2月7日(金)より、全国のコメダ珈琲店にて期間限定で発売されたゴディバとコラボしたショコラノワールをいただきに、名古屋市守山区川村町のコメダ珈琲店 守山白沢店訪れてみました。
DSC_4294
庄内川にかかる松川橋の南にある交差点とともに、ゆとり~とラインの高架橋を背にして店があります。
DSC_4295
昨年末にリニューアルされて、新しく生まれ変わったばかりの店舗です。昼の爽やかな日差しが照りつけるコメダとは異なる、もう一つの顔のコメダの佇まいです。
DSC_4306
通りに面した外壁側面には白色電球が灯され、店内から溢れる明かりとともに、コメダのロゴマークのネオンサインがオサレに浮かびます。
DSC_4305
コメダを日ごろから愛するお客さんに感謝を込めの温かいイベントです。
コメダからのバレンタイン贈り物として、世界的に名高いチョコレートブランドとして知られる、ゴディバのシェフが監修したコラボメニューが期間限定で登場しました。
DSC_4297
高貴なカカオの風味と濃厚な味わいが特徴のチョコレートソフトクリームを盛り合わせて、シロノワールから変化を遂げた...ショコラノワール、その
ソフトクリームをたっぷり添えたコーヒー・オーレ・ココアなどがラインナップされています。
DSC_4296
14時からラストまでの選べるデザートセットでも、Aセットとしてミニ
ショコラノワール(+200円でレギュラーサイズ変更可)をドリンクとともにお得にいただくことができます。
DSC_4300
ミニ
ショコラノワール(450円)、クリームオーレ(550円)にします。しばらく席まで届けられます。コメダを象徴する赤いソファを背景にして、見るからに濃厚なチョコレートソフトクリームがビターに映えます。
DSC_4301
ミニ
ショコラノワールは、デニッシュパンにチョコレートソフトクリームが載せられ、そしてチョコレートソースとアーモンドプラリネでトッピングしてあります。
DSC_4302
アツアツの
デニッシュパンに濃厚で深くコクのあるチョコレートソフトクリームとの重なりは、とても個性的です。実際にいただいてみると、しばらく口元にチョコ風味の余韻が漂うほどの味わいです。
DSC_4298
クリームオーレも、通常のクリームオーレとは比べものにならないぐらいの存在感があるものです。ビターな
チョコレートソフトクリームがコーヒーオーレに交わり、ひんやりぬるっと~した重厚のある旨みを楽しめます。
DSC_4304
なお
チョコレートソフトクリームの提供期間中には、通常のバニラソフトクリームの扱いは中止されます。
でも、それを忘れてしまうほどビッグな、コメダ太っ腹のゴディバお墨付きのコラボです。



店名 コメダ珈琲店 守山白沢店
住所 愛知県名古屋市守山区川村町365
電話 052-796-1115
営業時間 7:00〜23:30
定休日 年中無休
駐車場 有
ホームページ 
http://www.komeda.co.jp/