名古屋市守山区の家具専門店のCONNECT敷地内にあるみつばち珈琲を訪れてみました。
DSC_1718
瀬戸街道沿いで、矢田橋にかかる
矢田川橋から東へしばらく行き、ゆとりーとラインが高架を通る道との交差点(守山)手前にあるCONNECT敷地に設けられた、コダマベースに店があります。
DSC_1721
炎天下の暑い中、多くの車が行き来する瀬戸街道を垣間見るように、自然豊かな東白川村の木材で造られた
コダマベースで、まったりと自家焙煎された珈琲を嗜むことができる珈琲店がみつばち珈琲です。
DSC_1722
珈琲をこよなく愛するマスターが、手網で焙煎した豆を丁寧にハンドドリップにて淹れていただけることで、珈琲好きな方の間では知る人ぞ知るプチでお洒落な
珈琲店です。
DSC_0321
6帖あまりの広さの店内は、天然のウッドの明るさと温もりが感じられるこじんまりした空間です。オアシスのように、乾いた心身をほんのりと潤してくれます。
DSC_1723
メニューはオリジナルのbookブレンド、4種類のストレート珈琲があります。
オープン直後にはなかった、アイスの水出しコーヒーも追加されています。
DSC_1724
その
水出しコーヒー・アイス(500円)をいただくことにします。ブラジルをベースにブレンドされた珈琲豆でつくられたという水出しコーヒーは、みずみずしくスッキリしながらも、苦みが穏やかに優しく効いた味わいです。
DSC_1724 - 1
大きな氷がカップの上面に浮き上がっています。コーヒーにゆっくりと溶解していく氷の姿とともに、まったりとひんやりした時間を過ごすことができます。
珈琲好きな方はもちろん、
CONNECTを訪れた際や店前を通りかかったときにふらりと立ち寄って、珈琲とともにまったりするにはお勧めの珈琲店です。



店名 みつばち珈琲
住所 愛知県名古屋市守山区守山1-1-18
   CONNECT敷地内Kodama base
営業時間&定休日 Instagramにてご案内
駐車場 有
SNS
 instagram




mixiチェック