名古屋市守山区の大森にあるコーヒー専門店&カフェK&K(ケーアンドケー)を訪れてみました。
DSC_2108
名鉄大森・金城学院前駅西側の横にある踏切から南へ行くと間もなく店があります。駐車場はカフェとともにある民家の敷地内となります。
DSC_2107
オープンされてから常にトレンドも意識されていて、切り盛りされるママさんにとって取り入れたいものは、積極的にメニューに取り入れられているようです。あのタピオカドリンクも扱っています。
DSC_2105
珈琲好きなママさんが厳選されたお気に入りの珈琲豆を仕入れて、訪れるお客さんのために丁寧にハンドドリップにて抽出した淹れたて珈琲を手作りのデザートとともに、提供しておもてなすというスタイルのカフェです。
DSC_2104
店内はこじんまりした空間で、内装は明るめのトーンでまとめられています。窓からは駅前なこともあり、多くの車や人々が行き交い、時間とともに刻々と変化していく街並みを眺めながら過ごすことができます。
DSC_2106
壁に掲げられた黒板にて、
主だったものや季節にあったおすすめのメニューについて、紹介されています。
DSC_2103
お好きの単銘柄珈琲豆のみのストレート珈琲をハンドドリップにて淹れるシングルオリジンをはじめ、ブレンド、カフェインレスのデカフェ、ウィンナー珈琲を扱っています。
さらには、お客さんの好みで珈琲豆の配合ができるお客さん自らのオリジナル珈琲も楽しむこともできます。
DSC_2102
エスプレッソは、オーソドックスなものから、
エスプレッソをお湯で割るアメリカ―ノ、炭酸で割ってレモンやライムを添えるエスプレッソトニック、エスプレッソにシロップを加えるカフェシェカラートがあります。
DSC_2101
珈琲などのお飲み物と一緒にいただくとより美味しくいただける、手作りの自家製ケーキも用意されています。
DSC_2099
エスプレッソトニック(550円)
にします。デザートは
水まんじゅう(お飲み物付きとなり、季節限定です)にします。
DSC_2098
エスプレッソトニックは、エスプレッソを炭酸のソーダで割り、スッキリ優しくしゅわっ~とした穏やかな口当たりで、ほのかにエスプレッソの苦みとレモンの風味が心地良くひんやりした味わいです。
DSC_2100
水まんじゅうは、丸餅のような丸形の透明な水まんじゅうで、きな粉やさっぱりしたタレとともに、清涼感をしんみりと味わえます。
お客さんに心を豊かをおもてなすバリエーションのある珈琲などのお飲み物と、季節感のあるデザートが魅力のカフェです。



店名 コーヒー専門店&カフェK&K
住所 愛知県名古屋市守山区大森2-2409
電話 052-887-6525
営業時間 11:00~15:30
定休日 木曜日、日曜日
駐車場 有
ホームページ
 https://kk-coffeestore.business.site/