瀬戸市共栄通に8月オープンされた、からあげ専門店からしげ 瀬戸店を訪れてみました。
DSC_1739
瀬戸街道沿いで、瀬戸川にかかる橋と愛知環状鉄道と重なる場所からほぼ中間の場所で、ダイソー瀬戸共栄通店の西隣に店があります。道に面する所には大きなポール看板が立っています。
DSC_1746
しゃぶしゃぶ・すき焼きで知られる木曽路が手がける唐揚げ専門店で、今回オープンした瀬戸店は6店舗目となります。
DSC_1747
名古屋に本社がある木曽路の唐揚げ専門店だけあって、名古屋や尾張地方の人々の味覚にあった唐揚げが旨いと、評判の店でもあります。
DSC_1748
店内は、厨房前のカウンター席と通路を挟んだ窓側にテーブル席が設けられています。お一人様から家族連れなどのグループのお客さんまで、快適に利用しやすい空間です。
DSC_1749
メニューは、定番のからしげ定食をはじめとして、柚子おろし、チキン南蛮、味噌から、からし明太マヨネーズの定食、辛味のあるスパイシーな定食の赤からとスパイシーからあげ、丼物のからあげ玉子丼があります。
DSC_1750
また、デラ盛り、メガ盛り、ニンニクをまるごと揚げた爆弾といった、パワフルなメニューも用意されてます。
からあげの単品でのオーダーも可能です。定食の追加としてお酒のおつまみとしても、美味しくいただけます。
DSC_1745
ひえひえのビールにぴったりな手羽先やなんこつ、サイドメニューとしてサラダや白菜漬けもあります。
なお、からしげでは最新のフライ方法のドライフライを用いて唐揚げなどを揚げられ、油の吸収を最大半分にカットし、ヘルシーで素材本来の旨みを味わいことができます。
DSC_1751
テーブル席の上には、マヨネーズや漬物のほかに木曽路オリジナルの胡麻だれドレッシング、わさびふりかけがサービス品として置かれ、お客さんの好むで自由に使うことができます。さらに5種類の追加タレを各50円(税別)にてチョイスできます。
DSC_1752
柚子おろし定食・からあげ4個(680円+税)
にします。柚子おろし定食は、柚子おろしからあげ4個、ごはん、味噌汁付きです。
からあげは名古屋人好みの濃いめの香ばしい衣ながらも、ヘルシーなドライフライにて揚げられたこともあり、後味が残るような変なクドミは感じられません。
DSC_1753
中身の肉感もしっかりあり、ほんのりした風味豊かな辛みが効いた柚子おろしを絡ませた、さっぱり美味しい味わいです。
木曽路が手がけるからしげの美味しさが瀬戸でもいただけるようになりました。からしげの今後の展開が楽しみです。



店名 からあげ専門店からしげ 瀬戸店
住所 愛知県瀬戸市共栄通5-26
電話 0561-89-2911
営業時間 10:30~23:00(LO.22:30)
定休日 年中無休
駐車場 有
ホームページ
 https://www.kisoji.co.jp/karashige