春日井市柏原町に9月オープンしたハンバーグ&グリル ハングリー(HANGURI )へランチをしに訪れてみました。
DSC_2070
春日井市内を国道19号とともに東西に横断する県道(柏原線)沿いで、春日井中央公民館近くに店があります。その同じ県道沿いにある柏原郵便局より日本料理店を超えた東側にあるビル1階に店を構えます。
DSC_2082
以前には、ダイニングバーのV-HANDSがあった場所です。駐車場は店があるビルの東隣に専用駐車場が設けられています。
DSC_2071
その駐車場の県道に面したところには、店名を記した看板とともに、店のおススメのポイントを上手に文章にまとめた案内看板があります。
DSC_2095
訪れたときには、オープン直後ということもあり、店前は多くの祝い花が飾ってありました。店の玄関となる出入口は西側になります。
DSC_2085
玄関より店内へ入ると最も奥に厨房があり、客室は横にそして上と下に…立体的にテーブル席が配置されたフロアに分かれています。
上手な区切り方がされていて、キッズルームなども設けられ、お子さま連れのお客さんも利用やすくなっています。
DSC_2083
グリル焼きの店であるので、多くの客席は無煙ロースターも備え付けられたグリル付きのテーブル席となりますが、一部はグリルなしのテーブル席もあるようです。
DSC_2090
そんなバリエーションのあるフロアのうち、今回は半地下状態のこじんまりしたスペースにある客室を利用させていただきます。
DSC_2091
グリルメニューは、オープン記念メニューとして、牛、豚、鶏のお肉、ウインナー、赤海老、殻付きホタテが用意されています。
DSC_2087
そしてグリルとともに、店の看板メニューでもあるハンバーグは、デミグラスソース、和風柚子おろし、ダブルチーズの3種類があり、それぞれ200ℊと400ℊの大きさのハンバーグをオーダーすることができます。
DSC_2088
ほかにはアラカルトメニューとして、カニクリームコロッケ、とろとろオムライス、オードフル3点盛り、フライ物、サラダなどがあり、デザートは、タピオカフルーツコンポート、自家製クリームブリュレ、アイスクリームがあります。
DSC_2089
ランチについては、その3種類のハンバーグをはじめ、カニクリームコロッケ、とろとろオムライス、本日のお魚ランチ、本日のカレーランチ、お子様セットを扱っています。
なおすべてのランチメニューは、オードフル・サラダバー、本日のスープ、おかわりも可能なライスorパン付きとなります。
DSC_2084
そのオードフル・サラダバーについては、セルフサービスとなります。ボウルに盛られたデリやサラダをお好みに応じて、好きなだけ盛り合わせることができます。
HANGURIハンバーグランチ(1,280円+税)、ハンバーグはデミグラスソース、パンにします。
DSC_2086
ランチに付いた、オードフル・サラダバー(デリとサラダ)、本日のスープ(玉子スープ)
を先にいただきながら、ハンバーグの到着を待ちます。
DSC_2092
しばらくするとお待ちかねの…アツアツの鉄板に載せられたデミグラスソースのハンバーグ、パンが届けられます。
DSC_2093
ハンバーグとともに鉄板には、スパゲティーと炒め野菜が添えられています。スパゲティーは昔ながらのケチャップを中心した、素朴で懐かしい味付けです。
DSC_2094
パンについては、名古屋の守山区にある人気ベーカリショップのナビィのパンを展開する守山ベーカリのものとなります。軽くトーストされて、ふっくらしながらもっちり感もする、独特な旨みのあるパンです。
DSC_2096
ハンバーグは、粗挽きと細挽きの合挽きミンチの配合比率が絶妙なじゅわ~とした旨さを、特製のデミグラスソースとともにじっくりと堪能できます。
ランチもディナーもあらゆるシーンで利用できる、ハンバーグとグリルが美味しい本格的な店がオープンしました。今後の展開が楽しみです。



店名 ハンバーグ&グリル ハングリー
住所  愛知県春日井市柏原町1-18
   リゾートエリア英豊1F
電話 0568-37-3750
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30)
     17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日 水曜日
駐車場 有
SNS instagram