にくきゅうグリルを訪れてみました。
DSC_1054
国道155号沿いで、日光川にかかる橋の北側近くの場所に店があります。乳業会社の明治の工場などが近くにあり、のどかな田園とともに新興の工業団地もあるエリアです。
DSC_1046
以前は麺屋こここちがあった建物です。大きなポール看板が立ち、肉食屋さんのハンバーグの文字が目にとまります。津島のつきのうさぎカフェや稲沢の黒ひげの系列店のようです。
DSC_1050
店内は、ゆったりとした間隔のテーブル席が設けられ、家族連れなどの小グループのお客さんでも利用しやすい雰囲気です。
DSC_1047
メニューは、和牛と黒豚の合挽き肉を使用したハンバーグを中心に、ステーキ、カレー、ローストビーフ丼、さらに、黒毛和牛のサーロインのステーキひつまぶしを扱っています。
DSC_1048
織田信長のゆかりの地ともいわれる平和町を意識して、でら旨味噌ハンバーグを含めたユニークな天下布武セットがあります。
ランチには、ハンバーグランチとしてお好みのハンバーグとともにサラダ・スープ・ごはん又はパンが付いたお得なセットメニューなども用意されています。
DSC_1049
また夏季メニューとして冷やし肉みそうどんセット、切り株ドルチェと称したシフォンケーキやワッフルにソフトクリームをセットしたデザートがあります。
DSC_1051
ハンバーグランチ・でら旨味噌ハンバーグ(サラダ・スープ・ごはん付き)(980円+290円)
にします。まずは前菜としてのサラダとスープが届けられます。シャキシャキしたみずみずしいサラダとともにコーンスープとなります。
DSC_1052
そしてお待ちかねの でら旨味噌ハンバーグがごはんとともに席へ到着します。ポテトやコーン・蓮根・ブロッコリーなどとともに、でら旨味噌ハンバーグがプレートに載せられています。
DSC_1053
でら旨味噌ハンバーグは、表面を薄くパン粉の衣で覆った洋食屋風のハンバーグで、ジューシーで肉汁に満ちた味わいです。さらに味噌ダレにより独特な旨みを引き立てられています。
肉にこだわり、ハンバーグをはじめとしてじっくりと美味しさを堪能することができるハンバーグ店です。



店名 にくきゅうグリル
住所 愛知県稲沢市平和町下起東135-2
電話 0567-46-0299
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜21:00
定休日 無休
駐車場 有
SNS
 instagram