名古屋市守山区上志段味にあるモスバーガー志段味店へモーニングをしに訪れてみました。

DSC_3228
小幡から竜泉寺を経て東谷山方面までつながる志段味街道沿いで、志段味東小学校近くにある歩道橋の南側横にお店があります。

DSC_3229
お店の付近は区画整理による開発が進み、志段味街道沿いには多くの飲食店などの店舗が続々とオープンしています。2018年にオープンしたモスバーガー志段味店は、ドライブスルーも設けられた郊外型店舗です。

DSC_3233
店内は、ファーストフードのハンバーガー店とは思えないような、カフェ仕様の明るく爽やかな落ち着いた雰囲気です。

DSC_3232
内装にも趣向が凝らされています。間接照明に薄っすら照らされたシンプルなアートボードが、とてもモダンで美しく感じられます。

DSC_3231
通りに面した窓からは、多くの車が行き来する街並みを眺めることができ、ゆったりとお食事やお茶を楽しむことができます。

DSC_3230
志段味店では朝の営業開始から10時半まで、朝モスの名称で親しまれているモーニングが楽しめます。
こちらのお店では、モーニングバーガーが中心のようで、サラダが付いたトーストプレートの扱いはなく、トーストのみがいただくことができます。

DSC_3234
ソイモーニング野菜チーズバーガー・ドリンクセット(473円+税)、セットのドリンクは、瀬戸内産ネーブル&レモンジンジャーエール
にします。

DSC_3235
ソイモーニング野菜チーズバーガーは、レタスやトマトの野菜にオニオンスライスとチーズ、マヨネーズとケチャップが添えられ、ソイパティがバンズにサンドされています。

DSC_3237
シャキッとしたフレッシュな野菜に、お肉の食感に近いながらも、お肉ではない大豆由来の植物性たんぱくを主原材料としたソイパティにより、さっぱりした美味しさに仕上げられています。

DSC_3236
瀬戸内産ネーブル&レモンジンジャーエールは、瀬戸内産ネーブルオレンジとレモンを使ったシロップを、ジンジャーエールで割ったものです。果肉や果皮も含みさわやかな酸味も心地良いドリンクです。
お洒落なカフェのような雰囲気の店内で、朝からゆったりと軽いお食事やお茶が楽しめるお店です。



店名 モスバーガー志段味店
住所 愛知県名古屋市守山区大字上志段味
   特定区画整理地91街区
電話 052-737-7373
営業時間 平日 9:00~22:00
     土日祝日7:00~22:00
定休日 年中無休(年末年始は変更の場合有)
駐車場 有
ホームページ
 https://www.mos.jp/
(注)店舗情報は原則、訪問当時のものです。
最新情報は店舗様公式サイト等をご確認ください。



mixiチェック