長久手市蟹原に2月オープンした、IMOM COFFEE ROASTERS(イムオムコーヒーロースターズ)へモーニングをしに訪れてみました。
DSC_4877
県道(名古屋長久手線)のリニモ(東部丘陵線)に合流する手前の紳士服店のAOKIなどの店舗がある交差点(長久手竹越)から、杁ケ池の体育館前へ向かう道沿いにあります。
DSC_4876
長久手界隈では、人気のカフェとして知られるcafe Lusiccaの隣です。倉庫造りのシックでモダンな佇まいの建物に店を構えます。
DSC_4878
出入口となる金色のドアがとても目に付きます。駐車場については、敷地内に7台、ほかに提携コインパーキングがあります。
DSC_4875
これまでSIENA COFFEE FACTORYとして営業をされてきましたが、運営会社の社名が変更されることを機に、その会社の名前に店名を合わせたとのことです。
DSC_4880
店内はこれまでとほば変わることもなく、焙煎機とともに壁の向こうに工房があり、ゆったりとしたソファーシートも設けられたテーブル席があります。
DSC_4879
二人掛けの小さなテーブル席も設けられています。内装はシンプルながらも遊び心が感じられる空間です。
DSC_4881
焙煎機はかなり大型のものが置かれています。メカニカルで存在感があり、倉庫を改装した店内のファクトリー(工房)らしさがあります。
DSC_4886
お水やお客さんの好みに合わせて珈琲などに加えるフレッシュやシュガーについては、中央のテーブルに置かれていて、セルフサービスとなります。
DSC_4882
モーニングは、セットメニューとなります。バタートーストのみのシンプルなものから、サラダやヨーグルトが付いたセットがあります。
またバタートーストに+200円追加して、5種のアレンジトーストのうちから選ぶことができます。
DSC_4883
コーヒーは厳選された珈琲豆を使用したシングルオリジン、ブレンド、水出しアイスコーヒ、急冷アイスコーヒーのほかに、アレンジコーヒー、ソフトドリンクを扱っています。
DSC_4887
スイーツは、ニンジンやシナモンなどのスパイスを練り込んだキャロットケーキ、自家製ティラミスをはじめとして、すべて店舗での手づくりのものが用意されています。
DSC_4884
そのスイーツについては、ショーケース内にて現物のおいしそうなケーキがプレートに載せられて、展示されています。
DSC_4885
さらに珈琲店で扱われている珈琲豆については、豆売りもされています。店内で飲んでみて、お気に入りになったら購入して、自宅などの店外でもおいしくいただくことができます。
DSC_4888
モーニングトースト(指定のドリンク・ゆで卵付き)(500円)
にし、セットのドリンクはシングルオリジン珈琲・グアテマラ レタナ農園、アレンジトースト・カプレーゼ(+200円)を追加します。
DSC_4889
モーニングトースト・カプレーゼ(アレンジトースト)は、可愛らしいプチなトーストにチーズとチェリートマトとともに、バジルがふりかけてあります。バジルの香ばしい風味が優しく口元で広がり、至上の幸福感に満たされるトーストです。
DSC_4890
シングルオリジン珈琲・グアテマラ レタナ農園は、マイルドさの中にも程よい苦みと香りの心地良さが感じられる味わいです。
店内や扱うメニューもほとんど大きな変化はなく、これまで通りに自家焙煎の珈琲などをおいしくいただける素敵な珈琲店です。



店名 IMOM COFFEE ROASTERS
住所 愛知県長久手市蟹原907
電話 0561-78-6636
営業時間 月~金 8:00~17:30(L.O17:00)
     土日 7:00~17:30(L.O17:00)
定休日 不定休
駐車場 有 ※提携コインパーキングも有
ホームページ
 http://imom.co.jp/
SNS facebook instagram