北名古屋市片場都に4月オープンした横浜家系ラーメン 片場家を訪れてみました。
#SC_5121
勝川や名古屋空港から北名古屋を経て稲沢方面までつながる県道(春日井稲沢線)沿いで、あみやき亭の近くの交差点(大石)に店があります。
#SC_5135
以前には、中華そばの幸楽苑があった場所です。県道に面する駐車場もある敷地内には、大きな新しく掛け替えられたポール看板があります。
#SC_5119
横浜家系ラーメン 片場家は、一刻魁堂などの飲食店を展開するJBイレブンが手がける横浜家系ラーメン専門店です。地名につなんだ屋号のようです。
#SC_5134
出入口には、メニューを紹介するボードとともに、横浜家系のシンボルでもある赤提灯が掲げられています。
#SC_5125
店内は天井が高く、実際の広さ以上に広々と感じされる開放的な空間です。奥の壁側から厨房前にかけて、お一人のお客さんでも気がねなく利用しやすいカウンター席が設けられています。
#SC_5124
またファミリー層などのグループ客の方々が、ゆったりとお食事ができるようにテーブル席も多くあります。
オーダーについては、出入口を入ってすぐ横にある券売機にて、食券を購入する方式になります。
#SC_5122
メニューは、載せる具の違いによっていくつかのメニューに分かれ、スープのベースが醤油or塩から選べる家系ラーメンをはじめとして、家系カレーラーメン、つけ麺、中華そばがあります。またチャーハン、ギョウザ、カラアゲとラーメンをセットしたメニューも用意されています。
#SC_5126
それぞれのラーメンに追加して載せることもできるトッピング、チャーハン、ギョウザ、カラアゲ、ネギチャ丼、ライスの単品メニューを扱っています。
#SC_5129
横浜家系ラーメン店ではおなじみの、麺の硬さ、味の濃さ、鶏油の量が3段階で指定することができます。
#SC_5131
さらには、ラーメンにお好みに合わせて自由に加えられるニンニク・玉葱・酢・特製ラー油・薬味や、餃子のタレや漬物もテーブルの卓上に置かれています。
#SC_5130
それらのおすすめの使用方法については、わかりやすく親切にラーメンの召し上がり方が案内されています。
#SC_5128
そしておいしいご飯の食べからとして、こしょう、にんにく、
特製ラー油をスープやのりととともにいただく方法も記されています。
#SC_5123
家系味玉ラーメン(820円)、ライス・小(100円)にし、スープは醤油、味の濃さは濃いめ、それ以外は普通
でオーダーします。
#SC_5132
家系味玉ラーメンは、チャーシュー、味玉、うすらの卵、ほうれん草、焼き海苔が載っています。スープとともに玉葱も少し加えられ、見るからにこってり美味しそうな食欲を誘う見映えです。
#SC_5133
麺は家系らしく、もっちりした太麺です。濃厚でコクがあり飲めば飲むほど旨みが感じられるスープや具とその太麺と絡ませて、満腹した充足感のある美味しさを堪能することができます。
大手チェーンが手がける飲食店らしく、新しい店舗にもかかわらずオペレーションや接客も充実したラーメン店です。



店名 横浜家系ラーメン 片場家
住所 愛知県北名古屋市片場都44-1
電話 0568-23-2011
営業時間 11:00~24:00(LO.23:30)
駐車場 有
ホームページ
 http://www.jb11.co.jp/



mixiチェック