名古屋市東区出来町に2月オープンしたBoulangerie paonvert (ブーランジェリー パンヴェール)を訪れてみました。
DSC_4839
出来町通沿いで、JR中央線と交差する地点のすぐ横にある寺院の東隣に新築されたばかりのマンション1階に店を構えます。駐車場は、マンション裏側に3台分のスペースが確保されています。
DSC_4840
昭和区の桜山にある有名なベーカリショップBre'-Vant(ブレブァン)のシェフの方が、東区出来町に新しいベーカリショップをオープンさせました。
DSC_4841
こじんまりした店内では、朝早くから多くのパンが棚に並べられます。菓子パンや総菜パン、そして食パンまで、豊富な品揃えです。
DSC_4842
店内中央には、サンドが陳列されたショーケースがあります。いずれのサンドも、飽きがこないようなおなじみなものばかりで、お客さんが安心して購入することができそうです。
DSC_4843
そしてレジ横の棚台には、お飲み物などとともにおやつ感覚でいただける、シュガーやチョコレートなどのラスクも並べられています。
DSC_4814
数多くのパンの中から、たまごパン(200円+税)、ケチャップフランク(200円+税)、シナモンレーズン(250円+税)を購入することにします。
DSC_4874
たまごパンは、ふんわりしながらも僅かに表面がカリッとした皮の中には、まろやかなエッグフィリングがたっぷり詰められています。
DSC_4870
ケチャップフランクは、コッペパンから飛び出したぐらいの勢いのソーセージに、とろけるチーズやケチャップが載り、見えため以上のボリュームが感じられます。
DSC_4873
シナモンレーズンは、うずまきデニッシュの柔らかくふっくらした生地にシナモンの風味とレーズンの香ばしさがしんみりとなじんだ菓子パンです。
おいしい本格的なパンを気軽に訪れて購入することができる、素敵なベーカリショップです。



店名 Boulangerie paonvert 
住所 愛知県名古屋市東区出来町3-1-20
   リラ出来町1F
電話 052-887-4820
営業時間 8:00~18:00
定休日 日曜日、月曜日
駐車場 有(店舗裏に2台+軽専用1台)